分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-24 04:30:54
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

551: 匿名さん 
[2023-10-30 17:39:17]
現場監督は確認してませんよ
552: 金森哲二 
[2024-01-05 19:16:51]
家が、傾いている。
対応してもらえず最悪
554: 通りがかりさん 
[2024-01-11 21:04:04]
写真
555: 通りがかりさん 
[2024-03-28 08:19:40]
一棟現場二棟現場を良く見かける良いかも
556: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-07 23:51:19]
東栄住宅長期優良物件の購入検討中です。
子育てエコスマイル給付金の100万円、申請してもらっていくらくらい手元に入ってきたか、経験ある方教えていただけますか?業者によって変わると聞いたので。もしわかる方いたら教えて欲しいです
557: 通りがかりさん 
[2024-04-20 22:53:02]
評判悪いね、家は一生の買い物だからよく考えて購入しないと大変な事になる。ちゃんと考えられてつくられていない所が沢山あって後でかなり困ったが相談しても意味なし
558: 匿名さん 
[2024-05-22 16:57:17]
2階が暑いから14k105ミリ厚のグラスウールを2重に追加して既存と加えて300ミリ厚まで断熱材を増したら体感できるほど変わったわ
勾配天井のところはかなり苦労したけど、5メートルの高枝切り鋏をうまく使って奥まで押し込んで敷き込んだ
次は床下に潜って断熱材追加と透湿防水シートを貼る予定
2階が暑いから14k105ミリ厚のグラス...
559: 通りがかりさん 
[2024-05-22 20:50:04]
建売はそんなもんだ
560: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-23 08:48:28]
>>556 検討板ユーザーさん

手数料で9万取られましたので手元には91万振り込まれるそうです。
561: 匿名さん 
[2024-06-07 21:44:53]
>>558 匿名さん
この建物は監督は確認してないね
562: 匿名さん 
[2024-06-13 12:12:21]
>>558 匿名さん
夏はあつい冬はさむい
563: 通りがかりさん 
[2024-06-24 22:04:29]
ブルーミングガーデン買いました。
ここ限らず、誰が施工するかで質は変わるだろうしパワービルダーにハウスメーカーや工務店のクオリティを求めるのは違うかな…と感じました。

建売なので施工の雑さなどをある程度最初にわかって購入できるのが良さだと思うので、建売購入検討されている人が沢山見に行った方がいい気がします!
564: 住まいに詳しい人 
[2024-06-24 22:10:43]
ここにかぎらない
565: 匿名さん 
[2024-06-25 14:26:16]
形になってればいいんだよ
566: マンコミュファンさん 
[2024-08-16 16:56:59]
>>556 検討板ユーザーさん
東栄住宅から手数料とられないで、
100万もらいましたよ。
振込手数料は控除されましたけど。
567: 名無しさん 
[2024-08-24 04:30:54]
あまりにも酷いので眠れず、書き込みをします。
飯田ホームトレードセンターを仲介に東栄住宅で建売を購入し、そこまでは良かった。
良い方ばかりにあたり、物件もしっかりしていて 納得していました。
しかし、東栄ホームサービスで申し込んだカップボードがまずかった。
カップボードも、同じグループのファーストプラスで、仕様にも納得の上で申込みました。
当日、下請けの方は、タトゥーをした若いお兄ちゃんと年配の方のみ。
しかも、若い人の方は「こんな大きいのやったことない」と聞こえるようにブツブツ、年配の方は若い方からの指示の意味さえわからない様子でした。
脚立に養生なし、作業内容が見えないようにビニールでおおい、「なんだこれ」「蝶番が合わない」などずっと言っており、不安しかありませんでした。
何か道具を取りに離れた折に、中を覗き写真を取っておきました。
結果、なんと下地工事なし、スペーサーなし、(どちらも見積もりに入っています)、 コーキングにも穴、引き出しのスライドレールも全く稼働せず完全手動、最悪の物を取り付けられました。
全く下地工事の音がないのもまずいと思ったのか、なぜか10cm四方で2個所、石膏ボードを切り取り。
ただでさえ重い吊り戸棚を下地なしでボードに取り付けて、食器が入って何百キロとなった場合、地震で落ちてくると思うのですが。
カタログには、下地工事の写真があり、信用をして依頼をしました。
やり直しが不可であれば、訴えようかと思っています。
途中で覗いたから分かったものの、何も知らずに取り付けられた人もいると思うと、耐震のために新築の壁に穴を開けてまで備え付けにしたのに、かえって危険だなんて皮肉過ぎると感じます。
新築の家が取り返しのつかないことになり、途方にくれています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる