注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
61:
匿名さん
[2011-09-16 23:48:48]
個人的希望だからソースはないんじゃない?
|
||
62:
匿名さん
[2011-09-16 23:51:22]
今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
全く見かけない。 でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。 |
||
63:
匿名
[2011-09-17 13:20:02]
再開発の見通しがあったからでしょうね。
まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは 夢にも思わなかったということですか。 |
||
64:
匿名さん
[2011-09-17 13:26:08]
80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし 新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。 バブル崩壊までは勢いあったよな。 |
||
65:
匿名さん
[2011-09-17 13:55:46]
確かにこれほどの空振りも珍しい
それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか まあ、最終的には買った方の自己責任だが |
||
66:
匿名
[2011-09-17 18:04:10]
何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!
|
||
67:
匿名
[2011-09-17 18:45:16]
新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
驚き。 |
||
68:
匿名
[2011-09-17 20:48:34]
操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)
|
||
69:
匿名
[2011-09-18 02:30:27]
だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
残しておく意味がない。 必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。 当然だね。 |
||
70:
匿名
[2011-09-18 09:19:22]
新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?
|
||
|
||
71:
匿名さん
[2011-09-18 10:24:23]
だとしても勝ち組!
只今、先見性無しブランド崇拝者のネガ書き込みを継続募集中 |
||
72:
匿名
[2011-09-18 15:33:30]
>70
それ、わかるよ。 夜のホームから巨大なセレモニーホールのような某マンションを眺めていると気持ちが沈みこむし、 駅の改札を出てあのロータリーなのか何なのか分からないような駅前に出ると、どこか遠くに来てしまったようなもの悲しい気持ちになる。 |
||
76:
匿名さん
[2011-09-18 18:05:19]
JR東日本が新川崎駅の駅舎を老朽化したままで放置しているのは
駅自体の廃止も視野に入れているからではないでしょうか。 |
||
77:
住まいに詳しい人
[2011-09-18 21:43:48]
確かにそのようですね。
あまりにも近い武蔵小杉駅を発展させれば十分で、 今改装中の鶴見駅ができれば、横須賀線は、 横浜ー鶴見ー武蔵小杉 とちょうど距離的にも バランス的にもよく停車駅ができる。 JR内での、鶴見駅停車、新川崎駅廃止は昔から ある計画ですが、現実味を帯びてきたようです。 (新川崎が悪いということではなく現実的に) |
||
78:
匿名
[2011-09-18 21:49:42]
再開発で鹿島田と新川崎つなげようとしているのに、廃駅にするか?そのタイミングで駅整備するというのが普通の考え。一生懸命廃駅といっている人は経営感覚なさすぎ。新川崎側でJRの社宅も整備しているんだよ。
|
||
79:
匿名
[2011-09-18 21:52:08]
ちなみに企業誘致もね。都心へのアクセスで訴求しているのに川崎市が廃駅を許すわけない。
|
||
80:
匿名
[2011-09-18 22:19:21]
社宅があるから駅を残すんだって(笑)
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報