リビオレゾン清澄庭園【旧称 リビオレゾン清澄白河】
203:
隣駅住民さん
[2012-05-20 19:28:30]
|
204:
入居予定さん
[2012-05-23 23:15:47]
こんなに良条件が揃ってると楽な物件ですね、って担当の人も言ってました☆
1ヶ月位前に聞いたらキャンセルは出ないと思うって言ってましたよ。 外観については、普通ですよって笑って言ってたんですが、結構カッコイイですよね? 私は個人的には凄く好きです。 今の担当の方に売る時も相談する予定です。 |
205:
匿名さん
[2012-05-24 05:40:19]
もう投資物件は賃貸に出してますか?
むしろ地権者住戸の方が早いかな? |
206:
入居予定さん
[2012-05-24 09:20:55]
地権者の方で住まわれる方は2戸みたいですよ。
|
207:
入居予定さん
[2012-05-26 21:01:56]
住宅ローンを提携銀行以外から自己調達したのですが、諸費用に含まれている住宅ローン関係費や火災保険費は戻ってくると考えていいのでしょうか?
|
208:
入居予定さん
[2012-05-27 21:14:29]
いよいよ内覧会ですね。
正直どこを気をつけて見て良いかわからないのですが、どうなんでしょうか? 一級建築士さんと一緒に同行した方が良いですかねぇ。 |
209:
入居予定さん
[2012-05-28 13:10:24]
いよいよ内覧会ですね。
我が家は特に建築士さんの同行は予定してません。 インターネットで内覧会時の確認ポイントなどの情報もありますので参考にしようかと。 居住後に出てくる不備もあるでしょうし、全ては網羅しきれませんよね^^; |
210:
入居予定さん
[2012-05-28 22:46:55]
我が家は専門業者を同行させます。
保険料の二重請求や住宅ローン手続きのいい加減な案内等もうウンザリです。 デベがこんなんじゃ、施工業者も当てにならないというのが我が家の考えです。 いい担当さんに当たった方は本当に幸せだと思います。 |
211:
入居予定さん
[2012-05-29 07:41:25]
内覧会のポイントですが、
動かせるものはすべて動かすこと、手で触れられるものはすべて触ってみることでしょうか。 あと、懐中電灯を持って行くといいと思います。 ゼネコン側でも用意があるとは思いますが、まだ照明器具を付ける前ですので暗くて見づらいところがあるはずです。 |
212:
匿名
[2012-05-29 08:23:15]
施工者はゼネコンではないですが…w
|
|
213:
入居予定さん
[2012-05-29 20:26:57]
211です。
施工者は熊谷組、ゼネコンですよね? 間違ってますでしょうか? |
214:
入居予定さん
[2012-06-02 17:08:05]
皆さん、内覧会どうでしたか?
|
215:
入居予定さん
[2012-06-03 18:57:58]
内覧会、行って来ました。
思っていたよりも綺麗に出来ていました。 入居が楽しみです。 |
216:
入居予定さん
[2012-06-03 22:06:39]
私も内覧会、行って来ました。
私の場合は工事の時にできたと思われる細かい傷、へこみや汚れが気になりました。 特に黒のサッシだと引っかき傷が目立つので・・・ でも、取り替えることもできないでしょうし住んでいくうちに傷もつくでしょうから仕方ないのかなと納得させましたが、やっぱりこんなもんなのでしょうか? |
217:
契約済みさん
[2012-06-03 22:51:01]
傷、汚れかなり多かったです。
かなり雑に作業したのか技術不足なのか、 呆れるほどでしたので うちは細部に亘って遠慮なく指摘しました。 安くない買い物ですし、妥協する必要はないと考えています。 修復&修繕する様々な術はあるはずですし、 修復が無理なものは交換するようなこと言ってました。 |
218:
入居予定さん
[2012-06-04 21:17:06]
内覧会行って来ました。
床や壁紙、窓、サッシ等見れば見るほど気になって混乱しました。入居までに少しでも改善されれば良いのですが。再内覧会に期待します。 |
219:
入居予定さん
[2012-06-05 09:27:01]
私も内覧会では黒いサッシの傷や壁紙の継ぎ目がかなり気になりました。
再内覧会までは出来る限りは綺麗になると言っていたので期待します。 |
220:
働くママさん
[2012-06-06 10:50:52]
内覧会皆さんどうでしたか?
細かい傷などを見つけるのも結構大変だったりしますよね。 クロスの継ぎ目なんかは案外見つけるのが困難ですからね。 |
221:
もうすぐ引っ越し予定
[2012-06-18 15:26:42]
先日内覧会と確認会が終了しました。
私もかなり傷やよごれがきになったので指摘したところ、施工はきちっと対応してくれました。ほっとしました。 それより、仲介のグローバル住販売、対応ひどいですね。 マニュアル通りの対応しかしていなくて、個別の事情を踏まえた説明をしないし、個々の顧客に対する説明がなってないんじゃないかと。こんなんに手数料払うのかと思うと嫌になります。 マンション担当者のもの言いも失礼ですしね。 社内で確認もせずに、お客に電話してくるって、どうなんでしょうね? |
222:
入居予定さん
[2012-06-18 16:06:52]
再内覧会行ってきました。
とりあえず内覧会で指摘した場所はきれいに直ってました。 サッシが黒いせいか、傷が気になりますね・・・ たぶん砂とか入り込んだりしたら、開閉時に傷がつくんだろうなあ・・・と。 (じーっとサッシを見て考え込んでいたら、担当者にもそう言われた) みなさん、第1週に引越しされるのでしょうか。 佐川さん、使うのかな? ウチは別業者にしちゃいました^^; グローバルは、頼んだことに対する対応が遅いですよね。 せっつかないと回答くれなかったり。 転居後は、管理会社(サポ)に連絡することになるのだろうから、 もうこれで直接やり取りすることはないですかね。 理事会とかどうする(決める)のかなー・・・ 今度の鍵の引渡し会でしょうか?(でも予定には、そんな記載ありませんでしたね) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ここは駅前だし、自然が豊かで子育て世代には羨ましいですね。