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匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

 
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新川崎の今後について【2】

24: 匿名 
[2011-09-12 23:58:30]
22さん

情報ありがとうございます。25年3月完成なんですね。まだ小さいですが将来子供がその橋を渡って日吉小に通う予定です。今ある橋よりかは新川崎からのアクセスはよくなりますよね?
25: 匿名さん 
[2011-09-13 00:14:49]
>>24
そもそもシンカや交通広場への連絡橋だから
日吉小に行くには従来ルートと距離的にはほとんど変わらない
あと仮設ルートがそのままなら、若干短縮はされるかもだけど
26: 匿名 
[2011-09-13 01:28:01]
そもそも加瀬エリアをどうこうしようという発想の元に引かれた設計ではないので、過剰な期待は危険です。
25の言うとおりです。
学校も荒れていますよ。
28: 匿名さん 
[2011-09-13 06:53:11]
日吉小学校なんてあんまり行かせたくない、というのが
親心でしょうね。パークタワーみたいな高級マンションを買う予定なら余計に。
29: 匿名さん 
[2011-09-13 08:02:23]
パークタワーなら学区日吉小じゃないよね?
30: 匿名 
[2011-09-13 09:47:50]
日吉小学校のレベルは?
31: 匿名さん 
[2011-09-13 20:23:24]
今のままの学区編成なら、パークタワー新川崎は日吉小学校。中学受験率5割の環境に身を置きたいなら東小倉小、小学校生活をノンビリ満喫したいなら日吉小。高所得者なら公立じゃなくて私立小学校に行くんじゃないかな。
32: 匿名 
[2011-09-13 20:46:36]
東小倉小学校の受験率は5割ではなく8割です
33: 匿名 
[2011-09-13 21:53:37]
>31
昔と違い、今は高所得者は新川崎には来ない。
35: 匿名さん 
[2011-09-13 23:15:34]
>>34
パークシティ住民の平均年収知らんの?
野村の富裕層マップで、川崎市で唯一赤く染まってたのがこの地区。
最近は武蔵小杉の辺りもそうなってきたけど。
36: ご近所さん 
[2011-09-13 23:22:51]
東小倉小学校の私立中学受験率は高いですよね!
パークに住んでいる人はお金持ちが多く、荒れている塚越中学校に入れたくないらしい。
37: 匿名 
[2011-09-13 23:52:35]
新川崎は工業地域ですからね
教育よりももっと重要なものがあります
39: 匿名さん 
[2011-09-14 07:30:32]
これにはパークシティの辺り出て無いけど
当時億ションだから、お金のある人が住んでるのは事実でしょうね

http://farm5.static.flickr.com/4083/4832967779_73707c5af8_o.jpg
41: 匿名さん 
[2011-09-14 12:51:52]
お金のない人は億ションは買えないと思う。
だから俺も買えないw
42: 匿名 
[2011-09-14 12:58:26]
新川崎のパークシティは分譲当時億ション多数だったのは事実。
三井関係のお偉いさんが大勢住んでた。
今は知らないけど…。
43: 匿名さん 
[2011-09-14 12:59:40]
当時億ションだからお金がある…とは限らない。定年を過ぎてもなおローンが残っていて、売却したらローン残額と相殺になるから死ぬまで出ていけないバブル世代もいるでしょうしねえ。賃貸で借りているだけって世帯も多いでしょうね。
44: 匿名さん 
[2011-09-14 16:54:07]
多額のローンが残っている人や賃貸の人もきっといるでしょうね
多いってどれくらいですか?50%?80%?

じゃぁ、その残りの人たちは現金で買ったりローンの返済が終わった
多少裕福な方なんじゃないでしょうか?

憶測で物を言ってるのはあなたも同じなんだけど
ただの僻み・妬みにしか聞こえないのはなぜ?
45: 匿名 
[2011-09-14 19:21:16]
金のない奴が億ション買えるわけないだろ(笑)
そもそもそれなりの年収が無きゃそんな多額な住宅ローン組むのさえ無理。
47: 匿名さん 
[2011-09-14 20:24:07]
バブルの頃は今と違って、ローンの審査基準もユルユル。

パークシティで返済が終わった裕福な方々は都内や湘南、鎌倉などに移住。新川崎・鹿島田の環境が気に行った方々は、サウザンドやシンカ、イニシアなど設備の新しいマンションに移住。

裕福な世帯が、なんで築20年以上も経つ古いマンションに住まないといけないの? パークシティに住んでいる30代や40代の世帯は、中古を3000万~4000万で買ったか賃貸か、親の財産を受け継いだか、どちらにしろ「億ション」を購入した人はいないでしょう。

というか、裕福な世帯って、年収どのくらいという前提? 川崎区・幸区・中原区あたりは「裕福」な概念が所属しているクラス間でかなり差異があるように感じられるな。
48: 匿名さん 
[2011-09-14 22:31:36]
どうでもいいけど、なんでそんなに必死で億ションを購入した人はいないなんて言うのかな?
億ションだった事実だけで十分なんだけど・・・
どうしても「裕福」って言葉に引っ掛かるなら、あなたがその基準を示したら?
別にあなたの年収を聞いているわけじゃないから、それくらい言えるでしょうw
49: 匿名 
[2011-09-15 12:17:48]
矢向小学校の環境はどうですか?
50: 匿名 
[2011-09-15 12:56:56]
パークシティからシンカに移住なんているわけないと思うが
いるとしたら、ローン払えなくなって、やむなく格下マンションに移り住むというケースでは
51: 匿名 
[2011-09-15 20:40:50]
裕福の基準はひとそれぞれ。どうせ聞いても貴方の基準とは違うでしょう。そんな無いに等しい事に熱くならないでもいいのでは
52: 匿名さん 
[2011-09-15 22:08:50]
多少裕福って言葉に敏感に反応したのは誰ですか?

ちなみにパークシティから近隣の新しいマンションに移住した人もいるけど
逆に近隣の新しいマンションからパークシティに移住した人も居ますよ
古いからダメということはなく、それ以外にあなたが知らない魅力があるのですよ
それこそ、人それぞれなのでは?w
53: 匿名さん 
[2011-09-15 22:17:20]
パークシティは色んな意味で裕福なマンションだった、と思うけどな。
シンカと比べたら一目瞭然だと思うが。まあ比較するような対象じゃないのかもだけど。
54: 匿名さん 
[2011-09-16 02:19:12]
今と時代が違うけど新川崎のパークシティができた頃は他にああいう
マンションなかったからホントにびっくりだったけどな。
各階2戸に一基エレベーターがあったり、作りもバブリーだったし。
当時同級生が住んでたが凄く羨ましかったよな。
55: 匿名 
[2011-09-16 12:50:35]
そんなマンションを新川崎なんかに建ててしまったというのが間違いだな
56: 匿名さん 
[2011-09-16 16:21:22]
今は普通だよ。
57: 匿名さん 
[2011-09-16 22:04:34]
各階2戸に一基エレベーターって普通か?
サウザンドで3戸に一基と聞いて驚いたけどね
シンカ、イニシアは及ばないし
タワマンのパークタワーも無理でしょうね…
58: 匿名 
[2011-09-16 22:14:41]
新川崎駅はその使命を終えたと思います。
まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないてましょうか。
一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実実をおびてきました。
同様に本格的な議論を期待しています。
59: 匿名 
[2011-09-16 22:16:46]
変換を誤り失礼しました。

新川崎駅はその使命を終えたと思います。
まじめに廃止の議論がなされてもいいのではないでしょうか。
一方で横須賀線の鶴見駅停車はいよいよ現実味をおびてきました。
同様に本格的な議論を期待しています。
60: 匿名 
[2011-09-16 23:32:36]
そのソースは?
61: 匿名さん 
[2011-09-16 23:48:48]
個人的希望だからソースはないんじゃない?
62: 匿名さん 
[2011-09-16 23:51:22]
今は各階2戸に一基エレベーターって普通じゃないよ。
全く見かけない。
でも昭和末期のパーク系は結構このタイプだね。
63: 匿名 
[2011-09-17 13:20:02]
再開発の見通しがあったからでしょうね。
まさか何十年先にこのようなペンペン草の生い茂る状況になっていようとは
夢にも思わなかったということですか。
64: 匿名さん 
[2011-09-17 13:26:08]
80年代後半にはドーム球場作る計画もあったしね。
三井のツインタワーも市内初の高層タワーだったし
新川崎駅やパークシティの建設と同時に東小倉小学校までできた。
バブル崩壊までは勢いあったよな。
65: 匿名さん 
[2011-09-17 13:55:46]
確かにこれほどの空振りも珍しい
それでもデベはまだまだこれからです、みたいなことを言ってマンションを売りさばいたのか
まあ、最終的には買った方の自己責任だが
66: 匿名 
[2011-09-17 18:04:10]
何を言っても言われても新川崎買ったやつは勝ち組!
67: 匿名 
[2011-09-17 18:45:16]
新川崎って田舎の駅前よりも田舎っぽい。
驚き。
68: 匿名 
[2011-09-17 20:48:34]
操車場の中になぜか駅がある、という感じですね(笑)
69: 匿名 
[2011-09-18 02:30:27]
だとすれば、もはや新川崎駅は廃止するしかないね。
残しておく意味がない。
必要性が小さくなった駅は廃止して、鶴見のように、より重要なポイントに停車するべきだね。
当然だね。
70: 匿名 
[2011-09-18 09:19:22]
新川崎って駅降りると物悲しい気分になりませんか?

71: 匿名さん 
[2011-09-18 10:24:23]
だとしても勝ち組!

只今、先見性無しブランド崇拝者のネガ書き込みを継続募集中
72: 匿名 
[2011-09-18 15:33:30]
>70
それ、わかるよ。
夜のホームから巨大なセレモニーホールのような某マンションを眺めていると気持ちが沈みこむし、
駅の改札を出てあのロータリーなのか何なのか分からないような駅前に出ると、どこか遠くに来てしまったようなもの悲しい気持ちになる。
76: 匿名さん 
[2011-09-18 18:05:19]
JR東日本が新川崎駅の駅舎を老朽化したままで放置しているのは
駅自体の廃止も視野に入れているからではないでしょうか。
77: 住まいに詳しい人 
[2011-09-18 21:43:48]
確かにそのようですね。
あまりにも近い武蔵小杉駅を発展させれば十分で、
今改装中の鶴見駅ができれば、横須賀線は、
横浜ー鶴見ー武蔵小杉 とちょうど距離的にも
バランス的にもよく停車駅ができる。

JR内での、鶴見駅停車、新川崎駅廃止は昔から
ある計画ですが、現実味を帯びてきたようです。

(新川崎が悪いということではなく現実的に)
78: 匿名 
[2011-09-18 21:49:42]
再開発で鹿島田と新川崎つなげようとしているのに、廃駅にするか?そのタイミングで駅整備するというのが普通の考え。一生懸命廃駅といっている人は経営感覚なさすぎ。新川崎側でJRの社宅も整備しているんだよ。
79: 匿名 
[2011-09-18 21:52:08]
ちなみに企業誘致もね。都心へのアクセスで訴求しているのに川崎市が廃駅を許すわけない。
80: 匿名 
[2011-09-18 22:19:21]
社宅があるから駅を残すんだって(笑)
81: 匿名 
[2011-09-18 22:32:27]
廃駅なんて地方の赤字ローカル線以外じゃまず無理。
そんな先例もないし…(笑)
82: 匿名さん 
[2011-09-18 23:01:28]
>77
やはりそうなんですか。
JRがあまりに新川崎の駅舎にお金をかけないようなので、
前からおかしいとは思っていましたが。
83: 匿名 
[2011-09-18 23:14:27]
80へ。社宅は追加でいっているだけ。他にいっているポイントは図星すぎて、こたえられないんだろう?(笑)
85: 匿名 
[2011-09-19 00:07:22]
新川崎駅はここ2年続けて利用客が減少している。
利用客減少が続くなら、横須賀線も湘南新宿みたいに快速をつくり一部は通過させてもよいのでは。
86: とおりすがり 
[2011-09-19 00:23:28]
再開発に伴い新川崎⇔鹿嶋田の乗換えが便利になれば、ここで南武線⇔横須賀線を乗り換える乗客
が増えると思うよ。
武蔵小杉は南武線⇔横須賀線が離れすぎかつ混雑しているから、朝東京方面に通勤するのなら
新川崎⇔鹿嶋田の方がマシ。
87: 匿名さん 
[2011-09-19 00:32:10]
何と低レベルな利便性勝負・・・
88: 匿名 
[2011-09-19 00:53:21]
わざわざ通過駅の新川崎駅で乗換えするんですか(笑)
89: 匿名 
[2011-09-19 00:54:11]
交通の便はまあまあとしても新川崎には住みたくないって人が
多いのが現実。
90: 匿名 
[2011-09-19 01:31:48]
>89
はぁ?
交通の便はまあまあ?
横須賀線の駅があるというだけだろ?
それも快速には通過されているんだよ。
新子安や蒲田以下の駅なんじゃないの?
91: 匿名さん 
[2011-09-19 02:27:29]
こりもせず、また同じ妄想ネタで盛り上がってるの?
鶴見のニート君の思う壺だから、相手しなけりゃ言いのにw
まぁ自演かもしれませんが・・・
93: 匿名さん 
[2011-09-20 01:21:35]
確かに新川崎駅の利用者は減少傾向ですが、
駅を当て込んで引っ越してきた人も多いので、
駅の廃止だけは止めてもらいたいです。
通過列車の増加などで対応できるのではないでしょうか。
94: 匿名さん 
[2011-09-20 02:50:45]
横須賀線新川崎の隣は保土ヶ谷駅だよ。なくなったら何十キロの距離に駅が無くなる状態になると思いますか?残念ながら駅は残りますよ。妄想だよ。
95: 匿名さん 
[2011-09-20 08:17:35]
保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉
96: 匿名さん 
[2011-09-20 09:32:41]
廃駅は無いと思うけど、羽沢駅開業によって湘南新宿ラインの貨物線経由が増えて
新川崎は湘南新宿ライン全通過駅になる可能性というのは、かなり高いみたいですね。
その分、この辺は武蔵小杉に集約していく形になるのかな。
97: 匿名さん 
[2011-09-20 10:21:15]
みたいですね。って鉄男の妄想だから。根拠ある物証を示したまえ〜。蒲田くんよ。
98: 匿名さん 
[2011-09-20 10:24:54]
利用者が一日何万人も行き交っているから停車させないと逆に損なんだよ。田舎の駅舎を潰すレベルじゃないんだから。相変わらずだれか削除依頼出したらいかが?
99: 匿名 
[2011-09-20 11:16:34]
93もカシミンだかカマタンの書き込みだね〜
情けない工作するなよ
100: 匿名さん 
[2011-09-20 12:30:59]
コスミンだかツルミンだか鎌田くんだか知らないけど
必死に粘着して自演までして超キモイんだけど
こんなとこに個人的な希望や妄想書いても何も変わらないのにねぇ
早くニートを脱出して建設的な生き方ができると良いですねw
101: 匿名さん 
[2011-09-20 12:34:22]
>98
それは違うね。
仮に新川崎駅がなくなったとして乗降客はどこに流れる?
一部は東急に移動するだろうけど、大半は文句言いながらも鹿島田に流れるしかないんだよ。
JRにしてみれば、運賃収入はそれほど減少しないのに、
経費の縮減と横須賀線の速達性向上の双方を一挙に達成できるわけでね。
都市部の駅の廃止は大阪の片町駅みたいに例がないわけではないが、
あれは特殊なケースだから、新川崎駅の廃止は実際にはムリだろうね。
ただ、万一そうなったとしても、それほど驚くには値しないと思うよ。
102: 匿名 
[2011-09-20 23:20:39]
住人さんたち、黙りこんじゃいましたね
103: 匿名さん 
[2011-09-20 23:50:44]
101に同意だなあ。
鹿島田が他社線ならわからないけど、結局同じJRなら1駅に集約したほうがいいよな。
104: 匿名さん 
[2011-09-21 00:13:09]
シンカ等加瀬側でマンション入居が進んだにもかかわらず、新川崎駅の乗降客数はここ2年で約1割、2,800人程度減少している。
駅を存続させるなら、NEXや快速の待避線をつくって新川崎以西利用客の利便性を図るべきでは。
105: 匿名 
[2011-09-21 15:52:33]
加瀬の山は崩れたりしないかな。
106: 匿名さん 
[2011-09-21 19:48:34]
何の権力も権限もない者が「JRの経営戦略」「都市計画」について語っちゃうんだものねえ…。

「ネットに繰り返し書きこみ続けている人がいるのですが、新川崎が廃駅になるって本当ですか?」なんて問い合わせがJRに殺到したら、「偽計業務妨害」になるのかしらね~?
107: 匿名 
[2011-09-21 20:29:38]
まぁならないな
108: 匿名 
[2011-09-21 21:56:21]
なりませんね
…と思う、とか、仮に…、と断って書いているから、普通の電子掲示板の書き込みだね
109: 匿名さん 
[2011-09-21 23:10:15]
そもそも相鉄・JR直通線が新川崎に停まらないことは(貨物線部分を通るので)
既に明らかになってるから、憶測でもなんでもないような。

110: 匿名さん 
[2011-09-22 00:38:32]
そうなんですか
であれば、そもそもここの住人さんたちはそのことをご存じないのでは
112: 匿名さん 
[2011-09-22 13:46:40]
相鉄の直通列車って、終点は新宿でしたっけ? 小杉乗り換えで新宿行きが増えるなら、ますます便利になりますね♪

しかし慶應パワーってスゴイですね。SFC⇔日吉・三田のアクセスもこれでバッチリ♪ 次はぜひ日吉⇔K2も…。バスでいいから(笑)
113: 匿名さん 
[2011-09-22 13:50:25]
新川崎の横須賀線助かってるんだけどな。
なくなっちゃったら鹿島だから小杉で乗り換えすればいいけど、南武線から横須賀線のホームまで5分強かかるしなぁ…
114: 匿名さん 
[2011-09-22 13:58:04]
新川崎なくなったら横浜方面行く場合、小杉や川崎まで出て乗り換えは大変。
115: 匿名 
[2011-09-22 17:25:32]
虚しい1人芝居は続くのであった
116: 匿名 
[2011-09-26 20:41:34]
自然が好きな人は新川崎いいかも。
動物臭いイメージあるけど。
117: 匿名さん 
[2011-09-27 22:42:34]
JRの社宅、とても広大な敷地ですよね。どのくらいの規模の社宅になるのでしょうか。全部、家族用? 駅からのアクセスも良いし、住み心地良さそう。
118: 匿名さん 
[2011-09-28 00:30:05]
116さん
その動物臭いイメージの夢見ヶ先公園は結構お金掛けて整備するらしいですよ
動物の檻を綺麗にしてあげて欲しいな
119: 匿名さん 
[2011-09-28 00:59:27]
あたりを町工場団地化する埋め合わせでしょうかね。
120: 匿名さん 
[2011-09-28 13:06:03]
プレシス新川崎、キャスビー出したみたいですね。
これから加瀬側のマンション販売が増えてきそうな。
121: 匿名 
[2011-09-28 19:22:23]
夢見が先辺りの治安はどんな感じなのでしょうかね。
122: 匿名さん 
[2011-09-28 23:10:31]
今はブルーシートはなくなったと思いますよ。
123: 匿名さん 
[2011-09-28 23:15:05]
クリオ夢見が崎は動物公園の入り口目の前なんですね。完売でしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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