注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
713:
匿名さん
[2012-02-22 06:44:37]
こういうのは動き出しちゃえばあっという間かも。
|
714:
匿名さん
[2012-02-22 20:08:36]
>711
そもそも、JR貨物の運行スケジュールをどうにかしないといけないという頭が欠落していたのが遅延の大きな原因の1つ。JRとの調整と事務手続きだけに1年かかったんだから…。 しかも昨年の震災で貨物のスケジュールが変動的になってしまい、余計に遅れているんだとさ。当初の予定になかった歩道の拡張や自転車置き場の整備が加わったから、まあいいか。 |
715:
匿名さん
[2012-02-23 00:15:13]
つまり最初からどうでもよかったんだな、新川崎は。
|
716:
匿名さん
[2012-02-23 00:34:31]
>>715
開発計画を立てた頃とあまりにも状況が変わってしまったからな。 武蔵小杉駅が有る現状においては、下手したら駅自体が不要な状態。 これでは再開発に関しても盛り上がらないし、金を使う優先順位も当然後回しになる。 20年前の開発計画当初は新川崎駅を 武蔵小杉のような状況にするつもりだったぐらいだが 結局開発が遅れて規模が縮小したことは、 結果的には正解だったのかもしれないと思う。 新川崎は仮に加瀬側の空き地をドーム球場とかに していたとしても、貨物線がある限り交通導線が致命的に悪い。 |
717:
匿名さん
[2012-02-23 01:08:15]
操車場の土地が余っているというだけの場所だからな
置き捨てられてしまったのもやむをえないか |
718:
匿名さん
[2012-02-23 08:21:32]
でもさああ
ほんの数駅、電車乗るだけで 港区のjr品川駅に到着なのは 純粋に便利でいい 横浜駅にも二駅というだけで楽々 都心近いのは助かりそう |
719:
匿名さん
[2012-02-23 08:23:00]
新川崎から品川駅には三駅だっけ
|
720:
匿名さん
[2012-02-23 09:42:56]
武蔵小杉からだったら2駅だけどね。
|
721:
匿名さん
[2012-02-23 12:39:11]
新川崎から横浜へは1駅だけどね。
|
722:
匿名さん
[2012-02-23 12:56:06]
>>721
武蔵小杉から横浜も1駅だよ。 |
|
723:
匿名さん
[2012-02-23 15:12:21]
コスミンウザイ!!
小杉のネタがないからってこっちに来んな! |
724:
匿名さん
[2012-02-23 16:12:51]
結局マンションだけ作って他に何も作らずに「再開発しましたよ」
って言っても、周辺住民はそりゃ不満だらけだわな。 駅前なのに何も無いんじゃ、ド田舎の電車の便だけいい TX線沿いみたいのとたいして変わらん。しかもその電車の本数自体も少ないし。 周辺の日吉・元住吉・武蔵小杉・鹿島田辺りと比べたら新川崎は最低の地域だな。 |
725:
匿名
[2012-02-23 17:39:29]
てか、新川崎=鹿島田なんだってわかってない人多すぎ。
土地勘ない奴の書き込みばっかだよな。 |
726:
匿名さん
[2012-02-23 18:02:11]
|
727:
匿名さん
[2012-02-23 19:08:35]
個人的には新川崎ののどかさは好き。
自分のルートにスーパーとドラッグストアと、 できれば喫茶店か安いカフェが一軒あればいいな。 あと車はあったほうがいいね。 |
728:
匿名
[2012-02-23 19:17:26]
パン屋さんと、コーヒー豆専門店と、花屋さんと自転車屋さんもほしい。
|
729:
匿名さん
[2012-02-23 19:51:11]
全部新川崎側にあるよ
駅前じゃないけど |
730:
匿名さん
[2012-02-23 20:35:57]
あの駅前もどきのとこが駅前になるにはあと何年かかるのかね
ここで指摘されていた通り、延びる一方だけど |
731:
匿名さん
[2012-02-23 20:38:52]
良くなるといいね
全て住民のせいではないから 政治経済の問題だし |
732:
匿名さん
[2012-02-23 20:45:39]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報