23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。
[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02
23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】
597:
匿名さん
[2011-09-18 15:35:16]
でマンションはいつまで下がるの?
|
598:
匿名さん
[2011-09-18 15:37:10]
東京、渋谷、新宿、池袋、
山手線ってやっぱ、別格だね。 |
599:
匿名さん
[2011-09-18 15:45:14]
地震でパニクる都内なんて賃貸でいいよ。
|
600:
匿名さん
[2011-09-18 16:04:58]
|
601:
匿名さん
[2011-09-18 16:30:39]
|
602:
匿名さん
[2011-09-18 18:22:32]
|
603:
匿名さん
[2011-09-18 19:04:18]
>>601
東横線が副都心線に乗り入れると、 渋谷駅で改札の外に出る人が大幅に減ります。 今までは東横からJRに乗換えて原宿や新宿や池袋に行ってた人は乗換え不要になり、 銀座線に乗換えてた人は改札を出ないで半蔵門線に乗れますから。 |
604:
匿名さん
[2011-09-18 19:06:48]
>>603
それが渋谷、東急にとってメリットになるのでしょうか? |
605:
匿名さん
[2011-09-18 19:16:29]
渋谷の再開発って、今建ててるショボいビルができるだけでしょ?
|
606:
匿名さん
[2011-09-18 21:00:26]
何か渋谷、新宿、池袋って終わった感じだなあ。
|
|
607:
匿名
[2011-09-18 21:16:48]
|
608:
匿名さん
[2011-09-18 21:21:16]
>>607
デメリットになる事を東急は何故一生懸命進めているのですか? |
609:
匿名
[2011-09-18 21:25:27]
相互乗り入れなんて一電鉄会社の方針で決まる物ではないでしょ。乗り入れしたって電車の利用者数自体が変わるわけじゃないし。
打撃を受けるのは乗り換え客激減で売り上げ減少必至の商業施設。デパートとかファッションビルに飲食店。 |
610:
匿名さん
[2011-09-18 21:27:20]
|
611:
匿名さん
[2011-09-18 21:29:42]
東横線の副都心線乗り入れはミステリーだね。
|
612:
匿名さん
[2011-09-18 21:29:43]
まぁ、これだけ通信技術が発達している時代に、
人が移動する必要があるかどうか、ということだと思うんですよ。 東京駅からの距離だけが売りの地域は没落していくと思いますよ。 わかっている人はわかっているんですよ。 |
613:
匿名さん
[2011-09-18 21:31:17]
引きこもり生活を基準に考えるとミスリードするよ。
|
614:
匿名
[2011-09-18 21:35:21]
ほんとほんと。自分とこに有利な開発やってるエリアだけじゃなく他も見ないとね。
|
615:
匿名さん
[2011-09-18 22:03:53]
郊外同士をつないでも何の意味も無いだろうな。
|
616:
匿名さん
[2011-09-18 22:05:15]
いや、自分がそういう自宅勤務者なもんだから、
東京駅5キロ、なにそれ?って感じなんですよ。 たぶん、将来は自分みたいな人間が増えていくと思うんですよね。 そうなったときに、どういう場所がいいのか、真剣に考えるべきだと思うのだけど。 |