移住相談掲示板「岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-13 22:09:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】岡山市の学区| 全画像 関連スレ RSS

岡山市内にマンションを検討中です。

転勤で岡山に来たため、あまり学区についてわかりません。子育てのしやすい地域となるとどのあたりが良いのでしょうか。ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。

進学率だけでなく、子育てのしやすい環境という面などでおすすめの地域があったら教えてください。

ちなみに不動産屋さんに聞いた話では、岡山市内で人気のあるのは、伊島・津島小、大元・西小あたりだそうです。

[スレ作成日時]2011-09-01 10:58:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山市内の住みやすい学校区を教えてください。

1001: 匿名さん 
[2017-08-07 01:24:26]
岡山に高級住宅街なんてないな。伊島も三勲も古い家が多いので、狭い土地に建蔽率やセットバック関係なしに建ててるから道は狭いし、隣との家の距離が近い。土地代が高いのは認めるが高級住宅街とはとても言えない
1002: 匿名さん 
[2017-08-07 11:23:01]
三勲=高級住宅街なんて一言も言ってないでしょう。東京の高級住宅街の話を引き合いに出しただけです。
文教地区=お店がないのは街づくりとして当たり前なんですよということ。
玉石混合なんて間違いをする方ですから仕方ないのかもしれませんが。
1003: 匿名さん 
[2017-08-07 12:19:12]
そのとおり。
三勲は古い下町で高齢者しかいませんよ。
若い人が住む町じゃないし。

あとね、東京のお話は不要。
良い学区のお話してね。
三勲と附属以外で宜しく。
1004: 地元民 
[2017-08-07 12:28:46]
住〇の土手下や、中〇言周辺は
ちょっと・・・ですがね。
高級住宅地と言う人がいるのは驚き!
1005: 匿名さん 
[2017-08-07 14:25:54]
三勲叩きしてる輩は低所得者層だから気にしなくていいよ
それでも1番は伊島だけどね
1006: 匿名さん 
[2017-08-07 15:02:51]
話がぜんぜんかみあってないwww
どうか相手にしないように!
三勲がいいのは進学率や不動産の価格で明らかだからね!
1007: 匿名さん 
[2017-08-07 17:17:36]
>>1004
あんたのほうが驚きだわな
通報もんだわ

1008: 匿名さん 
[2017-08-07 17:40:52]
岡山の住みやすい学区は三勲でも鹿田でもありません。
伊島学区択一です。
今も昔も未来も不動の事実だからね。
残念でした!
1009: ご近所さん 
[2017-08-07 18:07:11]
私は三勲学区をお勧めします。
古き良き地区であり三勲・附属・朝日コースは無難です。
(ただし東山・墓地付近の人が若干交じり注意が必要)

伊島学区は転勤族が多いので、それ以外の職種の人は
逆に溶け込みにくく住みにくいでしょう。道も狭いです。

処刑場の下りは差別的内容なので報告済みです。
実際はもう少し笹が瀬川よりですが、具体的には控えておきます。
当該書き込みの方、ご注意ください。
1010: 匿名さん 
[2017-08-07 18:48:04]
岡山県民だと自然災害を忘れがちだけど、全国各地で災害がおきてるのを忘れてはいけない。死んでしまったら意味ないからね。この時点で伊島と三勲はないかなぁ。特に三勲
1011: 匿名さん 
[2017-08-07 19:02:42]
確かに。
旧二号線より南は浸かるからね。
そういう意味では大元鹿田泉田などはあり得ないくらい×。
逆に岡北学区が安全でいい。
1012: 匿名さん 
[2017-08-07 21:56:50]
周辺環境スカウター
http://chintai.30min.jp/site/check...
住所を入力して住所パワーを計測しよう!

京山はそんなに高くないですよ。
京山は人が増えすぎて、今から住むのは賢明ではないような気がします。
ステイタスを何よりも重んじる方はやっぱり京山が無難ですけどね。
1013: 匿名さん 
[2017-08-07 21:58:32]
周辺環境スカウターここで教えてもらった。
自分は後楽園近辺をすすめる。三勲、中央いいよ。住んでて楽しいもん。
花見や花火は一等地、京橋朝市は月1の楽しみ。
岡山城、後楽園、県立図書館、県立美術館、オリエント美術館、天神山文化センター、市民会館、石山公園、市民文化ホール、シンフォニーホール、ルネスホール、知る人ぞ知るシネマクレール、禁酒会館、城下や丸の内のカフェ、これだけで年中楽しめるイベントも多いし、狭くて高いけど美味い店も多い。この辺は住まなきゃわからんよ。個人的には西川や田町で飲んでも歩いて帰れるのが一番ありがたいかな。

うちも子供多けりゃ伊島も考えたかわからんけど、1人っ子だったし、小さいうちは三勲、大きくなってからは中央に住んでる。子育てだけじゃなくて文化的に面白い生活ができるよ。後楽園近辺は散歩してるだけで気分上がる。天満屋にも歩けるし、路面電車もあるし、三勲でも中央でもまじオススメだよ。
1014: 匿名さん 
[2017-08-07 22:01:08]
いくら叩いても現実は変わりませんから。
残念ね。
しかも学区のスレですからね!
何度もスレチ言われて、そろそろ学習しなさいな。
1015: ももち 
[2017-08-07 22:41:31]
まあ、岡山一の文教地区で
それなりの人しか住めないから
嫉妬や焼きもちの類でしょ。

他学区推しも無理くり感満載。
イソップの酸っぱいブドウってことね。
1016: 匿名さん 
[2017-08-07 22:53:01]
ほんとにそう思ってるんならいちいち反応しなきゃいいのに。
どこの学区にもいいとこ悪いとこあるでしょ。伊島にだって悪いとこあるのは当然。嫉妬でもやきもちでもない。ただ好みじゃないだけ。
1017: 匿名さん 
[2017-08-07 23:03:42]
業者同士の叩きあいは醜いよ。
1018: 匿名さん 
[2017-08-07 23:07:46]
圧倒的なものは放っておいて
その他大勢の学区で比較するべき。

伊島は公務員、銀行、大学関係と大きな派閥あって
一般人は中々入りにくいって聞いたことあるよ。
1019: 匿名さん 
[2017-08-07 23:15:19]
なるほど!
そういうのが肌に合わず好みじゃない人は
伊島は選ばない方がいいと思う。
1020: 匿名さん 
[2017-08-07 23:55:54]
伊島推しの方、ほんとに伊島に住んでます?
「岡山一の文教学区」この一点張りでしか伊島の良さを語れてないのが気になります。
他学区を馬鹿にして悪く言うばかりでなく、具体的な伊島の良さって何なんなのか言えますか?
住んでる人にしかわからないことが何ひとつ出てこないんですよね。
本当は近隣学区にお住まいの方なんじゃないでしょうか。
1021: 匿名さん 
[2017-08-08 00:00:49]
住みやすい学区という話なら、小学校なら大元=鹿田>中央>芳泉=西>伊島=三勲>津島=御野という感じかな。あくまでも個人的な意見として、文教地区=住みやすい学区とは思わないので
1022: 匿名さん 
[2017-08-08 00:09:27]
>>1020

子供がいれば文教地区って最も重要でしょ。
子供がいない方が理由あってここにいるんですか?

あと、色々難癖書いてますが支離滅裂なのでスルーしときます。
視野が狭すぎですよ。
1023: 匿名さん 
[2017-08-08 00:12:39]
>>1021
鹿田??
小学校のそばに事務所あるの知って言ってます?
いつも盾持った警察官が複数立ってるそばを
子供たちが通学してますけど。
1024: 匿名さん 
[2017-08-08 00:17:44]
やはり伊島にお住まいではないようですね。
難癖はあなたのほうですよ。伊島以外は全て認めないというスタンスではこのスレには邪魔です。伊島のいいところをアピールするならまだしも、他学区の悪口ではちょっと気分悪いですね。住んでないからアピールできないんでしょう?
1025: 匿名さん 
[2017-08-08 00:22:44]
大丈夫ですか?
スレタイ読めてますオタク。
1026: 匿名さん 
[2017-08-08 00:27:45]
>>1023 匿名さん 豊成の射殺事件以降ずっと警察がいますね。それが逆に安全だと思いますが。ましてや潰れかけの事務所なので。岡山はどの学区にも組員は住んでます。警察がマークしてない所の方が逆に危ない。豊成もそうでしたが
1027: 匿名さん 
[2017-08-08 00:29:17]
>>1024
なぜそう思うんですか?
被害妄想かしら…怖いわ。

親切心から言いますと、以前数年住んでましたよ。
質問あればなんでもどうぞ。
貴女のような方には言いたくもないですけどね。

あと、実際伊島学区に住んでいない人こそ
伊島の良さを知ってるんじゃないですか?
住めない悔しさも一緒にね。
1028: 匿名さん 
[2017-08-08 00:30:56]
>>1026
近くの耳鼻科を利用するので
忌々しい雰囲気はいつも感じます。
なので学区としてはお勧めしませんね。
1029: 匿名さん 
[2017-08-08 00:32:00]
伊島の人あやしすぎる
1030: 匿名さん 
[2017-08-08 00:34:44]
伊島に住めない悔しさなんて普通はないですよ。それほどいいと思いませんし。
自分が住めなくて悔しいからってここで憂さ晴らしはやめてください。
ほかの悪口言って何が楽しいんですか。
1031: 匿名さん 
[2017-08-08 00:36:34]
伊島の人の意見はそういえばいつも浅かったね。
1032: 匿名さん 
[2017-08-08 00:40:50]
伊島こわい。こわすぎる。闇深いね。
さんざん伊島推ししといて、伊島に住めない悔しさを持ってたなんて。
伊島追い出されたんですか?
そんな他人を見下した態度なら当然ですよ。
1033: 匿名さん 
[2017-08-08 00:41:35]
悪口なんてありましたっけ?
事務所も火葬場も事実書かれただけでしょ。
1034: 匿名さん 
[2017-08-08 00:47:26]
追い出されるとか発想が下品ですね。
びっくりですよ。
追い出されて引越ししたことあるんですか?
そういう方は伊島学区には住まない方が賢明ですよ!
怖い怖い。

主人が国家公務員で転勤ですけど。
今は県外ですよ。
あ、今住んでないと書き込むな!意見言ったら駄目とか
いうのかしら。



1035: 匿名さん 
[2017-08-08 00:57:20]
うわーーーーーーーーーそれはあまりに苦しいでしょw
主人が国家公務員wwwあり得ませんね。
伊島に数年住んだ、それもどうせ嘘でしょ。
現在は県外、はい、これも嘘。
近隣学区で、伊島に住めない悔しさを持ちつつ寂しく暮らしてるんでしょう。
どうりで伊島の具体的な話は出てこないんですね。他学区を悪く言うだけのかわいそうな人。
あぶないあぶない。
1036: 匿名さん 
[2017-08-08 01:03:03]
いつも嘘ついてるから他人もそう見えるの?
可哀想な方ですね。
国家公務員ごときで興奮し過ぎです。

因みに今は広島市の南区の官舎に住んでいます。
なんならそっちの学区も語りましょうか?
1037: 匿名さん 
[2017-08-08 01:12:43]
はいはい、もういいからw
もう何言っても説得力ないですよ。
これ以上、他学区を悪く言うのはやめてください。
住んだこともない伊島を引き合いに出して、他学区のことを蔑む、最低です。許せません。
1038: 匿名さん 
[2017-08-08 01:15:17]
伊島学区は住んでみた良さよりも
周りの評判が凄かったですね。

公務員官舎と大学宿舎(一部津島ですが)某銀行、某企業社宅などが
小学校周辺に集まっており、確か半数程度は転勤族だったと思います。

他を知りませんが、組?事務所や土手の下?などを避けた方がいいというのは、
悪口でなく普通の意見だと思いますけど。



1039: 匿名さん 
[2017-08-08 01:20:38]
>>近くの耳鼻科を利用するので
忌々しい雰囲気はいつも感じます。
なので学区としてはお勧めしませんね。

これあなたの書き込みですよね?
県外に行った人の書き込みとは思えませんね。

いずれにしても伊島推しの方の意見は今後信用できません。
住んでもない学区、しかも県外の方がなぜここにいるんでしょうか。
他学区をディスる時は雄弁なくせに、伊島のことになると全くリアルな話が出てきません。
嘘つきは最低です。
1040: 匿名さん 
[2017-08-08 01:22:42]
>1037
もしかして誰かと勘違いしてます?
私は時に伊島の良さを伝えてきましたが
他の学区の事は一度も書いていませんよ。

興味もないし、岡山では伊島学区しか住んでない訳だから、
それ以外伝えられませんからね。

でも、あなたのいう?好きな?学区が悪く言われたのが事実なら
それは仕方ないでしょう。
ねつ造なら理路整然と反論すればいいだけですよ。

理解もできず勘違いして許せないとか、大丈夫ですか?
そろそろ寝ますね。
お休みなさいませ。
1041: 匿名さん 
[2017-08-08 01:28:00]
はい、逃亡しましたねw
伊島に嫉妬するなとか書いておいて、自分が伊島に住めなくて悔しい人だったとはw
悲しいお話でした。
1042: 匿名 
[2017-08-08 01:31:52]
で、どこがいいのさ岡山でおススメ学区は。
1043: 買い替え検討中さん 
[2017-08-08 01:37:58]
さっきからの流れではちょい言いにくいけど。。。(-"-;A ...アセアセ
自分は財田学区検討中。

マンションもそこそこあるし、土地も安いから割と大きな上物がたつみたい。
川もあって自然豊かって聞いたよ?
1044: 匿名さん 
[2017-08-08 01:39:32]
あれ?寝るんじゃなかったの?w 
話逸らしてんの?w 
ごくろうなことで。
1045: 匿名さん 
[2017-08-08 01:41:19]
1人で何役してんだよ。伊島さんw
1046: 匿名さん 
[2017-08-08 01:52:04]
本当に伊島さんかな?
1047: 匿名さん 
[2017-08-08 02:05:04]
違ってもいいんだよ。

伊島伊島自慢する人間はみな鬱陶しいの。
1048: おかやまん 
[2017-08-08 02:43:49]
市営住宅がないとか、〇集会所がないとか、転勤族が多いと
金持ちぶって散々うちら庶民を馬鹿にして見下してたよねー。

公務員がなんぼのもんじゃっつーの。
税金で飯食ってるくせになぁ。
庶民、金なしもん馬鹿にするなって、
好きな学区に住んでないが悪いんだっつーの
今夜は読んでて血管切れるほどヒスったわw
1049: 匿名さん 
[2017-08-08 03:07:57]
伊島終わったw
しかしこれで大人しくなるとも思えんな。
国家公務員になりたい人か、国家公務員と結婚したかった人かわからんけど全部ウソだと思うわ。
とりあえず伊島って言っておけば他学区を悪く言えるって魂胆が汚い。ほんとに伊島に住んでる人にも失礼だし、真面目にいい学区探してる人にはジャマなだけ。
とりあえず伊島****の意見は今後信用できないわ。コンプレックスがひどい。
1050: 匿名さん 
[2017-08-08 11:20:06]
さりとて、それに代わる学区も見当たらん。
伊島は置いておいて
上の財田は色々場所が・・・だし。
既出の鹿田大元中央三勲も似たり寄ったり。
中区で宇野学区とかどう?
1051: 匿名さん 
[2017-08-08 11:31:42]
伊島の人だいぶ病んでますね。
虚言癖なのでしょうか。
1052: 匿名さん 
[2017-08-08 11:37:49]
実生活で他人に馬鹿にされてるから
ここに来て他人を馬鹿にすることで帳尻を合わせ出るのでしょう。
ネットの世界じゃ伊島に住んでる国家公務員になれますからね。
そんな嘘ついてまで他人を馬鹿にしたいんですかね。
1053: 匿名さん 
[2017-08-08 11:40:00]
昨日から凄いね。
投稿マナー違反レスを
まとめて通報しておいたよ。
1054: 匿名さん 
[2017-08-08 11:52:40]
浅はかだね〜
1055: 匿名さん 
[2017-08-08 12:00:53]
両者まとめて綺麗になるでしょ。
鬱陶しかったからね。
1056: 匿名さん 
[2017-08-08 12:37:12]
どの学区にも悪い所はある。ここに名前がよくあがってる学区はまだマシって感じかな。妹尾、箕島に住んで岡山中高、赤磐に住んで白陵中高、御津に住んで朝日塾中高って選択肢も…個人的にはないがアリかも。いずれも土地安いし
1057: 匿名さん 
[2017-08-08 13:45:27]
子供が卒業してもそのまま住むの?
凄く僻地で不便だと思います。
賃貸限定ならいいけど。
1058: 匿名さん 
[2017-08-08 14:10:00]
むなしくならない?
1059: 匿名さん 
[2017-08-09 13:05:21]
自作自演が1番のマナー違反
1060: 匿名さん 
[2017-08-09 14:07:04]
むなしくならない?
1061: 匿名さん 
[2017-08-15 05:03:07]
>>993 匿名さん

鹿田学区自体には組がある以外にそうゆう問題ありな地区はないはずですが。近隣とゆうのは清輝橋とか奥田とかのことを指しての意味なら理解できますが。
1062: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-16 23:48:39]
>>16 匿名さん
子どものことだから、当事者の子分級がその雰囲気を受け継ぐ。殺伐とした雰囲気だったり、教員への反抗的な態度だったり。完全におちつくのは卒業後下手したら3~5年は見た方がいいことも

1063: 匿名さん 
[2017-08-16 23:51:05]
組があるってことが問題だと思うけどね。
まぁ、私はあまり気にならないかな。
大元よりは好きだな、鹿田。
1064: 匿名さん 
[2017-08-26 08:11:50]
岡山に住みよい場所はありません。
転勤でいらっしゃったこと、お悔やみ申し上げます。
1065: 匿名 
[2017-08-26 23:43:52]
良し悪しにも気付けない貴女、お悔やみ申し上げます。
1066: 名無し 
[2017-09-01 22:00:06]
伊島・津島小学区はいいですね。あの地域は京山中学学区になります
京山中学の場合は普通の中学校でオール5の生とは4以下になります。極めて優秀な公立中学です。少し離れて富原 津高 御野 津島もいいです。田舎暮らし希望なら御津 吉備高原もいいと思います。大元は、岡山市の中心部になります近くには、岡山大学の医学部があります。マンションばかりの地域です。 

要注意な地域 岡山市 宿 三門 葵町 万成病院付近 富原松崎 
岡輝中学学区(清輝橋) 東山 は、注意して下さい
1067: 匿名さん 
[2017-09-02 00:24:16]
御津は避けた方がいいです。
吉備高原は田舎過ぎて生活が不便です。
大元鹿田は良く出ますが
組があったりパチンコ屋も多く交通事故も多いです。

あとは東岡山近くの神〇
東山以西の中州地域
他にもありますが、後は調べてください。
1068: 匿名さん 
[2017-09-03 16:21:11]
若いママは京山じゃ浮くからやめたほうがいいよ。
そうでなくても今更京山を選ぶのは情弱のしるし。
絶対住みたくない。
1069: 匿名さん 
[2017-09-05 12:37:00]
東山はやばくないですよ。
中区東山はね。
東山中学校区はやばめなところも確かにありますが。さきに出てる中洲は東山中学校区。
よく間違えられますが、中区東山は土地も高いし、岡大附属があるので附属に通わせるには最適。
附属じゃなくても三勲学区だし、落ち着いた住環境ですよ。
1070: 匿名さん 
[2017-09-11 12:05:49]
伊島なら岡大近辺や万成、京山中近辺は自分はうるさくて嫌だな
チャリが爆走してるし、道もいつも無駄に混んでる
絵図町や清心町が静かでいいけど高い
三勲なら住吉町か徳吉町、国富が住みやすそうだけど高い
中央なら番町、弓之町、天神町が好きだけど高い
今はイオン建設を見越してイオン近くのマンション
正直失敗したと思ってる イトーヨーカドーはつぶれたし
子供が入学前に考えなきゃな
1071: 匿名さん 
[2017-09-14 23:34:42]
住吉は土手近くだし
徳吉は交通が不便で変質者出没率高いし
中央学区は色んな意味で環境悪いし
1072: 匿名さん 
[2017-09-15 11:32:35]
マジレスするが、不審者や犯罪は京山学区をはじめとする岡大近辺のほうが断然多い
岡山県警のホームページを見てみたらわかる
三勲学区は駅近の学区のなかで異常なほどに少ない
交通もバスは充実してるし、路面電車もあるし、橋をわたればめぐりんも乗れるしね

中央学区は確かに治安面でどうかな?という点はあるけどやっぱり一番便利だよ
飲み屋街があるから底辺も深いが、半端ない富裕層も多く、本当の金持ちなら中央のほうが伊島や三勲より暮らしやすいだろうな
結局、金持ちならセキュリティに金かけて治安の悪さもカバーできるし

何にせよ、伊島に住んでないのに伊島推しの人は他の悪口はほどほどに
正確な情報ならまだしも嘘が多すぎる
1073: 匿名さん 
[2017-09-15 13:06:28]
適当な情報は罪ですよ。
通報しとくね。
1074: 匿名さん 
[2017-09-15 13:59:11]
岡山県警のくらしの安全WebMap
http://www3.wagamachi-guide.com/op-webmap/index.asp?dtp=1

徳吉より岡大近辺のほうが不審者が断然多いのは一目瞭然
中でも御野>>>津島>>伊島って感じかな
中央は繁華街もあるし御野以上に多いけど
適当なのは>>1071のほう
他学区を貶めるのじゃなく、伊島のいいところを言ってみては?
住んでないから言えないんだろう
何を通報するんだか知らんが、ご自由にどうぞ
1075: 匿名さん 
[2017-09-15 14:25:57]
御野の人でしょ?
伊島のふりして。
前からずっと嘘と悪口ばっかり書き込んでる人。
御野だと論破されるから伊島のふりして頑張ってるんだよね。
1076: 匿名さん 
[2017-09-15 14:42:05]
徳吉、住吉なんて歩いてみればわかるけど不審者は相当やりづらいと思うよw
豪邸が建ち並ぶなかで、住民と三勲、附属、朝日、山陽あたりの子どもしか歩いてないんだからw
いろんな学校の通学路ってことで民生委員や教師もしょっちゅう立ってるしね
それなのに真逆の情報が出るんだもんな 悪質だよ
1077: 匿名さん 
[2017-09-15 16:19:37]
その地域に豪邸は無いよ。
古びた廃墟は結構あるけどね。
1078: 匿名さん 
[2017-09-15 16:38:58]
必死の反論がそれかよ。
何の根拠もなく、悪口ばかりよく言えたもんだ。
歩いたこともないだろ。
1079: 匿名さん 
[2017-09-15 16:43:40]
御野学区のひと最悪。
1080: 匿名さん 
[2017-09-15 21:12:30]
まあまあ、そう熱くならなくても。

地域性は地価に比例しますから。

短気に反比例するようだけどね。
1083: 匿名さん 
[2017-09-16 15:36:28]
○岡山朝日高校 在校生の出身中学校別人数
www.asahi.okayama-c.ed.jp/gaiyou/gaiyou_01.htm

1 岡大附属中学校
2 京山中学校(伊島小、津島小)
3 操山中学校(三勲小、宇野小)
4 桑田中学校(大元小、鹿田小)


○岡山の不動産・住宅情報サイトらいんくらぶより
http://www.line-club.net/gakku/oka...

岡山市学区別坪単価相場ランキング
1 京山中学校(伊島小、津島小) 50万円前後
2 操山中学校(三勲小、宇野小) 40万円前後
3 桑田中学校(大元小、鹿田小) 35万円~

このデータからトップ3はかぶっているので、京山中、操山中、桑田中学校区の中で選んだらいいのではないでしょうか。
1085: 匿名さん 
[2017-09-16 20:39:26]
住吉ねぇ。
土手下で良い学区なんて聞いたことないけど。
1086: 匿名さん 
[2017-09-16 21:38:25]
[No.1081~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1087: 匿名さん 
[2017-09-17 00:13:54]
>>1085
住吉の地価見てから言ってくださいね。
名だたる資産家が数多く住んでおられます。
削除されましたけどね。すみません。
1088: 匿名さん 
[2017-09-17 00:40:11]
ミサイルとか書くからでしょ。
自業自得、下品だし非常識ね。
1089: 匿名さん 
[2017-09-17 00:45:21]
>>1087
資産家≠上品な常識人=良い学区

昔からそれなりの人たちは
住んではいけない地は避けますから。
1090: 匿名さん 
[2017-09-17 00:58:22]
ミサイルってなんですか?
1091: 匿名さん 
[2017-09-17 03:29:40]
うそを書き込む人はもう本当にやめていただきたい。うその書き込みに対して訂正の書き込みが入り、それに対しては全く反論しない。反論できないなら最初から書くなよ。具体的な地名も入ってるんだぞ。心して書き込んでくれよ。どこか特定の地域を貶めるんであれば証拠を集めてから書くのが礼儀だろ。何も知らないくせに勝手な思い込みや偏見で書くなよ。
1092: 匿名さん 
[2017-09-17 12:32:33]
嘘か事実か判断できるのは
少なくともアナタじゃないってことですね?
1093: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 13:53:16]
嘘を書き込んでるのはいつもの御野さんでしょう

コンプレックスが強い人は息を吐くように嘘つきますからね

嘘の情報で侮辱された地域の方は本気で相手なさらぬよう
1094: 匿名さん 
[2017-09-17 16:49:30]
その嘘と侮辱をした人の書き込みは消されてますよ。
嘘はいけませんね、生まれつきですか?
1095: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 19:42:38]
わざと言ってるんでしょうが、消されていませんよ。とっても悲しいことです。
1096: 匿名さん 
[2017-09-17 20:04:46]
伊島に住んでもないのに伊島のふりしてほかをボロクソに言ったりね。嘘だらけ。
1097: 匿名さん 
[2017-09-17 20:25:54]
まあ、庶民の学区しか買えない人のヒガミでしょ。
来世は賢く生まれて富裕層になって
それなりの(略)地域・学区に住めること
祈ってますよ。
1098: 匿名さん 
[2017-09-17 22:01:48]
と、伊島に住みたいのに御野学区にしか住めない人が申しています。
1099: 匿名さん 
[2017-09-17 22:07:31]
いつまでやってんの?
見苦しいですよ
業者の喧嘩は
1100: 匿名さん 
[2017-09-17 22:58:48]
住吉に豪邸がないって言ったらそりゃ嘘って言われるよ。見てこいよ。桁違いの豪邸が並んでるから。
地歴を調べてみればわかるが、「土手下」なんて言い方は決して相応しくない。
あの辺は賃貸物件も極端に少ないから市内住みでも縁がなけりゃ何も知らないってことが有り得る。
だからこそそういう偏見に満ちた意見が投稿されるんだろ。
岡大まわりは賃貸多いだろ?その分情報も回りやすいんだよ。
賃貸多い町はどうなると思う?
大島てるで調べてみ。自殺とか事故物件多いから。そこに何らかの嫌なものを感じるかどうかは人それぞれだがな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる