注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
805:
匿名さん
[2012-02-29 12:27:22]
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808:
匿名さん
[2012-02-29 16:52:54]
新川崎駅は元々横須賀線が東海道線からSM分離した時に
川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。 それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは 駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても 鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。 |
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809:
匿名さん
[2012-02-29 17:55:19]
カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪
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813:
匿名さん
[2012-02-29 19:51:43]
交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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814:
匿名さん
[2012-02-29 21:39:32]
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815:
匿名さん
[2012-02-29 21:50:09]
色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。
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816:
匿名さん
[2012-02-29 21:55:25]
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819:
匿名さん
[2012-02-29 22:09:45]
>>817
むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに 交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。 自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。 |
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820:
匿名さん
[2012-02-29 22:15:07]
こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して 売ってたのは大きな皮肉か |
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821:
匿名さん
[2012-02-29 22:20:15]
だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
歩道橋なんて典型的なパターンだよな |
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822:
匿名さん
[2012-02-29 22:38:13]
投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか |
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823:
匿名
[2012-02-29 22:41:14]
まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。
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824:
匿名さん
[2012-02-29 22:47:38]
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825:
匿名さん
[2012-02-29 23:09:48]
諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
新川崎のいいところって何かある? |
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826:
匿名
[2012-02-29 23:15:23]
住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。
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827:
匿名さん
[2012-02-29 23:22:43]
鹿島田のサウザンドシティも工場跡、パークシティーも工場跡。ついでにいえば、武蔵小杉のタワマンだって全部工場跡。南武線って時点で、人が住む場所じゃないでしょ。
そもそも川崎ってそういう都市で、だから横浜と比べて見劣りするんだよね~。 |
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828:
匿名さん
[2012-02-29 23:27:58]
工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと 横浜? 横浜は過去の遺物なので語る価値なし 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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829:
匿名さん
[2012-02-29 23:28:04]
サウザンドは終わってるよ
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830:
匿名さん
[2012-02-29 23:32:40]
住宅地の平均地価が県下で3番目に高いの幸区なんだけどね。
1位中原区 2位中区 3位幸区 4位港北区 … |
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831:
匿名さん
[2012-02-29 23:37:43]
そうなの?
それなのに歩道橋もできないんだ |
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832:
匿名さん
[2012-02-29 23:40:00]
だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。
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833:
匿名さん
[2012-02-29 23:52:01]
>>830
幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。 だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。 H23年の地価公示 http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html H23年の地価調査 http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html |
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834:
匿名さん
[2012-02-29 23:52:43]
住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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837:
匿名さん
[2012-03-01 00:07:33]
新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
そもそも地価のこと知らないんだろう。 マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。 だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。 |
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838:
匿名さん
[2012-03-01 00:09:41]
まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。
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839:
匿名さん
[2012-03-01 00:13:34]
どんどん建つのは町工場
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840:
匿名さん
[2012-03-01 00:15:37]
でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね
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842:
匿名さん
[2012-03-01 00:23:17]
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844:
匿名
[2012-03-01 00:47:05]
JRと私鉄が並列する線だ。止まっても代がい輸送だ。近いだけでは利用価値なし。
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845:
匿名
[2012-03-01 06:35:51]
東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
鶴見くらいなら同レベ |
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846:
匿名さん
[2012-03-01 08:44:57]
東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。
家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。 |
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847:
匿名さん
[2012-03-01 09:50:36]
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848:
匿名さん
[2012-03-01 10:31:30]
東戸塚との比較が出てくるのが、新住民的な考え方だと思う。
旧来の住民からしたら東戸塚、何それ?という感じの人が多いだろうし ここら辺の競合と言えば元住吉か日吉。 旦那側の考え方だと武蔵小杉が出来たことで 通勤天国だった横須賀線が地獄になってしまったので 横須賀線自体がそもそも無しって人が増えてきている。 今の間だけだけど、日吉駅始発で並びさえすれば必ず座って通勤出来る 日吉駅(とその周辺)は男側からも視点からでも評価は高い。その代わり駅前は高いが。 |
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849:
匿名
[2012-03-01 12:45:20]
こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
ピンとキリを比べてどうする。 荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。 東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。 まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。 |
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850:
匿名
[2012-03-01 13:04:27]
じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?
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851:
匿名さん
[2012-03-01 13:13:30]
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852:
匿名
[2012-03-01 13:32:06]
菊名と比べて新川崎にしたのに…。
( ̄○ ̄;) |
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853:
匿名
[2012-03-01 13:51:06]
東戸塚とか聞いて思わず笑ってしまった。
どこそこって感じ? これ都民の感覚ね。 横浜より南はない。 |
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854:
匿名さん
[2012-03-01 13:53:05]
>>852
菊名と新川崎を比べてる時点でダメとダメを比べて、それでよりダメな方を選んでいる。 新川崎とは理由が違うが、菊名も地権者が延々とごねてるせいで 再開発が進まないという点では新川崎と割と似ている。 ただ菊名は駅が廃止になるような心配は無いし、横浜線と東横線二線が使える。 それに昔から懸念材料とされていたJRと東急の乗換え通路も建て替えを計画しているし。 |
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855:
匿名さん
[2012-03-01 13:54:35]
東京、新橋、品川、新宿勤務は、東横線よりも横須賀線の方が圧倒的に便利。
そして…日吉~渋谷間の東横線より圧倒的に安い。 |
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856:
匿名さん
[2012-03-01 14:04:49]
そりゃ職場で戸塚に住んでるって言うのと川崎に住んでるって言うのじゃ
川崎の方が聞こえは良いわな。 そもそも戸塚とか大船って横浜って言うより相模原とかに近い郊外イメージだわ。 |
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857:
匿名さん
[2012-03-01 14:06:19]
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858:
匿名
[2012-03-01 14:11:13]
東戸塚と新川崎を比べて新川崎の方が聞こえがいいってのは
地元バイアスかかりすぎだわ。そりゃ戸塚と川崎なら川崎の方がいいだろうけど 川崎は新が付くだけで評価えらい違いだし、戸塚も東が付くだけで評価えらい違いだから。 |
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859:
匿名さん
[2012-03-01 14:13:35]
だから都民は新川崎と川崎の区別も東戸塚と戸塚の区別もつかんのだよ。
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860:
匿名さん
[2012-03-01 14:17:19]
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862:
匿名
[2012-03-01 15:51:34]
横須賀線よりも東横線のラッシュの方がひどい。
都心勤務なら、東横沿線よりも地価の安い新川崎でしょ! |
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866:
匿名さん
[2012-03-01 20:00:29]
元都民で川崎、横浜両方住んだものですが
東京でもご近所の蒲田とか下町は受け入れ難いです。 都落ちとかいう人は都内でも蒲田や町工場や犯罪多発地域 にいる方々ですか?そこまでして都区民になりたくないな だから神奈川を検討しました。 |
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867:
匿名さん
[2012-03-01 20:02:27]
だから新川崎の町工場は許容範囲内だな。だいぶ減ってしまったし
問題は治安なんです。都内でも区内はかなり問題ですな。 |
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876:
匿名
[2012-03-01 22:40:12]
新川崎はその存在理由が薄れてしまったわけで、重要性が低下したのだから、
例えば駅が廃止になるとしても、しかたがないのではないでしょうか。 それをやつあたりみたいに他の駅にぶつけるのはよした方がいいと思います。 プライドの問題ですよ。 |
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884:
匿名
[2012-03-02 00:01:48]
新川崎って治安悪いんですか?初耳ですけど。
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885:
匿名さん
[2012-03-02 00:02:39]
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887:
匿名さん
[2012-03-02 00:06:20]
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888:
匿名
[2012-03-02 00:06:58]
横浜アドレスはブランドですから
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889:
匿名さん
[2012-03-02 00:07:16]
仮にこの辺の駅廃止されるとしたら新川崎じゃなく鹿島田じゃね?だって1日の駅の平均利用者数鹿島田は新川崎より1万人も少ない。駅廃止の影響は鹿島田の方が軽微だから。
まぁ駅廃止なんて非現実的な議論・・・じゃなくて新川崎をネガしたいのはカシミンだけだから、この話題はもういーよ。 |
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891:
匿名さん
[2012-03-02 00:09:46]
まぁ鹿島田と仲が悪いとか外部の人間が適当に言ってるだけだけどな。
そりゃ金があるやつは小杉だの川崎駅近だの買えばいい。新川崎は都心に近く路線が便利なのに安いっていうコスパが一番の魅力。 横浜過ぎちゃうと車で都心行くにはちょっと辛いし。 逆に横浜完結でいい人は新川崎なんて買わないだろうしね。 そしてコスパが利点なのに今後できるパークタワーは高いようだから相当苦戦する気がする。 |
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900:
匿名さん
[2012-03-02 00:27:45]
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902:
匿名
[2012-03-02 00:30:29]
新川崎に悪いところなんてないでしょ~
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903:
匿名
[2012-03-02 00:31:54]
混むってことはそれだけ武蔵小杉には需要があるんだよ。わかってる?
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904:
匿名さん
[2012-03-02 00:34:44]
>>901
新川崎も小杉も迷惑だが、新川崎が廃止になれば横須賀線が鶴見に停車するかもしれないという 近い利害者が居る点と小杉は迷惑だけど利用者数を考えると廃止は難しい ということを考えると、新川崎廃止は十分有り得るのでそれを期待している 保土ヶ谷・東戸塚・逗子辺りの住民は少なからずいると思う。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。