注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8646/
[スレ作成日時]2011-09-03 22:12:29
\専門家に相談できる/
新川崎の今後について【2】
199:
匿名
[2011-11-07 12:37:36]
|
200:
匿名
[2011-11-07 13:02:55]
通勤が新宿方面なら新百合のほうが楽では?
新川崎は湘南新宿の快速が通過するから、夜は一時間に二本しか停まらなかったりする。まるで地方ローカル線のよう。 |
201:
匿名さん
[2011-11-07 16:43:07]
武蔵小杉での湘南新宿ライン→横須賀線の乗り換えの手間と、朝晩の小田急ラッシュと…。どっちの「楽」を取るかは体力次第かな。
|
202:
匿名
[2011-11-07 19:38:40]
新宿から特快なら恵比寿、西大井も通過だからむしろ早く感じる位、待ち時間は気にならないよ
|
203:
匿名さん
[2011-11-07 19:44:36]
新百合と新川崎じゃ街の質が違いすぎて比較するのも恥ずかしいよ
新百合と武蔵小杉もちょっと違うし、新百合と比較するのは センター北とかたまプラーザとかその辺じゃないの |
204:
匿名
[2011-11-07 20:42:32]
新川崎と新百合ヶ丘か。
ちと極端ではないかな。 |
205:
匿名さん
[2011-11-07 20:50:59]
>203
センター北と比べるのは東戸塚だろうが。 |
206:
匿名さん
[2011-11-07 21:42:54]
東戸塚か新百合ヶ丘かなら比較対象としてアリでしょうね。両方とも駅前の商業施設が充実していて街並みもきれい。駅からのアップダウンが激しいのも同じ。
でも東戸塚も新百合ヶ丘も電車が運転見合わせになると、通勤手段が断たれてしまう。都心までの所要時間も微妙にかかるし。だから新川崎って選択も、職業柄あるのですよ。 |
207:
匿名さん
[2011-11-08 00:47:32]
|
208:
匿名さん
[2011-11-08 08:42:47]
横須賀線が止まった時こそ、南武線の出番でしょ? 地図を見ましょうね。
東戸塚も戸塚か相鉄の緑園都市に出る、新百合ヶ丘は田園都市線のたまプラーザに出るってこともできますが…。新川崎と違って徒歩では迂回できませんからね。 |
|
209:
匿名さん
[2011-11-08 08:54:26]
>>208
そっちこそ地図だけ見て、実態を全然知らないと思うけど。 横須賀止まったら、東海道も止まるor大混雑で乗れないことが多い。 つまり南武線で川崎まで回ってもあまり意味無い。 武蔵小杉から東急って手もあるだろうが 横須賀線が新川崎で止まった時は、だいたい新川崎駅で 降ろされた人達は混乱してることが多い印象。 |
210:
匿名
[2011-11-08 10:22:04]
川崎経由なら東海道や京浜東北が止まっても大抵京急が動いてるよ。
|
211:
匿名
[2011-11-08 10:25:07]
それに川崎から五反田行きのバスもあるの知ってるかな?
|
212:
匿名さん
[2011-11-08 12:26:11]
嗚咽しながら泣いてるから、そのへんで許してやれ
|
213:
匿名
[2011-11-08 21:57:36]
臨港バスで鶴見に出ることだってできる。
少し歩けば東横線にも出られる。 新川崎は非常に利便性が高い。 |
214:
匿名さん
[2011-11-08 22:51:13]
川崎からの五反田行きバスも鶴見行きバスも知ってるけど
緊急時とはいえ、そんなの使っての移動は時間がかかりすぎる。 肝心の横須賀線や湘南新宿ラインの本数が少ないのに 利便性が高い、って言われても違和感ありまくりだわ。 |
215:
匿名さん
[2011-11-08 23:49:13]
路線によって乗客の層も車両編成も違うから、それこそ「利便性」の感じ方も違うでしょうね。
214さんが違和感を感じるのは当然。横須賀線向きじゃないんでしょう。 |
216:
匿名さん
[2011-11-09 09:09:45]
|
217:
匿名さん
[2011-11-09 14:35:20]
鹿島田にあるURサウザンドシティの賃貸だそうですよ♪
|
218:
匿名さん
[2011-11-09 18:11:32]
利便性
武蔵小杉東急側>武蔵小杉北口(南部側)>武蔵小杉横須賀側>>>>新川崎=鹿島田 こんぐらいの差が |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それならありそうな話ですね。