株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン南品川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. 3丁目
  7. アールブラン南品川レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-29 00:10:55
 削除依頼 投稿する

モリモトの南品川物件再び。いかがでしょうか?

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-minamishinagawa-r/index.ht...
売主:株式会社モリモト
施工会社:北野建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18ほか(地名地番)
交通:京浜急行線「青物横丁」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階
総戸数:67戸

[スレ作成日時]2011-09-01 19:42:48

現在の物件
アールブラン南品川レジデンス
アールブラン南品川レジデンス
 
所在地:東京都品川区南品川3丁目1-18・19、89-17・30・31・32・36(地番)
交通:京急本線 青物横丁駅 徒歩5分
総戸数: 67戸 

アールブラン南品川レジデンス

451: ビギナーさん 
[2011-11-15 11:21:20]
>449
メリットもありデメリットもありですね。
公園が近いのはいいかなって思いますが、夜はちょっと不安ですね。
怪しい色のネオンって気になりますか?
452: 近所をよく知る人 
[2011-11-15 18:39:53]
夜に隣のハマーカフェをみると唖然とします。

住居部分の廊下は怪しい赤や青のネオンで輝きますし
ハマーカフェの客層も悪い。
私は近所に住んでいますが、この場所は住む(子育て等)には適してない
と感じます。
モリモトにも見学に行きましたがたしかに会社や担当の質は低いです。
野村・住友・三菱・東京建物が近くで出してますが、営業担当はほんとに
会社の規模に比例してる感じでした。
私はやはり大手の安心を信用して購入しました。
それにアールブランのパンフレット見ました?
堂々と倒産等したときでも大丈夫です!的な文言。10年の保障について熱弁してますが、
記載があるってことは、その可能性があるってことですよね。
私は、一生ものの買い物をギャンブル購入は絶対にしたくないです。
453: 匿名さん 
[2011-11-15 19:19:36]
モリモトへのネガキャンがすごいですね。今更って感じだけど(笑)

まあ、だめだと思う人はやめればいいし、気にならない人は買えばいい。
今このあたりは激戦区みたいで、買い手にとっては選択肢が多くていいですね。
454: 購入検討中さん 
[2011-11-15 19:49:41]
>453さん

その通りですね、100点満点の物件なんてないから、デメリットを
受け入れることができれば買えばいいし、受け入れられないなら
買わなければいい。

この近辺も含めていろいろ見てますが、モリモトが他のデベに比べて、
営業の質が低いとはあんまり思いませんでした。
お客様の勤務先とご年収なら、このくらい価格帯は大丈夫です!なんて
平気で言ってくる住友の方が若干引きましたけどね。。。

私は、ハマーカフェよりも青物横丁という街全体がしっくりこないので、
悩んでまーす。住み心地は良いかもしれないですが、街が小綺麗では
ないので、今後どうなっていくのか気になるところです。
455: 匿名さん 
[2011-11-15 19:55:46]
>>452
モリモトは既に1回倒産してるんだから、1回も2回も同じってことでしょ
456: 匿名 
[2011-11-15 20:25:51]
廊下からネオンが見えないようにエレベーターと階段をあの位置にしたのかな?と思ったのですが
457: 物件比較中さん 
[2011-11-15 21:01:55]
大井町は高すぎなので、青横か品シー限定で検討中。
ホームページ見ると、特定の間取りが表示されている。
西向きがいいのだか、少々初動が遅すぎたかな

購入に向けてもう人押しほしいところ
ところで近くのカフェは流行っているのかな
今度ランチでも行ってみよ
458: 鮫洲公園 
[2011-11-15 21:56:02]
ネオンはあまり気にならないと思いますよ。バルコニーが南向きの部屋以外は
部屋からは見えないはず。それを意識した間取りになってると思います。

確かに青横は閑静な住宅街とはいえないかも知れませんがそれは
利便性とウラハラ。
どちらを重視するかだと思います。

都心各エリアへのアクセスおよび駅からの5分圏内の再販性を考慮すると
まずまずの物件ではないでしょうか?

大手デベの物件は確かにいいのかも知れません。が、四季報に載っている
彼らの利益は我々庶民が購入する物件の価格に必要以上にオンされている
というのはお忘れなく。
459: 周辺住民さん 
[2011-11-15 22:56:58]
20年以上前から青物横丁に住んでいます
これでもいくらか綺麗になったんですよ(笑
昔は町工場も多くて、今も下町気質の町内会が元気な地域です
サラリーマンが急増したのは、ここ10年です
品川開発に引っ張られ、住民の層にも変化が見られます。
昔はお屋敷なども結構あったんですけどね、今はマンションばかりです
(東芝アリュールの場所にも広大な敷地に素敵な洋館があったんですよ)
街自体の変化は感じますが、お洒落にはまだまだ程遠いですね
460: 元周辺住民さん 
[2011-11-15 23:33:17]
おいらも30年近く住んでいたよ、実家はまだあるが。
確かに子供の頃は町工場ばっかりだったなぁ。
ドラえもんみたいに土管がある空き地もあったし、野良犬もいたさ。
真冬でも半袖短パンの奴とかいてさ。今考えるとなんか皆、貧乏だったような・・・。

ま、そのころ品川駅も港南口が草ボーボーだったりしたしね。
しかも入場券買って駅ナカ通らなきゃプリンス側から港南口に抜けることできねぇし。
あぁ、何もかも皆懐かしい・・・。
461: 匿名さん 
[2011-11-15 23:41:39]
明らかにモリモト営業がやばいこと書き込みされて必死に連続投稿しているね
まぁモリモトの会社と営業の質が低いことは昔から有名だし今更議論することでもないがな
モリモトの物件はどの地域も購入者から次に買うときは買いたくないって会社の代表だろ
462: 元周辺住民さん 
[2011-11-15 23:46:40]
460だけど、その連続投稿に俺も入ってたりする?
463: 匿名さん 
[2011-11-15 23:46:55]
>>448
これ時間かかりましたが読みました。
この書き込みはモリモトでマンションを購入する人は必ず読むべきだと感じます。
トイレのマンションほんとにひどいですね。
これが事実なら誤って済む問題ではないですね。
担当営業と会社を損害賠償請求や手付金倍返しで解約等誠意ある対応をすべきだと思う。
大手とか中小とか企業の規模ではなく、こんなことが平気でできる担当営業と会社に
読んでいるだけで非常に不快感を感じました。
464: 物件比較中さん 
[2011-11-15 23:54:57]
>>448
まぁたしかに風化させてはいけない事実だな
465: 匿名 
[2011-11-16 01:40:15]
別にモリモトは悪くないでしょ?安いしお洒落だし、むしろ大手のピンハネマンションの方が腹立つわ。長谷工マンションなのに大手のブランドつくだけで2割3割増しなんだから。
アールブラン大井町ミュゼなんて場所といい価格といい最高にお買い得物件だったぜ。
466: 匿名さん 
[2011-11-16 03:17:20]
ミュゼはちょっと駅から遠いからね。となりが準幹線道路になるし。
安くはあったね。
467: 459 
[2011-11-16 06:50:23]
>461
ネガらないとなんでも営業扱い?
街について特別良いこと書いてないつもりだけど
昔、駅前には本屋があってβビデオダビングなんて変なサービスしてたなーとか
四万十の前の豆腐屋によくおつかい行ったなーとか
地元民の証拠見せないとだめなの?
468: 匿名さん 
[2011-11-16 08:40:41]
一連の知的なあるいは文学的な書き込みが、モリモトの営業にみえるなんて。。。

失礼ですが、461さまの目はフシアナでございますか?
469: 購入検討中さん 
[2011-11-16 08:47:52]
モリモト批判は放置でよいのでは
青横のこと知らないだろうし、
モリモトマンションをいくつか掛け持ち大変そうです。
個人的には品川シーサイドができて格段に便利になった。
イオンの前はダイエーその前はJT
その頃のコナミスポーツによく通っていました。
470: 匿名さん 
[2011-11-18 18:07:41]
完全にやっかみだね。
471: 匿名さん 
[2011-11-19 00:19:18]
問題山積みみたいですね。
472: 物件比較中さん 
[2011-11-19 11:29:58]
マジすか。 
どんなことが?
教えておしえて。
473: 匿名さん 
[2011-11-19 11:37:11]
ここの営業さん検討から外しましたって言ってるのにTELしてくる。そんなに売れてないんだ。
474: 匿名さん 
[2011-11-19 21:09:45]
469さん
昔イオンの前はダイエー系のコーズという会員制スーパーがありましたよね。
年会費は3000円でいわゆる今のコストコ風のスーパー。
結構人が入っていましたが撤退してしまいましたね。
ブランド品なども売っていてみているだけで面白かったのですがね。
475: 購入検討中さん 
[2011-11-20 18:47:55]
>474さん
コーズ、確かにそんな名前でしたね

この辺に30年超住んでいて、住めば都になっているので、
不満なところがないのが正直なところです。
同じような物件が今後出てこないような気がするのと住宅ローン減税もあるので、検討進めています。

476: 匿名さん 
[2011-11-22 14:40:17]
網島の見ました・・・モリモトって・・・
477: 匿名 
[2011-11-22 14:52:58]
モリモトって・・の続きは?
確かに不安あるデベかもしれないが、はたして大手は安心と言えるのか?
野〇のゼームス坂物件
オ〇ックスの武蔵野境物件
などの掲示板見ると、どこのデベにしろ自分の身は自分で守らないといけないんだなと感じるよ
478: 匿名 
[2011-11-23 14:11:29]
ゼームス坂は原発汚染問題で契約者がパニクってただけじゃん。結果的にデベの対応は問題無かったでしょ?
479: 匿名さん 
[2011-11-23 15:03:24]
綱島の件読んでみましたが、これも契約者が騒いでいただけですね。

契約書にも書いてあるようだし、それに納得して契約しているのに
後になって聞いていないみたいな。

大手だろうが、中小デべだろうが、どの物件でも契約者が騒ぐことはあります。

それを今更この掲示板で書いて、このデべは駄目だとか騒いでいる方がよっぽど
悪意を感じますね。

478さんも、契約者が勝手に云々と書いていますが、野村だとデべの対応は問題なかった
というのは筋違いですね。

当事者でもないあなたが、モリモト、野村の話を掲示板の内容だけでどうこう言うのは
はっきり言っておかしいですよ。

何故そこまで粘着するかが理解出来ません。
480: 匿名 
[2011-11-23 15:56:29]
↑あなたも掲示板の内容だけで言ってない?
481: 物件比較中さん 
[2011-11-23 17:50:12]

あげあしばかりとってるなよ!そうとうひまなんだな。
482: 申込予定さん 
[2011-11-23 18:05:37]
有効な批判もときにはあるけど、悪意がある書き込みは、仕事でやっているわけで、軽く放置してあげて下さい
検討版は規制もないのでしょうがないですよ
信じる信じないの前に無視しときましょう。
どうせ、定期的に巡回してきますから



483: 匿名 
[2011-11-23 18:19:21]
480の指摘は図星だったようですね。
484: 匿名さん 
[2011-11-26 10:27:45]
↑ 480=483 あなた面倒くさい人ですね。何か恨みでもあるの?
485: 匿名さん 
[2011-11-30 11:13:18]
いまはどれぐらい売れているのでしょうか?
486: 匿名さん 
[2011-11-30 12:06:14]
ここと下丸子は折り込みチラシも頻発。
苦戦が伺えます。
487: 匿名さん 
[2011-11-30 13:58:58]
確かに、チラシ多いですよね。。。

やっぱり、1~4階ぐらいまでのハマー側が残っているのでしょうかね。
488: 匿名 
[2011-11-30 17:49:31]
買えるなら買ったのにな〜
489: 匿名 
[2011-12-03 03:15:31]
苦戦してるの?前回のは瞬間だったのに。やっぱ駅徒歩30秒と5分の差か?
490: 匿名 
[2011-12-03 12:43:54]
アールブラン南品川とアールブラン南品川レジデンスは立地が違いすぎると思います。
アールブラン南品川は2ヶ月で即完売でしたからね。

あとアールブラン南品川レジデンスってマンション名長いですね。。
年賀状を書いていてふと感じました。
491: 周辺住民さん 
[2011-12-03 13:27:30]
アールブラン南品川も7割くらいは2か月で売れて、
それからはジワジワ売れていったと以前、営業さんが言っていましたよ。
492: 匿名さん 
[2011-12-03 20:43:58]
ここは、会員先行分もいまだ捌けず。
チラシと電話攻勢してるけど...
苦戦でしょ。
493: 購入検討中さん 
[2011-12-03 23:16:28]
品川の京急沿線物件は軒並みダメかい。
ここはマシかと思ったがの。
494: 物件比較中さん 
[2011-12-04 00:25:51]
チラシ入ってきた。前の駅前物件と同じぐらい安いですね。好感が持てました。
前の物件はものすごく駅が近かったけど、ものすごく日当たりが悪く賃貸仕様でしたが、
今度の物件は現場を見ていませんが悪くなさそうに思えます。
隣は気にならない感じみたいですし、モリモトも気にしないとすると、悪いところがあるのだろうか・・・
価格は安いですよね。最近京急沿いは安くなってきてますが・・・
495: 匿名さん 
[2011-12-04 00:33:12]
確かに…必死ですね。

震災の影響もあるのでしょうか?

496: 匿名さん 
[2011-12-04 07:38:03]
多少は震災の影響もあるだろう、金利が安くてもこれだけ経済の先行き不透明感が漂えば躊躇する人もいる
アールブラン南品川は1Rが投資家に売れ、ファミリー向け間取りが少なかったので早期完売できたのでは?
ここは販売時期が悪すぎる。ちょっと前倒しできてればフラット1%優遇、エコポイントなどアピールできた物件なのに
497: 匿名さん 
[2011-12-04 09:24:40]
景気が原因でしょう
それと今後の増税などの不安感・・・
しばらくは様子見かな・・・

ただ駅から徒歩5分の立地だから
いずれは完売になると思うよ
498: 匿名さん 
[2011-12-04 11:31:24]
このエリア、マンション造り過ぎだから、人気のない間取りは苦戦。
でも住みやすいエリアだから、いずれは完売でしょうね。
499: 匿名さん 
[2011-12-04 12:20:01]
2ヶ月で50戸強、売れているほうではないでしょうか?
500: 匿名 
[2011-12-21 07:54:13]
住民板にキング部屋が残ってるとあったけど、値段どのくらい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる