住友林業で新築を契約済みです。延べ床38.31で、2850万+提案工事です。これでも予算オーバーで、なおかつ提案工事も希望がかなっていないことが多い状態なので、契約解除を考えています。契約解除すると、いくら払うのでしょうか?言われた価格を払うしかないのでしょうか?間取りの打ち合わせや、地盤調査、役所調査もしていただいているので、経費もかかっています。払うべきお金は払わなければならないのですが、いくらくらいかわかる方いますか?よろしくお願いいたします。
[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/
[スレ作成日時]2011-09-05 22:12:04
住友林業 契約解除するといくら?
628:
匿名さん
[2024-05-25 14:56:30]
共産党の県議に公務員の不正を通報したらかなり大事になって笑った
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629:
通りがかりさん
[2024-05-25 16:41:49]
昔、有名自民党女性議員に相談したら200万払えといわれた。本当にクソでした。
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630:
名無しさん
[2024-06-02 22:43:33]
作業者○社
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631:
職人さん
[2024-06-05 08:59:08]
企業対個人の取引き形態なので、個人の立場が弱くなりがち
企業は組織的若しくは個人単位で非常識な行為を行なっている 大口の広告主なので、報道もされないが、いつか曝露される |
632:
匿名さん
[2024-06-05 09:48:23]
個人が発信力を持つSNSやYouTubeの登場で隠しきれなくなった感じだね。
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633:
評判気になるさん
[2024-06-13 11:35:27]
施工ミスが多いね
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634:
職人さん
[2024-06-17 09:40:25]
現場は所詮、人足作業の積み上げ、集大成
一定の割合でミスは色んな場所で発生していると考えられる 可視化ミスが1個でもあって、気付いてしまうと 見えない場所に沢山の瑕疵が隠れているようで気持ちが悪い |
635:
匿名さん
[2024-06-19 21:09:34]
評判わるいな
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636:
匿名さん
[2024-06-20 08:04:55]
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637:
匿名さん
[2024-06-20 09:34:15]
うちも嫌味言われたわ・・・
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638:
匿名さん
[2024-06-21 09:44:37]
>>636 匿名さん
嫌味を言うなんて、他では無いような事がどうして起こるのかというと、それは住宅営業が歩合給だからだと思います。 もう少しで契約が取れる。そうしたら○○万円貰えると皮算用していたのに、この野郎ギリギリで断りやがった。貴様のせいで○○万円損したぞ!と客に憤りを感じてしまう。憤りまでいかなくても、自分が損をしたと感じれば誰でも気分は良くないでしょう。 しかしこれは全くのお門違いです。ハウスメーカーは歩合給をやめて、契約をとる営業ではなく、客の質問や要望に正しく答える誠実なスタッフを配置して欲しいと思います。消費者の立場から言わせてもらえば、この世に歩合給の営業ほど不必要なものはないと考えます。 |
639:
eマンションさん
[2024-06-21 09:55:01]
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640:
匿名さん
[2024-06-21 10:35:14]
分かってねえな。歩合制があるから競争力が上がって業界が発展して経済も回るんだろうが。
銀行マン、保険屋、ディーラー、なんだってそう。 例えば市役所職員にクソみたいな接遇しかできなくて何の能力もない奴が多いのは歩合と競争が無いからだろ。 もちろん嫌味を言うような営業はクズだが、歩合制度そのものが悪いわけじゃねえよ。 |
641:
通りがかりさん
[2024-06-21 10:55:19]
営業個々の育ちや人間性にも起因するが、
不正を行う企業に共通の特徴・特性がある 即ち コンプラ欠如・顧客蔑視・品質軽視・売上至上主義・期限最優先・自己中心性・暴走集団陶酔の心理 既に、個々と組織の自浄能力は、ほぼゼロと推察 利口な営業は解約されたら反省し、接客方法や身なり等を改め、プレゼン内容や手順を検証し、全体知化して改善します |
642:
通りがっかりさん
[2024-06-21 10:58:28]
SNS普及前から、キャンセル客がネガ情報を拡散させない様に、細心の注意で自制心を効かせ自己改革を継続する
想像力を働かせ、もしかしたら、キャンセル客が僅差の2番目候補として、自社名を挙げてくれるかも知れないと、前向きに考えれば、捨て台詞などは決して吐かないであろう |
643:
匿名さん
[2024-06-21 11:02:32]
研究者とかもそうだよね。成果に応じてプラスアルファがあるから頑張る。
中には研究を改ざんする輩もいるけど、じゃあ報酬出さない方が良いんですかって話ね。 |
644:
マンション検討中さん
[2024-06-21 11:08:41]
過去の高度経済成長時代や、今後も成長性が見込まれる分野では、統制が効いた出来高報酬制度も有効でしょうね
尚、CS向上の取組みは、リーマンショック直後から急速に高まって、定着しています 民間企業のみならず一部の行政でも、ミステリーショッパーやダイレクトアンケート調査で、接客の質の改善や生産性の向上が図られております |
645:
匿名さん
[2024-06-21 11:15:33]
歩合制が悪いって発想は笑った
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646:
マンコミュファンさん
[2024-06-21 11:18:56]
確か、ノーベル賞を受賞した社員研究者は、訴訟を経て相応の成功報酬を獲得したと記憶している
報酬制度の内容、合理的な制度設計・公正な運用・公平な評価手法等も重要で、報酬制度があれば、言い換えれば、飴をぶら下げれば良いなんて簡単な話ではない |
647:
マンコミュファンさん
[2024-06-21 11:23:03]
太陽光発電や健康器具や得体の知れない食品に、高配当を謳うM商法も、どれも歩合制によって、被害者を量産しましたね
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648:
匿名さん
[2024-06-21 12:44:07]
歩合制のデメリットにしか目を向けられないようじゃ、しょうがないな
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649:
eマンションさん
[2024-06-21 14:05:59]
どんな制度や道具も功罪両面があるんだね
現象にも明暗、表と裏があるよね 一連の投稿を、偏見的に捉えると「しか」と映る |
650:
匿名さん
[2024-06-21 14:11:06]
皆さん分かってないね。消費者側は歩合制にメリットなんて感じられない。そういう話でしょ!
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651:
匿名さん
[2024-06-21 14:23:17]
メリット感じられないのは想像力が欠如してるからでは?
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652:
匿名さん
[2024-06-21 14:27:05]
歩合が無くなったらあらゆる業種が終わる。家を建てようと思ってハウスメーカーを訪ねてみても、営業は不勉強で知識ないし設計もやる気なし、金がある客にのみ適当に応じて、基本は客を取りたがらずトラブル続出だろうな。
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653:
口コミ知りたいさん
[2024-06-21 14:50:41]
歩合制などに頼って低品質のゴミ商品を普及させて来た結果、低所得世帯ばかりのお安い国に堕落したね
そんなガラパゴス会社は潰れ淘汰されて、資金力と実績と技術力に秀でた優良企業だけが生き残る 経済全体も活性化し社員も消費者も満足度が高まる |
654:
匿名さん
[2024-06-21 15:03:20]
どんな妄想?
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655:
匿名さん
[2024-06-21 16:51:50]
>>652 匿名さん
どの業界にも志のある者は少なからずいると思うぞ。君とは違ってな!笑 |
656:
マンコミュファンさん
[2024-06-21 17:09:11]
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657:
匿名さん
[2024-06-21 17:31:32]
タクシーの運転手が、歩合無しでちゃんと働くかな??
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658:
デベにお勤めさん
[2024-06-21 18:01:57]
働き蟻の理論・組織内の標準分布等、諸説あります
生産性向上の為、大手は車輌をGPS管理しています 一定時間、路駐や高架下など日陰に留まっていると自動アラート発信され、巡回走行を促される 怠け時間の長短は勤務評価にも反映される |
659:
デベにお勤めさん
[2024-06-21 18:03:15]
流し巡回ルートも、昔は運転手の勘だのみで、アタリハズレが大きかった
(実際、アタッタと思った時でさえも、単なる偶然なのでしたが) 現在は、人流データと他社の車輌走行も捉えて、待機客が多いルートが提示される 更には、TAXI GO アプリとの連動も地方の田舎町にも普及しています |
660:
職人
[2024-06-21 18:14:03]
一般営業も副店長クラスも、成約率や解約率をしっかりデータ化し検証されるべき
順当に打ち合せしていた筈なのに解約となるのは、企業側に多くの原因があるだろう 商談ルームは、施主の了解を得た上で映像記録し、営業の説明や態度に誤りや問題行動が無かったか ソフト開発し、そのビッグデータをAI解析すると良い 解約率が不自然に突出している支店や人物が炙り出される 成約後、引渡し後のアンケート調査の結果とも、符丁するであろう |
661:
匿名さん
[2024-06-21 18:48:18]
じじくさい文章だな
途中解約なんて少ないだろうからビッグデータっていうほどのもんでもないだろ そもそも大企業なんだから当たり前にやってるような事を偉そうに |
662:
匿名さん
[2024-06-21 19:09:33]
符丁するであろう
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663:
通りがかりさん
[2024-06-21 19:12:03]
ちゃんと検証して改善しているのなら着工件数はもっともっと増え業績も伸びていく事だろう
そして、こんな板の悪評も減っていくだろう |
664:
匿名さん
[2024-06-21 19:54:42]
当たり前のことを偉そうに言って、どうにも恥ずかしいやつだな
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665:
匿名さん
[2024-06-22 09:12:05]
>>657 匿名さん
君はやっぱり分かってないな!笑 歩合無しだってお客を乗せればタクシーの運転手は目的地までちゃんと運ぶさ。空車の間に一生懸命お客を探していようがさぼっていようが、客には関係ないよ。 |
666:
匿名さん
[2024-06-22 09:20:07]
これは住宅営業に対しても同じ。見込み客がいないときに一生懸命お客を探していようがさぼっていようが施主には関係ない。
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667:
マンション検討中さん
[2024-06-22 11:31:46]
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668:
匿名さん
[2024-06-22 14:04:52]
>>667 マンション検討中さん
運転手が公園で昼寝してようが、それで会社の収益が減ろうが客には関係ないよ。タクシーの客が求めているのは目的地にちゃんと着く事。それ以上でも以下でもない。歩合がなくなるとタクシーは目的地に着かなくなるとでも言うのかい?笑 |
669:
匿名さん
[2024-06-22 14:12:10]
ちなみに、今は昔と違って公園で昼寝なんて出来ないだろうよ。デジタコやGPSで車両の走行記録をモニターされるからな!
住宅営業も社用スマホのGPSをオンにさせて行動記録をモニターすれば、昼寝もパチンコ屋で暇つぶしも出来なくなるな!!笑 |
670:
評判気になるさん
[2024-06-22 15:30:30]
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671:
マンコミュファンさん
[2024-06-22 15:38:39]
会社の質が悪いのは社長がダメだからでしょう
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672:
匿名さん
[2024-06-22 16:25:52]
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673:
匿名さん
[2024-06-22 16:42:34]
歩合給の問題で営業に悪口を言われたから歩合制は無くしたほうが良い、って短絡的に考えるやつはアホだな
もっと会社に社員教育させろとか文句言うなら分かるが |
674:
匿名さん
[2024-06-22 16:47:27]
消費者は業界の良化なんて興味無い、わけねーだろ
廃れた業界で家買いたいと思うのかね? |
675:
通りがかりさん
[2024-06-22 16:51:29]
中間管理職がダメなんだよね
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676:
名無しさん
[2024-06-23 05:04:06]
企業が歩合制を導入する本質的な目的は、3点
1.基本給を安く設定し総人件費を低く抑えられる 2.自己管理が苦手なダメ社員を極力サボらせない 3.個々の成績を競わせ全体の実績を押し上げる為 1は今日の『安い日本』を作り上げた主要因です (時間あたりの基準賃金が安く且つ生産性も低い) 労働者は飢えさせれば、食う為に必死に働くだろうと言う古典的な経済学の発想に基づく給与体系です 厳しいノルマを課して、達成度合いに応じた成功報酬分(然程に多くは無い)を極めて安い賃金に上乗せする 成績の優劣を、職場内であからさまに掲示し可視化して、労働者諸氏を刺激して競わせる 達成者は得意気になり更に頑張るが、時には自腹を切って接待し大口契約を獲ったり、架空の契約を演出したり、、、 ダメ社員は花形営業の引き立て役にまわり、いずれ配置転換か退職に追い込まれる |
677:
口コミ知りたいさん
[2024-06-23 05:12:40]
一契約あたりの金額が大きい住宅や自動車は、その契約額からすれば、もっと給与に還元されて然るべきだが、少ない成功報酬で満足してきた
基本給が安いから、上乗せ分が際立って高額に思える、一種の錯覚である 労働者が頑張った結果、企業の内部留保は膨らんだ |
678:
マンション検討中さん
[2024-06-23 05:32:33]
>>669 匿名さん
そんなこと皆さん誰もが知ってるよ |
679:
マンション検討中さん
[2024-06-23 05:40:10]
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680:
匿名さん
[2024-06-23 07:25:12]
>>677 口コミ知りたいさん
>一契約あたりの金額が大きい住宅や自動車は、その契約額からすれば、もっと給与に還元されて然るべきだが、少ない成功報酬で満足してきた 一契約あたりの金額が大きい商品を数少なく売るのと、一契約あたりの金額が小さい商品を数多く売るのとでは、後者の方が多くの手間がかかりますね。手間で考えれば住宅営業の歩合は貰いすぎではないかと思います。まあその分基本給が安いってことなら構いませんが、、。 |
681:
匿名さん
[2024-06-23 07:29:02]
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682:
匿名さん
[2024-06-23 07:44:54]
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683:
匿名さん
[2024-06-23 07:49:57]
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684:
検討板ユーザーさん
[2024-06-23 08:23:50]
数年前からITと言うよりはDXの時代
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685:
マンション検討中さん
[2024-06-23 08:31:12]
結局、TAXI GO の普及で問題解決出来た
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686:
匿名さん
[2024-06-23 11:01:31]
>>682 匿名さん
JRや地下鉄の運行情報と天気、大規模イベントの情報も活用する、終演時刻なんかも主催者サイドと連携してる |
687:
匿名さん
[2024-06-23 11:01:51]
タクシーGOだろうが近距離だと舌打ちされるんだけどなw
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688:
通りがかりさん
[2024-06-23 12:12:10]
万が一に備え乗車時は毎回やりとりを録音してる、舌打ちされたら即その場で会社に電話して報告
運転手にとっては近距離でも子連れの母には遠距離、不景気の中でも、初乗り分と呼出代は売上にはなる 感謝されこそすれ、舌打ちなどは論外 |
689:
匿名さん
[2024-06-23 12:22:42]
消費者はみんな、自分の担当営業がインセンティブ狙いで仕事してくれてるのを承知で買い物してるだろ。
だからそれを消費者は良いように利用して土地探してもらったり雑務こなしてもらったりしてるわけ。 こちらが受けてる恩恵もあるのに、1人失礼な営業に当たったからって歩合制を全否定してたら、そもそもあなたの買い物成立してませんよっていうね。 どうしても嫌なら個人レベルの工務店や設計事務所に行くか。まあそこも商談まとまらなければ捨て台詞吐かれるだろうけどな。 |
690:
匿名さん
[2024-06-23 12:28:32]
>>689 匿名さん
この投稿自体が○○犬の遠吠えの捨て台詞に思えるけどな!笑 |
691:
名無しさん
[2024-06-23 13:50:02]
>>690 匿名さん
そもそも、ここの営業は歩合制の給料ですかね? |
692:
口コミ知りたいさん
[2024-06-23 14:00:37]
>>690 匿名さん
仲間割れか? |
693:
匿名さん
[2024-06-23 14:04:49]
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694:
評判気になるさん
[2024-06-24 12:09:52]
歩合制の営業が契約とれず手取りが減って、高級車や自宅のローンの支払いに苦労していようが、支店長に出世して残業がし難くなって残業手当てが激減しても、それは自己責任
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695:
匿名さん
[2024-06-24 13:10:04]
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696:
名無しさん
[2024-06-24 14:09:26]
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697:
匿名さん
[2024-06-25 17:10:19]
新築一軒売るといくらくらい歩合あるの?
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698:
管理担当
[2024-06-26 11:36:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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699:
匿名さん
[2024-06-26 11:41:15]
おそらく一契約額に付き1,000分の1=0.1%程度
半期賞与は累積額や件数に応じ段階的に支給 合算して均しても1件あたり0.15%程度と推定 |
700:
eマンションさん
[2024-06-26 11:43:49]
某社は契約した人の満足度で利率が変わるらしい
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701:
色々知りたいさん
[2024-06-26 13:42:26]
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702:
eマンションさん
[2024-06-26 17:15:58]
アンケートだよ。
アフターとか設計、インテリアコーディネーターの評価も影響あるみたいでアンケート前だけみんな異様に申請笑 |
703:
マンション掲示板さん
[2024-06-26 17:22:25]
基本給+成果報酬分が 約0.15% かぁ
年間平均で何件の契約するんだろうか? 逆に解約はどれくらい発生するのか? |
704:
匿名さん
[2024-06-26 17:44:14]
|
705:
匿名さん
[2024-06-26 18:55:24]
年間最低販売棟数3棟のノルマが課されており、4棟以上家を売ることができれば、1棟あたり72万円の営業インセンティブか
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708:
評判気になるさん
[2024-06-28 09:07:41]
一条はウリやすいから月に1件くらいは売るらしいよ
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709:
職人
[2024-06-28 10:49:33]
売りやすい、と捉える理由はなんですか?
売りやすさ、は着工件数シェアと関連しますか? |
710:
匿名さん
[2024-06-28 11:19:35]
特徴のない工務店の営業より、一条の方がわかりやすいから売りやすいだろね。
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711:
通りがかりさん
[2024-06-28 12:02:36]
特徴ある優良工務店の真面目な営業が優位
全国一律の金太郎飴的な規格住宅は見飽きた 公式 |
712:
マンション検討中さん
[2024-06-28 13:03:05]
営業は何人と商談をするかってことも重要。
工務店だとその時点が厳しいのでは? |
713:
匿名さん
[2024-06-29 15:29:48]
意外とインセンティブ低いのね
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714:
匿名さん
[2024-06-29 16:33:39]
某社とから完全歩合の営業がいるそう
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715:
匿名さん
[2024-06-29 19:34:22]
ダイワ?
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716:
匿名さん
[2024-07-05 08:32:34]
歩合の分って契約解除になったら没収?
そりゃあ必死に引き止めるわな |
717:
匿名さん
[2024-07-05 08:41:57]
当たり前の話
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718:
マンコミュファンさん
[2024-07-05 11:38:21]
解約くらう営業って査定評価が相当落ちるだろう
役職者なら後輩に示しがつかず屈辱的なのだろう |
719:
匿名さん
[2024-07-13 10:48:22]
今まで感じがよかったら営業に解約をほのめかしたら、人が変わったみたいにかなりブチギレられたのはそういうことか
本性がでたのね |
720:
匿名さん
[2024-07-13 18:50:07]
はやめにわかってよかったやん
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721:
マンション検討中さん
[2024-07-14 08:40:13]
契約により初めて施主と請負業者の関係が成立する
施主にとっては、そこからが真の始まり 請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている 同床異夢に陥り、解約或いは深刻な不信感が残る 燻り続ける不信が引渡し後のクレームの根源である |
722:
匿名さん
[2024-07-14 23:35:48]
>>721 マンション検討中さん
>請負側、特に多くの営業はゴールと勘違いしている 歩合給がそう勘違いさせてしまうのですから、ハウスメーカーには早く歩合給を止めて頂きたいですね。そして、契約をとる営業ではなくて客の質問や要望に正しく答える誠実なスタッフを置くようにして欲しいと思います。 |
723:
匿名さん
[2024-07-14 23:52:26]
また歩合給嫌いの奴が来た
無くならねーよ、普通に考えて |
724:
匿名さん
[2024-07-15 07:17:57]
>>723 匿名さん
歩合給が嫌いな訳ではないですよ。歩合給という人参がないとモチベーションが上がらない、契約したら施主の為に働かなくなる営業が大嫌いなのです。 |
725:
検討板ユーザーさん
[2024-07-15 09:42:25]
営業の資質が問題だと思います
「売れば良し」は昭和の高度成長期の価値観 営業のレベルアップの研修を行っていると思うが、成果があるのか不明ですね 途中入社の社員も居て異文化が入って来てり、受け入れ方によっては活性化しそうだが、澱が溜まっているのでしょう リンゴ論理のとおりで、現場は少人数なので店長次第で、他の上長次第で、組織風土が形成される |
726:
匿名さん
[2024-07-15 09:44:14]
財閥様だしな
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727:
評判気になるさん
[2024-07-16 09:37:37]
リンゴ論理??
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