横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

 
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新川崎の今後について【2】

733: 匿名さん 
[2012-02-23 22:19:30]
あのときお金をケチらずに武蔵小杉にしておけばよかったですね。
734: 匿名さん 
[2012-02-23 22:35:18]
いやいや
むしろ隙間に挟まれて囲まれて幸せ
さすが幸区
735: 匿名さん 
[2012-02-23 22:39:15]
ただ、NASは非常に良いですね。
736: 匿名さん 
[2012-02-23 22:44:53]
京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。一度食べたら他のスーパーの品は買えなくなりました。
武蔵小杉のお友達は「マックスバリュが一番!」だそうです。
737: 匿名さん 
[2012-02-23 22:49:50]
nasとmax覚えやすい
738: 匿名さん 
[2012-02-23 23:05:55]
>京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。

というか、他に選択の余地ないですもんね。
739: 匿名さん 
[2012-02-24 00:04:17]
この場合別に徒歩圏内でどうこうじゃないんじゃない?
今時少し足を伸ばせばいくらでもお店はありますよ、その中でも京急は結構いいという事!

どんだけ行動範囲が狭い方?いつもコンビニ弁当じゃ健康に良くないよ
740: 匿名 
[2012-02-24 01:29:53]
シンカシティの場合P100%完備だから車さえあればあちこち買い物いけますね。この季節歩いて鹿島田のマルエツに行こうとすると陸橋の吹きさらしキツくないかと。
741: 匿名 
[2012-02-24 01:33:30]
かわいそうに
クルマがないと生活していけないんだ
742: 匿名さん 
[2012-02-24 06:34:34]
小杉の駅遠マンションより、新川崎の駅近の方がいいよ。
交通利便性が売り物の地域なんだから。
743: 匿名さん 
[2012-02-24 06:44:54]
>>742
新川崎の駅近マンションより小杉の駅近マンションの方がいいですね。
プチバブル崩壊でシンカ北買える値段で、リエトやナイスは買えますし
中古も値崩れしてきてます。

もちろん高級なとこは買えないですけど、低仕様のシンカとなら同じ。
744: 匿名さん 
[2012-02-24 13:19:35]
>>743
そんなに小杉が気に入ってるのなら買えばいいじゃない?
買えないの?
それとも高値掴みして新川崎と同じ値段に下がって
落胆しているコスミンさん?
745: 匿名さん 
[2012-02-24 14:25:02]
武蔵小杉の駅遠よりは新川崎の駅近の方がいいとは思うけど
パークタワーだったらの場合だけかな
加瀬側は人間の住む環境じゃないよ
746: 匿名さん 
[2012-02-24 14:57:26]
パークタワーが建ったら建ったで「何にもなくて眺望も悪くて狭い上に高い」って騒ぐんでしょうね、上の方↑は…。
そんなに好きならパークシティの中古を買えばいいのに。

その昔サウザンドシティーも広大な東芝の工場でそこらじゅうに町工場が建ち並んでいたブルーカラーの町に、突如出現したパークシティによって生まれた初めてホワイトカラーの存在を知った口かな? カルチャーショックが大きすぎて、羨望と憧れが忘れられないんでしょう。気の毒に。
747: 匿名さん 
[2012-02-24 15:20:49]
>>736
京急ストアは原発爆発して数ヶ月も経ってないのに
福島周辺の野菜や東北・関東の肉とかも平気で売ってて、それ以来避けるようにしてる
あんなのを子供にも食べさせてる人がいるのかと思うとゾッとするわ

OKとかなら放射能検査もしてたり関西の野菜や肉も仕入れたりしてますよ
車使ってどこでも行く、って言ってるんだしもう行ってるかもしれないけど
748: 匿名 
[2012-02-24 17:47:07]
知らない人多いだろうけどパークシティ新川崎は日立工場跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地。
ガキの頃、鹿島田近くの南武線沿いのドブ川でザリガニ釣り良くやったな(笑)

今は川崎西口に住んでるけど実家は今でも古川町。
今も昔も幸区大好きだな。俺は…(^_^;)
749: 匿名さん 
[2012-02-24 18:55:31]
>>748
あの辺全部工場だったし、シンカやイニシアある辺りは貨物列車の走る丘だったかな。
リンクスゴルフ練習場は日本発条跡地だし、新築マンション群と地元住民の色が合わないのは
当然といえば当然なのかも。でも新川崎のマンションなんて買うのは地元の人だけかと
思ってたけど、意外と他地域の人も買ったりしてるんだね。どういうきっかけで新川崎なんて買うんだろうか。
750: 匿名 
[2012-02-24 19:05:47]
シンカやイニシアは新鶴見操車場跡地。
新川崎の駅ができた時は東京方面に直で行けるようになって皆喜んだよな。
パークシティの友達の家に行ったら各戸に専用エレベーターがあって凄いと思ったし、あの頃は近所の塚越商店街も活気があったな。
バブルなあの頃は川崎も活気あったな(^_^;)
751: 匿名さん 
[2012-02-24 19:16:46]
パークタワーは新川崎にしては条件が揃いすぎてるぐらいまともな物件
鹿島田・新川崎2駅直結だし、建設エリア内店舗の立ち退きと
商業施設内入居を含んでいるので公共部分も遅延の心配が少ない

眺望の問題はあるけど、これなら新川崎でも買いたいって人は
少なからずいるんじゃないの
もちろん三井は好き嫌いあるだろうし、高くはなりそうだけどね
752: 匿名さん 
[2012-02-24 19:17:45]
SUUMOでしょ。

駅徒歩圏内で東京・新宿まで30分以内。小学校も中学校も保育園も幼稚園も子育て支援センターも図書館も行政サービスも公園もそろっているのに75平米が3千万円台から買えると来たら、子育て世帯にはありがたい立地ですよ。
753: 匿名さん 
[2012-02-24 19:31:54]
>>752
そりゃそのぐらいの値段だったらわからなくも無いけど
シンカ北やイニシアなんて坪230平均ぐらいもした
そんだけ払ってあの環境で納得出来る人って聖人が何かじゃないかと

プレシスやゴクレ水かゴクレゴルフの値段なら、まだわからなくもないが
754: 匿名さん 
[2012-02-24 19:37:27]
>>752
そういう数字や文章の上だけのスペック見て買っちゃったんだろうね
じゃなきゃ現地見て買おうって気にはなかなかならないだろうから
755: 匿名 
[2012-02-24 19:39:23]
京急で売っている商品は測定しているよ。
756: 匿名さん 
[2012-02-24 19:42:59]
>>755
今はね。でも取り組みが早い所と比べたら、全然遅かった。
野菜なんかは本当にひどい有様だったと思う。
757: 匿名さん 
[2012-02-24 19:57:36]
パークタワーもそうだけど最近はプラウドの動向も気になるね
場所としてはよくあんなとこにプラウドなんて建てるな、って場所だけど

マンションからの出入りとか周辺との折り合いとか大丈夫なんだろうか
758: 匿名 
[2012-02-24 20:08:56]
電気利用して都会のエゴだ。福島の発電所は都会に送電している。福島の人は最大の被害者だ。韓国中国の援助を福島に使え。
759: 匿名さん 
[2012-02-24 20:09:10]
京急の商品、今は測定済みなら別にいいんじゃない? 産地を選んで買えばいいんだし。

OKで売っていた関西の牛乳、何だか薄くてイマイチで…。同じ安いならトレッサの三和の方が品ぞろえも雰囲気も良くて、OKより好きだな。
760: 匿名さん 
[2012-02-24 20:16:19]
>>758
って川崎市長も同じようなこと言ってるよね…。
やっぱり川崎には住むべきじゃなかったのかな。
こういう時は自分のところを1番に考えてくれる酋長がいいよ。
自分が地元だからって、がれき受け入れなんて賛成すべきじゃない。
そういうような所に関わるような問題はまた別だと思う。

韓国中国のお金をって部分は賛成だけど。
761: 匿名さん 
[2012-02-24 20:26:43]
酋長ってインディアン…?

首長の間違えかな。
762: 匿名 
[2012-02-24 21:43:15]
放射能は土地より空風の方がヤバイよ。
763: 匿名 
[2012-02-24 22:31:23]
新川崎でマンション買った人はもう少し考えればよかったね。
そうすればこんな失敗せずに済んだんね。
しかし業者さんにも罪はあるよね。
764: 匿名さん 
[2012-02-24 23:14:53]
763さんはよほど考えたんでしょうね。髪の毛も抜けるぐらいに考え抜いたんでしょう。
で、どこに買ってこんな(=話の流れからして放射能の事なんだろうね)成功したんだい?
新川崎なんてどうでもいいからそっちの話を詳しく聞かせて下さいよ
そのほうがよっぽど皆の参考になりますよ!!
765: 匿名さん 
[2012-02-24 23:40:16]
そういえば、シンカモールに眼科がオープンしますよ。
767: 匿名さん 
[2012-02-25 09:34:39]
ええ? あそこってニコタマみたいなオシャレな街になるハズだったんですか…? それはぜひなって欲しい! でも溝の口程度で終わりそう…。
768: 匿名さん 
[2012-02-25 20:11:27]
新川崎ごときがやたらと小杉の名前を挙げてるけど、身の程知らずもいいとこでしょ。
小杉と比較するどころか、新川崎なんて尻手や矢向辺りとがせいぜいだと思うけど。

放射能はこの辺なら外部被曝よりも食物による内部被曝の方が危険だから
産地は気をつけるにこしたことが無い。
769: 匿名 
[2012-02-25 20:34:50]
矢向にはかなわないでしょう。
雰囲気は尻手の感じですね。
771: 匿名さん 
[2012-02-25 23:14:53]
資産価値が落ちない街(suumo)

1位伊勢佐木長者町
2位横浜
3位関内
4位尻手
5位たまプラーザ
6位片倉町
7位武蔵小杉

4位の尻手と同等なら、喜ばしいことではなくて?
772: 匿名 
[2012-02-25 23:43:55]
そうか。
新川崎の兄弟分は尻手だったんだ。
773: 匿名さん 
[2012-02-26 00:45:59]
尻手は一応横浜なんだから新川崎なんかと一緒にされたら
気分が悪いと思うけど。加瀬は埋立地方面や南加瀬とかと同レベルだよ。
775: 匿名さん 
[2012-02-26 19:38:09]
>>774
パークタワー新川崎、工事始まってるけどいつぐらいから募集始まるのかな
清水建設が工事受注したってのは知ってるが、それ以外の情報が全然無い
776: 匿名 
[2012-02-27 16:55:28]
風が吹いてる日は外にでるなってこと?
777: 匿名 
[2012-02-27 21:25:39]
尻手駅は川崎市幸区です。だから尻手と同じなのは当然です。
778: 匿名さん 
[2012-02-27 21:34:08]
まだ先の話しですが、
相鉄がJRに乗り入れてきたら新川崎通過列車が増えるのではないかと思いますが、
いかがでしょうか?
779: 匿名さん 
[2012-02-27 22:10:11]
相鉄の乗り入れはJR貨物の線路を走るんですよ。
780: 匿名さん 
[2012-02-27 22:29:17]
>>778
本当は新川崎駅を廃駅にして、鶴見を横須賀線の停車駅にすべきなんだと思う。
新川崎駅の重要性は年々低下して行ってる。
781: 匿名さん 
[2012-02-27 22:38:33]
47階建てのマンションと商用施設が建ち、新川崎と鹿島田が結ばれる以上、新川崎駅に重要性はできちゃったんでしょうね。
しかし、横須賀線から南武線に乗り換える場合、武蔵小杉と新川崎、どっちがよくなるんでしょう。
782: 匿名さん 
[2012-02-27 23:14:42]
駅の廃止は難しいと思いますが、横須賀線に快速を新設して、新川崎は通過にすればいいのだと思います。
783: 匿名さん 
[2012-02-27 23:35:42]
>>781
新川崎と鹿島田が連絡駅になるかどうかで変わってくるだろうね
そういう意味では連絡通路は直結にした方が良かったと思うのだが
784: 匿名さん 
[2012-02-27 23:45:27]
弱いもの同士がくっついても何も変わらないと思うが
785: 匿名さん 
[2012-02-27 23:54:59]
新川崎を廃止にして鹿島田に止まらせよう。
786: 匿名さん 
[2012-02-28 00:20:01]
それ、いいかも。
停車列車は新川崎の手前で地下に入って鹿島田駅の真下で接続。
通過列車はこれまでどおりの線路を廃止になった旧新川崎駅を横目に全速力で通過。
787: 匿名さん 
[2012-02-28 00:38:15]
新川崎はいつでも廃止できる仮設駅だから、鹿島田側への統合はいいと思うね。
問題は鹿島田に移すことで横須賀線の所要時間が延びる可能性だけど。
788: 匿名さん 
[2012-02-28 00:59:53]
横須賀線快速は鹿島田を通過するからいいんですよ。
789: 匿名さん 
[2012-02-28 01:48:43]
新川崎駅が廃止になったら歩道橋を作ってもむだになりますね
もしかして、それを考えてなかなか工事がすすまないのかも
790: 匿名さん 
[2012-02-28 07:13:30]
やはり武蔵小杉は新川崎がライバルなんですね。
791: 匿名 
[2012-02-28 15:22:48]
新川崎に小鳥を診てくれるいい獣医さんありますか?
792: 購入検討中さん 
[2012-02-28 22:11:34]
でたっ新川崎駅廃止!

カシミンさんお疲れ様!

793: 匿名さん 
[2012-02-28 22:46:13]
新川崎駅廃止は新川崎が発展する為に必要な改革だよ。
廃止じゃなくてパークシティ側に移転でもいいけど。
794: 購入検討中さん 
[2012-02-28 22:57:00]
なんで駅廃止すると発展するの?
795: 匿名さん 
[2012-02-28 23:06:36]
某鹿島田住民の知的レベルが知れる発言が続きますね…。
796: 匿名さん 
[2012-02-28 23:09:42]
加瀬側はあきらめて鹿島田側に重点投資する。
そのためには今の駅を廃止して横須賀線を鹿島田で接続する。
そういうことですか。
797: 匿名さん 
[2012-02-28 23:25:04]
今の時点でも新川崎駅に横須賀線や湘南新宿ラインが止まるのはうざいので、もう、止まらなくていい。もちろん、鹿島田なんざも止まらんでいい。横浜の次は武蔵小杉でいい。
798: 匿名さん 
[2012-02-28 23:43:49]
新川崎駅跡地は操車場に戻るのか
799: 匿名さん 
[2012-02-29 00:54:01]
今新川崎に住んでる人でも、新川崎を廃止にして欲しいと思ってる人は
少なからずいるよ。横須賀線は小杉と鶴見に止まった方が自然だし
この辺の人は、鹿島田から小杉に行けばいいだけだから。

小杉と新川崎は近すぎるし、横須賀側から通勤の人からの
反発が出るのも仕方ないことだと思う。
805: 匿名さん 
[2012-02-29 12:27:22]
>>803
プレシスぐらい安ければ、安ければどこでもいい人には良いだろうね。
逆に言えば今の新川崎の評価はその程度ということだろうけど。
シンカ北から数年で2000万は相場が下がっている。
808: 匿名さん 
[2012-02-29 16:52:54]
新川崎駅は元々横須賀線が東海道線からSM分離した時に
川崎駅の代替として作られた駅なのだから、武蔵小杉が出来た今では
その役目は喪失していると思う。地域エゴだけで残そうとすることは良くないよ。

それに歩道橋を作るだけでも5年遅れるぐらいの状態が起きるのは
駅が今の位置にあることが大きな要因だし、仮に廃駅にしなかったとしても
鹿島田駅と統合するとか、駅のあり方を今一度考え直すことは必要。
809: 匿名さん 
[2012-02-29 17:55:19]
カシミンは3年くらい地方転勤してきた方がいいんじゃないかな。視野が広がるよ♪
813: 匿名さん 
[2012-02-29 19:51:43]
交通広場や駐輪場の増強など、新川崎に投資される計画があるのはこれからますます駅の利便性向上の必要性を行政が認識しているためです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
814: 匿名さん 
[2012-02-29 21:39:32]
>>813
その必要性を行政が認識しているなら、何で遅々として進まないの?
当初完成予定から5年遅れなんてもし民間のプロジェクトだったら
プロジェクト自体が無かったことにされるレベルだと思うけど。
815: 匿名さん 
[2012-02-29 21:50:09]
色々あるんですよ、大人の事情が 武蔵小杉も似たいようなもん、川崎市はそのへん確かに下手くそですがね。
816: 匿名さん 
[2012-02-29 21:55:25]
>>815
武蔵小杉はここまで致命的な遅延は無い
今回の新川崎の工事遅延は駅の構造(陸橋)やJR東日本の体質(貨物優先)にも
原因があるのでは?
819: 匿名さん 
[2012-02-29 22:09:45]
>>817
むしろ近隣住民側がこれ以上遅れは無いって言われてたのに
交通広場が1年以上遅れることに不信感が無いことの方が、不思議に思うけど。
自分はパークタワー購入検討者だから、そっち側がどうなろうが直接関係は無いけどね。
820: 匿名さん 
[2012-02-29 22:15:07]
こうしている間にも新川崎の評判も相場もどんどん落ちているのに
当事者達がその意識をあまり持って無いこと1番の問題だろうね

シンカ販売時にデベ側が資産価値を最も前面に打ち出して
売ってたのは大きな皮肉か
821: 匿名さん 
[2012-02-29 22:20:15]
だまされるのに慣れてしまって自分が損をしていることがわからなくなってしまったのではないかな
歩道橋なんて典型的なパターンだよな
822: 匿名さん 
[2012-02-29 22:38:13]
投資する価値が薄れたものに積極的に投資しようとは思わないですよね、普通は
新川崎のインフラの整備が遅々としてすすまないのはそういった事情からではないでしょうか
823: 匿名 
[2012-02-29 22:41:14]
まぁ、横須賀線でも保土ヶ谷や東戸塚よりはマシだろ。
824: 匿名さん 
[2012-02-29 22:47:38]
>>823
しかし東戸塚や保土ヶ谷は駅が廃止になることは無いからな
新川崎は武蔵小杉に近すぎるのが諸刃の剣
825: 匿名さん 
[2012-02-29 23:09:48]
諸刃の剣っていいところも悪いところもあるという意味でしょう
新川崎のいいところって何かある?
826: 匿名 
[2012-02-29 23:15:23]
住宅地として価値なし、工場地としてなら価値あり。
827: 匿名さん 
[2012-02-29 23:22:43]
鹿島田のサウザンドシティも工場跡、パークシティーも工場跡。ついでにいえば、武蔵小杉のタワマンだって全部工場跡。南武線って時点で、人が住む場所じゃないでしょ。

そもそも川崎ってそういう都市で、だから横浜と比べて見劣りするんだよね~。

828: 匿名さん 
[2012-02-29 23:27:58]
工場地跡であろうと何であろうとちゃんと再開発されていればいいんだよ
新川崎の問題点は、今の時点で工場地としての価値しか認められないこと
横浜?
横浜は過去の遺物なので語る価値なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】
829: 匿名さん 
[2012-02-29 23:28:04]
サウザンドは終わってるよ
830: 匿名さん 
[2012-02-29 23:32:40]
住宅地の平均地価が県下で3番目に高いの幸区なんだけどね。
1位中原区
2位中区
3位幸区
4位港北区
831: 匿名さん 
[2012-02-29 23:37:43]
そうなの?
それなのに歩道橋もできないんだ
832: 匿名さん 
[2012-02-29 23:40:00]
だから歩道橋ができたらもっと高くなっちゃうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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