注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
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積水ハウスシャーウッド

986: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 08:54:52]
>980-982さんに同意です。
わが家の営業さんと現場監督さんも誠実な対応をされる方たちです。

>984さん
コンセントやスイッチプレート、照明などの設置位置は図面確認・現場確認がありました。
現場で「こっちの位置の方が使いやすそう…」と相談すると、施工業者さんと協議の上変更もしてもらえましたよ。

全体を通して、”施主に満足した状態で引き渡しを受けてもらいたい”というプライドを持たれているように感じました。
987: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 10:09:36]
”施主に満足した状態で引き渡しを受けてもらいたい”というプライド
>まったくそのとおりに感じます。
施主がいかに満足してくれるかに重点をおいている感をものすごく感じます。
施主のために汗かき骨折り、苦労を出さない。
これでシャーウッドに決めましたが、
入居後の今も、メンテナンスのための担当スタッフは建築当初の営業や監督さんとは変わったけども、その姿勢は一貫して変わらず、誠実かつ真摯に対応してもらえています。
988: 匿名 
[2011-07-06 09:46:22]
快適です。
989: 匿名 
[2011-07-06 19:35:10]
ブランドイメージってほんと凄いですね。。私は建築については殆ど無知だったので、
嫁の単なる希望によりシャーウッドにしました。休日に子供の学校の母親たちが家に集まりました。
『シャーウッド』と言うキーワードだけで無精髭をはやして庭いじりしてる私の背中に
熱い視線を感じました。。建築家に頼んで、ここはああで、ここはこう言う工夫をしたんだよ
、って語りつくすよりも、彼女たちを簡単にマインドコントロールできるんですね。。
990: 匿名 
[2011-07-06 20:45:06]
私も同じく、無知でしたが、引っ越しやさんや、インターネット関係の工事のかたなどが、「シャーウッドですか〜」って聞いてくるから、ブランドって…って思いました。
991: 入居予定 
[2011-07-06 22:38:23]
ご意見ありがとうございます…結局カスタマーには電話しなかったです …連絡先もわからなくて…今PCが使えないので……陶板は4mmが製造誤差、施工誤差が1mm 合計5mmがSWの許容範囲内とのことです そのため補修しても角の両面をキレイに揃えることはできないかもと現場監督の上司(係長?)に言われました
992: 入居予定 
[2011-07-06 22:48:44]
ちなみに…コンセントの位置確認はなかったです なので、こちらから言いました…が、当然こちらから言いだしたことなので、現場監督からは何も指摘されなかったし、言われなかったです ただ、見ただけでした コンセントの位置補修はエアコンを外して行うことになり、引越しで外してガス?を再充填したばかりで、また外したらエアコンの能力が落ちるのでは?と営業から言われました…
993: 匿名 
[2011-07-08 19:36:25]
ひどい!
ひどい!
ひどい!
同じシャーウッドとは思えません!
994: 匿名さん 
[2011-07-08 19:58:10]
どんなHMでも、スタッフの当たりハズレがあるんでしょうね・・
積水はそのブレが比較的に少ない方だと思いますが。
995: 入居予定 
[2011-07-09 00:02:33]
すみません 言い忘れました 陶板の補修費用の支払いは施主側から言いました 積水側の基準範囲内とのことだったので… 後、費用を積水側で負担されると、補修後に、まだ陶板がズレてても何も言えない(性格的なもの?)けど、お金支払ってれば、やり直せって言えるなって思ったので…なので費用負担は施主側から言い出しました… とりあえず……
996: 建築中 
[2011-07-09 23:12:27]
>995さん

陶板のズレですが、全面ベルバーンなのですか?うちは一部ベルバーンですが、陶板のズレはほぼなしです。

シーリング剤もズレてるんでしょうか?


私が思ったのは、営業、現場監督単位で判断しているのではないかと思います。
一度営業所長、もしくはお客様相談センター?などに営業所名、担当者名を伝えて、このような事があったと問い合わせするのが良いと思いますがどうでしょう?

どのHMでも営業マンは千差万別です。せっかく決めたマイホームなので納得いくまで、話し合いましょう。


うちは、というか私は、モンスター施主でしょう。でも気にしません

家族の希望?思いを背負っているので言いたいことは言って直して貰います。
実際、うるさく言っていたので、対応は変わりましたよ

陶板のズレ基準については何も聞かされていませんが、本当ならかなり甘い基準になりますよね
私は、工場勤務なので、目で見えるほどのズレはおかしいと思います。

私は、この掲示板では、色々と情報をもらっていたので感謝しています。
同じシャーウッド施主として微力でもお力になりたいと思います。

無理ですかね。
とりあえず今度、陶板ずれ基準について聞いてみます。
997: 入居予定 
[2011-07-10 23:32:38]
ありがとうございます 今、携帯しかなくて、写真はデジカメで撮ったので…写真がアップできなくて……〉996さん 聞いていただけるのは、とても参考になるので助かります ただ、996さんと営業さんとの人間関係が崩れてしまわないか心配です…無理しないでくださいね ちなみに、私の営業は、店長です 営業所長?にあたると思いますが…展示場ではなくて…
998: 匿名 
[2011-07-11 00:21:08]
たかが家ぐらいで何をそんなに必死になってんの?

人生もっと必死にならなきゃいけなことあるだろ?

シャーウッドで建てて早一年くらい。

正直、どうでもいい。
999: 匿名 
[2011-07-11 06:15:46]
上の書き込みは何の情報にもならない。
何が目的でどうしろと言うアドバイスかも分からない意味のないコメント。
この掲示板自体を的に回したね。

地方店長よりもカスタマーに連絡すべきと思いますよ。何度も書き込みがありますが。
1000: 匿名さん 
[2011-07-11 09:06:50]
1000ゲト
1001: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 00:27:20]
築14年のシャーウッド。
先日、あるきっかけでシロアリ発見。
早速、カスタマーセンターへ連絡。壁を切り開いて見たところ、モルタルの吹き付けのヒビから雨漏れし、湿気場所へシロアリ出現し、柱は雨漏れの被害で腐食。
壁には防水シートが張られておらず、合板が防水加工されているので必要無いとの仕様。
しかし、見事に腐食。シロアリが食い散らした被害以上に腐食被害が大。
10年の保証は過ぎているので、保証外。
しかし、このような仕様の合板を使用していて良いのだろうか?
カスタマーセンターから来た担当者は気も効かず、全く頼りなく、使用通り施工はしているので問題無しとの一言のみ。
名の有る有名ハウスメーカーなので高価でも安心できると思い、積水ハウスでの施工を決めたのに、このような結果では積水ハウスを選んだ意味が無い。
外観は14年経過しても劣化は他の同築年数の家と比べて劣りは全く無いが、壁を切り開くと見えぬところは、この有様。
1002: 匿名 
[2011-07-12 08:25:16]
ひどいですね

柱が腐ってたとなるとどのように補修するのでしょうか?
1003: 匿名 
[2011-07-12 11:25:34]
10年目のメンテしてないんじゃあしょうがない。
1004: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 12:41:13]
ああ、そうかそうか、自己責任だったんだね。
そう思って1001を読み直すと、積水を勝手に過剰評価して、きちんとメンテナンスしてこなかった反省文のようにもみえるわ。
1005: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 14:58:51]
10年目のメンテをしていないとは書かれていませんよ

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