注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
776:
匿名
[2012-02-27 16:55:28]
風が吹いてる日は外にでるなってこと?
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777:
匿名
[2012-02-27 21:25:39]
尻手駅は川崎市幸区です。だから尻手と同じなのは当然です。
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778:
匿名さん
[2012-02-27 21:34:08]
まだ先の話しですが、
相鉄がJRに乗り入れてきたら新川崎通過列車が増えるのではないかと思いますが、 いかがでしょうか? |
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779:
匿名さん
[2012-02-27 22:10:11]
相鉄の乗り入れはJR貨物の線路を走るんですよ。
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780:
匿名さん
[2012-02-27 22:29:17]
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781:
匿名さん
[2012-02-27 22:38:33]
47階建てのマンションと商用施設が建ち、新川崎と鹿島田が結ばれる以上、新川崎駅に重要性はできちゃったんでしょうね。
しかし、横須賀線から南武線に乗り換える場合、武蔵小杉と新川崎、どっちがよくなるんでしょう。 |
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782:
匿名さん
[2012-02-27 23:14:42]
駅の廃止は難しいと思いますが、横須賀線に快速を新設して、新川崎は通過にすればいいのだと思います。
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783:
匿名さん
[2012-02-27 23:35:42]
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784:
匿名さん
[2012-02-27 23:45:27]
弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが
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785:
匿名さん
[2012-02-27 23:54:59]
新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。
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786:
匿名さん
[2012-02-28 00:20:01]
それ、いいかも。
停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。 通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。 |
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787:
匿名さん
[2012-02-28 00:38:15]
新川崎はいつでも廃止できる仮設駅だから、鹿島田側への統合はいいと思うね。
問題は鹿島田に移すことで横須賀線の所要時間が延びる可能性だけど。 |
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788:
匿名さん
[2012-02-28 00:59:53]
横須賀線快速は鹿島田を通過するからいいんですよ。
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789:
匿名さん
[2012-02-28 01:48:43]
新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも |
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790:
匿名さん
[2012-02-28 07:13:30]
やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。
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791:
匿名
[2012-02-28 15:22:48]
新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?
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792:
購入検討中さん
[2012-02-28 22:11:34]
でたっ新川崎駅廃止!
カシミンさんお疲れ様! |
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793:
匿名さん
[2012-02-28 22:46:13]
新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。 |
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794:
購入検討中さん
[2012-02-28 22:57:00]
なんで駅廃止すると発展するの?
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795:
匿名さん
[2012-02-28 23:06:36]
某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。
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796:
匿名さん
[2012-02-28 23:09:42]
加瀬側はあきらめて鹿島田側に重点投資する。
そのためには今の駅を廃止して横須賀線を鹿島田で接続する。 そういうことですか。 |
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797:
匿名さん
[2012-02-28 23:25:04]
今の時点でも新川崎駅に横須賀線や湘南新宿ラインが止まるのはうざいので、もう、止まらなくていい。もちろん、鹿島田なんざも止まらんでいい。横浜の次は武蔵小杉でいい。
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798:
匿名さん
[2012-02-28 23:43:49]
新川崎駅跡地は操車場に戻るのか
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799:
匿名さん
[2012-02-29 00:54:01]
今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。 小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの 反発が出るのも仕方ないことだと思う。 |
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805:
匿名さん
[2012-02-29 12:27:22]
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808:
匿名さん
[2012-02-29 16:52:54]
新川崎駅は元々横須賀線が東海道線からSM分離した時に
川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。 それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは 駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても 鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。 |
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809:
匿名さん
[2012-02-29 17:55:19]
カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪
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813:
匿名さん
[2012-02-29 19:51:43]
交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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814:
匿名さん
[2012-02-29 21:39:32]
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815:
匿名さん
[2012-02-29 21:50:09]
色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。
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816:
匿名さん
[2012-02-29 21:55:25]
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819:
匿名さん
[2012-02-29 22:09:45]
>>817
むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに 交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。 自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。 |
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820:
匿名さん
[2012-02-29 22:15:07]
こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して 売ってたのは大きな皮肉か |
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821:
匿名さん
[2012-02-29 22:20:15]
だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
歩道橋なんて典型的なパターンだよな |
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822:
匿名さん
[2012-02-29 22:38:13]
投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか |
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823:
匿名
[2012-02-29 22:41:14]
まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。
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824:
匿名さん
[2012-02-29 22:47:38]
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825:
匿名さん
[2012-02-29 23:09:48]
諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
新川崎のいいところって何かある? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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