注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
1:
匿名さん
[2011-09-03 22:15:57]
|
||
3:
匿名さん
[2011-09-04 00:10:12]
|
||
4:
匿名
[2011-09-04 00:10:40]
貨物操車場を一部潰して引込線をつくり、NEXや湘南新宿快速の追い越しをやって欲しい。
利用者が減っている中、新川崎に横須賀線を全て停車させる必要あるの?! |
||
6:
匿名
[2011-09-04 01:11:15]
というか、利用客が年々減少している新川崎駅を存続させる意味がないでしょう。
代わりに横須賀線は鶴見に停車させるべきですね。 鶴見は徐々に住宅地化がすすんでいます。 新川崎は貨物のターミナルとして有効活用するのがいいと思いますね。 ちょうど加瀬側には町工場団地ができることですし。 |
||
7:
匿名さん
[2011-09-07 21:45:28]
横須賀線の駅って大概どこもショボイと思うけれど。保土ヶ谷とか…。あれはショボくないのかな? 横須賀線って近隣の企業が駅を作ってくれているんだよね、きっと。ということは、鶴見にはパトロンになってくれる企業がないんでしょ。住宅地のために作ってもらえたのは東戸塚だけだと思うけれど。
横須賀線武蔵小杉の新設で南武線接続ができるようになったことだし、新川崎廃止なんて非現実的なことを言っていないで、駅の機能は新川崎に集約し1日平均利用者数が1万人台の鹿島田を廃止した方がよっぽど効率的。 ついでに南武線の細々した駅を全部廃止して、川崎⇔立川を40分程度で結ぶ路線に変身させた方が使い勝手が良いのでは? 駅がなくなったってバスや自転車、バイクで十分対応可能な地域ばかりでしょう。短い距離での停車がなくなれば節電にもなるのでは。 極端な話、川崎⇔武蔵小杉⇔武蔵溝ノ口⇔登戸が実現すれば、川崎市が縦貫高速鉄道を作る必要性もなくなって万々歳! 川崎市的にはこちらの案の方がよっぽど具現可能性があるでしょうね。 |
||
8:
匿名
[2011-09-08 18:48:32]
新川崎駅の利用客は2011年度も減少するんじゃないの。
駅を廃止するなら鹿島田ではなくて新川崎の方だよ。 |
||
9:
匿名さん
[2011-09-08 19:52:42]
もう廃止のネタは止めようよ。幼稚園並み
|
||
10:
匿名さん
[2011-09-08 19:58:58]
鹿島田駅の利用者数が3万人超えたらおいで♪
|
||
11:
購入検討中さん
[2011-09-10 23:16:29]
今マンション探しています、シンカは一時 跨線歩道橋が不明で悲惨なマンションでしたが
今はようやく橋も工事がはじまり、スーパーも京急ができ、結果的には優良マンションになりましたね 私は中古をさがしていますが、いい物件の売りはないですね。分譲価格であれば、買いたいです。 |
||
13:
匿名さん
[2011-09-10 23:30:14]
デベから毎月3000円貰える有料マンションか
|
||
|
||
14:
購入検討中さん
[2011-09-10 23:32:39]
シンカは駅近で便利に見えるけどダメなの?
|
||
15:
匿名さん
[2011-09-10 23:41:47]
|
||
16:
買い換え検討中
[2011-09-10 23:43:01]
シンカは良いと思います。確かデザインが隈健吾で、10年後はとても高く評価される
奇抜なモザイクです。今は受けませんが将来性はあるデザインと思います。駅近でねらい目 です。小杉は高すぎるのでパスです、 |
||
17:
匿名
[2011-09-10 23:48:25]
本気でシンカがいいと思ってる方おめでたいですねm(_ _)m
小杉そんなに高いかな?利便性で考えたら当然。 |
||
18:
匿名さん
[2011-09-11 00:03:16]
優良マンション パークタワー新川崎
地獄マンション シンカシティ 3年後ぐらいにはこういう評価で確定してると思うけど |
||
19:
匿名
[2011-09-12 11:05:01]
シンカ住民の自作***
|
||
20:
匿名
[2011-09-12 14:49:49]
つーか、新川崎のスレ=シンカのスレ?
ネガ言ってると見せかけて12、13とか実はシンカの回し者だろ パークホームのネタはないの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
タイトル良くなったね!