注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

601: ビギナーさん 
[2010-05-08 07:23:36]
>>600さん
それでシャーウッドは、そのケミケア仕様なわけ?
そのサイトを見ると、
今までのF☆☆☆☆(フォースター)建材が、
いかに有害な建材かということが分かるね。
シャーウッドはまさかそのF☆☆☆☆(フォースター)建材なんて使ってないだろうね?
なんか心配になってきた。
602: 匿名 
[2010-05-08 07:48:39]
ビギナーさん、どうぞ、どうぞ、お一人でご心配を。契約したシャーウッドを早く手放して、ご自分のこだわりのお住まいで快適な暮らしを手に入れたらどうですか?
603: 匿名さん 
[2010-05-09 00:11:58]
№.601さん

積水はF☆☆☆☆が標準ですよ。ケミケア仕様はオプションです。

ところで、この「フォースター」について、どうも誤解があるようなんですが、

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kaguno1/homepageLink/eco/setumei_2.html

F☆☆☆☆の定義は、「ホルムアルデヒド放散量0.12mg/l以下、放散速度5以下」
とあります。よって、№.601さんのお気に入りの建材達も、おそらくF☆☆☆☆の
範疇に入ります。なぜなら、それ以上の評価は存在しないからです。よって、F☆☆☆☆を
有害建材と断ずる貴方(話し方から女性と推察されますので「貴女」でしょうか)の
お話には、首を傾げざるを得ません。

またまたところで、№.601さん。
あなたの理想の住まいって、どんなものですか?
構造躯体の材質、基礎の構造、内装の仕上げ、家具、部屋の気密性、参考までに洗剤、
防虫の方法、等々。こだわりのある方のお話を伺ってみたかったんですよね。
伺った上で、貴方にアドバイスできることがあるかも知れない。新たな知識を得られるなら、
貴方にも悪い話ではないと思うのですが、どうですか?

604: シャーウッド住人 
[2010-05-09 01:02:37]
ビギナーさんは、シャーウッドで契約してないの?シャーウッドで契約したのなら疑問点はお客様窓口か何かで調べて貰ったらいいのでは? そして、嫌なら契約しなければいいじゃん?
605: 匿名 
[2010-05-09 07:53:42]
ビギナーさん、ちゃんとレスしなよ。さんざん、自分の意見ばかり書き込んで荒らしているくせにさ。みんな、あなたの契約の話を聞きたがっているよ。
606: 匿名 
[2010-06-08 00:31:11]
みなさん、吹き抜けの上の窓のそうじってどうしてます?
607: 匿名さん 
[2010-06-08 07:35:09]
キャットウォークがありますので、内側は拭けます。
外はバルコニーからモップ伸ばしてやっとこさっとこです。
608: 周辺住民さん 
[2010-06-08 07:59:37]
>F☆☆☆☆の定義は、「ホルムアルデヒド放散量0.12mg/l以下、放散速度5以下」

有害化学物質は100種類くらいあるんですよね?
そのうち規制しているのは1種類だけですか。
この建材は有害ですって言ってるようなもんだね。
609: 匿名さん 
[2010-06-08 08:04:25]
>有害化学物質は100種類くらいあるんですよね?
そんなに少ないわけないだろ、後は安全なのか?
610: 匿名 
[2010-06-08 13:37:31]
かなり頻繁に窓拭きしてますか?汚れ目立ちます?
612: 匿名 
[2010-08-07 02:45:01]
木と鉄の密着部分は結露起こしやすい。シャーウッドって、大事な部分はほとんどそれだよねwしかも集成材w
613: 匿名 
[2010-08-15 03:31:45]
シャーウッドのテクニカルカタログ見ていたが、何これ?
断熱性能も次世代省エネルギー基準ギリギリの性能だし、
D値も値段と釣り合ってないだろ。悪すぎ・・。
L値だけオプション仕様で他社と同等といったところか。

住林やパナホームに及ばない時点で積水で木造を選ぶ理由がない。
614: 匿名さん 
[2010-08-16 09:32:24]
>F☆☆☆☆の定義は、「ホルムアルデヒド放散量0.12mg/l以下、放散速度5以下」とあります。よって、№.601さんのお気に入りの建材達も、おそらくF☆☆☆☆の範疇に入ります。なぜなら、それ以上の評価は存在しないからです


その通りです。
ですからF☆☆☆☆だからといって全然安心できないのです。

安心するには、
できるだけ有害な接着剤を使った集成材や、
防カビ剤や防腐剤の心配がある輸入材を、
家造りから排除するしかなさそうですね。
615: 申込予定さん 
[2010-10-04 09:56:16]
50周年記念のIORIってどうですか?
構造上、瓦がのらないってことや庵という言葉のイメージからも外観は質素なカンジが多いです。
内装は無垢材が標準で和のリビング、庭との一体化など田舎の街並にフィットした木の家だと感じるのですが、
情報がとても少なくて、決断しきれないでいます。
検討したり、住んでいる方がどう感じているのか知りたいです。
616: 匿名 
[2010-10-04 12:50:03]
>内装は無垢材が標準で

どうせ輸入無垢木材でしょ?
確認しましたか?
617: 申込予定さん 
[2010-10-04 14:48:22]
615です。レスありがとうございます。
シャーウッドの標準品としか記載されていないので、輸入品なのかはわかりません。
明日の打ち合わせで確認してきます。
618: 匿名さん 
[2010-10-04 16:27:13]
あらわし梁ってあるけど構造材の一部
なのか飾りなのかわからない

619: 匿名 
[2010-10-04 20:26:30]
>>618
確かに・ (営業より)設計士によく確認した方がいいですね。

うちはあらわし柱を採用しましたが、構造材ではなくインテリアでした。
620: 匿名さん 
[2010-10-04 20:52:24]
シャーウッドのあらわし梁は貧弱に見えるけど。
構造材だったらちょっとねえ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる