注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
851:
匿名さん
[2012-03-01 13:13:30]
|
||
852:
匿名
[2012-03-01 13:32:06]
菊名と比べて新川崎にしたのに…。
( ̄○ ̄;) |
||
853:
匿名
[2012-03-01 13:51:06]
東戸塚とか聞いて思わず笑ってしまった。
どこそこって感じ? これ都民の感覚ね。 横浜より南はない。 |
||
854:
匿名さん
[2012-03-01 13:53:05]
>>852
菊名と新川崎を比べてる時点でダメとダメを比べて、それでよりダメな方を選んでいる。 新川崎とは理由が違うが、菊名も地権者が延々とごねてるせいで 再開発が進まないという点では新川崎と割と似ている。 ただ菊名は駅が廃止になるような心配は無いし、横浜線と東横線二線が使える。 それに昔から懸念材料とされていたJRと東急の乗換え通路も建て替えを計画しているし。 |
||
855:
匿名さん
[2012-03-01 13:54:35]
東京、新橋、品川、新宿勤務は、東横線よりも横須賀線の方が圧倒的に便利。
そして…日吉~渋谷間の東横線より圧倒的に安い。 |
||
856:
匿名さん
[2012-03-01 14:04:49]
そりゃ職場で戸塚に住んでるって言うのと川崎に住んでるって言うのじゃ
川崎の方が聞こえは良いわな。 そもそも戸塚とか大船って横浜って言うより相模原とかに近い郊外イメージだわ。 |
||
857:
匿名さん
[2012-03-01 14:06:19]
|
||
858:
匿名
[2012-03-01 14:11:13]
東戸塚と新川崎を比べて新川崎の方が聞こえがいいってのは
地元バイアスかかりすぎだわ。そりゃ戸塚と川崎なら川崎の方がいいだろうけど 川崎は新が付くだけで評価えらい違いだし、戸塚も東が付くだけで評価えらい違いだから。 |
||
859:
匿名さん
[2012-03-01 14:13:35]
だから都民は新川崎と川崎の区別も東戸塚と戸塚の区別もつかんのだよ。
|
||
860:
匿名さん
[2012-03-01 14:17:19]
|
||
|
||
862:
匿名
[2012-03-01 15:51:34]
横須賀線よりも東横線のラッシュの方がひどい。
都心勤務なら、東横沿線よりも地価の安い新川崎でしょ! |
||
866:
匿名さん
[2012-03-01 20:00:29]
元都民で川崎、横浜両方住んだものですが
東京でもご近所の蒲田とか下町は受け入れ難いです。 都落ちとかいう人は都内でも蒲田や町工場や犯罪多発地域 にいる方々ですか?そこまでして都区民になりたくないな だから神奈川を検討しました。 |
||
867:
匿名さん
[2012-03-01 20:02:27]
だから新川崎の町工場は許容範囲内だな。だいぶ減ってしまったし
問題は治安なんです。都内でも区内はかなり問題ですな。 |
||
876:
匿名
[2012-03-01 22:40:12]
新川崎はその存在理由が薄れてしまったわけで、重要性が低下したのだから、
例えば駅が廃止になるとしても、しかたがないのではないでしょうか。 それをやつあたりみたいに他の駅にぶつけるのはよした方がいいと思います。 プライドの問題ですよ。 |
||
884:
匿名
[2012-03-02 00:01:48]
新川崎って治安悪いんですか?初耳ですけど。
|
||
885:
匿名さん
[2012-03-02 00:02:39]
|
||
887:
匿名さん
[2012-03-02 00:06:20]
|
||
888:
匿名
[2012-03-02 00:06:58]
横浜アドレスはブランドですから
|
||
889:
匿名さん
[2012-03-02 00:07:16]
仮にこの辺の駅廃止されるとしたら新川崎じゃなく鹿島田じゃね?だって1日の駅の平均利用者数鹿島田は新川崎より1万人も少ない。駅廃止の影響は鹿島田の方が軽微だから。
まぁ駅廃止なんて非現実的な議論・・・じゃなくて新川崎をネガしたいのはカシミンだけだから、この話題はもういーよ。 |
||
891:
匿名さん
[2012-03-02 00:09:46]
まぁ鹿島田と仲が悪いとか外部の人間が適当に言ってるだけだけどな。
そりゃ金があるやつは小杉だの川崎駅近だの買えばいい。新川崎は都心に近く路線が便利なのに安いっていうコスパが一番の魅力。 横浜過ぎちゃうと車で都心行くにはちょっと辛いし。 逆に横浜完結でいい人は新川崎なんて買わないだろうしね。 そしてコスパが利点なのに今後できるパークタワーは高いようだから相当苦戦する気がする。 |
||
900:
匿名さん
[2012-03-02 00:27:45]
|
||
902:
匿名
[2012-03-02 00:30:29]
新川崎に悪いところなんてないでしょ~
|
||
903:
匿名
[2012-03-02 00:31:54]
混むってことはそれだけ武蔵小杉には需要があるんだよ。わかってる?
|
||
904:
匿名さん
[2012-03-02 00:34:44]
>>901
新川崎も小杉も迷惑だが、新川崎が廃止になれば横須賀線が鶴見に停車するかもしれないという 近い利害者が居る点と小杉は迷惑だけど利用者数を考えると廃止は難しい ということを考えると、新川崎廃止は十分有り得るのでそれを期待している 保土ヶ谷・東戸塚・逗子辺りの住民は少なからずいると思う。 |
||
905:
匿名さん
[2012-03-02 00:35:07]
新川崎というのは京浜東北線における新子安のような位置づけだと思います。
|
||
906:
匿名さん
[2012-03-02 00:38:27]
他エリアの者ですが、鹿島田は普通の駅だと思いますし、わりと好きな感じです。
新川崎は、なんというか、あの駅舎といい、駅の周辺といい、微妙な感じですね。 |
||
907:
匿名
[2012-03-02 00:38:49]
新子安の位置がまずわからんw
|
||
908:
匿名
[2012-03-02 00:39:53]
あの哀愁漂う雰囲気が新川崎の魅力なんですよ
|
||
909:
匿名さん
[2012-03-02 00:41:15]
シンカ住民がやいやい言ってるのを見ると、まるで出来の悪い息子が近所に迷惑を掛けてるようで
非常に情けない感じがする。鹿島田住民は新川崎の身の程をわきまえて、大人の対応で 暮らしてきたと思うんだけど。過度な新川崎賛美は逆効果に思うんだがどうなのかな。 |
||
910:
購入検討中さん
[2012-03-02 00:42:05]
東戸塚>保土ヶ谷>鹿島田>新川崎
|
||
911:
匿名さん
[2012-03-02 00:46:53]
東戸塚>保土ヶ谷>武蔵小杉>鹿島田>新川崎
|
||
912:
匿名さん
[2012-03-02 00:49:19]
ね~ね~。他エリアに住んでいて鹿島田でぶらり途中下車の旅をする人って、どんなの?
|
||
913:
匿名さん
[2012-03-02 00:50:43]
新川崎の災厄の根源はシンカにある。本当に廃止すべきなのは新川崎駅じゃなくてシンカだろうね。
あれを取り壊して住民も追い出せば、良かった頃の新川崎が取り戻せるんじゃないだろうか。 とばっちりを受け続けてるイニシアの住民がかわいそうでならない。 |
||
914:
匿名さん
[2012-03-02 01:18:35]
嗚呼そはかの町か
ペンペン草の生い茂る線路の行き交う駅構内の向こうに巨大なセレモニーホールとみまごうばかりの不思議なデザインのマンションがそそりたつよ 駅前には客待ち顔のタクシーの列の他には何もなくもの悲しいうらぶれた平和がそこかしこに充満しているよ 何年経っても再開発完了の目途がたたず住民は鉄道会社にその責めを負わせそういいながらも完成後のはかない夢を追い近隣の町を罵倒し続けるよ などかこの町の悲しきことよ |
||
915:
匿名さん
[2012-03-02 05:27:43]
リアルな意見で、駅廃止するなら隣の保土ヶ谷駅が打倒かな
駅前は新川崎より何もないか似たようなものに等しい。利用者が少ない。かなり影が薄くなった。 新川崎駅は慶応大学研究所、夢見がさき動物公園、各社大手企業が徒歩圏内だから、住民と通勤、通学に絶対に駅が必要かと おいらは新川崎でも川崎市住民でもないよ。ツカミン、オオフ難民でもない通りすがりです。誰もいないうちに退散しまーす。 |
||
916:
匿名さん
[2012-03-02 05:29:27]
保土ヶ谷は何であのような参事なんですか?片側は無人駅みたいですが。
|
||
917:
匿名さん
[2012-03-02 05:32:58]
ぶらり途中下車の旅の番組で元舞の海関が新川崎駅で下車してたよ動物公園の名物ペンギンに会いに
鹿島田はその時は映ってはいなかった。いつか鹿島田も来るかも。マニアックな駅によく降りるから |
||
918:
匿名さん
[2012-03-02 05:33:49]
無人改札?
|
||
919:
匿名さん
[2012-03-02 05:38:11]
保土ヶ谷駅もかなり仮設住宅みたい。新川崎より小さな印象だったよ。勘違いかな?
|
||
920:
匿名さん
[2012-03-02 05:40:03]
仮設住宅じゃなかった。仮設駅、無人改札みたい。印象薄い。の間違いです。
ホドガヤン、半分ジョークだから怒らないでね。 |
||
921:
匿名さん
[2012-03-02 05:48:22]
東戸塚は駅前だけは豪華に生まれ変わりましたね。デパートも立派な陸橋もあるし。
駅前意外は急に閑散とするけど。坂と郊外の一般的な住宅地だから静かに住むにはいいかも。 価格も色々でお手頃だよね。でも泣けてくる位に遠いから検討外。品川まで何分かかるの? |
||
922:
匿名さん
[2012-03-02 05:54:26]
電車から見える進化のデザインがあのようなものでなければ確かに何もいわれなかったかも!
テナントが埋まってないのもいかがわしいモザイク柄も住民のせいではないね。 |
||
923:
匿名さん
[2012-03-02 05:55:58]
ホドガヤンてたしか無人改札では?
|
||
924:
匿名さん
[2012-03-02 06:58:56]
横須賀線しか止まらない駅は近いうちに増便される見込みが無い限り
どこも検討対象外。 朝の混雑あんなひどい&通勤時間帯なのにしばらく電車が来ない時間帯とかあるのに 意外とみんな文句言わないのは不思議だわ。 武蔵小杉出来るまでは通勤楽だったってのは知ってるけど。 |
||
925:
匿名さん
[2012-03-02 07:16:19]
コスミンて相変わらずだな神奈川全てを敵に回す勘違いぶり
|
||
926:
匿名さん
[2012-03-02 07:53:38]
保土ヶ谷も新川崎も湘南新宿ラインの宇都宮方面普通、快速止まるのでは?
地方都市と比べても単独の路線では十分な本数ですね ただ、終電は早いよね |
||
927:
匿名さん
[2012-03-02 08:52:57]
横須賀線が混んでいるとは言ったって、一頃の田園都市線や東横線、小田急線、東海道線に比べればまだまだかわいいもの。たかだか20分程度の我慢で済むし。混雑が嫌ならグリーン車へどうぞ♪
|
||
928:
匿名
[2012-03-02 09:30:41]
横須賀線でゴタゴタ言ってるやつは東横線やメトロ東西線乗れんぞ。
|
||
929:
匿名さん
[2012-03-02 09:35:53]
|
||
930:
匿名さん
[2012-03-02 09:47:57]
東横線が余裕なら、武蔵小杉から横須賀線じゃなくて東横線に乗れば?
|
||
931:
匿名さん
[2012-03-02 10:02:04]
>>930
武蔵小杉から東横に乗っても意味無いんだよ 通勤方向にもよるけど日吉から目黒線の始発に乗らないと 始発駅の優位性は他路線でも、購入の選択に影響するほどのことになってきている 昔、交通広場の遅延で新川崎から日吉へのバス路線がポシャちゃって残念だったね と言ってた議員が居たけど、その辺の事情も含まれている |
||
932:
匿名
[2012-03-02 10:14:44]
目黒線は空きすぎ。そして微妙な駅にしか停まらないから比較しちゃダメ。
毎日横須賀線で通勤してるけど、東横、小田急使ってた時と比べると神なんだが。 東横、小田急は通勤時は二本見送るのが当たり前。 |
||
933:
匿名さん
[2012-03-02 11:57:10]
目黒線が空いていてうれしいのは、田園調布双葉と攻玉社と東工大に通う学生くらい? 日吉からなら結構いそうだけど。
|
||
934:
匿名さん
[2012-03-02 14:35:07]
田園都市線沿いはかなり人口多いからしかたないんだろうな
あえて乗りたくはないが繁盛してんだな |
||
935:
匿名さん
[2012-03-02 14:37:09]
横須賀線は東海道線と近い
|
||
936:
匿名
[2012-03-02 18:04:36]
加瀬地区は町工場地域として再生すると思う。
いずれは都市型ブルーカラーの町のモデルになるかもしれない。 |
||
937:
匿名さん
[2012-03-02 19:49:24]
それはないな。それは毎回書いてる気の街のことね。
|
||
938:
匿名さん
[2012-03-02 20:03:19]
ところで加瀬って何ですか?
|
||
939:
匿名さん
[2012-03-02 20:27:23]
936
たまに現れては毎回決まったパターン、廃止とか通過と同じ人でしょ・・・連続投下も好きだよね その昔?いったい何があったの? |
||
940:
匿名
[2012-03-02 20:33:38]
加瀬は町工場の町、技術力の町工場がある。
|
||
941:
匿名さん
[2012-03-02 20:34:24]
混雑の話題
夏場は武蔵小杉から乗ってくる酸っぱい集団 いやだな |
||
942:
匿名さん
[2012-03-02 21:02:47]
新川崎じゃないけど、近場ということで綱島のパナソニックの本社工場跡地。あそこ何になるんでしょうね~。コストコなんて噂も聞いてワクワク♪ と言いつつ、無難にマンションかな…。
武蔵小杉もアリオなんて言ってないで、本邦初の駅前型コストコとかになれば良かったのに~。大型トラックだらけで大師方面に車を出すのはさすがに怖いんですよね~。IKEAやららぽーと、ノースポートモールや港北阪急くらいなら余裕で行けるんだけど。ディープ川崎をドライブするのは気合いが必要ですね! |
||
943:
匿名
[2012-03-02 22:19:59]
新川崎って鶴見線じゃないんですか?
|
||
944:
匿名さん
[2012-03-02 22:24:42]
鶴見線って…何? 聞いたことない。
|
||
945:
匿名
[2012-03-02 22:35:23]
進化のおかげで無名の新川崎がすっかり有名になっちゃいましたね。
何年たってもできない歩道橋は「噂の現場」でとりあげてくれたらいいですね。 |
||
946:
匿名さん
[2012-03-02 22:57:31]
>>939
その人は新川崎のマンションが欲しくて欲しくてたまらなかったのに買えなかったのが悔しくて、その悔しさでいつも粘着に荒らしてるようですね。 毎朝通勤時にいやでも見えてしまう買えなかったマンションに嫉妬して毎回ワンパターンな廃止と通過と町工場ですから可愛いものです。温かく見守ってあげましょう。 |
||
947:
匿名さん
[2012-03-02 23:15:29]
それでは釣れませんよ?
|
||
948:
匿名さん
[2012-03-02 23:16:59]
そういえば確かにやたらモザイクマンションを目の敵にしてますよね♪
|
||
949:
匿名さん
[2012-03-02 23:47:39]
943
それは浜川崎だよ 似たようなもんだが |
||
950:
匿名さん
[2012-03-02 23:49:20]
横須賀線を鶴見に停車させたがっているし、実は鶴見線で東芝の浜川崎工場にでも通っているんじゃないの?
東芝と共にあった鹿島田が、三菱ふそうとパイオニアの新川崎に負けるのが許せないんでしょ。東芝不動産は野村にアッサリ鞍替えしちゃったけど、もともと三井系だしね~。だから「パークシティ万歳!」と。NECと富士通の武蔵小杉もそれで気に入らなくて荒らし回っていたりして。 鹿島田はどうでもいいけど、東芝には頑張ってもらわないと困るんですよ。親の企業年金がかかってるんだぞ!?ってね(笑)買いもしないマンションの掲示板なんか覗いていないで、気張って働いて下さい。ファイト! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
シンカ販売時は元住吉や日吉と比べたら、新川崎が比べ物にならないほど
上って意見も多かったんだけどね。
まあ、身の程知らずというか今は昔というべきか。
>>850
菊名は東横線の中では最もダメな方に入る。
相鉄直通になったら、新横浜方面への乗り換え駅としての地位も失われるし。
それでも菊名と新川崎を比べたら菊名の方がまだマシだと思うけど。