一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

526: 匿名さん 
[2009-06-06 17:10:00]
TVのこと前レスに書いてあるよ


噂の東京マガジン
527: 匿名さん 
[2009-06-06 18:02:00]
小魚がたくさん釣れた。
528: 匿名さん 
[2009-06-06 18:03:00]
どうせバカボンだっぺな
529: 匿名 
[2009-06-06 18:53:00]
↑ さみしい 馬鹿な人ですね~ 他にやる事ないのでしょうね 友達いませんねつまらない人生ですね。
530: 匿名さん 
[2009-06-06 20:20:00]
明日のTVを見て、みなさんと考えましょう。
531: 匿名 
[2009-06-06 20:42:00]
皆さんが 同じ目標としていれば必ず今より前に進む事が出来ると思います。
頑張って下さい。
ただ、いつも 自分の家族を一番におもい、廻りに左右されることなく目標に向かう事だと思います。
532: 匿名さん 
[2009-06-06 21:01:00]
自分も同感です、毎日一歩一歩前に進んでいる気持ちです、絶対負けません。
533: 匿名さん 
[2009-06-06 21:22:00]
長い戦いになるな。例えるならターミネーターシリーズのような。サラ、そしてジョンへ。富士、アーバンそして花菱へ、戦いの螺旋は引き継がれていく…
534: 匿名さん 
[2009-06-06 21:24:00]
自分も同感です。毎日一歩一歩自己破産に進んでいる気持ちです。絶対勝てる気がしません。
535: 531匿名です 
[2009-06-06 21:32:00]
↑ あなたは 自分なりに 楽しいかも知れませんが、くだらない自分よがりな、お話は要りません。
話のレベルが違いすぎます。
536: 531匿名 
[2009-06-06 21:40:00]
533の事です。
自己破産は出来るだけ さけましょう。 まだ はあるど思います。手続きよりも、保全です。自分の資産を守る事です。
537: 匿名さん 
[2009-06-06 23:22:00]
明日TVみてみましょう皆さん!もっともっと、つっいてもらって、今後はニュースステーションでも取り上げてほしいです。
538: 匿名さん 
[2009-06-07 01:02:00]
マスコミにつっついて貰うメリットは?
539: 匿名さん 
[2009-06-07 01:03:00]
あの番組って結論が出ないまま終わって、
後日談についても放送しませんよね?
イメージだけですけど
TBSって突っ込み弱いですよね、
日テレのほうが粘着人間が多そう
540: 匿名さん 
[2009-06-07 01:07:00]
メリットは世間に知ってもらえる、場合によっては動いてくれる人間がいる。 でも、結局、事実上の破産した以上は、どうにもならない人も出てくるわけだけど。
541: 匿名さん 
[2009-06-07 01:07:00]
すぐ↑入れて頑張っているあんた。
普段もこんなじゃよほどあんたの方が友達いないんじゃないのー?
それともこんな所でしかイキガレないか?
542: 匿名さん 
[2009-06-07 01:13:00]
>>538
世論に訴えて
花菱のような詐欺紛いな行為による被害者を
作らないようにするにはどうするかを
皆で考える。

ですかね?
543: 匿名さん 
[2009-06-07 01:21:00]
破産したのですか?
544: 匿名さん 
[2009-06-07 01:48:00]
541
メリット聞かれたから入れただけ、事実なわけだし、つっかかってくるアナタの方がおかしいでしょ。
545: さる 
[2009-06-07 02:11:00]
今日 伊勢崎で被害者の会合があるんですから そこで思いをぶちまけるべきでは ないですか。
546: 匿名さん 
[2009-06-07 07:16:00]
今日、社長出演するの?
547: ビギナーさん 
[2009-06-07 07:45:00]
>>544
>>541が言ってるのは>>508>>529>>535みたいな人だと思われる。
無駄な争いは避けるためにも、ちゃんと読んだ方がいい。

富士・アーバンに続き、これから全国で同じような被害者が増えてくるでしょう。
似たようが被害者が出ないためにも、メディアを利用するのは悪い事では無いと思います。

メーカー側からすればデメリットのほうが多いと思いますけどね…
548: 匿名さん 
[2009-06-07 08:44:00]
547
そうしたいですが、
すぐ↑
って書いてあるんですよ。
549: 匿名 
[2009-06-07 10:07:00]
すぐ↑では無く、すぐ↑入れてと、書いてあるから↑を書いてる人の事でしょ?
550: 匿名 
[2009-06-07 12:04:00]
皆で、1時からのTVを見て、また改めて見えてくることガあるのではないでしょうか。
551: さいたまはかす 
[2009-06-07 13:12:00]
自分すぐストレスでお腹が痛くなってしまうんです。
携帯持ってトイレでみます。みなさんがんばって!
552: 匿名さん 
[2009-06-07 13:36:00]
TBSでやってるね、この話題
553: 匿名 
[2009-06-07 13:42:00]
以前、実家を建てた時
の会社だと思う…

建てて一年目から雨漏り、下水道の不備で、話になったが、追加で500万払った挙げ句に
会社に飛ばれ、未工事、金だけ取られた
過去が在ります。
554: 匿名さん 
[2009-06-07 13:44:00]
テレビ見てても タレントが 笑いながらで 切実な感じが 伝わらない! NHKあたりじゃないと 駄目かな?
555: 匿名さん 
[2009-06-07 13:50:00]
慈善事業じゃないんだからTV側は解決しようなんて思っちゃいない。

TVによって報道される事に意義があるのでは?
556: さいたまはかす 
[2009-06-07 13:53:00]
TBSハウジング太田でも、富士ハウス売ってましたよ
557: 匿名 
[2009-06-07 13:59:00]
所詮、他人事なんだよね、テレビがやるのは。MCなんか怒って、検事・判事のつもりでいるよ。自分家が花菱で建てたのなら分かるけど。
558: 匿名さん 
[2009-06-07 14:05:00]
毎週あんな調子でやっているのに
今回に限って文句を言うのは如何なものですか?
マスコミは騒ぐのが仕事で
解決してくれる訳無いのに…
期待しすぎ
559: 匿名さん 
[2009-06-07 14:05:00]
なら自分らで番組作るといいよ。
司会もゲストも出演者すべて施主。
560: さる 
[2009-06-07 14:11:00]
監査役に身内が居るのがわかったんですから、今後の方法はわかったんじゃないですか?
私は何も知りません と 言っても法的に裁く事ができるはずですよ。
561: 匿名 
[2009-06-07 14:14:00]
では、来週から「噂の花菱マガジン、施主Sp」
562: 皆様 
[2009-06-07 14:26:00]
た○まが法律をそこまで知っているとは考えられない。誰かの入れ知恵があったかと。 そういえばた○まが失踪すると同時期にコンサルタントも花菱から姿をけしましたね。 その方を追求すればなんか見えてきそうなきがしますね。
563: 匿名さん 
[2009-06-07 14:36:00]
放送はさておき
記録の必要性からもビデオカメラ等で
撮影して撮っておいた方が宜しいですね。

テレビに出てしまったので
両親がとんずらしないように
何とか手を打ちたいですね
564: TV見ました 
[2009-06-07 15:21:00]
富士ハウスも工事継続会社『らいず』が業者への支払いをせずに工事が中断した模様。
つまり、人の弱みに付け込んで、工事を有償で独占継続する山師はロクな奴ではない。
ぼったくられた挙句、完成しないとか、手抜き工事で長年苦しむとか、そういう結果が待ている。

(弁護士と相談の上、裁判になっても対抗できる位の証拠を残した上で)
自前で外装だけでも仕上げるしかないだろう。それとも腐るのを待つのか?
詐欺師相手に完全にクリーンに戦えるわけも無い。

それにしても3月までの段階で弁護士を同行させ、
『1ヶ月後までに引き渡せない場合は、契約解除のうえ金を返す』
という覚書を交わしていれば少なくとも契約解除は出来ましたね。
565: 匿名はん 
[2009-06-07 16:13:00]
テレビ見て来ました。
もし訴えるのならば、民事で住宅建設の債務不履行が手っ取り早いかな。
要求は住宅の早期完成および遅延損害金の請求。
被告はまだ倒産してないみたいだし、副社長も動いてるらしいから、花菱。
566: 匿名さん 
[2009-06-07 16:16:00]
噂の東京マガジン、見逃してしまいました。
誰か動画をUPしてくれませんか?
567: × 
[2009-06-07 16:23:00]
あの副社長は、結局なんなのでしょう。副社長なんたから、責任はあると思いますが?
568: 匿名さん 
[2009-06-07 17:05:00]
>>565 やるなら副社長に対しての訴訟でないと無意味ですね。
>>567 一言で言うと火事場泥棒

建築中の建物の所有権を盾にとり、別会社と強制契約させてボッタクリたい訳。
契約解除を申し入れると『ハンコ代30万円をよこせ!』と言う土建***・・・

氏名・素性などを調べて地元の建築組合・商工会・金融機関・警察になどに
『こういう事をやる人がいるが、そちらの関係者ですか? なにか情報ありますか?』
と『問い合わせ』するのも手ですね。
569: 匿名はん 
[2009-06-07 17:23:00]
>>568
住居建設の契約は花菱と取り交わしているのだから、花菱を訴えるのが筋。
社員はほとんど辞めているらしいけど、取締役の父ちゃんと監査役の母ちゃん、
副社長と行方不明の社長は、まだ社員なんでしょ?
なぜ副社長個人を被告にしないと無意味なのか、理解できません。
570: 匿名さん 
[2009-06-07 17:57:00]
>>569 
花菱は支払能力も資産もなく、支払命令が出ても無い袖は振れません。
とっくに請求なんて山のように来ているハズです。
副社長にとっては痛くも痒くもありませんから、火事場ドロを止めません。

だから個人の資産を抑える姿勢をみせて、和解まで持ち込みたいわけです。

他の取締役に対して訴訟するのも良いんですが金を持っているとは思えませんし、
本丸は実質的経営者の副社長です。
571: さいたまはかす 
[2009-06-07 19:37:00]
さっきテレビで、生意気に社長宅のドア
隠蔽 東和銀行の名刺刺さっていたわ。
人の金詐取しておきながらぬけぬけと。
うちの被害者で館林の方もいるのによ!
東和の伊勢崎はヤバイ
572: さいたまはかす 
[2009-06-07 20:05:00]
これっていわいる花菱も、ペーパー審査のバカ東和なら
簡単に融資ちょろまかせる事知っていた裏なんだろうけど。

コシ・トラストみたいに不動産屋は知っているんですわね。
知らないのは客だけと・・・。
573: 匿名さん 
[2009-06-07 20:05:00]
東和の事をよく書いてありますが、何が関係あるのですか?
個人的気に入らない事でもあるのでしたら2chでどうぞ。
銀行ともめたりするような一般人は少ないでしょうからどちらかと言えばヤバイのは…あなたでは?
574: さいたまはかす 
[2009-06-07 20:28:00]
花菱のみなさんすみませんね。
場所お借りしまして。

ヤバイですね確かに。家計の財務状況としては。
何か告訴されても何にもヤバクないですが。

ちなみに私のパターンは、銀行の融資とか窓口の野郎が、
本人じゃないのに、不動産屋に残金払っちゃったんですよ。
何もこんな会社らに世話になるつもりはなかったのですが。

関東財務局はさいたまにあるのですが、助言もらってます。
私もはじめは自分だけが悪いに思っていたのですが、
不動産事件は、複雑なつながりで、奥深い闇があるので
これからの方も引っかかってほしくない気持ちです。

出来ることなら、花菱さんの方もなんとかしてあげたいですけど。
個人や少人数は無力でして。多めにみてやってくださいませんか。
575: 匿名さん 
[2009-06-07 21:25:00]
>>さいたまはかすさん

ズバリ聞きますっ!!
あなたは関係者ですか?
なんでここに出てくるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる