注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
627:
匿名さん
[2012-01-21 15:33:48]
新川崎のプラウドは周囲にマンションや住宅に囲まれているので、プライバシーなどなく丸見えのようですね。あんな所に建てても皆入りたくないと思うのですがどうでしょうか。それに意外と車の通りが多く閑静な住宅街というわけではなさそうですね。府中街道が近いのでうるさいのでは?
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629:
匿名
[2012-01-21 17:54:29]
新川崎東は安かったからなー
プラウドは最近強きな価格設定が多いからどうだろうね。 |
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630:
匿名
[2012-01-21 18:14:08]
新川崎東やプラウドのような大手デベ物件は鹿島田側が多く、加瀬側は新興デベや財務脆弱なデベの物件ばかり。これは偶然なんですかねぇ。
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631:
匿名
[2012-01-21 20:57:34]
やはり大手デベは石橋叩いてですからね〜
色々参入しても暫く盛り上がらんでしょここは |
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632:
匿名さん
[2012-01-21 21:03:26]
ザ・ミレナリータワーズの斜め向かいに建設中の三菱の「ザ・パークハウス」は矢向? それとも新川崎?
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633:
匿名さん
[2012-01-21 21:06:17]
三井と野村ってことは、東芝の土地だったのでは? 東芝不動産、三井と蜜月だったのに野村になりましたもんね。東芝の社宅や社有地、ドンドン整理して分譲になってますからね…。
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634:
匿名
[2012-01-21 21:22:27]
プラウドの施工はハセコーですか?
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635:
周辺住民さん
[2012-01-24 13:42:25]
小倉F地区に小学校。道路整備といいゴクレの2514戸計画に合わせF地区も着々と開発が進んでいますね。
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636:
ご近所さん
[2012-01-24 14:01:37]
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637:
周辺住民さん
[2012-01-25 12:06:32]
小学校新設の話、新聞で見ました。
F地区というと、小倉跨線橋の南でしょうか。 中学校はどこになるのかな? 現状だと、南加瀬中でしょうが、それでなくても マンモス状態なのに、これ以上南加瀬中の人数を ふやすのか? それとも中学校もそれに併せて新設するのでしょうか? |
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638:
匿名さん
[2012-01-25 19:53:51]
学区の境界線を見ると、新設される小学校は塚越中の学区のようですね。
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639:
匿名
[2012-01-26 12:23:43]
塚越中のキャパを考えてもゴクレ、パークシティで3000戸の増加にはとても耐えられないでしょうね。
いまのところF地区の譲渡分は小学校規模で中学校新設の計画は無いようですが。 |
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640:
匿名
[2012-01-26 13:36:37]
南加瀬中だと思いますよ
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641:
匿名さん
[2012-01-26 20:58:57]
もともと新小倉1~2番、新川崎7番は東小倉小&塚越中学が指定学区なのだから、南加瀬中ではなくて塚越中でしょう。
ちなみに新しく建つ予定のタワーは現況では日吉小&日吉中が指定学区。でも日吉小の児童数急増に伴い、新しく建設中のJR社宅は日吉小ではなくて夢見ケ崎小&南加瀬中に学区変更になるそうなので、他の地域も学区変更があるかもしれませんね。 |
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642:
匿名さん
[2012-01-26 21:09:24]
>641さん
本当ですね。 http://www.city.kawasaki.jp/88/88kikaku/home/gakku/gakku.htm だだタワーで日吉中&日吉小というのも距離の点で少しかわいそうですね。 加瀬側も人口が増えていますし、学区の見直しは進みそうですね。 |
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643:
匿名さん
[2012-01-26 21:20:15]
横須賀線と南武線に挟まれた鹿島田駅~平間駅まで日吉小&日吉中の学区。タワーは近い方だと思いますけれど。。。
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644:
匿名さん
[2012-01-27 02:13:41]
パークタワーのような高級マンションに住む人が日吉小・中ってのは
考えられないでしょうからね。今後の留意点になりそうな。 |
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645:
匿名さん
[2012-01-27 12:17:04]
そもそも神奈川の公教育に期待するような人は、いませんよ~。
その前に、タワーはDINKS向けなんだから学区なんてどうでもいいんじゃない? |
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646:
匿名さん
[2012-01-29 18:29:17]
武蔵小杉はどんどん開発がすすんでいくのに新川崎には何もできないのはなぜでしょうか?
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647:
匿名
[2012-01-29 19:08:58]
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648:
検討中の奥さま
[2012-01-29 19:13:08]
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649:
匿名さん
[2012-01-29 21:51:34]
跨線橋工事、1月程度遅れてるなと思っていたら半年の延長ですか
このさきさらに何回延長することやら??? |
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650:
匿名さん
[2012-01-29 22:27:02]
たかが跨線橋ひとつに何年もかかるとは
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651:
匿名さん
[2012-01-29 22:27:20]
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652:
匿名さん
[2012-01-29 22:28:01]
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653:
匿名さん
[2012-01-29 22:41:56]
パークタワーはDINKS向け55平米~70平米の設定と聞きましたよ。富裕層のファミリーは残念ながら住めない狭さです。
南・西と眺望が望めないから、苦肉の策でDINKS向けなのでは。北東と北西は眺望が抜けているけれど、日中に在宅するファミリー層には敬遠される方角ですしね。 |
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654:
匿名さん
[2012-01-29 22:56:35]
2年前の工程表と比べて
下部工事の遅れ(6ケ月) 上部工事開始までに空白期間(3ケ月) 上部工事期間延長(2ケ月) 工事の遅れはともかく下の2つはいったい何なのでしょう http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%B0%E8%B7%... |
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655:
匿名さん
[2012-01-29 23:00:33]
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656:
匿名さん
[2012-01-29 23:01:44]
>ここはどっちかというと富裕層のファミリーじゃないかと思う。パークシティ新川崎もそうだったし。
富裕層とやらが夢破れた今の新川崎に住むと思いますか |
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657:
職員さん
[2012-01-29 23:06:14]
次の工程表のとおり、鹿島田こ線歩道橋は平成25年度上半期、交通広場は平成26年度上半期の工事完成を目標としています。 なお、これまで平成24年度の工事完成を目標にしていましたが、それぞれの施設の完成をお待ちいただいている皆様には、大変、御迷惑をおかけし申し訳ございません。できる限り早期完成に努めてまいりますので、御理解をくださいますようお願いいたします。
※震災の影響により、貨物列車の運行計画は今後も変更される可能性があるので、工期は伸縮する可能性があります。 |
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658:
匿名さん
[2012-01-29 23:17:41]
もはや延期も恒例行事になってきたけど
最初のスケジュールで考えてた人は、腹立ってるだろうね 地元住民はまともに出来ると思ってなかったから、どうでもいいんだろうが 市の出した最新概要図 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf |
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659:
匿名さん
[2012-01-29 23:25:26]
結局、ここの人たちが言ってた通りになったじゃん。
シンカの人達って本当にボンクラだな。 2010年完成予定が交通広場含めたら2015年完成予定ってひどすぎる。 |
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660:
匿名さん
[2012-01-29 23:30:09]
住人さんたちは少しでも長く300円もらえるからむしろ延期を望んでいらっしゃるのではないでしょうか
3000円でしたっけ? |
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662:
匿名さん
[2012-01-29 23:35:06]
たかが橋を作るのにこれだけの時間がかかることも問題だけど
それよりもっと問題なのは、武蔵小杉ブログみたいに 問題を取り上げる媒体が存在しないことだな。 元住吉のニュースはちょくちょく出てるから 新川崎も小杉ブログに取り上げてもらえばいいのだろうか。 |
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663:
匿名さん
[2012-01-29 23:38:47]
>>661
さんざん警告されてたと思うけど シンカは不安要素がたくさんあるのに、割高な状況で買うのはどうなの?って 下手したら資産価値が数年で1000万以上下がりますよとも それを無視して買っちゃった人達って今の状況をどう思ってるのかな プレシス新川崎ぐらいの値段だったら何の問題も無いけどね |
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665:
匿名さん
[2012-01-29 23:44:31]
>>661
川崎市はボンクラじゃなくてしたたかだと思う。 これだけ工事遅延してるのに、住民からたいして責められることも無く 予算計上をどんどん後伸ばし出来ているわけだし。 武蔵小杉に予算を重点注入してることや、震災によるミューザ全損みたいな 予定外の出費がかさんだから金にならない事業はできるだけ後伸ばししたい。 |
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666:
匿名さん
[2012-01-30 00:00:04]
お知らせ
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf 完成予想図付きの概要 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/H2401sintyoku... 公共事業はいくらでも延期があるのが恐ろしい。 |
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667:
匿名さん
[2012-01-30 00:20:55]
駐輪場も整備され歩道の幅も広げるなんて住みやすい街になりそう。
あとは駅の建物とすぐ東側の駐輪場(って言えるかな?)も整備して欲しいですね。 |
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668:
匿名さん
[2012-01-30 00:26:40]
川崎市はある程度は新川崎を見放しているような気がするなあ。
昔にひろげた大風呂敷を少しづつ整理して縮小しているんじゃないのかな。 ところがデベは昔の大風呂敷に乗っかってマンションの宣伝をし、 それを信じて買った人たちがいるという構造になるのかな。 一番ズルいのはデベだと思うな。 |
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669:
匿名さん
[2012-01-30 00:31:34]
>>668
小杉と新川崎を比較した場合、どっちに投資したらいいかは客観的に考えてもわかる。 小杉が発展すれば新川崎にも間接的にはメリットがあるから、それ自体は否定しないけど シンカに関しては、デベ連合側は詐欺と言われても仕方ないだろうね。 |
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670:
匿名さん
[2012-01-30 00:36:57]
>>668
そもそも開発において、20年前は武蔵小杉がこうなるなんて想定もされていなかった。 10年前ですらそうだと思う。本来、新川崎が武蔵小杉になるはずだった。 今思えば、過大な計画を立てすぎてそれがずるずると先延ばしになって行った結果 今のような状況になってしまったのかも。新川崎は開発失敗の典型例。 |
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671:
匿名さん
[2012-01-30 01:54:01]
確かにそうですね。
そのことを隠して虚構のバラ色の将来像を描きマンションを売りさばいたデベはどうなんでしょうね。 しかし決して法に触れるようなやり方はしていないでしょうから、 結局は契約者の自己責任ということになってしまうのでしょうね。 |
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672:
匿名さん
[2012-01-30 05:56:52]
上の人が貼ってたリリースで鹿島田西部地区(パークタワー新川崎)計画も
今年から2014年度末までに完成、とはっきり記載されていたけど 橋と交通広場もこちらの完成と合わせる形になったのかも。 シンカはもはや過去の物件で、これからはパークタワーを主体に開発が進んで行くのかな。 |
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673:
匿名さん
[2012-01-30 08:49:32]
夢見がちなんだから~。パークシティは「駅直結になる」とバブルの高値で買ってから、20年以上放置されているんでしょ。いい加減、諦めたら。今年の6月に予定通り、商業施設の工事が着工されることをまず祈りましょう。
原発問題でコンクリートがどうのとか、首都直下型地震が来るかもとか、もっと不景気になるとか、何だかんだで商業施設もタワーも建つのは後10年はかかると思うな。 NECは従業員1万人削減だっけ。武蔵小杉のタワマンにNECの知人がギリギリのローン組んでいっぱい住んでいるんだよね。武蔵小杉の中古物件が大量に出回るようになったら、新川崎のDINKS向けタワマンなんてもっと売れなくなりそう。 |
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674:
匿名さん
[2012-01-30 09:52:31]
>>673
何で10年かかると思うの?周辺の一時立ち退き中の商店等が期限3年で パークタワー内に戻るって決まってるから、3年で完成するのはほぼ確定だと思うけど。 それらを10年間戻さずに一時金を払い続けるというのなら別だが。 |
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675:
匿名
[2012-01-30 10:01:02]
タワマンは小さい部屋しかないのか~
残念だぁ |
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676:
匿名さん
[2012-01-30 12:32:18]
パークタワー新川崎、平均約72㎡(約45,000㎡ ÷ 約620戸)ですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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