東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】」についてご紹介しています。
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代理 [更新日時] 2011-09-30 08:30:56
 
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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02

 
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23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

838: 匿名さん 
[2011-09-23 15:45:27]

とりあえず、米国の不動産が上がらないと話になりませんね。

ケースシラー指数です。

その前に、先行指数として、米国株価の下落が止まらないと
ダメです。ダウ平均です。ダウの10年チャートをみると、
あと1年は止まらない気がしてきますね。

しかし、谷底付近では値動きも少ないですから、今買っても
大きく損をするという感じもしません。もう十分に安いです
よね。坪単価よりも、不動産ですから、ここぞという出会い
を大切にしたいですね。巨大緑地を南側に持つマンションと
か、坂の上の1種低層住宅地など、10年に一度出るかどう
かという立地を目指すなら、いつでも買えるように準備して
おくべきでしょう。
839: 匿名さん 
[2011-09-23 15:50:52]
>>838
米国の不動産価格と日本は関係ないでしょ。

80年代のバブルの時は日本が上がって、その金が米国に流れ込んで低迷している米国の不動産を買い支えたよ。
2000年代は立場が逆になったけど。
今度は日本のマネーはアジアに向かうでしょうが、
840: 匿名さん 
[2011-09-23 15:52:42]
東南アジアでは、商社が大急ぎで工業団地の整備を進めています。
841: 匿名さん 
[2011-09-23 15:56:27]
日本の2010年代はアメリカの1990年代みたいな感じになって、
アメリカの2010年代は日本の1990年代みたいになるのでは?

簡単に言うと、1990年代の日米の立場が入れ替わった感じ。
842: 匿名さん 
[2011-09-23 16:07:35]
>>835

結局山手線の内側ってことになっちゃいますね。
843: 匿名さん 
[2011-09-23 16:12:03]
経常赤字を垂れ流したがら他国からの資金の流入でどうにか過剰消費=分不相応な生活を維持する欧米スタイルは崩壊しました。
これからは、欧米は質素な生活に努めて、経常赤字を減らしていって分相応な消費を行うようになります。
欧米の消費は最終的に現在の10%程度減るでしょう。

これからのマーケットは新興国、特にアジアです。
消費地に近いところで生産するのは企業の合理的な行動です。
844: 匿名さん 
[2011-09-23 16:20:30]
これから、日本の輸出型製造業はアジアを中心に流出して行き、国内は空洞化していく。
しかし、海外投資のリターンは毎年日本に戻ってくる。
つまり、輸出減で貿易収支は赤字、資本収支は黒字になる。
日本の最終目標は、資本収支の黒字>貿易収支の赤字で、永久経常黒字国になり、最強通貨を維持し続けること。
これが出来れば、単純労働の担い手として移民を受け入れる必要もなく、人口は徐々に減っていくものの、そこそこの幸福感は維持できる。
845: 匿名さん 
[2011-09-23 16:23:31]
簡単に言えば、頭脳と蓄えたお金の運用で食べていくってことだね。
846: 匿名さん 
[2011-09-23 16:27:55]
頭脳集団は東京駅周辺の最新オフィスビルに勤め、東京駅から半径5km圏内に集住し、お互いに切磋琢磨しあう。これが10年先の近未来予想図。
847: 匿名さん 
[2011-09-23 16:41:28]
欧米は金融センターと言う合法的な賭博場を開設して、世界中のお金を集めて虚飾の繁栄を貪っていただけ。東京は違った形のアジアの金融センターを目指せば良いと思う。地道に努力していけば、最強通貨である円は元とともにアジアの基軸通貨になれるかもしれない。
848: 匿名さん 
[2011-09-23 16:46:17]
継続的な投資での欧州支援は限られている=中国国家外為管理局長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000232-reu-bus_all
849: 匿名さん 
[2011-09-23 17:08:20]
産業の空洞化について
アゴラ 9月23日(金)15時20分配信
上海を中心とする華東地区では、これから、日系自動車メーカーの市場獲得、巻き返しを狙って、進出が相次ぐという話がある。何れにしろ、世界で一番売れている市場で、車を作るのがメーカーとして正しい動きではないだろうか?日本に自動車産業を残せるかどうかは、日本で自動車が売れるかどうかにかかっている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110923-00000002-agora-soci
850: 匿名さん 
[2011-09-23 17:16:23]
大崎に引っ越してきたら自動車は不要になった。
だから買わないです。
851: 匿名さん 
[2011-09-23 17:17:01]
丸の内勤務以外は、皆ぎりぎりの生活になりそうだな。

都心は、丸の内勤務のエリートのための高級マンション、
それ以外の郊外は、低所得者サラリーマン向けの
大衆アパートが乱立する世の中になる。
852: 匿名さん 
[2011-09-23 17:19:46]
結局、山手線の内側ってことになっちゃいますね。
853: 匿名さん 
[2011-09-23 17:21:41]
郊外、近郊の地価が暴落したら困るんですが?w
854: 匿名さん 
[2011-09-23 18:01:04]
給与水準が低い人はデフレが続いたほうが生活が楽なんじゃない?
でも、消費税上げはきくだろうな。
855: 匿名さん 
[2011-09-23 18:09:13]
しかしまあ、不動産いじり好きな連中は品がないね。
地域がどこでもさ。
856: 匿名さん 
[2011-09-23 18:27:37]
そうですね、山手線の内側。資産を守るためにはマストの選択ですね。
857: 匿名さん 
[2011-09-23 18:46:02]
首都圏出身者も親の不動産まで入れたら何らかの形で不動産を持つようになったから、自分が持っている郊外、近郊に肩入れしちゃうんだろうな。

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