横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 23:17:03
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/

[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【2】

201: 匿名さん 
[2011-11-07 16:43:07]
武蔵小杉での湘南新宿ライン→横須賀線の乗り換えの手間と、朝晩の小田急ラッシュと…。どっちの「楽」を取るかは体力次第かな。
202: 匿名 
[2011-11-07 19:38:40]
新宿から特快なら恵比寿、西大井も通過だからむしろ早く感じる位、待ち時間は気にならないよ
203: 匿名さん 
[2011-11-07 19:44:36]
新百合と新川崎じゃ街の質が違いすぎて比較するのも恥ずかしいよ

新百合と武蔵小杉もちょっと違うし、新百合と比較するのは
センター北とかたまプラーザとかその辺じゃないの
204: 匿名 
[2011-11-07 20:42:32]
新川崎と新百合ヶ丘か。
ちと極端ではないかな。
205: 匿名さん 
[2011-11-07 20:50:59]
>203
センター北と比べるのは東戸塚だろうが。
206: 匿名さん 
[2011-11-07 21:42:54]
東戸塚か新百合ヶ丘かなら比較対象としてアリでしょうね。両方とも駅前の商業施設が充実していて街並みもきれい。駅からのアップダウンが激しいのも同じ。

でも東戸塚も新百合ヶ丘も電車が運転見合わせになると、通勤手段が断たれてしまう。都心までの所要時間も微妙にかかるし。だから新川崎って選択も、職業柄あるのですよ。
207: 匿名さん 
[2011-11-08 00:47:32]
>>206
その状況だったらなおさら新川崎って選択は無い。
横須賀線止まったら、新川崎は陸の孤島と言われるほどなのに。

日吉か武蔵小杉か川崎辺りだな。その状況だと。
208: 匿名さん 
[2011-11-08 08:42:47]
横須賀線が止まった時こそ、南武線の出番でしょ? 地図を見ましょうね。

東戸塚も戸塚か相鉄の緑園都市に出る、新百合ヶ丘は田園都市線のたまプラーザに出るってこともできますが…。新川崎と違って徒歩では迂回できませんからね。
209: 匿名さん 
[2011-11-08 08:54:26]
>>208
そっちこそ地図だけ見て、実態を全然知らないと思うけど。
横須賀止まったら、東海道も止まるor大混雑で乗れないことが多い。
つまり南武線で川崎まで回ってもあまり意味無い。

武蔵小杉から東急って手もあるだろうが
横須賀線が新川崎で止まった時は、だいたい新川崎駅で
降ろされた人達は混乱してることが多い印象。
210: 匿名 
[2011-11-08 10:22:04]
川崎経由なら東海道や京浜東北が止まっても大抵京急が動いてるよ。
211: 匿名 
[2011-11-08 10:25:07]
それに川崎から五反田行きのバスもあるの知ってるかな?
212: 匿名さん 
[2011-11-08 12:26:11]
嗚咽しながら泣いてるから、そのへんで許してやれ
213: 匿名 
[2011-11-08 21:57:36]
臨港バスで鶴見に出ることだってできる。
少し歩けば東横線にも出られる。
新川崎は非常に利便性が高い。
214: 匿名さん 
[2011-11-08 22:51:13]
川崎からの五反田行きバスも鶴見行きバスも知ってるけど
緊急時とはいえ、そんなの使っての移動は時間がかかりすぎる。
肝心の横須賀線や湘南新宿ラインの本数が少ないのに
利便性が高い、って言われても違和感ありまくりだわ。
215: 匿名さん 
[2011-11-08 23:49:13]
路線によって乗客の層も車両編成も違うから、それこそ「利便性」の感じ方も違うでしょうね。

214さんが違和感を感じるのは当然。横須賀線向きじゃないんでしょう。
216: 匿名さん 
[2011-11-09 09:09:45]
>207、209、214
そういうあなたはどこに住んでいるの?
交通利便性の良いお勧めの町も教えてください。
217: 匿名さん 
[2011-11-09 14:35:20]
鹿島田にあるURサウザンドシティの賃貸だそうですよ♪ 
218: 匿名さん 
[2011-11-09 18:11:32]
利便性
武蔵小杉東急側>武蔵小杉北口(南部側)>武蔵小杉横須賀側>>>>新川崎=鹿島田

こんぐらいの差が
219: 匿名 
[2011-11-09 18:24:17]
そんな大きな釣り針じゃ誰もひっかからんぞ。
220: 匿名 
[2011-11-09 22:42:39]
新川崎を使う場合、皆さん時刻表など携行しているのですか?
221: 匿名さん 
[2011-11-10 08:19:46]
武蔵小杉だって東急が止まったら大変ですね。
湘南新宿ラインで渋谷ですか?
そんな状況じゃ横浜ですでに満員で小杉からは乗れないでしょう。
乗れても本数が少ないから駅に溢れる人を吸収できないでしょう。
そうなると横須賀線も同じ状況になる。
それとも南武線で溝の口に出て田園都市線かな?
普段から激混みの田園都市線はもっと悲惨でしょう。。。
222: 匿名さん 
[2011-11-10 08:39:32]
>207
>209
>214
216の回答してね~

そもそも、
たまに起きるかもしれない交通機関の事故の回避が最優先なんですかぁ
たしかに人身事故も起きない完璧な交通機関なんてありませんねぇ
そんなあなたゎ勤務地の近くにでも住めばぁぁぁ?
賃貸なら転勤にも対応できるので特にオススメですよぉ~
223: 匿名 
[2011-11-10 08:46:01]
新川崎の悲惨なところというのは、
駅に近いということしかとりえがないのに、
その交通利便性がショボいということだな。
住人さんが必死になる理由がよくわかるよ。
224: 匿名 
[2011-11-10 16:05:04]
あなたが必死にネガる理由はしらんがな
225: 匿名 
[2011-11-10 16:22:59]
武蔵小杉の乗り継ぎが良くなれば新川崎いらないのだが、あの糞乗り継ぎはなんとかならんのか?
226: 匿名さん 
[2011-11-10 18:44:27]
利便性だったらやっぱり品川か大井町か小杉かな。
横浜もアリだけど、東横が地下に戻ってからはちょっといまいちな印象。
227: 匿名さん 
[2011-11-10 18:53:13]
私としては、新川崎の利便性よりも、1人頑張っておられる↑の方のオツムの具合に大きな違和感を感じさせられます。
228: 匿名 
[2011-11-10 19:18:18]
>221
いろいろ選択肢があっていいと思うが。
229: 匿名さん 
[2011-11-10 20:51:22]
武蔵小杉はいいですよね~昔から。大企業の社宅もたくさんありましたしね。再開発で居住区域も広がったし、東横線が様々な路線に乗り入れるようになってなお良いですね。

ただ子どもが複数いると75㎡は欲しいところだし、今後の教育費を考えると4000万円以上のローンは組みたくない。子ども1人につき1000万円の回収不能な負債を抱えているようなものですから…。
230: 匿名さん 
[2011-11-10 22:08:16]
>>229
新川崎と武蔵小杉は新築駅近だとほとんど値段変わらないと思うけど。
80平米以上欲しければ6000万ぐらいは必要。
231: 匿名さん 
[2011-11-10 22:37:30]
6000万円で80平米超買えたらいいですね♪ 武蔵小杉。
232: 匿名さん 
[2011-11-10 23:01:45]
武蔵小杉でも6000万あれば80平米は買えるでしょ
なんで高いイメージなんだろ?プチバブルとか駅直結タワーとかが原因かな
233: 匿名 
[2011-11-10 23:15:33]
東横線ー急行停車駅VS横須賀線ー各停停車駅


同じじゃないよね。
234: 匿名 
[2011-11-10 23:22:44]
新川崎、残念です。
無念です。
235: 匿名さん 
[2011-11-11 00:24:18]
6000万円あれば80平米超を買える武蔵小杉って、どのマンション? 新築駅近=徒歩10分以内ですよね? もちろん。
236: 匿名さん 
[2011-11-11 20:01:22]
武蔵小杉って銭ゲバ発言が勘違い住民の気質を物語っている
新川崎はどうでもいいだろうに絡まれて可哀相
237: 匿名 
[2011-11-11 21:22:21]
武蔵小杉の住人にとっては新川崎も矢向も同じようなものだろうからこんなところに書き込んだりしないと思うよ。武蔵小杉の名前を出すと新川崎の住人さんが激しく反応するので、荒らしにおもしろおかしく遊ばれているだけだよ。
238: 匿名さん 
[2011-11-11 21:25:11]
いや援護しているようだけど実際に実在するからこうなっているんだよ
239: 匿名 
[2011-11-11 22:01:13]
新川崎は住んでいる人の意識と第三者の認識のギャップがあるからこうなるんだろうね。

新川崎、残念です。
240: 匿名さん 
[2011-11-11 22:18:22]
あれ? カシミンが自作自演&連投逆ギレしてる~↑ つくづく諦めの悪い人ですね…。

サウザンドの賃貸でも、充分素敵な住まいだと思いますよ♪ 6両編成の南武線に乗って、川崎乗り換えすればいいんだもんね。どーぞどーぞ。武蔵小杉にでも出られるし、バスみたいで超便利♪

私は南武線も東海道線も京浜東北線も京急も乗る気しないけど。
241: 匿名 
[2011-11-11 22:33:33]
はぁ
ご自由に
242: 匿名 
[2011-11-11 23:35:41]
現実離れした理想を追い求め過ぎの人がここには多いからな。新川崎の良さは氏ぬまで理解できんだろう。
243: 匿名 
[2011-11-12 01:06:57]
無いものは理解のしようがありませぬ
244: 匿名 
[2011-11-12 08:47:39]
新川崎の駅力は分かりましたが、環境や街並み住民層などいいところはあるのでしょうか?

245: 匿名さん 
[2011-11-12 12:08:27]
川崎区・幸区・中原区なんて、どこも似たり寄ったりです。「大規模開発地域」以外はディープな川崎。ステテコ姿のおじちゃんが椅子を持ち出し、道端で爪を切ったりしちゃうような…。

どこまでも均一な街並み、住民層を求めるなら、宮前区や麻生区へどうぞ♪ 海側で探すだけ無駄ってものです。
246: 匿名 
[2011-11-12 14:54:15]
中原区を幸区や川崎区と同列にするのは落ち目の宮前区の焦りですな。
247: 匿名 
[2011-11-12 19:11:46]
新川崎住人には武蔵小杉というエサをつけると入れ食いだからな(笑)。
釣られているのさえ気がつかないようだし(笑)。
248: 匿名 
[2011-11-12 20:16:07]
247には新川崎のポジネタが餌だな この餌なら100%ヒット!
249: 匿名さん 
[2011-11-13 07:42:38]
コスミンまじうざいわ
なんで「新川崎なんか」に粘着するんだろうね・・・
250: 匿名さん 
[2011-11-13 14:52:21]
相鉄が乗り入れてきたら新川崎通過電車が増えそうですね。
湘南新宿ラインは全列車が通過になるかもしれませんね。
251: 匿名さん 
[2011-11-13 15:07:24]
コスミンだけじゃなくてカシミンや加瀬原住民やイニシア住民からも
ブルボッコだと思うけど>シンカ住民

自分達が新川崎住民代表のように振舞ってることに
いい加減痛がられてることを気付いた方がいいよ
252: 匿名さん 
[2011-11-13 22:23:26]
線路沿いをパイオニアまで行ける道路が開通しましたね。

白バイがネズミ獲りをしているので、スピード出し過ぎには要注意。
254: 匿名さん 
[2011-11-15 00:15:20]
>>253
そういう態度がムカつかれてるってのがわからないのかな?
ここはシンカだけの掲示板じゃないんだよ
255: 匿名さん 
[2011-11-15 13:07:52]
新川崎のマンション名が多いのは何故でしょうか?実際矢向や鹿島田が最寄りと言う場合でも新川崎を名乗ってますね、基準とかないのかな?
256: 匿名さん 
[2011-11-15 18:52:46]
総すかんでフルボッコなのは自分1人だけって、いい加減に気が付いて退場した方がいいですよ、254さん♪
257: 匿名 
[2011-11-15 19:10:51]
254ではないが、
254の言っていることはそれほど外れてないと思うが
258: 匿名さん 
[2011-11-15 20:30:16]
フルボッコの256 は早く鹿島田に帰りなさい。
相鉄もどうでもいいから〜
259: 匿名さん 
[2011-11-15 22:12:43]
そうそう。6両編成の南武線があなたの帰りを待っている。
260: 匿名 
[2011-11-15 22:45:20]
>254

シンカの話なのですか?
261: 匿名さん 
[2011-11-15 23:57:32]
秋風通過駅
262: 匿名さん 
[2011-11-16 00:03:18]

>>251は、なんで「カセミン」じゃなくて「加瀬原住民」だなんて言うの? イタイなぁ~(笑

263: 匿名さん 
[2011-11-16 00:08:07]
カセミン、涙目で抗議
264: 匿名さん 
[2011-11-16 00:11:56]
カシミン、カセミン撲滅計画。
265: 匿名 
[2011-11-16 23:18:45]
そんな狭い地域でいがみ合ってもしょうがないよ。

新川崎、加瀬、鹿島田は同じ程度。
266: 匿名 
[2011-11-17 11:21:44]
読めば分かるが、色々ネガってる約1名の事
皆さんはいがみあってなんかないですよ〜
267: 匿名 
[2011-11-17 23:22:33]
俺以外にネガしているのがいるから一人じゃないよ。


自作自演みたいに纏めたいみたいだけどもっと沢山いると思うけどね。


一人の不届きものの仕業と思いたいのでしょうが残念でした。
268: 匿名 
[2011-11-18 08:27:57]
約1名が名乗りでてきて、一件落着
269: 匿名 
[2011-11-19 00:01:42]
すぐにムキになって釣られるから面白がっているんじゃない?


新川崎の批判監視、ご苦労様です。
270: 匿名さん 
[2011-11-19 00:58:00]
新川崎駅の存続が心配です。
271: 匿名さん 
[2011-11-19 05:30:19]
その釣り針は見飽きたよ・・・
新しいやつ無いの?
272: 匿名 
[2011-11-19 08:38:57]
新川崎バンザ〜イ
273: 匿名さん 
[2011-11-19 10:36:33]
やっぱり釣られた271
274: 匿名さん 
[2011-11-19 16:32:10]
新川崎、鹿島田周辺の住まいを探し中です。ところで新川崎駅につながる歩道橋の工事ってその後どうなっていますか? お近くにお住まいの方ご存知でしたら教えてください。
275: 匿名 
[2011-11-19 16:56:30]
歩道橋は順調に建設中
276: 匿名さん 
[2011-11-19 16:59:37]
歩道橋は着工が遅れ、また完成時期は明らかではないが、現在は建設中

277: 匿名 
[2011-11-19 17:17:04]
シンカ南の販売から5年が過ぎた。まだ歩道橋が完成していないとは。
279: 匿名さん 
[2011-11-19 17:23:35]
ネガ君元気ないですねぇ
ほんとつまらないゎ
280: 匿名 
[2011-11-19 17:54:21]
歩道橋ひとつ作るのになんでこんなに時間かかるの?
281: 匿名さん 
[2011-11-19 18:01:53]
その歩道橋ひとつで某マンション住人さんたちがどれほどの大騒ぎをしたことか
興味ある方はそのマンションの住人板をお読みください
282: 匿名 
[2011-11-19 18:50:39]
橋が出来るか出来ないかで大騒ぎだったよね。

パッとしない駅に三流デベが集まって、今一つなマンション建てたんだよ。

新川崎らしいな。
283: 匿名さん 
[2011-11-19 18:52:21]
 
 珍
  皮
   先
284: 匿名さん 
[2011-11-21 01:12:23]
その件ですが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/39

の392あたりからですね、緊迫してくるのは。
285: 匿名さん 
[2011-11-21 11:20:42]
現在進行中で着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけで、めでたしめでたし♪ 
286: 匿名 
[2011-11-21 16:50:54]
それにしても新川崎って寂しいところ。
大手デペがマンション建ててたらもうちょっとまともな雰囲気に
なってたかも。
287: 匿名さん 
[2011-11-21 22:09:02]
歩道橋も駅前広場で打ち止めですけどね。
たったあれだけのことに何年かかっているんだろう。
288: 匿名さん 
[2011-11-22 01:29:37]
ビール片手に高みの見物、ってのもいましたね。
289: 匿名さん 
[2011-11-22 11:45:53]
シンカ側に建設予定の橋をパークタワー側に変更すればいいのにね。
新川崎-鹿島田間を直結にすれば、新川崎は発展する。
292: 匿名 
[2011-11-22 19:12:04]
最近ネットに出てる新川崎アドレス物件は、新築販売時の価格を維持できているの?
これから駅までの陸橋を吹きすさぶ風が身に堪える季節。
293: 匿名 
[2011-11-22 19:20:03]
築浅でも最低500万は下がってるのでは。
1000万近く下げないと売れなそう。
294: 匿名さん 
[2011-11-22 20:52:33]
歩道橋が完成したら好材料出尽くしでさらに下げるのではないかな。
後はなにもないからなあ。
295: 匿名さん 
[2011-11-22 21:34:05]
まあ新川崎は元々商業施設だ映画館だって言う土地柄じゃないけどな

゛しかしそれがいい゛って所じゃないかな
296: 匿名さん 
[2011-11-22 21:48:11]
その新川崎にサウザンドモールみたいのがもう1つ出来ようとしてるのが今じゃないの。
別に何も無い暮らしを望むのは勝手だが、パークシティやサウザンドぐらいの
暮らしていくのに必要な施設は欲しいけどね。その分パークタワーは高いかもだが。
297: 物件比較中さん 
[2011-11-22 22:18:05]
ネガッテいる人、冷静に考えてください。横浜のスレでなぜここまで色んなことがでているか注目されている証拠ですね。着々と歩道橋も駅前広場も作られているわけです。今後発展する都市への妬みが多く、さみしい限りです。
298: 匿名さん 
[2011-11-22 22:34:09]
>>297
加瀬側は何も無いのに、まるで鹿島田側の再開発を自分の手柄みたいに
誇る加瀬側の厚顔無恥っぷりが呆れられてるだけでしょ。

歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。
299: 匿名はん 
[2011-11-22 22:43:54]
その通りだと思います
300: 匿名さん 
[2011-11-22 22:50:54]
>歩道橋と駅前広場が出来たって何も無いことには変わりが無い。

終わりの始まりということでしょうかね。
302: 匿名 
[2011-11-22 22:53:17]
新川崎はそこそこ便利だと思いますよ。どこに評価基準をおくかということ。例えば上野勤務のDINKSには大変だけど、お父さんが武蔵小杉勤務・妻専業主婦子持ちには意外と便利だと思う。
303: 匿名さん 
[2011-11-22 22:53:48]
新川崎ポジだからこそシンカネガなんじゃないの?
パークタワーは真剣に購入を検討してるけど
304: 匿名 
[2011-11-22 22:54:15]
それぞれおかれた立場で違うよね、ということ
306: 匿名 
[2011-11-22 22:56:28]
まぁ便利(何がいいか)の基準はそれぞれ違うしね
307: 物件比較中さん 
[2011-11-22 22:57:28]
新川崎パークを待ち望んでいます。坪260くらいで來るかな?
308: 匿名 
[2011-11-22 22:58:39]
そうそう。真剣に検討は一生検討するんだろうね
309: 匿名 
[2011-11-22 23:00:25]
新川崎パークは南が開けていないのが残念。立地はいいが。
310: 匿名 
[2011-11-22 23:02:40]
新川崎は同じタイミングで整備するでしょ。希望もあるが、三万規模の駅としては貧弱なので
311: 匿名 
[2011-11-22 23:03:33]
駅前きれいになるのかな
312: 匿名さん 
[2011-11-22 23:03:40]
パークシティやサウザンドを売ってパークタワーに住み替えを
考えてる人は結構居そう シンカ住みはマンションの
値下がりでローン考えると債務超過状態だから無理だろうけど
313: 匿名 
[2011-11-22 23:04:32]
横須賀線の発展を願う
315: 匿名 
[2011-11-22 23:07:14]
全員債務超過なわけないし。何らかの判断で購入して、時間がたっていないのだから他は買わないというだけの話。
316: 匿名さん 
[2011-11-22 23:07:40]
そもそもシンカとかイニシア側って工場や操車場側でしょ?
加瀬山から降り注ぐセシウムも怖いし、人間の住む所じゃないと思うけど

人間としてまともな生活を送りたいんだったらどう考えてもパーク
317: 匿名 
[2011-11-22 23:08:18]
そうそう。うちはシンカだがローンなし
320: 匿名さん 
[2011-11-22 23:10:35]
といっても、築20年以上経っているからねえ…。パークシティは。
321: 匿名 
[2011-11-22 23:10:42]
頭大丈夫?セシウム降るのはは加瀬側だからってわけじゃないよ。
322: 匿名さん 
[2011-11-22 23:11:06]
>>314
パークシティは当時としては三井の最高水準の街作りだったけど
さすがに20年経過して大分旧くなってきてるよ
既に小杉に転居した人も大分いると思うけど、あの辺の人はそのまま住み続けるのかな
323: 周辺住民さん 
[2011-11-22 23:11:12]
新川崎南改札作ってくれー!

加瀬側のミニストップあたりと改札をはさんで三井のツインタワーとか
パークタワーをつなぐ東西自由通路なんて・・・100年たってもできないだろうなぁ。



324: 匿名 
[2011-11-22 23:11:58]
揉めていた駅前の三流デベマンションの末路を考えたら明るい未来はないんじゃない。

泣く泣く住み続けるんだろうが購入価格を大きく下回る結果になっているしね。

お気の毒。

マンションはいざというときに資産として売れてナンボだよ。
325: 匿名 
[2011-11-22 23:12:22]
そうそう、積極的に除線するしないだけの話
326: 匿名さん 
[2011-11-22 23:13:59]
新川崎の発展を望むなら加瀬は切り捨てたい、と考えるのは自明の理
アレに住んでる人達と同一視されたくないと思ってる人はたくさんいるはず。
329: 匿名さん 
[2011-11-22 23:17:06]
>326
でも作ってる跨線橋もバスターミナルも加瀬側でしょ?
この不合理はどう説明すれば?
330: 匿名 
[2011-11-22 23:17:54]
マンション=資産と考えるかどうかは人それぞれ。自分の生活パターンとマッチするかを重要視する人もいる(そうでない人がいるのも認める)何に基準をおくかは人それぞれ。あなたの価値観を押しつけないでほしい
332: 匿名さん 
[2011-11-22 23:22:56]
>>329
つまりそれらは無駄な公共事業ということかと
鹿島田側の新川崎からの通勤利便に金を集中的に投下する方が
既に失敗が明白となって、これ以上の伸びしろが無い加瀬に投資を分散させるよりは
新川崎の発展にどれだけ差が出るかは誰の目にも明らかだと思うけど。

しかし無能な川崎市まちづくり局にそれを望むべくも無い。
333: 匿名さん 
[2011-11-22 23:25:24]
>>330
シンカは資産としても住む場所としてもどうしょうも無い
資産としては値崩れしてしまったけど、住む場所として評価できるのは
パークシティみたいな所
334: 匿名 
[2011-11-22 23:25:34]
>330

短期間にマンションが暴落した傷心を橋が出来るかもしれないという期待でせいぜい慰めて下さい。
335: 匿名さん 
[2011-11-22 23:27:22]
跨線橋=予定より3年遅れ
交通広場=もたもたしている間に小杉に新路線取られまくり

あんな橋作るだけのことで何年かかってるの?
336: 匿名 
[2011-11-22 23:28:53]
330です。橋なくてもとりあえず生活便利です。橋できればもっと便利になるでしょう。以上。
337: 匿名 
[2011-11-22 23:31:24]
武蔵小杉の新路線は元々あった計画(シンカ北からすると)。別にとられた感なし。できるのを見込んで買ったし。
338: 匿名さん 
[2011-11-22 23:32:43]
交通広場もバスの新路線が出来ないのなら、作る意味はあんまり無いわな。
339: 匿名 
[2011-11-22 23:34:29]
330です。マンション暴落したの?知りません。書いたとおり、生活利便性考えて買ったので売る気ないので気にする必要なし。ローンないので身が軽いし。羨ましいだろう〜
341: 匿名さん 
[2011-11-22 23:36:32]
>>339みたいな人が典型的なシンカ住民だろうな
地域に対しての意識が薄くて自分さえ良ければそれでいい
パークタワーは三井だから、そうじゃない住民が多く住んでくれることを望む
342: 匿名 
[2011-11-22 23:36:51]
パス…使わないんですね。電車は使うけど。橋はほしい。まだできていないけど来年度中にはできるでしょう。
343: 匿名さん 
[2011-11-22 23:39:25]
シンカって東電社員や原発周辺の住民みたいだよね
新川崎に多大な迷惑をかけたのに、自分達は長谷工から迷惑料貰い続けてのほほんとしてる

自分達が新川崎というブランドをどれだけ貶めたとかを理解していない
344: 匿名 
[2011-11-22 23:40:11]
339です。あなたはどう地域に貢献しているの?50字以内で明確にこたえてください。ちなみに私は高尚なことをしていません。税金払っているくらいです。世の中の住民はその程度でしょ
346: 匿名 
[2011-11-22 23:40:47]
あなたにとってだけの価値より万人が認める価値(価格)の方が大きいんじゃない。

戸建を自分の好きなように建てるなら別だけど。
集合住宅なんだからさ。
347: 匿名 
[2011-11-22 23:41:58]
シンカは何か迷惑かけたのでしたっけ?あなたの存在のほうが迷惑なのでは?
348: 匿名さん 
[2011-11-22 23:42:34]
>>340
その代わり、パークに住めば鹿島田・新川崎の2駅利用が可能だし
直下には中規模のモールが出来る。交通広場は別にいらんよ、使い道も無いし。
349: 匿名 
[2011-11-22 23:43:47]
ああ不毛。まともな議論にならん
350: 匿名 
[2011-11-22 23:44:22]
もはやモザイク壁は加瀬側のランドマーク?
351: 匿名さん 
[2011-11-22 23:44:33]
>>347
ここの掲示板で大騒ぎして、自分達のマンションだけでなく新川崎の恥を天下に轟かせた
というか、シンカ住民は今でもここの掲示板は書き込み禁止なんでしょ?
ルール破りも甚だしい
352: 匿名 
[2011-11-22 23:44:51]
シンカの方々は被害者だと思いますよ。

迷惑料を僅かにもらっても埋まるもんじゃないですし。
354: 匿名 
[2011-11-22 23:46:43]
加瀬側住民です。パークは、二駅使えるから便利でしょうね。それは認める。タイミング悪くそこまで待てなかった
355: 匿名 
[2011-11-22 23:47:37]
あんなことがあったらそりゃ大騒ぎするでしょ。
356: 匿名さん 
[2011-11-22 23:48:47]
>>352
最初は被害者だと思われてたけど、実は同情する余地も無い連中だとわかったのも
原発周辺の住民そっくりだね

自分達が金さえ貰えれば、橋が3年遅れても街の発展もどうでもいいわけだ
まあそもそも、そういうのが理解できる人はあんな景観破壊マンションは買わないだろうけど
357: 匿名 
[2011-11-22 23:50:26]
347です。ルールなんてないし。一部の人が決めたことでしょ。私は今の生活に非常に満足しています。橋ができればもっと便利になって満足度は高まるでしょう。
360: 匿名 
[2011-11-22 23:52:10]
確かに外観のセンスがあるとはいえないが。だから何?
361: 匿名さん 
[2011-11-22 23:52:47]
新川崎に住んでる人は街の再開発に期待していた
加瀬側の再開発はその期待を裏切ったから叩かれている
ただそれだけでしょ
シンカに住んでる人はたった数年のことだけど
周辺住民にとっては25年前から計画があって、それをずっと期待していたわけだからね

やっぱり三井じゃなきゃダメだな、ってのは今の周辺住民の総意だと思う
363: 匿名 
[2011-11-22 23:53:47]
359さんに激しく同意。原発と一緒にするセンスがまったくわからない。
364: 匿名さん 
[2011-11-22 23:54:31]
三井じゃだめというよりは、ハセコーではダメではないかな。
365: 匿名 
[2011-11-22 23:55:26]
>356

シンカの方々が橋の建設を遅らせた訳ではないよ。

原発付近の住民というのも不謹慎だと思うけど。

景観破壊のマンションを建てたのはデベであって、シンカの方々には罪はないよ。

何でそんな理屈なるのか全く理解出来ない。

367: 匿名 
[2011-11-22 23:56:01]
最近の住民なので三井じゃなきゃダメがわかりません。苦笑
368: 匿名 
[2011-11-22 23:58:15]
25年前は新川崎知らなかった。あなたは知っていたの?相当ココに執着しているのね
369: 匿名 
[2011-11-22 23:58:21]
モザイク壁は隈健吾デザインによるもの。
出来上がりがあまりにハセコーチックだが。
371: 匿名 
[2011-11-22 23:59:31]
25年前。川崎ってどんなとこかも知らない
373: 匿名さん 
[2011-11-23 00:00:13]
>>365
橋の建設を早めるよう努力することもマンションのカラーリングを
もっと無難な物にすることも出来たのでは?ということかと。
実際に武蔵小杉新駅は完成が1年遅れることが判明したけど、仮設通路という形で
予定通りのスケジュールで供用開始できたわけだし。
374: 匿名 
[2011-11-23 00:03:19]
新川崎批判者は論理的でない人が多すぎ。疲れるねぇ。
375: 匿名さん 
[2011-11-23 00:03:38]
>>368
シンカの住民は、意外と他地域からの転居住民が多いの?
分譲当時は地元住民の子育てマンションとか揶揄されてたけど
376: 匿名 
[2011-11-23 00:04:30]
橋はできないのは早められないでしょ。
377: 匿名さん 
[2011-11-23 00:05:34]
25年前。シンカのあった場所は貨物の機関車が走ってました。
だっけ?
378: 匿名 
[2011-11-23 00:06:12]
368です。ざっくり半々。ここに土地感あった人と、そうでない人、
379: 匿名 
[2011-11-23 00:06:50]
25年前知りません。
380: 匿名 
[2011-11-23 00:09:34]
土地勘あったひとは、自分の生活とココのよさを鑑みて選んだのでしょ。他からも何か考えてでしょ。それぞれ考えが違うのだからどうでもいいじゃん
381: 匿名さん 
[2011-11-23 00:10:13]
元々、シンカのある辺りはドーム球場になるはずだったのだからね
地元住民がガッカリする気持ちもわからなくは無い
382: 匿名 
[2011-11-23 00:10:35]
そう人それぞれ
383: 匿名 
[2011-11-23 00:11:50]
地元住民はがっかりしたかも。でもその頃知らないから何ともいえない。
384: 匿名 
[2011-11-23 00:13:08]
25年前からココに住んでいる人ってどれくらい?川崎は出入り激しいのだよ
385: 匿名さん 
[2011-11-23 00:14:42]
新川崎に元々住んでた人達(特にパークシティ住民)は新川崎の将来の発展に
期待していた人も少なくは無い。ましてや武蔵小杉なんかに負けるとは、当時考えもしていなかった。
田舎の新川崎がいいと言って最近住んだ人と意見が噛み合わないのも当然。
386: 匿名さん 
[2011-11-23 00:18:29]
>>384
純粋に加瀬側ということで言えば、古くから住んでいる人は
夢見ヶ崎や北加瀬にある旧国鉄官舎(現JR社宅)やふそうの社宅に住んでる人が多い。
北加瀬のJR社宅は建て替え中の為、昔ここに住んでたんだ的に
ブログやツイッターで懐かしがる書き込みも最近はよく見られる。
387: 匿名 
[2011-11-23 00:30:44]
>373

そんなことは本来デベがする事。

確か、販売のホームページでCGで橋や交通公園の完成を絵をやたら強調していたとおもいますが。

そもそも、街造りなどハナならなくて無責任に行政の予定に乗っかっただけのお粗末な企画。

住民もよく納得したなと思う。
388: 匿名さん 
[2011-11-23 00:31:58]
JRの社宅、看板には3棟と書いてあります。あんなに広い敷地なのに3棟? 残りは提供公園でも作るのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2011-11-23 00:33:35]
所詮川崎ですからね~。現状で満足って人しか、手を出しちゃいけないですよ。

行政自体、街作りのアイディアなんてないのだから。
390: 匿名さん 
[2011-11-23 00:34:33]
原発と同じ図式で本当は東電=長谷工が悪いのだけども
それを許容した住民の姿勢にも怒りの矛先が向かっているということでは。
別に自分達はどうでもいいと思っている、と言っても新川崎駅から
あの工業団地みたいなマンションの色彩は誰でも目にするわけだし。
391: 匿名さん 
[2011-11-23 00:37:58]
>>388
北加瀬のJR社宅立替は全体の半分しか土地を使っていないので
残りの半分は現時点では未定となっているが、当然マンション等が建つ可能性はあります。
(ただし高さ制限で5階ぐらいまでの建物しか建てられない)
394: 匿名さん 
[2011-11-23 00:54:40]
>>392
隈研吾の他の作品も知ってるけど、あんな変なのはシンカシティだけだよ。
マンションのカラーリングに関しては、センター北の新築マンションとかでもそうだけど
住民側のクレームによって変更されるのはよくあるケース。
396: 匿名さん 
[2011-11-23 01:03:33]
隈さんに言ってやってください。隈さんに。彼的にはアレが「周辺環境に調和したデザイン」ってことなんでしょう。

動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。
397: 匿名さん 
[2011-11-23 01:04:41]
そもそもシンカは既に過去のマンションでしょ?
パークタワーに対してネガってなら、購買に関するネガってことはあるかもだけど
シンカのはシンカが周辺住民に嫌われてるだけ。

シンカは柏のマンションと同じで金貰っても住みたくない。
399: 匿名さん 
[2011-11-23 01:07:58]
>動物公園側から見ると、印象がガラッと変わりますよ。
残念ながら横須賀線で通過するだけの人にとっては鹿島田側から見るあの風景が全てなわけで
つまり新川崎の顔があのモザイクってこと
400: 匿名さん 
[2011-11-23 01:08:35]
>391
水はけがあまり良くない土地なのでしょうか。動物公園から見たら、まるで池のように水が溜まっていましたが…。

もう1つ、ふるさと公園の前の元日産の独身寮も閉鎖されたきりですね。あちらの方が駅からのアプローチが良さそうですが、JRはマンション用地として売却したりしないのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる