注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
648:
検討中の奥さま
[2012-01-29 19:13:08]
|
649:
匿名さん
[2012-01-29 21:51:34]
跨線橋工事、1月程度遅れてるなと思っていたら半年の延長ですか
このさきさらに何回延長することやら??? |
650:
匿名さん
[2012-01-29 22:27:02]
たかが跨線橋ひとつに何年もかかるとは
|
651:
匿名さん
[2012-01-29 22:27:20]
|
652:
匿名さん
[2012-01-29 22:28:01]
|
653:
匿名さん
[2012-01-29 22:41:56]
パークタワーはDINKS向け55平米~70平米の設定と聞きましたよ。富裕層のファミリーは残念ながら住めない狭さです。
南・西と眺望が望めないから、苦肉の策でDINKS向けなのでは。北東と北西は眺望が抜けているけれど、日中に在宅するファミリー層には敬遠される方角ですしね。 |
654:
匿名さん
[2012-01-29 22:56:35]
2年前の工程表と比べて
下部工事の遅れ(6ケ月) 上部工事開始までに空白期間(3ケ月) 上部工事期間延長(2ケ月) 工事の遅れはともかく下の2つはいったい何なのでしょう http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%B0%E8%B7%... |
655:
匿名さん
[2012-01-29 23:00:33]
|
656:
匿名さん
[2012-01-29 23:01:44]
>ここはどっちかというと富裕層のファミリーじゃないかと思う。パークシティ新川崎もそうだったし。
富裕層とやらが夢破れた今の新川崎に住むと思いますか |
657:
職員さん
[2012-01-29 23:06:14]
次の工程表のとおり、鹿島田こ線歩道橋は平成25年度上半期、交通広場は平成26年度上半期の工事完成を目標としています。 なお、これまで平成24年度の工事完成を目標にしていましたが、それぞれの施設の完成をお待ちいただいている皆様には、大変、御迷惑をおかけし申し訳ございません。できる限り早期完成に努めてまいりますので、御理解をくださいますようお願いいたします。
※震災の影響により、貨物列車の運行計画は今後も変更される可能性があるので、工期は伸縮する可能性があります。 |
|
658:
匿名さん
[2012-01-29 23:17:41]
もはや延期も恒例行事になってきたけど
最初のスケジュールで考えてた人は、腹立ってるだろうね 地元住民はまともに出来ると思ってなかったから、どうでもいいんだろうが 市の出した最新概要図 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf |
659:
匿名さん
[2012-01-29 23:25:26]
結局、ここの人たちが言ってた通りになったじゃん。
シンカの人達って本当にボンクラだな。 2010年完成予定が交通広場含めたら2015年完成予定ってひどすぎる。 |
660:
匿名さん
[2012-01-29 23:30:09]
住人さんたちは少しでも長く300円もらえるからむしろ延期を望んでいらっしゃるのではないでしょうか
3000円でしたっけ? |
662:
匿名さん
[2012-01-29 23:35:06]
たかが橋を作るのにこれだけの時間がかかることも問題だけど
それよりもっと問題なのは、武蔵小杉ブログみたいに 問題を取り上げる媒体が存在しないことだな。 元住吉のニュースはちょくちょく出てるから 新川崎も小杉ブログに取り上げてもらえばいいのだろうか。 |
663:
匿名さん
[2012-01-29 23:38:47]
>>661
さんざん警告されてたと思うけど シンカは不安要素がたくさんあるのに、割高な状況で買うのはどうなの?って 下手したら資産価値が数年で1000万以上下がりますよとも それを無視して買っちゃった人達って今の状況をどう思ってるのかな プレシス新川崎ぐらいの値段だったら何の問題も無いけどね |
665:
匿名さん
[2012-01-29 23:44:31]
>>661
川崎市はボンクラじゃなくてしたたかだと思う。 これだけ工事遅延してるのに、住民からたいして責められることも無く 予算計上をどんどん後伸ばし出来ているわけだし。 武蔵小杉に予算を重点注入してることや、震災によるミューザ全損みたいな 予定外の出費がかさんだから金にならない事業はできるだけ後伸ばししたい。 |
666:
匿名さん
[2012-01-30 00:00:04]
お知らせ
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf 完成予想図付きの概要 http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/H2401sintyoku... 公共事業はいくらでも延期があるのが恐ろしい。 |
667:
匿名さん
[2012-01-30 00:20:55]
駐輪場も整備され歩道の幅も広げるなんて住みやすい街になりそう。
あとは駅の建物とすぐ東側の駐輪場(って言えるかな?)も整備して欲しいですね。 |
668:
匿名さん
[2012-01-30 00:26:40]
川崎市はある程度は新川崎を見放しているような気がするなあ。
昔にひろげた大風呂敷を少しづつ整理して縮小しているんじゃないのかな。 ところがデベは昔の大風呂敷に乗っかってマンションの宣伝をし、 それを信じて買った人たちがいるという構造になるのかな。 一番ズルいのはデベだと思うな。 |
669:
匿名さん
[2012-01-30 00:31:34]
>>668
小杉と新川崎を比較した場合、どっちに投資したらいいかは客観的に考えてもわかる。 小杉が発展すれば新川崎にも間接的にはメリットがあるから、それ自体は否定しないけど シンカに関しては、デベ連合側は詐欺と言われても仕方ないだろうね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm
パークなど全体図の進捗状況
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/H2401jyoukyou...
鹿島田跨線歩道橋などのイメージ更新。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/osirase.pdf