住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。
[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/
[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04
住友林業 契約解除するといくら?
771:
口コミ知りたいさん
[2024-07-17 18:37:16]
|
772:
口コミ知りたいさん
[2024-07-17 19:00:26]
>>769 職人さん
ダメ出し/論破として全力否定しますが何かお困りでしょうか。 自身を誇り語れるモノなど必要ないと全力否定しますが何かお困りでしょうか。 たかが匿名の掲示板に代替案は不要と全力否定しますが何かお困りでしょうか。 |
773:
匿名さん
[2024-07-17 22:50:20]
>>747 口コミ知りたいさん
ブラックに働くのが良いとも悪いとも言ってませんし、営業がブラックに働こうがどうでもいいです。嫌になって転職するのもどうぞご勝手に。客としては関心ありません。 |
774:
匿名さん
[2024-07-17 23:10:56]
>>747 口コミ知りたいさん
>ホワイトの労働していたら労働生産性高まりませんよね。 これは間違った思い込みなので正します。 労働生産性は働き方がホワイトかブラックかでは決まりません。労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まります。客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えなければその営業の労働生産性はゼロです。 しかもこれは一般論で、生産性ゼロの奴は経営者の視点で考えれば経費や給料分マイナス。間違いなく首対象でしょう。 |
775:
匿名さん
[2024-07-17 23:44:09]
>>748 匿名さん
客は組織で対応してくれてもいいよとは言うが、どうやればなんて考えないよ。それが考えつかないなら営業をうんとブラックに働かせればいい。好きにしな。 それにしてもお前は甘く考えすぎだ。他社に負けないようにせかして契約させたって施主はいつでもどんな理由でも解約できるし、ハウスメーカーは契約金の没収や高額な違約金の請求は出来ないんだから、早急にさせる契約なんて歩合給目当てでしか働かない営業くらいにしか意義がないぞ。 |
776:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 04:57:05]
>>774 匿名さん
ブラックだと労働生産性が高まるとは言ってません。 ホワイトな働き方してても労働生産性は高まるのですかと言ってます。 論点をすり替えてますが、そもそもそちらが給与体系で成功報酬を導入している組織が悪が言っているからではないでしょうか。 それではお聞きしますが住宅業界で給与体系で営業が成功報酬なしの具体的な個別の事例はあるのでしょうか。 また仮に成功報酬が住宅業界全体に蔓延していたとしら、そうじゃない個別の企業なり業界の事例を提示してください。 |
777:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 05:11:57]
>>774 匿名さん
客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えなければとはブッラクではないすよね。搾取されてませんし、単なる激務。 |
778:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 05:34:07]
>>777 口コミ知りたいさん
【訂正】客の無理難題に応える為に土日無しで残業してブラックに働いても、客を満足させて対価を支払って貰えればとはブッラクではないすよね。搾取されてませんし、単なる激務。 労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まりますとありますが、それは名目ですよね。実質は優秀な営業ほど表面上労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値ように見せて、一定の労働時間外でも労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値したようにしていると考えないのですか。 そんな教科書通りの内容だけで経営されて大丈夫なんですか。結果とは表面上に出てこない努力もあると思わないのですか。 |
779:
匿名さん
[2024-07-18 08:43:10]
>>775 匿名さん
だから、その早急に契約させる営業方法が、歩合制のない会社にしたら無くなる根拠はあるのか?って言ってんの。 |
780:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 09:10:28]
>>778 口コミ知りたいさん
どうせなら、ブッラクも訂正してほしかったな |
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781:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 09:46:56]
>>780 口コミ知りたいさん
成功報酬の是非についてはどうなりましたでしょうか。 |
782:
マンション検討中さん
[2024-07-18 09:54:59]
高層ビルのショールームの一室、眼下に首都高やマンションの景色が、酷暑の陽射しを乱反射させる
「仕立の良いスーツを纏い、目の前で熱心に自己陶酔気味に蘊蓄を語る此の営業は、私の家を請負って一体幾ら貰うのか?」 営業との打合せ中に、ふと脳内で呟いてしまった 作り笑いが時々歪むコイツの成果報酬など知る由もないが、突如、自分が商売の材料に組み込まれる事に嫌気がして、説明を途中で遮って、ひとこと言い放ち席を立った 「私はあなた方の為に家を建てるのではない」 |
783:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 10:51:16]
>>782 マンション検討中さん
今後は議論の更なる展開は不可能ということでしょうか。 |
784:
検討板ユーザーさん
[2024-07-18 11:49:07]
>>781 口コミ知りたいさん
是非を論じる事を期待しての投稿なのかな? 論じたところで、何かが、変わりますかな? 仮に此処で米大統領選について激論を交わしても 影響はゼロ。何も起こらないのと全く同じ事なのよ |
785:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 11:56:35]
>>784 検討板ユーザーさん
782はツイートしただけなのですね。 782 マンション検討中さん 2時間前 削除依頼 高層ビルのショールームの一室、眼下に首都高やマンションの景色が、酷暑の陽射しを乱反射させる 「仕立の良いスーツを纏い、目の前で熱心に自己陶酔気味に蘊蓄を語る此の営業は、私の家を請負って一体幾ら貰うのか?」 営業との打合せ中に、ふと脳内で呟いてしまった 作り笑いが時々歪むコイツの成果報酬など知る由もないが、突如、自分が商売の材料に組み込まれる事に嫌気がして、説明を途中で遮って、ひとこと言い放ち席を立った 「私はあなた方の為に家を建てるのではない」 |
786:
名無しさん
[2024-07-18 14:37:29]
歩合制やノルマ消化に絡んで話題になるのが
警察による速度超過の姑息な取締りですよね |
787:
匿名さん
[2024-07-18 17:36:53]
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788:
口コミ知りたいさん
[2024-07-18 18:38:44]
>>787 匿名さん
??? |
789:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 08:18:23]
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790:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 08:57:38]
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791:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 09:51:12]
最近は営業がノルマ達成に必死になる位に、客が遠のいているのだろうか
地元の大規模分譲地も、かって無いほどに売れ残り区画が目立つ 売れた区画もずう~っと未着工で雑草が伸びてる |
792:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 10:01:06]
>>791 口コミ知りたいさん
それがお困りでしょうか? |
793:
通りがかりさん
[2024-07-19 10:38:31]
周辺住民からの二大苦情は騒音と砂塵飛散
短期間に建て終わったら問題の長期化が霧消 砂塵飛散は避けようが無く悲惨です |
794:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 10:40:52]
>>793 通りがかりさん
それはお困りのようですね。 |
795:
匿名さん
[2024-07-19 13:23:40]
売れてない
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796:
通りがかりさん
[2024-07-19 13:34:24]
建売売れ残りがあるよ
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797:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 16:20:40]
それでは困りましたね。
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798:
匿名さん
[2024-07-19 16:45:23]
慢性的に必要な人数の大工が確保できないです
大工は数社の仕事を請負ってるので差配がムズい 住宅会社間での争奪戦を繰り広げてます ロボット大工が実現すれば一気に建てられます |
799:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 16:53:21]
早く技術が進化してそういう世の中になればいいですね。
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800:
評判気になるさん
[2024-07-19 20:24:44]
どこもセキスイハイムみたいになりますね。
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801:
匿名さん
[2024-07-19 20:58:53]
セキスイハイムは工場でひとが組み立てましたよ笑
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802:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 21:46:44]
>>800 評判気になるさん
その可能性はありますね。 |
803:
検討板ユーザーさん
[2024-07-19 21:47:19]
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804:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 21:47:30]
>>801 匿名さん
現状はそのようですね。 |
805:
マンコミュファンさん
[2024-07-19 22:38:39]
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806:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 22:59:00]
最近、Windowsのエラー再起動やらが多い
今日もシステム障害でAir便~マクドまでトラブル続きですから、建築のロボット化なんてムリムリ |
807:
口コミ知りたいさん
[2024-07-20 07:57:37]
>>806 口コミ知りたいさん
それでも機械化・自動化の流れは止まらないと思います。 |
808:
匿名さん
[2024-07-20 09:44:47]
>>776 口コミ知りたいさん
>ブラックだと労働生産性が高まるとは言ってません。 >ホワイトな働き方してても労働生産性は高まるのですかと言ってます。 ホワイトだとかブラックだとかは労働生産性とたいして関連が無いと言ってるのがわからないの? |
809:
匿名さん
[2024-07-20 09:48:55]
>>776 口コミ知りたいさん
>論点をすり替えてますが、そもそもそちらが給与体系で成功報酬を導入している組織が悪が言っているからではないでしょうか。 ブラックだホワイトだと論点すり替え始めたのはそちら。給与体系で成功報酬を導入している組織を良いとか悪いとかも言ってない。赤の他人の営業の給与なんて興味ない。 |
810:
匿名さん
[2024-07-20 09:50:26]
>>776 口コミ知りたいさん
>それではお聞きしますが住宅業界で給与体系で営業が成功報酬なしの具体的な個別の事例はあるのでしょうか。 >また仮に成功報酬が住宅業界全体に蔓延していたとしら、そうじゃない個別の企業なり業界の事例を提示してください。 また論点すり替え始めたな。住宅業界の人間じゃないからそんなの知らんし知ったこっちゃないよ。 |
811:
匿名さん
[2024-07-20 09:56:37]
>>778 口コミ知りたいさん
>労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値で決まりますとありますが、それは名目ですよね。実質は優秀な営業ほど表面上労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値ように見せて、一定の労働時間外でも労働生産性は、労働者が一定の時間内に生産した商品の量やサービスなどの付加価値したようにしていると考えないのですか。 物知り顔で語り始めたが後半は何を言ってるのかわからん。「名目労働生産性」と「実質労働生産性」の違いでも説明したかったのか?そうだとしたら間違ってるなwww |
812:
匿名さん
[2024-07-20 09:57:33]
>>778 口コミ知りたいさん
>そんな教科書通りの内容だけで経営されて大丈夫なんですか。結果とは表面上に出てこない努力もあると思わないのですか。 教科書の内容も理解してないやつが大口を叩くなよwww |
813:
匿名さん
[2024-07-20 10:08:58]
|
814:
匿名さん
[2024-07-20 16:16:11]
ただ単にまともな営業が増えてほしいと願うのみ
私の様に不本意な解約に至る事は不幸である 初期段階から正体が分かっていれば契約しなかった |
815:
匿名さん
[2024-07-20 18:03:13]
まともな営業が増えて欲しいのはみんな一緒
ただし、歩合制を無くせばよいという問題ではなかったね |
816:
匿名さん
[2024-07-20 18:21:28]
歩合給が無かったら適当にしか働かないのが当たり前だとのたまうような営業の頭の中は、どうしたら早く判子を押させられるかだけだろうし、契約後には施主の為に働いたって一線の得にもならないと考えているだろう。歩合給を無くせば、そんなまともじゃない営業を排除できるんじゃないか?
|
817:
匿名さん
[2024-07-20 18:23:12]
誤字があったので訂正
誤)一線の得にもならない 正)一銭の特にもならない |
818:
匿名さん
[2024-07-20 18:28:48]
それは理想論でしょ
一部の金の事しか考えない営業を排除できて喜んでもしょうがないじゃん メリットデメリット考えないと |
819:
マンション比較中さん
[2024-07-20 20:09:15]
>>818 匿名さん
施主にデメリットはないよ。金の事しか考えない営業は施主にはデメリットでしかないからな。 |
820:
匿名さん
[2024-07-20 23:50:30]
俺は金のためにでも頑張ってくれる営業がいて欲しいけど。金で働かせるんだよ。
デメリットが無いとか単純な思考だな。 自分が不幸な目にあったのは歩合のせいだと思い込んで、逆に恩恵を受けている施主が沢山いることに考えが至らないのだろう。 |
821:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 04:48:15]
|
822:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 04:53:53]
|
823:
匿名さん
[2024-07-21 08:38:00]
>>820 匿名さん
私は金のためじゃなく自分の仕事にプライドをもって頑張ってくれる営業がいて欲しいと思います。 <歩合給にまつわる営業の分類> ・歩合給がなくても頑張る営業 ・歩合給があれば頑張るが、歩合給が無いなら頑張らないという営業 ・歩合給があってもなくても頑張らない営業 |
824:
匿名さん
[2024-07-21 08:45:47]
>>820 匿名さん
>自分が不幸な目にあったのは歩合のせいだと思い込んで、逆に恩恵を受けている施主が沢山いることに考えが至らないのだろう。 恩恵を受けている施主が沢山いるだなんて思い込みじゃないのか?逆にお前は不幸な目にあった施主が沢山いることに考えが至らないのだろう。 |
825:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 08:52:21]
>>823 匿名さん
営業はにとって稼ぎ自体がプライドになりませか? |
826:
マンション比較中さん
[2024-07-21 10:54:25]
まかろにおなんかは営業活動を最も頑張っている人間の一人だと思うが、そこに歩合が無ければあんなに頑張らないだろうしなw
|
827:
匿名さん
[2024-07-21 11:35:16]
俺の担当営業はお小遣いあげないと可哀想なくらい頑張ってくれたと思うよ
歩合が一概に悪いとお考えの人は、自分の経験が全てと思ってるようだね |
828:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 14:27:34]
大抵の人は見たいモノを見て、都合よく記憶する
個々の状況は様々、因果関係も不明でしょ なので、私の担当は良かったとかダメだったとか各々が言っても、「あゝそうですか」と思ってる傍観者は多い |
829:
評判気になるさん
[2024-07-21 14:51:07]
クサイ営業は避けたほうがいい
|
830:
匿名さん
[2024-07-21 16:55:42]
ダメ営業に当たったから歩合がダメとか言っててもな
|
831:
匿名さん
[2024-07-21 18:14:10]
歩合制で意欲の無いヒトは何をやらせてもダメ
一方で、意欲満々で自分本位だと社内外の関係者や客は非常に不幸 以下は家造りでも仕事でもNGなヒト ・初回の打合せで覇気の無いヒト ・受け答えが的外れで趣旨が曖昧なヒト ・話が長くて声が小さいヒト サヨウナラ |
832:
匿名さん
[2024-07-21 20:35:56]
一般の施主が営業の歩合給が無くなったら困るなんて言うとは考えられないな。歩合給を肯定し必死に守ろうとしてるのは、営業とその周辺でおこぼれを貰って食っている人達でしょう。
|
833:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 21:21:34]
>>832 匿名さん
待遇が悪くなれば当然有能な人間から職場を去り、ダメ社員はしがみつき回りまわって施主に影響が出る。これは指名解雇が出来ない日本の組織では退職して欲しい人が居残る傾向が顕著。 |
834:
口コミ知りたいさん
[2024-07-21 21:22:33]
|
835:
評判気になるさん
[2024-07-21 21:39:26]
楽しくなさそうだね楽しくなくなったら終わり
|
836:
匿名さん
[2024-07-21 23:18:04]
>>832 匿名さん
833の人のように、歩合給のメリットをちゃんと理解している人もいるんですよ。というかほとんどだと思いますけど。 そしてこのような過疎スレで歩合給を肯定することが現在の慣習を守ることに繋がると考えてる時点で、想像力が欠如していることが分かります。こんなスレで肯定しても否定しても何も変わらないのですよ。もっと広い視野を持ちましょう。視野が狭いから歩合の肯定コメントが営業だなんて妄想してしまうのです。 |
837:
匿名さん
[2024-07-22 00:15:02]
|
838:
匿名さん
[2024-07-22 00:21:33]
>>833 口コミ知りたいさん
そんな事は一般の施主が気にする様な話じゃないし、住宅業界に限った話じゃないだろう。お前はハウスメーカーの経営者にでもなったつもりなのか?笑 |
839:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 03:53:27]
>>838 匿名さん
消費者及び被雇用者視点です。 |
840:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 03:56:36]
|
841:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 03:57:41]
|
842:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 03:58:47]
|
843:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 03:59:59]
|
844:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 05:36:15]
>>838 匿名さん
施主も最大60年間利害関係としますので経営状況に関心があるのは当然のことやないですか。バブル崩壊の伴い保険会社の破綻に保険契約者は不利益を被りましたよね。 |
845:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 05:37:16]
|
846:
匿名さん
[2024-07-22 07:48:25]
>>844 口コミ知りたいさん
60年後なんて実際にはどうなってるかわからんが、消費者も被雇用者も大手ハウスメーカーの経営状況を不安になんて思わない。きっとお前は町の工務店の経営者にでもなったつもりなんだな!www |
847:
匿名さん
[2024-07-22 08:54:14]
不安にというか、自分が選んだハウスメーカーが経営悪かったら嫌だわ。というか選ばん
|
848:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 12:51:53]
>>846 匿名さん
住宅会社の選び方 ~経営基盤編~【家づくりで後悔しないために!⑦】 家づくりでは誰しもが「後悔したくない!」と思うはずですよね。 その思いに応えるために、様々なテーマをできるだけやさしく、 誰にでもわかるように解説します。 https://www.yasui-shinchiku.com/column/column-17556 |
849:
匿名さん
[2024-07-23 07:52:47]
>>848 口コミ知りたいさん
随分と話が脱線しているな。60年も先の事まで考えたってそれは誰にもわからないぞ。施主は今経営が悪いとわかっているハウスメーカーは選ばない。ただそれだけだよ。 |
850:
口コミ知りたいさん
[2024-07-23 08:22:01]
>>849 匿名さん
私も60年間も求めておりません。最低20年、拡大して30年は会社は存続してもらわなければ困るとの考えです。 |
851:
口コミ知りたいさん
[2024-07-23 08:49:41]
>>850 口コミ知りたいさん
住友林業の保証やメンテナンスの金額は?アフターサービスを ... https://kikorist.com/archives/9195 住友林業では初期保証で30年、最大で60年のメーカー保証になります。 他の大手であれのほぼ同様と考えられます。 メーカー保証の利益を享受するためには経営基盤を超長期的に見たいものですね。 |
852:
匿名さん
[2024-07-23 09:11:23]
初期保証で30年とは、何が?
|
853:
口コミ知りたいさん
[2024-07-23 09:23:24]
>>852 匿名さん
|
854:
匿名さん
[2024-07-23 09:40:53]
躯体と防水のみですね。その他諸々のメンテナンスをハウスメーカーに依頼すると総額いくらになるのか気になります。
|
855:
匿名さん
[2024-07-23 10:24:24]
その構造躯体・防水保証は、天災(地震や台風など)も保障内ですか?
|
856:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 23:24:39]
営業に聞いてみよう
自分に都合の良い説明をしてくれる 見込み客として接しているか否かも分かる |
857:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 04:40:53]
>>856 マンコミュファンさん
そうですね。囲い込みたい潜在的な顧客と認められるもしくは50,000円拠出の申込済であれば時間を割いて制度解説のプレゼンテーションが在って然るべきでしょう。そうでなければパンフレットをチラ見させるなり、公式サイトのアフターメンテナンスページURLを教えて確認下さいと対処されても仕方がないことだと言えます。結局自分が下調べもせずにただの教えてくれ君は住友林業限らず業界全体、当掲示板を含めて各方面から相手にはされないでしょう。 |
858:
匿名さん
[2024-07-24 07:11:51]
|
859:
匿名さん
[2024-07-24 08:09:14]
|
860:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 08:13:04]
>>858 匿名さん
潰れる事などないと思われていた大企業はあるから経営基盤についてたとえ大企業と言えども注意する必要があるのです。絶対に起こらないという保証はなく、忘れた頃にブラック・スワンは来るものでしょう。 |
861:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 08:19:39]
>>859 匿名さん
少なくともパンフレットや公式サイトはチェックし、その上で確認する作業は必要かもしれませんね。契約書に事前入手は可能ならばなお好ましいでしょう。 |
862:
匿名さん
[2024-07-24 08:55:33]
どこのハウスメーカーもそうだけど、パンフレットや公式サイトはあまり意味ないかも。
契約書の内容がすべてだと思います。 |
863:
匿名さん
[2024-07-24 09:11:55]
契約書の約款部分ね。
|
864:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 09:21:44]
>>862 匿名さん
それはその通りですね。 |
865:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 09:28:57]
>>863 匿名さん
契約書及び約款は契約確定前に事前入手可能なものでしょうか。契約確定後でないと不可能ではと思っております。 |
866:
匿名さん
[2024-07-24 09:39:31]
>>865
確認せずに契約するのですか? それはないでしょう。最低でも1日預かるくらいでないと。 その日のうちに押印するものではない、と親から教わりました。 気に入らなければ、その契約書は返却すればいいだけ。 |
867:
匿名さん
[2024-07-24 09:44:45]
契約書は家族だけではなく、建築の法律に詳しい人、もしくは外部の一級建築士にもチェックしてもらうとかね。膨大なページ数なので、短時間に素人だけで隅々まで確認するのは無理があると思いますよ。
|
868:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 09:48:31]
>>867 匿名さん
企業法務であれば当然なのでしょうが、個人だと少々厳しいかと思います。 |
869:
匿名さん
[2024-07-24 09:53:14]
ちなみにうちは某大手鉄骨メーカーを契約日に断りました。
契約書に商談内容と反する記述があったからです。信用を失いました。 |
870:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 09:58:31]
>>866 匿名さん
YouTubeで経験者が調印当日に契約書等を渡されて内容をじっくり確認する暇もなく云々との内容を見て理解しておりました。仮に契約書等の内容に同意できない場合は企業サイドは修正するものなのでしょうか。それとも契約不成立としてそれまででしょうか。あくまで一般論でお願いします。一々個別には対応しきれないというのがこちらの理解です。 |
実家は地方都市の中堅企業だけの世界で視野が狭いですよね。
そのレベルで全国規模の企業を批評するなんておこがましいですよね。