注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

441: 職人さん 
[2009-12-19 17:31:35]
セキスイもしてますが今では他社のほうが優れていますよ。まぁ、どこに重点を置くかですけどねぇ。
442: 匿名さん 
[2009-12-19 19:55:40]
437さん、一条が住宅大手じゃなかったら、どこが住宅大手ですか?
443: 匿名さん 
[2009-12-19 21:00:33]
さんざん皆さん言われてますが、何で一条の外観はああいう趣向なんですか?
展示場行っても浮いてますよね社名ロゴといい・・。デザインさえ良ければ
検討したいんですが、、あれ?ここは積水SWスレですよね、すいません
444: 匿名 
[2009-12-19 21:06:44]
会社の特徴でしょうねぇ。みるからに一条ってわかりますよね。SWでも、物のグレードによって、安っぽさがかなりありますよね。
445: 匿名 
[2009-12-20 01:35:56]
442は一条施主か? 
うぜーな。 
積水、住林、ヘーベル、ミサワ、三井、三菱(三菱はギリギリか?)くらいだろう、ふつーは。 
都内在住だけど、一条は残念ながら一般的にはあまり知られてないぞ。
446: 匿名 
[2009-12-20 05:57:16]
セキスイハウスの建物ってどんな感じですか?良い面、悪い面など教えていただけませんか?
447: 匿名 
[2009-12-20 09:49:24]
積水ハウスの建物は隙間だらけで断熱性が低いから冬寒いよ。光熱費にお金かける余裕があればいいけどね。断熱材がグラスウールだから火事になったら、壁内から延焼して焼け落ちる。良い面は全体的に高級感が漂っている?他にあるかな?高額なため、高い家を建てた満足感が得られる?TVCMで有名な家を建てたという周囲に誇れる?
448: 匿名 
[2009-12-20 18:14:46]
グラスウールって燃えるのですか?
449: 特命 
[2009-12-20 19:16:52]
グラスウールは燃えにくいという表現が妥当。だから壁内から落ちる前に周辺のものが既に燃えてる。
447も心の貧しい貧乏人か出来の悪いバカ営業マンだろう。
450: 匿名 
[2009-12-20 19:33:00]
坪単価ってどの位出せば良い家になるのですか?おじさんの家は土壁で全て自然の物でつくってあるっていってました。坪300万みたいなのですが、高級って感じではないのです。積水ハウスはお金のある方がお住まいになられるみたいなのでさぞかし凄いのでしょうねぇ。どんな感じなのですか?
451: 匿名 
[2009-12-20 22:03:32]
グラスウールは燃えないけど、炎ですぐ溶けちゃう。ただのガラス繊維だから。炎をくい止めることはできない。
452: シャーウッド居住者 
[2009-12-21 00:16:21]
450さん
高級かどうかは個人の価値観で違うと思いますよ!そして、同じHMで、同じシリーズでも、外壁や内装材、間取り、水回りetcで全く別物になると思います。「高級感」よりも「自分が好きなもの」が良いのでは?と思いました!
453: 施主 
[2009-12-21 00:59:03]
気密性ってそんなに重要ですか?高気密、高断熱にすると使っている部材や家具によりますが、シックハウス症候群に陥る場合があるから24時間換気が必要になったんですよね?エアコンなどの冷暖房であんまり快適にし過ぎると、暑さ寒さに対する耐性が弱くなるそうなので、我が家ではあまり点けないようにしています。寒ければ着る暑ければ脱ぐ、そして、我慢も大事!外気との温度差が高いと体温調整機能が低下してしまうので、特に子供達には良くないそうですよ!
454: 匿名 
[2009-12-21 06:12:01]
そういえば、うちの子供は季節感の無い環境で産後から育ってきていますが、五歳になった今でも夏になると体温調節がうまく出来ないのかすぐに熱がでてお医者さまのお世話になったり、季節の変わり目や冬なんかは風邪をひいたり頻繁に熱を出したりしています。これってもしかして住環境のせい?抗菌×ばかりで免疫がない為なのか、すぐにアレルギー反応をおこしたりもしています。これから先がどうなるか心配です。
455: 匿名 
[2009-12-21 10:46:08]
それは違います。
家とはリラックスするスペースでなければいけないと思います。
外で働き、勉学し、遊んで、家に帰りリフレッシュしてまた外へ出ていく。これの繰り返しです。
身体を鍛えるのは外でやればいいのです。
虚弱なのは外で鍛えていないからだと思います。
アレルギー、特に花粉症は40才以下に多く見られるようですが、この方たちの幼少期から住環境は衛生的になってしまって、免疫が暴走した結果です。
本来はこの免疫力は回虫とかに対処するのですが、衛生的になった結果、花粉に反応するようになってしまったのが花粉症です。
456: 匿名 
[2009-12-22 08:53:47]
24換気はシックハウスのあるなしに関係なく、高気密住宅には必要なものです。取付義務化される前から高気密住宅では24換気は取付けていました。
シックハウスが問題視されてきてから高気密低気密関係なく取付義務化されました。
457: 施主 
[2009-12-22 19:28:03]
てっきり、シックハウス症候群の防止の為かと思っていたのですが、24時間換気システムの最大の目的は何になるのでしょうか?
458: 匿名さん 
[2009-12-22 20:13:06]
私も457と同じように思ってましたが、結露が全くないのは良いですね。
以前RCの古い賃貸マンションに居住していた時は酷いもんでした。
459: 456 
[2009-12-22 21:07:55]
456に書いた通りです。高気密住宅では隙間風による自然換気ができないから24換気を付けていました。その後にシックハウスが騒がれ始めたためにシックハウスがある家もない家も、高気密の家も低気密の家も一緒くたに全ての家が換気取付義務化されたんです。
24換気の最大の目的はやはりシックハウス防止になるでしょうね。どの会社の家なら絶対シックハウスがないと言えないですから。
460: 購入検討中さん 
[2009-12-22 22:41:59]
すれ違いはそろそろ終わりにして・・・

木造大手HMで考えている場合、
住林とSWならどっち?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる