注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

461: 匿名さん 
[2009-12-23 00:08:07]
桧とホワイトウッドならどっち?と問われれば考えるまでもないでしょう。 私は住林に一票です。
462: SW居住者 
[2009-12-23 01:16:37]
住林とシャーウッドとS×Lで散々迷った末、何となく「縁の家」が気に入ってシャーウッドにしました。3社に同じ間取りで説明を受け見積りを出して貰ったけれど、どこも大して変わらない気がしました(値段もほぼ一緒)。次回があるのなら、シャーウッドが悪いわけでは無いのですが、他でも建ててみたいと思っています。S×Lの(パネルではない建築方法だったかな〜?)「ARCHITECTURAL DESIGN」という作品集に載っている家(雑誌のモダンリビングにたま〜に載ってます)は中々良かったかも。そして、それで建てる場合は施工する大工さんもランク?が1番良いトコにしか依頼しないと言っていました。住友林業も良いと思いましたよ(測量費5万はちょっともったいなかったな〜)。
463: 匿名 
[2009-12-23 11:17:18]
住林の測量費5万は勿体ないよ。絶対住林1社だけで建てるならいいけどね。
住林、積水共に低気密低断熱だからどっちでも建てないけどね。
464: 匿名 
[2009-12-23 12:42:42]
463 
あんたはスレ違い。
465: 463 
[2009-12-23 14:04:28]
私はアンチ積水。
最初は、何にも知らなかったから積水で建てようかなと思っていたけど、家のこと勉強していくうちに、気密断熱性能で、積水じゃ駄目だと解りました。
466: 匿名さん 
[2009-12-23 14:11:17]
>家のこと勉強していくうちに、気密断熱性能で、積水じゃ駄目だと解りました

気密より住む人の健康でしょ?
勉強したなら壁紙、集成材、輸入材の問題点も分かりましたか?
基本的な事も知らないで勉強したとは言えませんよ。
467: 匿名 
[2009-12-23 16:15:16]
住む人の健康考えたら高気密高断熱でしょ。ヒートショックが起きない家でしょ。こんなことも解らず。基本言うな。
468: 匿名 
[2009-12-23 16:48:45]
467
だから、アンチならば来るな。用はない。

466も相手にしないように。非難、批評だけなら誰でも出来る。ほっときましょう。
469: 匿名 
[2009-12-23 18:47:21]
だから積水の営業はアホばかりなのだな。
470: 匿名 
[2009-12-24 12:52:51]
そのアホな営業に相手にされず、憂さ晴しに掲示板に書き込みしか出来ないかわいそうな貴方。
471: 匿名 
[2009-12-24 14:12:52]
営業も設計もおバカやで。
耐震性ばかりやなくて、温熱環境も勉強せいや。
防音性が高いのは積水だけやないで。
積水の口からはよくバランスよく作るなんて出て来るけど、温熱環境悪くてバランスよくなんて言えるか。どこで建てても住み心地はそんなに変わらないと思いますよ、と言うが温熱環境が違ってもですかね?
472: 匿名 
[2009-12-24 20:27:57]
耐震性ですが、最近、新しい造成地なんかで、地盤沈下による建物の傾きのクレームがたまにあります。ほとんどの会社がスゥエーデン式の地質調査なんですがやはり本格的なボーリングをしてもらうほうが良いと思います。中には10メートルも地盤が悪いところもありますしねぇ。不具合があればお互いが気まずくなりますしね。
473: 匿名 
[2009-12-24 21:24:57]
積水の基礎ではベタはないですね。何故でしょう?
474: 匿名 
[2009-12-25 10:28:02]
ベタ基礎って良いのですか?
475: 匿名 
[2009-12-25 10:34:07]
布基礎より良い。
476: 匿名 
[2009-12-25 19:13:43]
私は布基礎の方が良いのかと思っていました。
477: 匿名さん 
[2009-12-25 20:10:18]
うちは地盤改良の必要なかったのでそのまま布基礎でしたがシャーウッドでベタってあるんですか?
施工中に職人さんに聞いたら、ベタは重いから地震の影響を受けやすいよって言ってましたが。
478: 匿名 
[2009-12-25 21:04:41]
確かにベタ基礎は自重が重いですが、布基礎みたいに不等沈下にはなりにくいでしょうねぇ。
479: 匿名 
[2009-12-25 23:53:26]
布基礎よりベタ基礎の優れている点は、不等沈下しにくいという点の他はなんでしょうか?
480: 匿名 
[2009-12-26 05:59:53]
床下からの湿気が上がりにくい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる