住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。
[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/
[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04
住友林業 契約解除するといくら?
721:
マンション検討中さん
[2024-07-14 08:40:13]
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722:
匿名さん
[2024-07-14 23:35:48]
>>721 マンション検討中さん
>請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている 歩合給がそう勘違いさせてしまうのですから、ハウスメーカーには早く歩合給を止めて頂きたいですね。そして、契約をとる営業ではなくて客の質問や要望に正しく答える誠実なスタッフを置くようにして欲しいと思います。 |
723:
匿名さん
[2024-07-14 23:52:26]
また歩合給嫌いの奴が来た
無くならねーよ、普通に考えて |
724:
匿名さん
[2024-07-15 07:17:57]
>>723 匿名さん
歩合給が嫌いな訳ではないですよ。歩合給という人参がないとモチベーションが上がらない、契約したら施主の為に働かなくなる営業が大嫌いなのです。 |
725:
検討板ユーザーさん
[2024-07-15 09:42:25]
営業の資質が問題だと思います
「売れば良し」は昭和の高度成長期の価値観 営業のレベルアップの研修を行っていると思うが、成果があるのか不明ですね 途中入社の社員も居て異文化が入って来てり、受け入れ方によっては活性化しそうだが、澱が溜まっているのでしょう リンゴ論理のとおりで、現場は少人数なので店長次第で、他の上長次第で、組織風土が形成される |
726:
匿名さん
[2024-07-15 09:44:14]
財閥様だしな
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727:
評判気になるさん
[2024-07-16 09:37:37]
リンゴ論理??
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728:
口コミ知りたいさん
[2024-07-16 09:49:06]
それは世界的に知られた学説です
Rotten apples theory |
729:
匿名さん
[2024-07-16 11:01:00]
歩合給が無くなれば営業の質が上がると思ってるなら滑稽だな
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730:
口コミ知りたいさん
[2024-07-16 11:05:56]
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731:
名無しさん
[2024-07-16 11:20:31]
餌や褒美とは別に、躾と教育や学習が必要
能力低い人はどのみち何の成果も出せません 有能な人は自らの意思で色々な結果を出せる |
732:
口コミ知りたいさん
[2024-07-16 11:31:47]
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733:
匿名さん
[2024-07-16 12:05:56]
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734:
匿名さん
[2024-07-16 12:26:55]
上位約20%の有能な人が組織全体を牽引する
残り80%の人はインセンティブなど無関係で、なんならインセンティブの原資の一部を稼ぐ役割を負う |
735:
口コミ知りたいさん
[2024-07-16 12:43:00]
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736:
マンコミュファンさん
[2024-07-16 13:32:22]
そのとおり
彼は住林のスの字は一文字も記していないのです 働き蜂のtheoryは全世界共通の組織論なのです |
737:
匿名さん
[2024-07-16 22:19:40]
>>729 匿名さん
あなたが考える「営業の質」が何なのかわかりませんが、歩合給が無くなれば強引に契約を急がせる営業は減るでしょう。それだけでも営業の質が上がると言えると思います。 |
738:
匿名さん
[2024-07-16 23:14:58]
契約を取りにくる営業が減る一方で、不勉強で適当な接客しかしない営業も増えるだろうね。
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739:
匿名さん
[2024-07-16 23:47:47]
>>738 匿名さん
「歩合給がなければ勉強せずに適当な接客しかしない」というのはきっとあなたの事なのでしょうね。歩合給がなくてもまじめに働いている人は沢山いますから、あなたは首になってしまうかもしれませんね。 |
740:
匿名さん
[2024-07-17 00:23:30]
何で勝手に営業ってことになってんだよw
歩合給なしで良い給料もらえるんだったら適当に働くわ。そんなに簡単に首に出来る会社があれば良いんだけどな。 無能な営業をやめさせる方法は簡単で、ノルマとインセンティブを課して、稼げなきゃ辞めるしかないようにしてやれば良いんだよ。 |
施主にとっては、そこからが真の始まり
請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている
同床異夢に陥り、解約或いは深刻な不信感が残る
燻り続ける不信が引渡し後のクレームの根源である