注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
753:
匿名さん
[2012-02-24 19:31:54]
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754:
匿名さん
[2012-02-24 19:37:27]
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755:
匿名
[2012-02-24 19:39:23]
京急で売っている商品は測定しているよ。
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756:
匿名さん
[2012-02-24 19:42:59]
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757:
匿名さん
[2012-02-24 19:57:36]
パークタワーもそうだけど最近はプラウドの動向も気になるね
場所としてはよくあんなとこにプラウドなんて建てるな、って場所だけど マンションからの出入りとか周辺との折り合いとか大丈夫なんだろうか |
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758:
匿名
[2012-02-24 20:08:56]
電気利用して都会のエゴだ。福島の発電所は都会に送電している。福島の人は最大の被害者だ。韓国中国の援助を福島に使え。
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759:
匿名さん
[2012-02-24 20:09:10]
京急の商品、今は測定済みなら別にいいんじゃない? 産地を選んで買えばいいんだし。
OKで売っていた関西の牛乳、何だか薄くてイマイチで…。同じ安いならトレッサの三和の方が品ぞろえも雰囲気も良くて、OKより好きだな。 |
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760:
匿名さん
[2012-02-24 20:16:19]
>>758
って川崎市長も同じようなこと言ってるよね…。 やっぱり川崎には住むべきじゃなかったのかな。 こういう時は自分のところを1番に考えてくれる酋長がいいよ。 自分が地元だからって、がれき受け入れなんて賛成すべきじゃない。 そういうような所に関わるような問題はまた別だと思う。 韓国中国のお金をって部分は賛成だけど。 |
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761:
匿名さん
[2012-02-24 20:26:43]
酋長ってインディアン…?
首長の間違えかな。 |
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762:
匿名
[2012-02-24 21:43:15]
放射能は土地より空風の方がヤバイよ。
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763:
匿名
[2012-02-24 22:31:23]
新川崎でマンション買った人はもう少し考えればよかったね。
そうすればこんな失敗せずに済んだんね。 しかし業者さんにも罪はあるよね。 |
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764:
匿名さん
[2012-02-24 23:14:53]
763さんはよほど考えたんでしょうね。髪の毛も抜けるぐらいに考え抜いたんでしょう。
で、どこに買ってこんな(=話の流れからして放射能の事なんだろうね)成功したんだい? 新川崎なんてどうでもいいからそっちの話を詳しく聞かせて下さいよ そのほうがよっぽど皆の参考になりますよ!! |
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765:
匿名さん
[2012-02-24 23:40:16]
そういえば、シンカモールに眼科がオープンしますよ。
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767:
匿名さん
[2012-02-25 09:34:39]
ええ? あそこってニコタマみたいなオシャレな街になるハズだったんですか…? それはぜひなって欲しい! でも溝の口程度で終わりそう…。
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768:
匿名さん
[2012-02-25 20:11:27]
新川崎ごときがやたらと小杉の名前を挙げてるけど、身の程知らずもいいとこでしょ。
小杉と比較するどころか、新川崎なんて尻手や矢向辺りとがせいぜいだと思うけど。 放射能はこの辺なら外部被曝よりも食物による内部被曝の方が危険だから 産地は気をつけるにこしたことが無い。 |
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769:
匿名
[2012-02-25 20:34:50]
矢向にはかなわないでしょう。
雰囲気は尻手の感じですね。 |
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771:
匿名さん
[2012-02-25 23:14:53]
資産価値が落ちない街(suumo)
1位伊勢佐木長者町 2位横浜 3位関内 4位尻手 5位たまプラーザ 6位片倉町 7位武蔵小杉 4位の尻手と同等なら、喜ばしいことではなくて? |
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772:
匿名
[2012-02-25 23:43:55]
そうか。
新川崎の兄弟分は尻手だったんだ。 |
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773:
匿名さん
[2012-02-26 00:45:59]
尻手は一応横浜なんだから新川崎なんかと一緒にされたら
気分が悪いと思うけど。加瀬は埋立地方面や南加瀬とかと同レベルだよ。 |
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775:
匿名さん
[2012-02-26 19:38:09]
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776:
匿名
[2012-02-27 16:55:28]
風が吹いてる日は外にでるなってこと?
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777:
匿名
[2012-02-27 21:25:39]
尻手駅は川崎市幸区です。だから尻手と同じなのは当然です。
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778:
匿名さん
[2012-02-27 21:34:08]
まだ先の話しですが、
相鉄がJRに乗り入れてきたら新川崎通過列車が増えるのではないかと思いますが、 いかがでしょうか? |
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779:
匿名さん
[2012-02-27 22:10:11]
相鉄の乗り入れはJR貨物の線路を走るんですよ。
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780:
匿名さん
[2012-02-27 22:29:17]
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781:
匿名さん
[2012-02-27 22:38:33]
47階建てのマンションと商用施設が建ち、新川崎と鹿島田が結ばれる以上、新川崎駅に重要性はできちゃったんでしょうね。
しかし、横須賀線から南武線に乗り換える場合、武蔵小杉と新川崎、どっちがよくなるんでしょう。 |
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782:
匿名さん
[2012-02-27 23:14:42]
駅の廃止は難しいと思いますが、横須賀線に快速を新設して、新川崎は通過にすればいいのだと思います。
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783:
匿名さん
[2012-02-27 23:35:42]
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784:
匿名さん
[2012-02-27 23:45:27]
弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが
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785:
匿名さん
[2012-02-27 23:54:59]
新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。
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786:
匿名さん
[2012-02-28 00:20:01]
それ、いいかも。
停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。 通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。 |
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787:
匿名さん
[2012-02-28 00:38:15]
新川崎はいつでも廃止できる仮設駅だから、鹿島田側への統合はいいと思うね。
問題は鹿島田に移すことで横須賀線の所要時間が延びる可能性だけど。 |
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788:
匿名さん
[2012-02-28 00:59:53]
横須賀線快速は鹿島田を通過するからいいんですよ。
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789:
匿名さん
[2012-02-28 01:48:43]
新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも |
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790:
匿名さん
[2012-02-28 07:13:30]
やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。
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791:
匿名
[2012-02-28 15:22:48]
新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?
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792:
購入検討中さん
[2012-02-28 22:11:34]
でたっ新川崎駅廃止!
カシミンさんお疲れ様! |
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793:
匿名さん
[2012-02-28 22:46:13]
新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。 |
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794:
購入検討中さん
[2012-02-28 22:57:00]
なんで駅廃止すると発展するの?
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795:
匿名さん
[2012-02-28 23:06:36]
某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。
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796:
匿名さん
[2012-02-28 23:09:42]
加瀬側はあきらめて鹿島田側に重点投資する。
そのためには今の駅を廃止して横須賀線を鹿島田で接続する。 そういうことですか。 |
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797:
匿名さん
[2012-02-28 23:25:04]
今の時点でも新川崎駅に横須賀線や湘南新宿ラインが止まるのはうざいので、もう、止まらなくていい。もちろん、鹿島田なんざも止まらんでいい。横浜の次は武蔵小杉でいい。
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798:
匿名さん
[2012-02-28 23:43:49]
新川崎駅跡地は操車場に戻るのか
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799:
匿名さん
[2012-02-29 00:54:01]
今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。 小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの 反発が出るのも仕方ないことだと思う。 |
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805:
匿名さん
[2012-02-29 12:27:22]
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808:
匿名さん
[2012-02-29 16:52:54]
新川崎駅は元々横須賀線が東海道線からSM分離した時に
川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。 それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは 駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても 鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。 |
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809:
匿名さん
[2012-02-29 17:55:19]
カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪
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813:
匿名さん
[2012-02-29 19:51:43]
交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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814:
匿名さん
[2012-02-29 21:39:32]
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815:
匿名さん
[2012-02-29 21:50:09]
色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。
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816:
匿名さん
[2012-02-29 21:55:25]
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819:
匿名さん
[2012-02-29 22:09:45]
>>817
むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに 交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。 自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。 |
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820:
匿名さん
[2012-02-29 22:15:07]
こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して 売ってたのは大きな皮肉か |
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821:
匿名さん
[2012-02-29 22:20:15]
だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
歩道橋なんて典型的なパターンだよな |
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822:
匿名さん
[2012-02-29 22:38:13]
投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか |
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823:
匿名
[2012-02-29 22:41:14]
まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。
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824:
匿名さん
[2012-02-29 22:47:38]
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825:
匿名さん
[2012-02-29 23:09:48]
諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
新川崎のいいところって何かある? |
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826:
匿名
[2012-02-29 23:15:23]
住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。
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827:
匿名さん
[2012-02-29 23:22:43]
鹿島田のサウザンドシティも工場跡、パークシティーも工場跡。ついでにいえば、武蔵小杉のタワマンだって全部工場跡。南武線って時点で、人が住む場所じゃないでしょ。
そもそも川崎ってそういう都市で、だから横浜と比べて見劣りするんだよね~。 |
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828:
匿名さん
[2012-02-29 23:27:58]
工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと 横浜? 横浜は過去の遺物なので語る価値なし 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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829:
匿名さん
[2012-02-29 23:28:04]
サウザンドは終わってるよ
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830:
匿名さん
[2012-02-29 23:32:40]
住宅地の平均地価が県下で3番目に高いの幸区なんだけどね。
1位中原区 2位中区 3位幸区 4位港北区 … |
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831:
匿名さん
[2012-02-29 23:37:43]
そうなの?
それなのに歩道橋もできないんだ |
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832:
匿名さん
[2012-02-29 23:40:00]
だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。
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833:
匿名さん
[2012-02-29 23:52:01]
>>830
幸区の地価が高いのはホント。もちろん戸塚区や保土ヶ谷区よりね。 だから東戸塚や保土ヶ谷よりマンション価格も高くて当然。 H23年の地価公示 http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2011/12.html H23年の地価調査 http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/06.html |
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834:
匿名さん
[2012-02-29 23:52:43]
住宅地としての価値があるから新しいマンションがどんどん供給されてるのだよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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837:
匿名さん
[2012-03-01 00:07:33]
新川崎のマンション価格が何故高いのかわからない人は
そもそも地価のこと知らないんだろう。 マンションも不動産である以上、結局はマンション価格も地域の地価と相関するんだよ。 だから、23区内の何てことない場所のマンションも高いわけだ。 |
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838:
匿名さん
[2012-03-01 00:09:41]
まだまだマンション用地がたくさんあるからねえ。新川崎には。歩道橋と交通広場ができたら、一気にマンションが建ち並びそう。安く買うなら今のうちかも。
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839:
匿名さん
[2012-03-01 00:13:34]
どんどん建つのは町工場
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840:
匿名さん
[2012-03-01 00:15:37]
でも誰がどう考えても現実には 東戸塚>新川崎 だよね
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842:
匿名さん
[2012-03-01 00:23:17]
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844:
匿名
[2012-03-01 00:47:05]
JRと私鉄が並列する線だ。止まっても代がい輸送だ。近いだけでは利用価値なし。
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845:
匿名
[2012-03-01 06:35:51]
東京に職場がある人間にとったら東戸塚や大船はない
鶴見くらいなら同レベ |
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846:
匿名さん
[2012-03-01 08:44:57]
東戸塚に住んでいる都内勤務のダンナ方は「値段も安いし、駅までもフラットで距離も近いし、乗車時間も短いし、新川崎の方が良かった」と言い、奥様方は「西武もあるし、何より横浜だし、東戸塚で良かった」と言う。
家庭内の勢力がドッチが強いかでしょ。 |
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847:
匿名さん
[2012-03-01 09:50:36]
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848:
匿名さん
[2012-03-01 10:31:30]
東戸塚との比較が出てくるのが、新住民的な考え方だと思う。
旧来の住民からしたら東戸塚、何それ?という感じの人が多いだろうし ここら辺の競合と言えば元住吉か日吉。 旦那側の考え方だと武蔵小杉が出来たことで 通勤天国だった横須賀線が地獄になってしまったので 横須賀線自体がそもそも無しって人が増えてきている。 今の間だけだけど、日吉駅始発で並びさえすれば必ず座って通勤出来る 日吉駅(とその周辺)は男側からも視点からでも評価は高い。その代わり駅前は高いが。 |
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849:
匿名
[2012-03-01 12:45:20]
こともあろうに日吉や元住吉を新川崎と比較する時点で完全に誤り。
ピンとキリを比べてどうする。 荒しならともかく、本気で言ってるとしたら、単にはかない願望を述べただけ。 東戸塚と比べてもらうだけでもかなり無理があるわけだし。 まあ、たぶんオレが釣られてしまったんだろうな。 |
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850:
匿名
[2012-03-01 13:04:27]
じぁあ、菊名と比べたらどっちが買い?
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851:
匿名さん
[2012-03-01 13:13:30]
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852:
匿名
[2012-03-01 13:32:06]
菊名と比べて新川崎にしたのに…。
( ̄○ ̄;) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そりゃそのぐらいの値段だったらわからなくも無いけど
シンカ北やイニシアなんて坪230平均ぐらいもした
そんだけ払ってあの環境で納得出来る人って聖人が何かじゃないかと
プレシスやゴクレ水かゴクレゴルフの値段なら、まだわからなくもないが