一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

626: 匿名さん 
[2009-06-09 19:01:00]
社長はもう何もする気ないでしょう、期待は無駄。
627: 匿名さん 
[2009-06-09 20:23:00]
社長が表に出てくれば、訴訟を起こされて隠した金を失い一文無しになる。
628: 匿名さん 
[2009-06-09 20:47:00]
是非、副社長に責任を取ってもらいましょう。
それができないなら、群馬に一歩でも足をいれない方が良いと思います。

又、人事のように話していた社長の身内の方ですが、それではすみませんよ。
629: 匿名さん 
[2009-06-09 20:49:00]
親など家族に後始末?を押しつけて、自分は何くわぬ顔で一人で生きて行く?
630: 匿名さん 
[2009-06-09 21:17:00]
図太い奴は どんなことしても 平気ですよ。
631: 匿名さん 
[2009-06-09 22:58:00]
鬱になってしまった方が心配です。
632: 群馬花菱被害者の会 
[2009-06-09 23:01:00]
★第三回会合のお知らせ★

6/21(日)AM9時より
【群馬花菱被害者の会】
三回目の会合を行ないます。

◆場所:伊勢崎文化会館
◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
◆電話:0270236070
◆部屋:2F 小会議室

遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。


《群馬花菱被害者の会》
広報担当
633: さる 
[2009-06-09 23:02:00]
どうやら法的措置に持ち込む様ですね。
社長及び役員全員 裁かれて当然ですね。
634: 群馬花菱被害者の会 
[2009-06-09 23:06:00]
★お知らせ★
■6/27(土)28(日)
■午後1時~6時までの間
■「スマーク伊勢崎3Fスマークホール」
■伊勢崎市西小保方町368
(伊勢崎ICよりR17号を南に2.5Km)
にて、無料出張住宅相談会として法律相談を開催するそうです。

契約解除出来ず困っている方、今後の方向性に悩んでいる方等、他相談のある方は行ってみるのも良いかと思います。

申込方法は予約か、直接会場にて申込になるようです。
混んでて…となるよりは、事前に予約を取り付ける事をお勧めします。

■群馬県住宅供給公社■
(問合せ先)027-210-6634
635: 匿名さん 
[2009-06-09 23:10:00]
スマイル担当の市○さんはどこでなにをなさってるのでしょう?ご存知の方はいませんか?
636: 匿名さん 
[2009-06-10 00:08:00]
今、日テレのZeroのエンディングテーマソングを聞いて、心にしみました。一度聞いてみて下さい。
637: 匿名さん 
[2009-06-10 00:44:00]
↑これが101%の末‥に相応しく感じました。
638: 匿名さん 
[2009-06-10 01:17:00]
>>635

高崎支社の紅一点の市●さん?
彼女は具合が悪く辞めたそうな…ホントかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
639: さいたまはかす 
[2009-06-10 01:30:00]
花菱のみなさんこんばんは( p_q)

ハンコ30万とか話、何処から沸いてくるの?
ひどいなぁ・・・。何も信用できなくなりますよね。

高崎って免許も家賃も踏み倒しているんでしょ!
ひどい会社ですね。
うちもそうだ(犯罪にもならない=捕まらない)

出てこれない被害者の方の気持ちって深刻そのものだと思います。
またいいんだ、あれこれ発言行動できる気力あるうちは・・・。
何処の被害者さんも気持ち同じですね。極端な話、家でなくても。

直接関係ないけど、こんな番組とかもやってるので、
見てみてはいかがでしょうか。いつか役にもたつかも。

2009/06/14 11:15~12:00
放送大学

裁判の法と手続('08)第10回「刑事司法制度(2)犯罪と捜査」
犯罪捜査に関する基本的な手続の概要を解説すると共に、
とくに新しい捜査手法とその法的な統制に関する立法や議論について検討する。
◇京都大学大学院教授・酒巻 匡
640: 匿名さん 
[2009-06-10 07:39:00]
何故、新聞やテレビ報道が連日多いのですか?(勿論いいことですが)
641: 匿名さん 
[2009-06-10 07:55:00]
被害者の方が、被害状況のメールを各局に送り、その数が尋常でないので、ことの重大さが伝わり、取り上げられるようになってるのでは?
642: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 09:56:00]
今朝の新聞に、前橋の女性の方の弁論で、契約書に印紙が無いと有りましたが、自分の契約書には本人で張る事に成っているみたいです。土地もそうでしたし、それとも、会社に保存している方の契約書に無かったと言う事なのですかね?
643: 匿名さん 
[2009-06-10 10:11:00]
今日の上毛新聞に出てましたね。
基本は自分の契約書には自腹で貼るみたいですね
644: 匿名さん 
[2009-06-10 10:19:00]
契約書を作る時点で
不馴れな施主は仕方の無いとしても
相手側はかなりずさんですね。
正式な契約書が2通(施主・施工会社)にないって
契約してないんと同じじゃん。
印紙費用は折半で両者の実印が押してなければ駄目でしょ?
645: 匿名さん 
[2009-06-10 10:31:00]
今朝の読売にも載ってるけど、
裁判沙汰でわかったのは
花菱はまだ機能していたんですね。
社長が弁護士と相談してるかは別として
解任とかやってウダウダ引き延ばし作戦に
持ち込んでいるみたいですね。
個別に裁判しないで
団体でやったほうが裁判費用が安く済むんではと
思ったのは素人の浅知恵?
646: 匿名さん 
[2009-06-10 11:17:00]
読売でかく載ってるんですか?
647: 匿名さん 
[2009-06-10 11:21:00]
アーバン被害者弁護団の場合、一律31500円の弁護士依頼料でした。
648: 匿名さん 
[2009-06-10 11:33:00]
今回の争点は、印紙や領収書の有る無しの問題以前に、解約出来ない事や返金して貰えない事でしょう。
649: 匿名さん 
[2009-06-10 11:35:00]
>>640
それだけ悪質だからですよ!
650: 匿名さん 
[2009-06-10 12:24:00]
>>648
争点以前の杜撰さに呆れます。
良く経営出来ていたと思いますよ。
まあ、名前だけの監査役を就けていたのでは
仕方ないんでしょうけど
お客には堪ったもんじゃありませんね
20年度上半期、群馬県内住宅建築軒数の上位にいた会社なのに
651: 匿名さん 
[2009-06-10 13:06:00]
関わった家族と被害者との争いみたいなことになりますよね、このまま社長が表に出ないと。
652: 匿名さん 
[2009-06-10 13:19:00]
後半期は工事していなくても、今年度は上位にランクイン!
653: 匿名さん 
[2009-06-10 17:18:00]
家族が連帯保証人になっている場合、どうなるのですか?社長の家族。
654: さいたまはかす 
[2009-06-10 18:01:00]
No.642 by 入居済み住民さん

それは、住宅検査センターとかを騙すために
コピーした提出書類には、白黒の印紙は貼ってあるのではないですか。

いわいるひとつのお手軽脱税行為だと思いますけど。
ばれると、3倍返しと税務署でも聞きましたけど。

ところで、ようやく最近認知度が上がってきたので、趣味の友達に
はなしたのですが「お互いローン持ちは大変だねー」と言う答えが・・・。
自分で使っているもので、長らくすんでいるマンションの何が?

世間はやはりこんなものなのですね。
一回り以上、大人の人なのに少しがっかりしました。

そういう独身の彼は、人におごる事もない方ですが。
麻生さんとかも、100円すら募金し無さそうですしね。
655: 匿名さん 
[2009-06-10 18:19:00]
印紙税法違反でしょうか
656: さいたまはかす 
[2009-06-10 19:31:00]
過怠税となるみたいですね
良識のない会社はこんなものでしょう。
知らない間に自分も犯罪に加担させられているのです。
657: さいたまはかす 
[2009-06-10 19:42:00]
http://www.gunma-kengi.or.jp/kenchiku/1kakunin/index.html
県とか、民間のこういったところで、確認検査を受けるために出した複写には貼ってあるかと。
658: 匿名さん 
[2009-06-10 19:52:00]
さいたまはかす は同一人物ですか?
もう少し分かりやすい文章で書いて欲しいと思うのは私だけですかね?
3回位読み直してみても理解が出来ない時があるのですが…。
659: 匿名さん 
[2009-06-10 19:59:00]
次はテレビ放送いつですか?
660: さいたまはかす 
[2009-06-10 20:25:00]
何分こちらも素人でして、うまくいえなくて申しわけありません。
補足程度に、そんな事もあるのかと汲んでいただければ。
文章力確かにないですね。金もなにもないですけど(汗)
No.658さんも、金取られた被害者さんですか?
661: 匿名さん 
[2009-06-10 20:40:00]
さいたまはかすさんは 被害者ではないですよね~
662: 匿名さん 
[2009-06-10 21:02:00]
自分も花菱被害者ですが、自分達は印紙をきちんと貼りましたよ。
印紙を用意し、割り印してもらいました。契約書には印紙は当たり前だし、営業も同じ事を言ってました
営業により違うのではないでしょうか
663: 匿名さん 
[2009-06-10 21:06:00]
さいたまにも、被害者がいるんですか?
664: 匿名さん 
[2009-06-10 21:25:00]
さいたまはかすは、アーバンの書き込みに出没してた。
665: 匿名さん 
[2009-06-10 21:26:00]
さいたまはかすは、アーバンの書き込みに出没してた。部外者?
666: 匿名さん 
[2009-06-10 21:43:00]
出てけ~
667: 匿名さん 
[2009-06-10 21:48:00]
うん。
出てけー
668: 匿名さん 
[2009-06-10 21:53:00]
裁判になると会社役員が呼ばれるんですか?
669: さいたまはかす 
[2009-06-10 22:12:00]
出て行くのは一向にかまわないのですが、
始めはいいんですよ。みんな状況が同じだから。

しばらくすると運良く救われた方、金持っている方と
ギクシャクしたり、音沙汰なくなったりもしてきますよ。

自分はあれこれ被害者さんの気持ちを非難している方のほうが
別のとこでも部外者だという気もしますが。

いい事言ってくれている方も多いのに、気持ちねじ伏せるような
レスを返したりしてましたけど。まぁ掲示板は自由ですからね。
670: 匿名さん 
[2009-06-10 22:22:00]
これはもう充分事件に値するものです、少しでも気持ちが落ち着いていけるよう解決に向かうよう、皆様頑張りましょう!
671: 匿名さん 
[2009-06-10 22:44:00]
カツコさんに捜索願い出してもらったら!?警察動けるんじゃないのぉ~かな?
672: かい 
[2009-06-10 22:47:00]
今日までご苦労様でした~では さよ~なら~
673: さいたまはかす 
[2009-06-10 22:57:00]
最後に少しよろしいですか。

そういえばアーバンのスレに、花菱の被害者腹痛てーとか
県とかに責任押し付けて、何考えてんだ?みたいな書き込みが
ありましたが、あれどう考えても、被害者じゃない矛盾ありですよね。

何処にでもいるんですよねー。事件、事故、殺人など、
哀れな他人が荒れるのが大好きと愉快犯というのが・・・。

自分だって、将来とんでもない事態に巻き込まれ、身動き取れなくなったり
自分でなくても大切な家族などを守れないかもしれないですよ?
そういうときには、辛い痛みはわかるのでしょうかね。

こういう人たちは、今の話題として、被害者さんらの地域で起こった
かの検察までが謝罪する事になってしまった世紀の冤罪事件の
人生を狂わされてしまった彼の気持ちとかわかりますかね?

花菱被害者さんの場合、高崎のほうは無免許だったような事実もあるので
多いに県にも追求できる部分はあるかと思います。

それでは皆さん落ち込まずがんばってください。
674: 匿名さん 
[2009-06-10 23:03:00]
>>672

はぁ?!(?_?)
675: 658 
[2009-06-10 23:31:00]
さいたまはかすさん、
私は被害者ではありません。
ただ、貴方が何を言いたいのか理解し難いので
分かりやすい文章で書いて欲しいとお願いしただけです。
たぶん、貴方自信は悟っているのでしょうけど
凡人の私には理解出来ないので
もしかしたら他の人も理解できていないのではと思い
お節介ながら書き込みをしました。
お気を悪くしたのなら素直に謝ります。
申し訳ありませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる