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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

 
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新川崎の今後について【2】

776: 匿名 
[2012-02-27 16:55:28]
風が吹いてる日は外にでるなってこと?
777: 匿名 
[2012-02-27 21:25:39]
尻手駅は川崎市幸区です。だから尻手と同じなのは当然です。
778: 匿名さん 
[2012-02-27 21:34:08]
まだ先の話しですが、
相鉄がJRに乗り入れてきたら新川崎通過列車が増えるのではないかと思いますが、
いかがでしょうか?
779: 匿名さん 
[2012-02-27 22:10:11]
相鉄の乗り入れはJR貨物の線路を走るんですよ。
780: 匿名さん 
[2012-02-27 22:29:17]
>>778
本当は新川崎駅を廃駅にして、鶴見を横須賀線の停車駅にすべきなんだと思う。
新川崎駅の重要性は年々低下して行ってる。
781: 匿名さん 
[2012-02-27 22:38:33]
47階建てのマンションと商用施設が建ち、新川崎と鹿島田が結ばれる以上、新川崎駅に重要性はできちゃったんでしょうね。
しかし、横須賀線から南武線に乗り換える場合、武蔵小杉と新川崎、どっちがよくなるんでしょう。
782: 匿名さん 
[2012-02-27 23:14:42]
駅の廃止は難しいと思いますが、横須賀線に快速を新設して、新川崎は通過にすればいいのだと思います。
783: 匿名さん 
[2012-02-27 23:35:42]
>>781
新川崎と鹿島田が連絡駅になるかどうかで変わってくるだろうね
そういう意味では連絡通路は直結にした方が良かったと思うのだが
784: 匿名さん 
[2012-02-27 23:45:27]
弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが
785: 匿名さん 
[2012-02-27 23:54:59]
新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。
786: 匿名さん 
[2012-02-28 00:20:01]
それ、いいかも。
停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。
通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。
787: 匿名さん 
[2012-02-28 00:38:15]
新川崎はいつでも廃止できる仮設駅だから、鹿島田側への統合はいいと思うね。
問題は鹿島田に移すことで横須賀線の所要時間が延びる可能性だけど。
788: 匿名さん 
[2012-02-28 00:59:53]
横須賀線快速は鹿島田を通過するからいいんですよ。
789: 匿名さん 
[2012-02-28 01:48:43]
新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも
790: 匿名さん 
[2012-02-28 07:13:30]
やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。
791: 匿名 
[2012-02-28 15:22:48]
新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?
792: 購入検討中さん 
[2012-02-28 22:11:34]
でたっ新川崎駅廃止!

カシミンさんお疲れ様!

793: 匿名さん 
[2012-02-28 22:46:13]
新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。
794: 購入検討中さん 
[2012-02-28 22:57:00]
なんで駅廃止すると発展するの?
795: 匿名さん 
[2012-02-28 23:06:36]
某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。
796: 匿名さん 
[2012-02-28 23:09:42]
加瀬側はあきらめて鹿島田側に重点投資する。
そのためには今の駅を廃止して横須賀線を鹿島田で接続する。
そういうことですか。
797: 匿名さん 
[2012-02-28 23:25:04]
今の時点でも新川崎駅に横須賀線や湘南新宿ラインが止まるのはうざいので、もう、止まらなくていい。もちろん、鹿島田なんざも止まらんでいい。横浜の次は武蔵小杉でいい。
798: 匿名さん 
[2012-02-28 23:43:49]
新川崎駅跡地は操車場に戻るのか
799: 匿名さん 
[2012-02-29 00:54:01]
今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし
この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。

小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの
反発が出るのも仕方ないことだと思う。
805: 匿名さん 
[2012-02-29 12:27:22]
>>803
プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。
808: 匿名さん 
[2012-02-29 16:52:54]
新川崎駅は元々横須賀線が東海道線からSM分離した時に
川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では
その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。

それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは
駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても
鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。
809: 匿名さん 
[2012-02-29 17:55:19]
カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪
813: 匿名さん 
[2012-02-29 19:51:43]
交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
814: 匿名さん 
[2012-02-29 21:39:32]
>>813
その必要性を行政が認識しているなら、何で遅々として進まないの?
当初完成予定から5年遅れなんてもし民間のプロジェクトだったら
プロジェクト自体が無かったことにされるレベルだと思うけど。
815: 匿名さん 
[2012-02-29 21:50:09]
色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。
816: 匿名さん 
[2012-02-29 21:55:25]
>>815
武蔵小杉はここまで致命的な遅延は無い
今回の新川崎の工事遅延は駅の構造(陸橋)やJR東日本の体質(貨物優先)にも
原因があるのでは?
819: 匿名さん 
[2012-02-29 22:09:45]
>>817
むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに
交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。
自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。
820: 匿名さん 
[2012-02-29 22:15:07]
こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね

シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して
売ってたのは大きな皮肉か
821: 匿名さん 
[2012-02-29 22:20:15]
だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
歩道橋なんて典型的なパターンだよな
822: 匿名さん 
[2012-02-29 22:38:13]
投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか
823: 匿名 
[2012-02-29 22:41:14]
まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。
824: 匿名さん 
[2012-02-29 22:47:38]
>>823
しかし東戸塚や保土ヶ谷は駅が廃止になることは無いからな
新川崎は武蔵小杉に近すぎるのが諸刃の剣
825: 匿名さん 
[2012-02-29 23:09:48]
諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
新川崎のいいところって何かある?
826: 匿名 
[2012-02-29 23:15:23]
住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。
827: 匿名さん 
[2012-02-29 23:22:43]
鹿島田のサウザンドシティも工場跡、パークシティーも工場跡。ついでにいえば、武蔵小杉のタワマンだって全部工場跡。南武線って時点で、人が住む場所じゃないでしょ。

そもそも川崎ってそういう都市で、だから横浜と比べて見劣りするんだよね~。

828: 匿名さん 
[2012-02-29 23:27:58]
工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと
横浜?
横浜は過去の遺物なので語る価値なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】
829: 匿名さん 
[2012-02-29 23:28:04]
サウザンドは終わってるよ
830: 匿名さん 
[2012-02-29 23:32:40]
住宅地の平均地価が県下で3番目に高いの幸区なんだけどね。
1位中原区
2位中区
3位幸区
4位港北区
831: 匿名さん 
[2012-02-29 23:37:43]
そうなの?
それなのに歩道橋もできないんだ
832: 匿名さん 
[2012-02-29 23:40:00]
だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。
833: 匿名さん 
[2012-02-29 23:52:01]
>>830
幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。
だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。

H23年の地価公示
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html

H23年の地価調査
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html
834: 匿名さん 
[2012-02-29 23:52:43]
住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
837: 匿名さん 
[2012-03-01 00:07:33]
新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
そもそも地価のこと知らないんだろう。
マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。
だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。
838: 匿名さん 
[2012-03-01 00:09:41]
まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。
839: 匿名さん 
[2012-03-01 00:13:34]
どんどん建つのは町工場
840: 匿名さん 
[2012-03-01 00:15:37]
でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね
842: 匿名さん 
[2012-03-01 00:23:17]
>>840
それは横浜市民目線。
都内勤務なら普通は東戸塚より新川崎だろ。
844: 匿名 
[2012-03-01 00:47:05]
JRと私鉄が並列する線だ。止まっても代がい輸送だ。近いだけでは利用価値なし。
845: 匿名 
[2012-03-01 06:35:51]
東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
鶴見くらいなら同レベ
846: 匿名さん 
[2012-03-01 08:44:57]
東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。

家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。
847: 匿名さん 
[2012-03-01 09:50:36]
>>846
奥様目線だったら東戸塚じゃなくて元住吉でしょ。
あんな高い値段でもプラウドが即完するのも納得。
848: 匿名さん  
[2012-03-01 10:31:30]
東戸塚との比較が出てくるのが、新住民的な考え方だと思う。
旧来の住民からしたら東戸塚、何それ?という感じの人が多いだろうし
ここら辺の競合と言えば元住吉か日吉。

旦那側の考え方だと武蔵小杉が出来たことで
通勤天国だった横須賀線が地獄になってしまったので
横須賀線自体がそもそも無しって人が増えてきている。

今の間だけだけど、日吉駅始発で並びさえすれば必ず座って通勤出来る
日吉駅(とその周辺)は男側からも視点からでも評価は高い。その代わり駅前は高いが。
849: 匿名 
[2012-03-01 12:45:20]
こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
ピンとキリを比べてどうする。
荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。
東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。
まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。
850: 匿名 
[2012-03-01 13:04:27]
じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?
851: 匿名さん 
[2012-03-01 13:13:30]
>>849
シンカ販売時は元住吉や日吉と比べたら、新川崎が比べ物にならないほど
上って意見も多かったんだけどね。
まあ、身の程知らずというか今は昔というべきか。

>>850
菊名は東横線の中では最もダメな方に入る。
相鉄直通になったら、新横浜方面への乗り換え駅としての地位も失われるし。
それでも菊名と新川崎を比べたら菊名の方がまだマシだと思うけど。
852: 匿名 
[2012-03-01 13:32:06]
菊名と比べて新川崎にしたのに…。
( ̄○ ̄;)
853: 匿名 
[2012-03-01 13:51:06]
東戸塚とか聞いて思わず笑ってしまった。
どこそこって感じ?
これ都民の感覚ね。
横浜より南はない。
854: 匿名さん 
[2012-03-01 13:53:05]
>>852
菊名と新川崎を比べてる時点でダメとダメを比べて、それでよりダメな方を選んでいる。
新川崎とは理由が違うが、菊名も地権者が延々とごねてるせいで
再開発が進まないという点では新川崎と割と似ている。

ただ菊名は駅が廃止になるような心配は無いし、横浜線と東横線二線が使える。
それに昔から懸念材料とされていたJRと東急の乗換え通路も建て替えを計画しているし。
855: 匿名さん 
[2012-03-01 13:54:35]
東京、新橋、品川、新宿勤務は、東横線よりも横須賀線の方が圧倒的に便利。
そして…日吉~渋谷間の東横線より圧倒的に安い。
856: 匿名さん 
[2012-03-01 14:04:49]
そりゃ職場で戸塚に住んでるって言うのと川崎に住んでるって言うのじゃ
川崎の方が聞こえは良いわな。
そもそも戸塚とか大船って横浜って言うより相模原とかに近い郊外イメージだわ。
857: 匿名さん 
[2012-03-01 14:06:19]
>>855
あの地獄の混雑が無ければね。表面上の数字だけをなぞっても意味が無い。
それに東京方面への通勤なら比較するのは東急線じゃなくて
目黒線だと思うけど。
858: 匿名 
[2012-03-01 14:11:13]
東戸塚と新川崎を比べて新川崎の方が聞こえがいいってのは
地元バイアスかかりすぎだわ。そりゃ戸塚と川崎なら川崎の方がいいだろうけど
川崎は新が付くだけで評価えらい違いだし、戸塚も東が付くだけで評価えらい違いだから。
859: 匿名さん 
[2012-03-01 14:13:35]
だから都民は新川崎と川崎の区別も東戸塚と戸塚の区別もつかんのだよ。
860: 匿名さん 
[2012-03-01 14:17:19]
>>859
本当に都民なら川崎も戸塚もイメージ悪い、で終わりだと思う。
特に都民の川崎アレルギーは異常だからね。横浜は受け入れられても。
862: 匿名 
[2012-03-01 15:51:34]
横須賀線よりも東横線のラッシュの方がひどい。
都心勤務なら、東横沿線よりも地価の安い新川崎でしょ!
866: 匿名さん 
[2012-03-01 20:00:29]
元都民で川崎、横浜両方住んだものですが
東京でもご近所の蒲田とか下町は受け入れ難いです。
都落ちとかいう人は都内でも蒲田や町工場や犯罪多発地域
にいる方々ですか?そこまでして都区民になりたくないな
だから神奈川を検討しました。
867: 匿名さん 
[2012-03-01 20:02:27]
だから新川崎の町工場は許容範囲内だな。だいぶ減ってしまったし
問題は治安なんです。都内でも区内はかなり問題ですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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