一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

366: 匿名さん 
[2009-06-01 15:44:00]
彼は善意の第三者ですか?
盗品を使って商売するって何様?

ハナビシで建てられないのは
ハナビシの責任です。
ハナビシが建てる能力があるのに
施主の都合で解約するのなら解約金を
ハナビシに支払うのは致したかないが
367: 匿名 
[2009-06-01 15:55:00]
自分の力で どうにかなるのかな?
368: 匿名さん 
[2009-06-01 15:56:00]
実際、途中で解約をした場合、電気や水道工事の申請と補助金、足場などがどうなるか気になります。
369: 匿名さん 
[2009-06-01 16:22:00]
掛かった費用+解約金でしょ。
悪徳業者やいい加減な会社でなければ
明細書を出してくれるのでは?
今、連絡が取れないハナビシを解約ってできるんですか?
370: 匿名さん 
[2009-06-01 16:57:00]
>>364

妥当?
んな訳ありませんよ。
あなたジャ○トの人?

申請者は施主なのに
確認申請書一つ
返してもらうのに
一々30万払ってたら
そーゆう商売した方が
儲かるでしょ

妥当な訳ない。
断固払ってはいけません!
371: 匿名さん 
[2009-06-01 18:13:00]
60棟x30。 おいしい商売かもしれません。
372: 匿名さん 
[2009-06-01 18:42:00]
手を変え品を変え
まだまだ色々儲ける事できますね。
要らなくなったらそのリスト売っちまえば
また金稼げますし。
373: 匿名さん 
[2009-06-01 19:08:00]
一度騙されるとそのミチの方々に永遠と横流しされていく。 考えるだけでゾッとする。
374: 匿名さん 
[2009-06-01 19:29:00]
一度ハマったらなかなか抜け出せられない負の螺旋。ダークスパイラル
375: 匿名さん 
[2009-06-01 22:10:00]
建築関係の書類って、契約金払っているのだし、施主の資産の一部にあたるのでは?資産の返還は当然と思う。普通、施主都合での解約の場合は、良心的な会社なら、今までかかった費用を実費精算。一律30万円って根拠はなに? でも、今回は、施工会社が契約書どおり、施工できない(テレビでも言ってた)だから、約束守れない、契約不履行。あくまで、お客さんとハナビシとの契約であって、なんで他社?が介入してくるんだろー?根拠あるのかね
376: 匿名さん 
[2009-06-01 22:14:00]
実費精算は、普通、契約金から引かれるもんだけど、追加で金くれないと、書類渡さないってのは、なんか変。
377: 元契約者 
[2009-06-01 22:24:00]
>>370
そんな言い方しなくてもいいじゃないですか

私も色々相談に行った時に、30は妥当と言われましたよ。
その時はまだ辛うじて動いてる現場があり、シカトで解約を引き伸ばされ
先に進まないので怒鳴り散らして払いました…
ただ、妥当と言うのは普通の契約者の都合の解約であって
今の花菱の現状や田島や西○がしてきた事を考えると(考える余地もありませんが)
30万で売るとか考えられないですね。

まさに人間の屑ってこういう人の事を言うんでしょうね…
378: 匿名さん 
[2009-06-01 23:04:00]
見る目がなかった。
と言うことですね。
379: 匿名さん 
[2009-06-01 23:09:00]
社長の謝罪会見はいつ?
380: 匿名さん 
[2009-06-01 23:35:00]
よーく考えてみると、解約をする際、過払い分を相殺してたら、返金することがあるのでは?その分は返金しないことに矛盾があるのでは?????ダークスパイラル恐ろべし。
381: 匿名さん 
[2009-06-02 00:33:00]
夜逃げしてる奴に向かって矛盾とか言っても?始まりましぇーん。ダースベーダー恐るべし
382: 匿名さん 
[2009-06-02 00:49:00]
ジェダイ助けて
383: 匿名さん 
[2009-06-02 00:54:00]
私は県の相談センターに連絡したところ、絶対に30万円は払わないで下さいと言われました。県の住宅機構が注意を促すとの事でした。普通は花火士以外の第三者の会社が所持している時点で横領なのにそれを金銭要求する事で極めて刑事事件に値するとの事でヂャス○も今、事業停止処分と建築免許剥奪の方向で動いているそうです。
384: 匿名さん 
[2009-06-02 03:26:00]
ハナビシが、施主の了承もなしに、第三者の建築会社に、建築関係書類渡しちゃったって事?? 第三者が、書類が欲しければ、金払えって事?なんか身の代金の要求みたい。
385: 匿名さん 
[2009-06-02 06:00:00]
今朝も新聞に載ちゃいましたね。
また、週末に向けて色々書き込みが増えるんでしょうね
386: 匿名さん 
[2009-06-02 07:19:00]
また、読売新聞朝刊群馬版にデカデカと載っていますね・・・
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20090601-OYT8T01238.htm
387: 匿名さん 
[2009-06-02 10:43:00]
あ~あれは俺の事記事にしたのかな?
388: 匿名さん 
[2009-06-02 11:27:00]
パチンコの記事ですか?
389: 匿名さん 
[2009-06-02 16:01:00]
そう。花の慶二で大連チャン30万軽く出たのでそので取り戻せたよ。メデタシメデタシ!
390: 匿名さん 
[2009-06-02 16:36:00]
↑冗談ですよね
391: 匿名さん 
[2009-06-02 16:37:00]
パチンコか~
392: 匿名さん 
[2009-06-02 16:58:00]
ところで、ハナビシの従業員はどんな理由で辞めていったんですか?
393: 匿名さん 
[2009-06-02 17:15:00]
公の場での此処までの経緯、
今後の展望等の説明会は
いつやるのですかね?

社長が迷子になっているのなら
副社長が説明責任を果たしてもよいのでは?

見てますか~??
394: 匿名さん 
[2009-06-02 17:29:00]
392
理由も何も
自分の生活もかかってるし、ワンマン社長と心中する人なんていないでしょ?

うちの担当だった2人の営業の表向き理由は、インフルエンザ悪化&肺炎悪化で入院
嘘なのはわかったからわざと何処に入院してるか聞いたら
「知らないです…」って
みんな病気で入院しちゃって、貴方まで入院しちゃうんじゃない?って塩○に言ったら、「私は大丈夫です…」って。
確かに親戚のよしみで最後までいたけどね。
395: 匿名さん 
[2009-06-02 18:55:00]
嘘も方便!最後までネタを明かせないのは役者さんですね。
396: 匿名さん 
[2009-06-02 19:41:00]
社長は出て説明会をすべき!子供がいるなら教育上もよくないと思う。取れない(取ってほしい!!)責任を取ってみせるのが父親だと思う。被害者もその子供達も大変なんですよ!
397: 匿名さん 
[2009-06-02 22:00:00]
入院したはずが入院してなかった従業員いるみたいですね
398: 匿名さん 
[2009-06-02 22:04:00]
違う住宅屋に入院したのかな?
399: 匿名さん 
[2009-06-02 22:49:00]
たまに書き込みさせていただいてるアーバンの被害者です。本日、アーバン被害者弁護団が結成されました。当初は施主の集まりだけでしたが、やはり素人だけでは、限界があり、法的知識や時間等もなく、専門家に代表していたたくことになりました。経営陣の責任追求と被害額の返還、ローン交渉を目的としています。富士ハウス被害者弁護団と同じ目的です。同じような被害にあわれてるとおもいましたので、参考までに書き込みさせていただきました。
400: 匿名さん 
[2009-06-02 22:58:00]
社長は誰と生活していると思いますか?知っている人がいるんじゃないですか?一人ですか?行方不明なんて信じられないです。
401: 匿名さん 
[2009-06-02 23:04:00]
一人じゃないのー?
402: 匿名さん 
[2009-06-02 23:08:00]
寂しすぎ、やばい
403: 匿名さん 
[2009-06-02 23:10:00]
家族以外は他にいないと思うけど?家族も別?みたいだよね?知ってる人がいれば見つかってるでしょう?生きてればの話しだけど。どう思いますか?以外と太田にいたりして!それはないか。そういえば手紙消印どから?
404: 匿名さん 
[2009-06-02 23:12:00]
↑消印どこから?が正しいです。訂正します
405: 匿名さん 
[2009-06-02 23:19:00]
もし第三者といて、その人に利用されているなら社長が丸裸にされるんじゃない?考えすぎ?やっぱ一番の味方は家族でしょ?
406: 匿名さん 
[2009-06-02 23:24:00]
アーバンの経営者も行方不明。行方不明なら、責任とらない?行方不明って、便利な言葉だ。
407: 匿名さん 
[2009-06-02 23:28:00]
一人だとしたら家族より仕事人間、家族は要らないのかな?
408: さる 
[2009-06-03 00:09:00]
やっと弁護士さんが出て来たんですから そちらに相談するべきですよ。 花菱を信じる 説明するべき 言っても どうにもならないですよ。
409: 匿名さん 
[2009-06-03 00:28:00]
新聞の記事を見ました。時間が経てばたつほど、損害額を抑える案を練る時間も増え、保険実行の際、現行制限よりも幅狭くなったり、壊し・取り替えで元を取るの見方も感じました。皆さんはどのように捉えたでしょうか?
410: 匿名さん 
[2009-06-03 06:20:00]
やっぱ説明会お願いします。夜も眠れません。
411: 匿名さん 
[2009-06-03 06:42:00]
本当に説明会をお願いします。
鬱だという診断を受けました。
412: 匿名さん 
[2009-06-03 07:07:00]
丸ごと引き受けるような事を言っていた会社の
説明会はどうなったん?
手紙だけで契約しろってか?
413: 匿名さん 
[2009-06-03 07:13:00]
完成保証の支払いが遅いのは更に被害を増大させないのか?
この梅雨時に野晒しはヤバすぎる。
保険会社も罪深い
414: 匿名さん 
[2009-06-03 09:41:00]
>>410-411
んなこと言ったって、逃げ回ってるような奴がそんな事するわけ無いでしょ。
さっさと弁護士でも雇って、先の事を相談した方が良いよ。

社長謝れ、説明会しろって言い続けてるだけじゃ何もならんし、そもそも今更おそい・・・。
415: 匿名さん 
[2009-06-03 10:02:00]
弁護士雇っても相手がいないことには先に進まなそう。
責任感の全く無い迷惑な人ですよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる