注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
701:
匿名さん
[2012-02-02 00:22:02]
|
||
702:
匿名
[2012-02-02 01:32:31]
今度できるタワーをモザイク柄にして、新川崎の東西にモザイクの建物を並べたらインパクトありそう。神戸のハーバーランドみたくモザイクを売りにすれば新川崎もイメージチェンジできる?
|
||
704:
購入検討中さん
[2012-02-05 20:22:06]
でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?
やはり、品川東京方面と横浜に直結でこの近さでこの自然環境で、検討しています。 値段も武蔵小杉ほど高くないしね。 |
||
705:
匿名さん
[2012-02-05 21:35:21]
>でも新川崎は 世間を騒がすので注目度が高いとの意味ですね?
いや、○○にされているだけだと思いますよ。 |
||
706:
匿名さん
[2012-02-05 22:02:11]
自然環境?
操車場のことですか? 何もないのと自然豊かとはまったく別のものです。 |
||
707:
匿名さん
[2012-02-05 23:34:01]
ローン払えないより、払えるところを買いなさいってことでしょ。
年収600万なら3000万、年収1000万でも5000万がギリギリ精一杯ですよん。 あ。1馬力の場合ね。夫婦合算の場合はもう2割は減らさないと…。 |
||
708:
匿名さん
[2012-02-06 12:34:34]
ねんちゃく沼⇔池が出没するスレってここだったんでつね!?
|
||
709:
匿名さん
[2012-02-21 22:53:10]
武蔵小杉の東急の駅ビルがどんどんできていきますね
あの何十分の一のお金で歩道橋ができるような気がするのですが |
||
710:
匿名さん
[2012-02-21 23:04:19]
歩道橋が遅々としてできないのは「お金がない」からではなくて、JR貨物の線路の運行スケジュールに沿ってチマチマと作業が進んでいるからですよ。
|
||
711:
匿名さん
[2012-02-21 23:15:06]
ほぉ
そうだったんですか 知りませんでした しかし当初の予定ではもう何年も前に完成しているはずだったんですが 当初の予定ではJR貨物の運行スケジュールとやらはどうするつもりだったんですかねぇ |
||
|
||
712:
匿名さん
[2012-02-22 03:46:11]
>>711
江ヶ崎陸橋もここほどじゃないが完成まで2年遅れだし 元々まちづくり局に交渉能力が欠如している。 それに新川崎の開発自体に重要性を感じていない当事者が多いのだと思う。 武蔵小杉との対応の差を見れば一目瞭然。 |
||
713:
匿名さん
[2012-02-22 06:44:37]
こういうのは動き出しちゃえばあっという間かも。
|
||
714:
匿名さん
[2012-02-22 20:08:36]
>711
そもそも、JR貨物の運行スケジュールをどうにかしないといけないという頭が欠落していたのが遅延の大きな原因の1つ。JRとの調整と事務手続きだけに1年かかったんだから…。 しかも昨年の震災で貨物のスケジュールが変動的になってしまい、余計に遅れているんだとさ。当初の予定になかった歩道の拡張や自転車置き場の整備が加わったから、まあいいか。 |
||
715:
匿名さん
[2012-02-23 00:15:13]
つまり最初からどうでもよかったんだな、新川崎は。
|
||
716:
匿名さん
[2012-02-23 00:34:31]
>>715
開発計画を立てた頃とあまりにも状況が変わってしまったからな。 武蔵小杉駅が有る現状においては、下手したら駅自体が不要な状態。 これでは再開発に関しても盛り上がらないし、金を使う優先順位も当然後回しになる。 20年前の開発計画当初は新川崎駅を 武蔵小杉のような状況にするつもりだったぐらいだが 結局開発が遅れて規模が縮小したことは、 結果的には正解だったのかもしれないと思う。 新川崎は仮に加瀬側の空き地をドーム球場とかに していたとしても、貨物線がある限り交通導線が致命的に悪い。 |
||
717:
匿名さん
[2012-02-23 01:08:15]
操車場の土地が余っているというだけの場所だからな
置き捨てられてしまったのもやむをえないか |
||
718:
匿名さん
[2012-02-23 08:21:32]
でもさああ
ほんの数駅、電車乗るだけで 港区のjr品川駅に到着なのは 純粋に便利でいい 横浜駅にも二駅というだけで楽々 都心近いのは助かりそう |
||
719:
匿名さん
[2012-02-23 08:23:00]
新川崎から品川駅には三駅だっけ
|
||
720:
匿名さん
[2012-02-23 09:42:56]
武蔵小杉からだったら2駅だけどね。
|
||
721:
匿名さん
[2012-02-23 12:39:11]
新川崎から横浜へは1駅だけどね。
|
||
722:
匿名さん
[2012-02-23 12:56:06]
>>721
武蔵小杉から横浜も1駅だよ。 |
||
723:
匿名さん
[2012-02-23 15:12:21]
コスミンウザイ!!
小杉のネタがないからってこっちに来んな! |
||
724:
匿名さん
[2012-02-23 16:12:51]
結局マンションだけ作って他に何も作らずに「再開発しましたよ」
って言っても、周辺住民はそりゃ不満だらけだわな。 駅前なのに何も無いんじゃ、ド田舎の電車の便だけいい TX線沿いみたいのとたいして変わらん。しかもその電車の本数自体も少ないし。 周辺の日吉・元住吉・武蔵小杉・鹿島田辺りと比べたら新川崎は最低の地域だな。 |
||
725:
匿名
[2012-02-23 17:39:29]
てか、新川崎=鹿島田なんだってわかってない人多すぎ。
土地勘ない奴の書き込みばっかだよな。 |
||
726:
匿名さん
[2012-02-23 18:02:11]
|
||
727:
匿名さん
[2012-02-23 19:08:35]
個人的には新川崎ののどかさは好き。
自分のルートにスーパーとドラッグストアと、 できれば喫茶店か安いカフェが一軒あればいいな。 あと車はあったほうがいいね。 |
||
728:
匿名
[2012-02-23 19:17:26]
パン屋さんと、コーヒー豆専門店と、花屋さんと自転車屋さんもほしい。
|
||
729:
匿名さん
[2012-02-23 19:51:11]
全部新川崎側にあるよ
駅前じゃないけど |
||
730:
匿名さん
[2012-02-23 20:35:57]
あの駅前もどきのとこが駅前になるにはあと何年かかるのかね
ここで指摘されていた通り、延びる一方だけど |
||
731:
匿名さん
[2012-02-23 20:38:52]
良くなるといいね
全て住民のせいではないから 政治経済の問題だし |
||
732:
匿名さん
[2012-02-23 20:45:39]
|
||
733:
匿名さん
[2012-02-23 22:19:30]
あのときお金をケチらずに武蔵小杉にしておけばよかったですね。
|
||
734:
匿名さん
[2012-02-23 22:35:18]
いやいや
むしろ隙間に挟まれて囲まれて幸せ さすが幸区 |
||
735:
匿名さん
[2012-02-23 22:39:15]
ただ、NASは非常に良いですね。
|
||
736:
匿名さん
[2012-02-23 22:44:53]
京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。一度食べたら他のスーパーの品は買えなくなりました。
武蔵小杉のお友達は「マックスバリュが一番!」だそうです。 |
||
737:
匿名さん
[2012-02-23 22:49:50]
nasとmax覚えやすい
|
||
738:
匿名さん
[2012-02-23 23:05:55]
>京急ストアの魚と肉とお弁当も良いですよ。
というか、他に選択の余地ないですもんね。 |
||
739:
匿名さん
[2012-02-24 00:04:17]
この場合別に徒歩圏内でどうこうじゃないんじゃない?
今時少し足を伸ばせばいくらでもお店はありますよ、その中でも京急は結構いいという事! どんだけ行動範囲が狭い方?いつもコンビニ弁当じゃ健康に良くないよ |
||
740:
匿名
[2012-02-24 01:29:53]
シンカシティの場合P100%完備だから車さえあればあちこち買い物いけますね。この季節歩いて鹿島田のマルエツに行こうとすると陸橋の吹きさらしキツくないかと。
|
||
741:
匿名
[2012-02-24 01:33:30]
かわいそうに
クルマがないと生活していけないんだ |
||
742:
匿名さん
[2012-02-24 06:34:34]
小杉の駅遠マンションより、新川崎の駅近の方がいいよ。
交通利便性が売り物の地域なんだから。 |
||
743:
匿名さん
[2012-02-24 06:44:54]
>>742
新川崎の駅近マンションより小杉の駅近マンションの方がいいですね。 プチバブル崩壊でシンカ北買える値段で、リエトやナイスは買えますし 中古も値崩れしてきてます。 もちろん高級なとこは買えないですけど、低仕様のシンカとなら同じ。 |
||
744:
匿名さん
[2012-02-24 13:19:35]
|
||
745:
匿名さん
[2012-02-24 14:25:02]
武蔵小杉の駅遠よりは新川崎の駅近の方がいいとは思うけど
パークタワーだったらの場合だけかな 加瀬側は人間の住む環境じゃないよ |
||
746:
匿名さん
[2012-02-24 14:57:26]
パークタワーが建ったら建ったで「何にもなくて眺望も悪くて狭い上に高い」って騒ぐんでしょうね、上の方↑は…。
そんなに好きならパークシティの中古を買えばいいのに。 その昔サウザンドシティーも広大な東芝の工場でそこらじゅうに町工場が建ち並んでいたブルーカラーの町に、突如出現したパークシティによって生まれた初めてホワイトカラーの存在を知った口かな? カルチャーショックが大きすぎて、羨望と憧れが忘れられないんでしょう。気の毒に。 |
||
747:
匿名さん
[2012-02-24 15:20:49]
>>736
京急ストアは原発爆発して数ヶ月も経ってないのに 福島周辺の野菜や東北・関東の肉とかも平気で売ってて、それ以来避けるようにしてる あんなのを子供にも食べさせてる人がいるのかと思うとゾッとするわ OKとかなら放射能検査もしてたり関西の野菜や肉も仕入れたりしてますよ 車使ってどこでも行く、って言ってるんだしもう行ってるかもしれないけど |
||
748:
匿名
[2012-02-24 17:47:07]
知らない人多いだろうけどパークシティ新川崎は日立工場跡地、サウザンドシティは東芝タンガロイ跡地。
ガキの頃、鹿島田近くの南武線沿いのドブ川でザリガニ釣り良くやったな(笑) 今は川崎西口に住んでるけど実家は今でも古川町。 今も昔も幸区大好きだな。俺は…(^_^;) |
||
749:
匿名さん
[2012-02-24 18:55:31]
>>748
あの辺全部工場だったし、シンカやイニシアある辺りは貨物列車の走る丘だったかな。 リンクスゴルフ練習場は日本発条跡地だし、新築マンション群と地元住民の色が合わないのは 当然といえば当然なのかも。でも新川崎のマンションなんて買うのは地元の人だけかと 思ってたけど、意外と他地域の人も買ったりしてるんだね。どういうきっかけで新川崎なんて買うんだろうか。 |
||
750:
匿名
[2012-02-24 19:05:47]
シンカやイニシアは新鶴見操車場跡地。
新川崎の駅ができた時は東京方面に直で行けるようになって皆喜んだよな。 パークシティの友達の家に行ったら各戸に専用エレベーターがあって凄いと思ったし、あの頃は近所の塚越商店街も活気があったな。 バブルなあの頃は川崎も活気あったな(^_^;) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いや、これで合ってる。
商店街の同意がとれなかったのは道路挟んだ方で、当初は一帯をららぽーとのようにする計画だった。
三井側のお店はもうほとんど閉めたしね。
まぁ商業施設はあまり期待出来なそう。