防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 16:26:47
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【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
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子供の騒音【PART2】

541: 匿名さん 
[2013-05-30 06:25:36]
>540
確かに、過度に騒ぎすぎの住人だと思います。
542: 匿名 
[2013-05-31 18:02:24]
マンション前が道路で駐車場もあるのに、子供を遊ばせてる親数名がいます。公園状態です・・・
しかも、マンションにも出入りし、階段で遊んでます。
543: 匿名さん 
[2013-05-31 18:04:14]
なんで出入り出来るの?セキュリティは?内部の人なの?
544: 匿名さん 
[2013-06-01 01:58:25]
>505
話題の本質とは?


被害ありが100万人
被害なしが1000万人
上の方が相対的に小さくても、充分すぎる人数。
被害なしとの比較論ではない。
545: 匿名さん 
[2013-06-01 10:30:18]
少数の被害者を救済するために、全体が課題な負担を負う必要があるかないか。
更にこの被害は当人の主観によるものなので、客観性を持って判断した場合も被害が認められるかどうかはほぼ半々。
つまり全体の問題ではく個人の問題。管理組合がや管理会社は関係ないのであって、被害を訴えるものが直接加害側と解決にあたること。
546: 匿名さん 
[2013-06-01 13:17:30]
>545
都合悪いと新たな話を勝手に持ち出すが、誰もそんな話はしておらず、どうでもよい。

504までは相対の話ではなく、被害者の絶対数が多い。

>505でも、勝手に相対の問題に、論点をずらしているだけ。

いずれにしても、相対でなく絶対数が多い。
547: 匿名さん 
[2013-06-01 13:24:56]
絶対数でも良いけど、決して「多く」はないね。むしろ「少ない」。
548: 匿名さん 
[2013-06-01 14:29:20]
>547
分かればよい。
敢えて突っ込むと、誰も相対の話をしておらず、″絶対数でも良い″ではない。
(絶対数なので、当然、寡多の正しい結論は存在せず。)
結局、>505,545のように劣勢になると話を変えるのは、ガキと同じ。
549: 匿名さん 
[2013-06-03 16:29:56]
545の補足
管理組合は関係ない
モンスタークレーマーがまた勝手なこと言ってるみたいだね
常識範囲内の案件を判断するなら裁判所及びその判例でしょう
騒音クレームは、その態様や内容によっては、
クレームを言っている人の方が違法とされた例もあるようですよ
規制BBAは気をつけた方がいいかも
あ、別に管理組合に問題提起されて困ってるとかじゃないから
550: 匿名さん 
[2013-06-03 19:45:37]
他人の話や、スレ中の流れを無視するのは、如何なものか。

>549
またまた人の話を無視(論点ずらし)。
どこで管理組合の話が問題になってるのか?

>544以降、絶対か相対かの話のみ。

549の言葉をそっくり返すが、勝手なことを言っているのは、エアピアノの方で、しばしば人の話を無視。






論点ずらしとコメントされた>545記載に対して、さらに補足で同じ態度とは、、、
余所で問題提起されている多数回投稿よりも、他人の話を無視する方が、タチが悪い。
また、単に『書き逃げ』しているだけでもなく、この他者無視の方が、より明確な投稿規定違反だろ。
551: 匿名 
[2013-06-03 21:01:24]
走っては立ち止まって床ドンドン踏み鳴らすを繰り返す子供の気持ち教えて。

そして、それって親が言っても治らないものなの?

管理会社から苦情入れられて半年以上経つんだけど、躾るのに半年以上かかるもの?
552: 匿名 
[2013-06-03 23:24:12]
長時間に渡って騒々しい家庭なら忠告の苦情を入れませんと何ら変わりません。

相手が騒音になっていると気付いていない場合もありますから丁重に苦情を言うのがベストです。

もし丁重にお願いしても逆切れするようなら目には目を歯には歯をの対応が効果的です。
強気に出ませんとナメられます。
553: 匿名 
[2013-06-03 23:32:25]
>もし丁重にお願いしても逆切れするようなら
つまり、宣戦布告。
先方には先方なりの正義があると言う事です。
>強気に出ませんとナメられます。
逆切れ(=宣戦布告)された時点で喧嘩が始まったのですから当然です。
554: 匿名 
[2013-06-03 23:42:34]
>553
>先方には先方なりの正義があると言う事です。

全く逆。

丁寧にお願いされたが、正義がある人間なら、逆切れするワケがない。
正義があるのであれば,丁寧にお願いしてきた方に対する最初の態度は、丁寧に説明して話し合いを始めること。

逆キレされた場合、552のとおり、強気に行くのみ。
なお、正義があるにも関わらず最初から逆ギレする者は、常識が通じないため、同様に強気が必要。

555: 匿名 
[2013-06-07 19:04:18]
気色の悪いヤンママが毎日うちの前に来ては子供を遊ばせてるが、自分の部屋とは離れてるのにわざわざ目の前で何時間もいる。
556: 匿名はん 
[2013-06-07 22:15:21]
↑これが罵倒主です
557: 551 
[2013-06-07 22:16:43]
とりあえず、2回目の苦情を管理会社に伝えました。
上の子供は親に怒られた腹いせに毎日毎日わざとドンドン足踏み、下の子供は上の子供の真似してドンドン。
もう最悪です。
どういう風に子供を躾ているのか、この前はウチの前で上の子供がばーか!と叫んでいました。
ウチが苦情言っているから静かにしろ、とでも子供に言い聞かせてるのかな。
558: 匿名 
[2013-06-07 23:28:28]
>上の子供は親に怒られた腹いせに毎日毎日わざとドンドン足踏み、下の子供は上の子供の真似してドンドン。
>この前はウチの前で上の子供がばーか!と叫んでいました。
こんな風に、妄想や思い込みを平然と入れるから、訴えの信憑性が薄れて、クレーマー感が増してしまうのですよ…
559: 匿名 
[2013-06-08 00:01:44]
>>554
>丁寧にお願いされたが、正義がある人間なら、逆切れするワケがない。
正義感の正義ではなく、自分は間違っていないという意味の正義ですよ。

苦情に対して謝罪どころか、逆切れ(=反論)してくる言う事は、先方は苦情に対して納得していないと言う事です。
こうなったら、苦情主が神経質なクレーマーなのか、逆切れした住人が非常識な騒音主なのかなんて、議論するだけ無駄ですよ。
つまり、逆切れされるようでは、目くそ鼻くそだって事です。

>逆キレされた場合、552のとおり、強気に行くのみ。
喧嘩売りに行って、買われたんだから、当たり前じゃん…
泥沼ご近所バトルの勃発ですよ。
560: 匿名 
[2013-06-08 04:47:41]
罵倒主って何それ?レッテル貼りやめようか
これが罵倒主ですって誰にアピールしてんの

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