注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

621: 申込予定さん 
[2010-10-04 23:28:20]
615です。
あらわし梁については興味があったので、見積もりにいれてもらいました。
構造材を見せるのは、安くできます。しかし、その構造材の塗装をすると少し高くなります。
化粧柱(構造に関係ない柱)を入れると1本あたりで値段が上がります。

>619さん
ウチの打ち合わせには営業の方に設計の方が伴ってきているので、確認します。
アドバイスありがとうございます。
622: 匿名さん 
[2010-10-05 07:26:13]
構造材が露出すると火災保険が高くなりませんか?
623: 匿名さん 
[2010-10-05 12:10:52]
本格木造住宅の梁と桁と柱の関係を少し勉強したほうが
良いと思います。偉そうにすいません。
624: 申込予定さん 
[2010-10-05 17:56:59]
>622さん
火災保険には影響しないようです。シャーウッドは鉄骨と同じくらいでした。

>623さん
ご教授ありがとうございます。桁という単語を知るきっかけをいただきました。次から使い分けます。

屋根勾配が緩やかなことは、瓦がのらないっていうデメリットに加えて、家全体が低くなってしまうのですね。
実物を見に行ったところ、母と妻が気に入らなかったようでIORIは断念することになりそうです。
玄関ピロティや家事室があり、平面的なスペースの余裕があるのは魅力だったのですが・・・
いろいろなアドバイスありがとうございました。
これからエムベルザで打ち合わせに入るので、また何かあったらよろしくお願いします。
625: 匿名 
[2010-10-05 19:58:40]
>>624さん
SWの提携火災保険だと意外に安かったです。。オール電化というのもあってか。
あらわし梁・柱はSWは集成材が丸出しにになるので化粧板を貼った方が良いかもです。
見える部分だけでも無垢にできないものかと相談したんですが、
SWでは基本仕様としてできないそうです。 まぁ気にしなければ集成材も素人目には
木質感はあるので綺麗に塗装すれば、雰囲気はありますが、、
626: 申込予定さん 
[2010-10-07 00:56:58]
>625さん
624です。アドバイスありがとうございます。
SWの提携火災保険なのか確認してみます。見積もりでは契約年数×一万円くらいでした。
IORIでは天井高が低いので、勾配天井であらわし梁・柱にするつもりでしたが、、
結局、エムベルザで総ベルバーン&瓦にお金を使うことになりそうです。
メンテナンスフリーが最優先の仕様になるので無垢材には縁がなさそうです。

せっかくなのでSWでしかできない作りをしたいのですが、まだアイデアがありません。
627: 検討中 
[2010-10-07 19:06:29]
総ベルバーンにしたら何だか重た〜いイメージになりませんか? 悩んでます。
要所で使い、メリハリつけた方がかっこよくなるような気がしてます。
軽鉄ならば迷わず総ダインにしようと思うんですが、家内の希望で木造で進行してるもんで、、
628: 匿名 
[2010-10-07 20:24:09]
我が家は総ベルバーン。
色やデザインを変えれば、ただ重いイメージではなく重厚感のある、高級感がある雰囲気になりますよ。
629: ビギナーさん 
[2010-10-07 23:52:46]
うちも総ベルバーンのハイウエストにしました。
630: 申込予定さん 
[2010-10-08 00:42:09]
>627さん
メンテナンスのことを考えると、ベルバーンにするなら全部にしたほうが良くないですか?
クラフトボーダーだけでなく、スレンドボーダーが出たので柄のバリエーションが豊富になりました。
黒いベルバーンは全面だと重そうですが、ポイントで使うと高級に見えます。

>628さん
高級感のある組み合わせって興味があります。差支えなければ教えていただけたら参考になります。
ウチはスレンドボーダーの濃い目(黒)をハイウエストにして残りを無地に近い一番初期のベルバーンで営業さんにお願いしたら、そっくりな建物があるとのことで見せていただいたら、黒って結構重そうだったのです。黒を使いたいな~と思いつつアイデアがなくて、茶色系の上に白系という定番が一番なのかな~と悩んでいます。

>629さん
ハイウエストいいですよね♪上記のように悩んでいるので差支えなかったら配色など教えていただけたら幸いです。
631: 検討中 
[2010-10-09 22:08:07]
ベルバーンも重厚感あって良いのですが、エムグラヴィスステージで使ってる石の外壁も
高級感あって良いなぁと迷っています。どなたか採用された方いますか?
ベルバーンと比べてメンテや、価格的にはいかがなもんなんでしょうか?
632: 匿名 
[2010-11-02 18:49:16]
Gravisはやはり高いでしょうか?
633: 匿名 
[2010-11-02 20:27:05]
高いですよ。 それがシャーウッドですから・・
積水でシャーウッドを選んだ時点でお金の事はおおらかに捉えましょう。
634: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 16:17:17]
SWにするか、木造他社にするか迷いました。。。
デザインや見てくれを取るか、断熱性能やその他の性能を取るかで迷ったけっか、他社で建てました。
(Q値とか検討しましたが、他社の方が良かった・・・。)

建てた家の住まい心地は問題なく、すごく快適です。
今は、ベルバーン外壁にしなくて正解だった?と思うこともありますが、SWに住んでいないので何とも言えません・・・。

何か役に立つコメントではありませんが、迷ったことを伝えたくて・・・。
635: 匿名 
[2010-11-22 19:32:17]
木造他社というのがどこなのかわからないので、
コメントをどう感じたらよいやらわからないです。
636: 契約済みさん 
[2010-11-26 11:01:03]
ベルバーンの納期遅れのため、着工延期中です。
打ち合わせも全て終了したのに。。。
なんか、ムダな時間だなあ。
637: 匿名 
[2010-11-26 19:49:09]
ベルバーン 人気ですね。近所でもベルバーンの家は羨望ですよ。待つだけの価値はあるんでしょう。
うちは石張りにしました、旦那の希望で・・ 私はベルバーンにしたかったのに。
638: 契約済み 
[2010-11-26 19:54:40]
石張り、SHストーンはベルバーンよりさらに高価ですよね。素晴らしい外観なのでしょうね。
639: 匿名 
[2010-11-26 21:40:01]
わが家は総ベルバーンで外溝を石張り、内装のアクセントにSHストーンを使いました。

本当、満足です。
640: 匿名はん 
[2010-11-26 23:48:58]
ベルバーンの納期遅れで、「じゃあ値引きして~」とか言えます?値引きよりもサービス品付けて!でしょうか?
もし、そうした人がいたら、方法とか教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる