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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
 
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注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

 
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新川崎の今後について【2】

330: 匿名 
[2011-11-22 23:17:54]
マンション=資産と考えるかどうかは人それぞれ。自分の生活パターンとマッチするかを重要視する人もいる(そうでない人がいるのも認める)何に基準をおくかは人それぞれ。あなたの価値観を押しつけないでほしい
332: 匿名さん 
[2011-11-22 23:22:56]
>>329
つまりそれらは無駄な公共事業ということかと
鹿島田側の新川崎からの通勤利便に金を集中的に投下する方が
既に失敗が明白となって、これ以上の伸びしろが無い加瀬に投資を分散させるよりは
新川崎の発展にどれだけ差が出るかは誰の目にも明らかだと思うけど。

しかし無能な川崎市まちづくり局にそれを望むべくも無い。
333: 匿名さん 
[2011-11-22 23:25:24]
>>330
シンカは資産としても住む場所としてもどうしょうも無い
資産としては値崩れしてしまったけど、住む場所として評価できるのは
パークシティみたいな所
334: 匿名 
[2011-11-22 23:25:34]
>330

短期間にマンションが暴落した傷心を橋が出来るかもしれないという期待でせいぜい慰めて下さい。
335: 匿名さん 
[2011-11-22 23:27:22]
跨線橋=予定より3年遅れ
交通広場=もたもたしている間に小杉に新路線取られまくり

あんな橋作るだけのことで何年かかってるの?
336: 匿名 
[2011-11-22 23:28:53]
330です。橋なくてもとりあえず生活便利です。橋できればもっと便利になるでしょう。以上。
337: 匿名 
[2011-11-22 23:31:24]
武蔵小杉の新路線は元々あった計画(シンカ北からすると)。別にとられた感なし。できるのを見込んで買ったし。
338: 匿名さん 
[2011-11-22 23:32:43]
交通広場もバスの新路線が出来ないのなら、作る意味はあんまり無いわな。
339: 匿名 
[2011-11-22 23:34:29]
330です。マンション暴落したの?知りません。書いたとおり、生活利便性考えて買ったので売る気ないので気にする必要なし。ローンないので身が軽いし。羨ましいだろう〜
341: 匿名さん 
[2011-11-22 23:36:32]
>>339みたいな人が典型的なシンカ住民だろうな
地域に対しての意識が薄くて自分さえ良ければそれでいい
パークタワーは三井だから、そうじゃない住民が多く住んでくれることを望む
342: 匿名 
[2011-11-22 23:36:51]
パス…使わないんですね。電車は使うけど。橋はほしい。まだできていないけど来年度中にはできるでしょう。
343: 匿名さん 
[2011-11-22 23:39:25]
シンカって東電社員や原発周辺の住民みたいだよね
新川崎に多大な迷惑をかけたのに、自分達は長谷工から迷惑料貰い続けてのほほんとしてる

自分達が新川崎というブランドをどれだけ貶めたとかを理解していない
344: 匿名 
[2011-11-22 23:40:11]
339です。あなたはどう地域に貢献しているの?50字以内で明確にこたえてください。ちなみに私は高尚なことをしていません。税金払っているくらいです。世の中の住民はその程度でしょ
346: 匿名 
[2011-11-22 23:40:47]
あなたにとってだけの価値より万人が認める価値(価格)の方が大きいんじゃない。

戸建を自分の好きなように建てるなら別だけど。
集合住宅なんだからさ。
347: 匿名 
[2011-11-22 23:41:58]
シンカは何か迷惑かけたのでしたっけ?あなたの存在のほうが迷惑なのでは?
348: 匿名さん 
[2011-11-22 23:42:34]
>>340
その代わり、パークに住めば鹿島田・新川崎の2駅利用が可能だし
直下には中規模のモールが出来る。交通広場は別にいらんよ、使い道も無いし。
349: 匿名 
[2011-11-22 23:43:47]
ああ不毛。まともな議論にならん
350: 匿名 
[2011-11-22 23:44:22]
もはやモザイク壁は加瀬側のランドマーク?
351: 匿名さん 
[2011-11-22 23:44:33]
>>347
ここの掲示板で大騒ぎして、自分達のマンションだけでなく新川崎の恥を天下に轟かせた
というか、シンカ住民は今でもここの掲示板は書き込み禁止なんでしょ?
ルール破りも甚だしい
352: 匿名 
[2011-11-22 23:44:51]
シンカの方々は被害者だと思いますよ。

迷惑料を僅かにもらっても埋まるもんじゃないですし。
354: 匿名 
[2011-11-22 23:46:43]
加瀬側住民です。パークは、二駅使えるから便利でしょうね。それは認める。タイミング悪くそこまで待てなかった
355: 匿名 
[2011-11-22 23:47:37]
あんなことがあったらそりゃ大騒ぎするでしょ。
356: 匿名さん 
[2011-11-22 23:48:47]
>>352
最初は被害者だと思われてたけど、実は同情する余地も無い連中だとわかったのも
原発周辺の住民そっくりだね

自分達が金さえ貰えれば、橋が3年遅れても街の発展もどうでもいいわけだ
まあそもそも、そういうのが理解できる人はあんな景観破壊マンションは買わないだろうけど
357: 匿名 
[2011-11-22 23:50:26]
347です。ルールなんてないし。一部の人が決めたことでしょ。私は今の生活に非常に満足しています。橋ができればもっと便利になって満足度は高まるでしょう。
360: 匿名 
[2011-11-22 23:52:10]
確かに外観のセンスがあるとはいえないが。だから何?
361: 匿名さん 
[2011-11-22 23:52:47]
新川崎に住んでる人は街の再開発に期待していた
加瀬側の再開発はその期待を裏切ったから叩かれている
ただそれだけでしょ
シンカに住んでる人はたった数年のことだけど
周辺住民にとっては25年前から計画があって、それをずっと期待していたわけだからね

やっぱり三井じゃなきゃダメだな、ってのは今の周辺住民の総意だと思う
363: 匿名 
[2011-11-22 23:53:47]
359さんに激しく同意。原発と一緒にするセンスがまったくわからない。
364: 匿名さん 
[2011-11-22 23:54:31]
三井じゃだめというよりは、ハセコーではダメではないかな。
365: 匿名 
[2011-11-22 23:55:26]
>356

シンカの方々が橋の建設を遅らせた訳ではないよ。

原発付近の住民というのも不謹慎だと思うけど。

景観破壊のマンションを建てたのはデベであって、シンカの方々には罪はないよ。

何でそんな理屈なるのか全く理解出来ない。

367: 匿名 
[2011-11-22 23:56:01]
最近の住民なので三井じゃなきゃダメがわかりません。苦笑
368: 匿名 
[2011-11-22 23:58:15]
25年前は新川崎知らなかった。あなたは知っていたの?相当ココに執着しているのね
369: 匿名 
[2011-11-22 23:58:21]
モザイク壁は隈健吾デザインによるもの。
出来上がりがあまりにハセコーチックだが。
371: 匿名 
[2011-11-22 23:59:31]
25年前。川崎ってどんなとこかも知らない
373: 匿名さん 
[2011-11-23 00:00:13]
>>365
橋の建設を早めるよう努力することもマンションのカラーリングを
もっと無難な物にすることも出来たのでは?ということかと。
実際に武蔵小杉新駅は完成が1年遅れることが判明したけど、仮設通路という形で
予定通りのスケジュールで供用開始できたわけだし。
374: 匿名 
[2011-11-23 00:03:19]
新川崎批判者は論理的でない人が多すぎ。疲れるねぇ。
375: 匿名さん 
[2011-11-23 00:03:38]
>>368
シンカの住民は、意外と他地域からの転居住民が多いの?
分譲当時は地元住民の子育てマンションとか揶揄されてたけど
376: 匿名 
[2011-11-23 00:04:30]
橋はできないのは早められないでしょ。
377: 匿名さん 
[2011-11-23 00:05:34]
25年前。シンカのあった場所は貨物の機関車が走ってました。
だっけ?
378: 匿名 
[2011-11-23 00:06:12]
368です。ざっくり半々。ここに土地感あった人と、そうでない人、
379: 匿名 
[2011-11-23 00:06:50]
25年前知りません。
380: 匿名 
[2011-11-23 00:09:34]
土地勘あったひとは、自分の生活とココのよさを鑑みて選んだのでしょ。他からも何か考えてでしょ。それぞれ考えが違うのだからどうでもいいじゃん
381: 匿名さん 
[2011-11-23 00:10:13]
元々、シンカのある辺りはドーム球場になるはずだったのだからね
地元住民がガッカリする気持ちもわからなくは無い
382: 匿名 
[2011-11-23 00:10:35]
そう人それぞれ
383: 匿名 
[2011-11-23 00:11:50]
地元住民はがっかりしたかも。でもその頃知らないから何ともいえない。
384: 匿名 
[2011-11-23 00:13:08]
25年前からココに住んでいる人ってどれくらい?川崎は出入り激しいのだよ
385: 匿名さん 
[2011-11-23 00:14:42]
新川崎に元々住んでた人達(特にパークシティ住民)は新川崎の将来の発展に
期待していた人も少なくは無い。ましてや武蔵小杉なんかに負けるとは、当時考えもしていなかった。
田舎の新川崎がいいと言って最近住んだ人と意見が噛み合わないのも当然。
386: 匿名さん 
[2011-11-23 00:18:29]
>>384
純粋に加瀬側ということで言えば、古くから住んでいる人は
夢見ヶ崎や北加瀬にある旧国鉄官舎(現JR社宅)やふそうの社宅に住んでる人が多い。
北加瀬のJR社宅は建て替え中の為、昔ここに住んでたんだ的に
ブログやツイッターで懐かしがる書き込みも最近はよく見られる。
387: 匿名 
[2011-11-23 00:30:44]
>373

そんなことは本来デベがする事。

確か、販売のホームページでCGで橋や交通公園の完成を絵をやたら強調していたとおもいますが。

そもそも、街造りなどハナならなくて無責任に行政の予定に乗っかっただけのお粗末な企画。

住民もよく納得したなと思う。
388: 匿名さん 
[2011-11-23 00:31:58]
JRの社宅、看板には3棟と書いてあります。あんなに広い敷地なのに3棟? 残りは提供公園でも作るのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2011-11-23 00:33:35]
所詮川崎ですからね~。現状で満足って人しか、手を出しちゃいけないですよ。

行政自体、街作りのアイディアなんてないのだから。
390: 匿名さん 
[2011-11-23 00:34:33]
原発と同じ図式で本当は東電=長谷工が悪いのだけども
それを許容した住民の姿勢にも怒りの矛先が向かっているということでは。
別に自分達はどうでもいいと思っている、と言っても新川崎駅から
あの工業団地みたいなマンションの色彩は誰でも目にするわけだし。
391: 匿名さん 
[2011-11-23 00:37:58]
>>388
北加瀬のJR社宅立替は全体の半分しか土地を使っていないので
残りの半分は現時点では未定となっているが、当然マンション等が建つ可能性はあります。
(ただし高さ制限で5階ぐらいまでの建物しか建てられない)
394: 匿名さん 
[2011-11-23 00:54:40]
>>392
隈研吾の他の作品も知ってるけど、あんな変なのはシンカシティだけだよ。
マンションのカラーリングに関しては、センター北の新築マンションとかでもそうだけど
住民側のクレームによって変更されるのはよくあるケース。
396: 匿名さん 
[2011-11-23 01:03:33]
隈さんに言ってやってください。隈さんに。彼的にはアレが「周辺環境に調和したデザイン」ってことなんでしょう。

動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。
397: 匿名さん 
[2011-11-23 01:04:41]
そもそもシンカは既に過去のマンションでしょ?
パークタワーに対してネガってなら、購買に関するネガってことはあるかもだけど
シンカのはシンカが周辺住民に嫌われてるだけ。

シンカは柏のマンションと同じで金貰っても住みたくない。
399: 匿名さん 
[2011-11-23 01:07:58]
>動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。
残念ながら横須賀線で通過するだけの人にとっては鹿島田側から見るあの風景が全てなわけで
つまり新川崎の顔があのモザイクってこと
400: 匿名さん 
[2011-11-23 01:08:35]
>391
水はけがあまり良くない土地なのでしょうか。動物公園から見たら、まるで池のように水が溜まっていましたが…。

もう1つ、ふるさと公園の前の元日産の独身寮も閉鎖されたきりですね。あちらの方が駅からのアプローチが良さそうですが、JRはマンション用地として売却したりしないのかな。
402: 匿名さん 
[2011-11-23 01:12:43]
>>398
この辺に住んでる人がシンカぐらいの値段で住めないってことは無いよ
そもそもパークシティの当時の値段を知ってるのだから

金を出すなら武蔵小杉のパークシティや
パークタワーみたいなちゃんとしたマンションにしか住みたくないというだけ
じゃなきゃここら辺だったら戸建てに勝る魅力は無いよ
403: 匿名さん 
[2011-11-23 01:13:09]
隈さんが「近未来的な直線都市」として自信を持ってデザインしたモザイクが「新川崎の顔」なのですから、それはそれでよろしいのでは。横須賀線で通過するだけの人にとっては、単なる風景の1つでしょう。

対抗してパークシティもモザイクにしてみます? 非常に印象的な駅になると思いますよ。
404: 匿名さん 
[2011-11-23 01:16:06]
>>400
鹿島田側の東芝寮跡も周辺住民が建設反対した後は
プロジェクト自体がストップしているから
リーマンショック後は周辺の開発が停滞しているように感じる。
405: 匿名さん 
[2011-11-23 01:19:17]
>>403
三井はあんな変なカラーリングにすることはまず無いよ
武蔵小杉のグランドウイングタワーはちょっと不安視されてるけど
自分から見たらあの程度で?と思うぐらいだし
406: 匿名さん 
[2011-11-23 01:21:05]
パークシティのローン残債がない人たちは、4000万円そこそこでパークシティを売って、ノーローン状態でシンカやイニシアに住み替え。パークタワーが建ったら、シンカやイニシアを売って住み替えするんでしょ。どうせ後5年は建ちそうにないもの。
407: 匿名さん 
[2011-11-23 01:23:05]
>>406
パークシティのプライドが高い人達がシンカなんかに住んだりするかな?
借金してでも武蔵小杉に住みそうな連中だが、当時とは少しは思想が変わってれば別だけど。
410: 匿名さん 
[2011-11-23 01:40:30]
パークタワー、本当に建つのかな。
411: 匿名さん 
[2011-11-23 01:53:28]
>>410
建つのは建つよ 既に建設予定地住民の立ち退きもほぼ完了してるし
あとは武蔵小杉グランドウイングと時期的に被るから、その調整だけじゃないかな
412: 匿名さん 
[2011-11-23 01:57:20]
病院が撤退したせいで商業施設の目処が立たず、全体計画を見直しているんじゃない?
413: 匿名 
[2011-11-23 04:15:32]
そういやシンカモールも東急ストアが入る予定だったのに撤退してしまい、京急ストアに変わったんだったね。
414: 匿名 
[2011-11-23 09:43:03]
加瀬側のマンションを買った方は決め手は何だったのだろう。
不思議。
415: 匿名 
[2011-11-23 10:17:12]
シンカ南:送電線鉄塔を囲むように棟が配置されある種特殊な立地だが、新価格初期でまだ格安感はあった。
イニシア:シンカ南より価格上がったものの、二重床である等ハセコーより仕様がマシだった。
シンカ北:駅直結をアピール、強気な新新価格だったが、、、
416: 匿名 
[2011-11-23 13:00:48]
メッキのはがれてしまった新川崎周辺に
今さら高額のマンションを建てても買う人っているんでしょうか
とても疑問です
418: 匿名 
[2011-11-23 13:53:34]
ここは駅近でも4000万円台以下でないと今後はなかなか売り切れないのでは。
加瀬方向で徒歩10分なら80㎡以上でも3000万円台が限度?
その点、鹿島田方面の方が将来的にも条件よさそう。
421: 匿名 
[2011-11-23 17:29:41]
鹿島田も加瀬も五十歩百歩ってとこだね。
422: 匿名 
[2011-11-23 17:31:56]
同じ幸区で仲良くしたら。

弱い者同士で。
423: 匿名さん 
[2011-11-23 18:18:37]
鹿島田って駅入ってすぐ改札だから、でかい駅の徒歩3分と、鹿島田徒歩10分ってのが実は同じだったりする
426: 匿名さん 
[2011-11-23 22:09:47]
イニシアとシンカ北って、価格帯一緒よ。両方ともシンカ南の1割増。
427: 周辺住民さん 
[2011-11-23 22:46:15]
シンカ北は駅直結したら当然 シンカ南よりアクセス良く 10%アップで当然でしょう。
428: 物件比較中さん 
[2011-11-23 22:49:05]
わたしは今探していますが、イニシアよりシンカ北が近くてよいと思います。
429: 物件比較中さん 
[2011-11-23 22:50:54]
うーん 私もシンカ北に1票だわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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