一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

102: 元契約者 
[2009-05-24 01:35:00]
歩きなら北口からの方がわかりやすいよ。
駅から通りを右に出てずっとまっすぐだから。
そして右に曲がる目印なんだっけ…?曲がるとすぐ美川っていう和食屋があるよ。そうすればまねきは見えるから。
肝心な曲がる目印忘れてゴメン…
でも左に富士重工あるうちはまっすぐ行ってOKだよ!たぶん(^_^)v
103: 匿名さん 
[2009-05-24 06:59:00]
駅から徒歩だとapは通らないので、地元の人に聞いたほうがいいですよ。まねきねこより美川を聞いたほうがスムーズかも。
でも結構歩くし(15分くらい)今日は遅刻できないでしょう?大事な日だから、タクシーで行っちゃったほうが。車だとすぐなんだけど…
104: 匿名さん 
[2009-05-24 08:50:00]
101さん、
皆さんに無視されて可哀想なのでコメントさせ戴きますね。

混浴や家族風呂でもないのに
彼氏が彼女が女風呂に入るから
自分も女風呂に入りたいと
駄々を捏ねる人がいますか?

その様な発言をする前に良く考えてから書き込んで下さい。

それとも貴方様は女装してまでも女風呂に入る強者ですか?

最近間違って使っている人がいますけど
知る権利を履き違えないで行使して下さいね。
105: 匿名さん 
[2009-05-24 08:55:00]

低俗な例えですね。品格を疑います。無視すればいいものを・・・
106: 匿名さん 
[2009-05-24 09:09:00]
低俗な発言者に難しいことで言ったら理解できないでしょ。
105さんも自分で書き込みしたんだから分かると思うけど
自分の事を言われたみたいに
喜んで書き込みしないで下さいね。
107: 匿名さん 
[2009-05-24 10:25:00]
今更ながらですが本日の会合に中り
連絡先の交換等もあるでしょうけど
限られた時間を有意義に使う為にも
個別に此から先どの様な事をすべきか遣りたいかを
具体的でなく漠然でも考えてくると
会合がスムーズに捗ると思われます。
素人集団の結束力がまだ固まっていませんが
頑張って行きませんか?
108: 匿名さん 
[2009-05-24 11:01:00]
ところで今ふと気になった部外者ですが
カラオケボックスでの会合ですと
隣の部屋で聞き耳を立てるパパラッチ並の迷惑窮まりない
輩なんていませんよね
109: 群馬花菱被害者の会 
[2009-05-24 11:40:00]
先ず、親切に解りやすく集合場所である"まねき猫"の説明をして下さった>>102さん>>103さん、本当に有難うございます。
私自身も地元ではない為、今日は現地までナビで行く為、困っていたところ102さんと103さんからの助け舟が出ましてホッとしております。
本当に有難うございましたm(*_"_)mm(_"_*)m-・*-・*-・*-・*-・*-・*-・*-・*
本日午後14時より「群馬花菱被害者の会」の会合を開催します。

本日24日日曜日
pm14時より
太田市新島町272-1
"まねき猫太田店"
でお待ちしておりますので、是非いらっしゃって下さい!

繰り返しになりますが、参加頂ける方は、身分証明書および施主確認の為の工事請負契約書を忘れず(富士ハウスやアーバンエステートは施主に紛れ業者が入り込んだりした為)遅れないよう時間厳守でお願い致します。
時間になりますと、入室してしまいますので暮々も宜しくお願い致しますm(._.)m

また早急に連絡が取りたい方(時間に遅れる)等、いらっしゃりましたら、下記メールアドレスにメール戴けたらと思います。
※会合中は進行の関係もあり返信が遅れます事をご了承下さい。

その際には、出来るだけすぐに連絡の取れる携帯アドレスより送信していただけるよう宜しくお願い致します。
またいたずらや嫌がらせ等の場合は、やむを得ず警察に被害届を出すこともありますのであしからず…。
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp


次回の会合からは不公平感が生じないよう、太田⇔高崎の中間を取り伊勢崎方面でかつ施主負担が軽減される施設を設定したいと思っておりますので、どうかご理解のうえご参加戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

では現地でお待ちしております。
110: 群馬花菱被害者の会 
[2009-05-24 21:10:00]
本日はご多忙の中、数多くのお施主さんがお集まり下さり誠に有難うございました。
被害者の会の会合および役員決定他、全てにおきまして滞りなく終了しました事をここにご報告申し上げます。

今日は皆様、本当に有難うございました。
お疲れ様でしたm(_"_)m
111: 匿名さん 
[2009-05-24 22:42:00]
此方こそありがとうございました。一緒勝ち抜きましょう。
112: 匿名さん 
[2009-05-24 22:56:00]
で、何を一緒勝ち抜くの?目的は何?
113: 匿名さん 
[2009-05-24 23:04:00]
また一歩進んだってことですね。この先長くてつらいと思うけど、がんばってください。
114: 102元契約者 
[2009-05-25 00:30:00]
被害者の会の皆様
スムーズに話し合いが行われたようですね。これからが大変だと思いますが、皆さんの思いが報われますように願ってます。
皆様と比べたら微々たる被害でしたが、元契約者として影ながら応援してます
<<o(`へ')○">>
115: 群馬花菱被害者の会 
[2009-05-25 00:58:00]
>>102 元契約者サン
>>113サン

激励有難うございます。
お蔭様で、準備は整いましたm(__)m
これからが正念場となり、仕事や生活、家事、育児と追われつつ活動が始まります。
当会メンバー一人一人と、力を合わせ長き道程を乗り切っていきたいと思います。有難うございます。


それと、>>102元契約者サンが言われている微々たる被害とはいえ、金銭が絡めば同じ被害者です。
夢のマイホームが完成される事を心から切に願っております。
116: 匿名さん 
[2009-05-25 01:16:00]
今日はなにが決まりまさたか?
117: おつ 
[2009-05-25 03:11:00]
金は取れない
118: 匿名さん 
[2009-05-25 03:26:00]
毎回>>117こう言う人いるけど、金が取れないのは承知だよ。
金を取り返す為の行動ではないでしょ?
119: 匿名さん 
[2009-05-25 09:01:00]
>>118
あなたみたいな沸点が低い人を釣って楽しんでるんだからスルーしときなさいよ。
120: 周辺住民さん 
[2009-05-25 10:09:00]
花菱の社員はどれだけの責任を認識してるんだろ
社長の言いなりだったにしろ、やってたことはお客を
騙してたんでしょう?

今、社員はどんな気持ちなのかな?
121: 匿名さん 
[2009-05-25 10:42:00]
あっ、やっぱり潰れちゃった位で
何とも思ってないのでは?
自責の念などがある人なら
社長からそんな話を聞かされたりした時点で
沈没寸前の船にいる鼠の様に
一目散で身の振り方を考えるでしょ。

で、辞める事になっても社長からの
嫌がらせを受けたくないから
施主には知っていても何も教えてあげられないね。

被害者達悪いけど
自分達が平和に暮らす為の居場所を
知られなくって良かった
と思っているんでしょうね。
122: 匿名さん 
[2009-05-25 11:43:00]
潰れたからマスコミは騒がなくなるかな?
読売新聞も大きく連載したけど潰れたらそれっきりだもんね…
123: 匿名さん 
[2009-05-25 11:53:00]
営業停止が15日~だから、報道は実質倒産後だよね。
124: 匿名さん 
[2009-05-25 12:01:00]
売上貢献出来たかは置いておいて
持ちネタを使うタイミングは良かったのでは?

後は噂の東京マガジンや夕方のニュースなどの娯楽性を求めた所が
取り上げてくれるのでは?
125: 通行人 
[2009-05-25 12:43:00]
二年くらい前まで花菱はとても人気あったね。
だから新聞やニュースでこんな事になってるとは本当にビックリしました…
この家ならしあわせカムハウスというケータイホルダーも持ってたよ。
何年か前の群馬で建てる本の裏表紙も花菱だったような…お洒落な女性の心を動かすマイホーム作りで売り上げもあったんだろうけどね。
126: 匿名さん 
[2009-05-25 12:44:00]
父さんはまだしてませんよ。事実上倒産とあったでしょ?
花菱から父さん破産の申請はしてないし
127: 匿名さん 
[2009-05-25 13:18:00]
業務停止で従業員も全員解雇なら倒産と同じ。
128: 匿名さん 
[2009-05-25 13:47:00]
テレ朝のビフォーアフターのような企画で
倒産してしまって工事が中断している物件を
匠みたいのが格安で施行請け負ってくれるような事を
何処かのテレビ局でやってくれないかな~
129: 匿名さん 
[2009-05-25 13:54:00]
>>126
みんな知ってますよ。記事でも実質倒産ってちゃん書いてありますし。

でも、業務停止して更に放置したまままだ金を取ろうとするなんて倒産よりたちが悪いなぁ…
最低な人間だな…
にし○ら!に○むら!
130: 匿名さん 
[2009-05-25 21:07:00]
辞めた営業員の家にはワーゲンの車がとまってたりしてなんか良い生活を送っているようで少し腹立たしいです。
131: 匿名さん 
[2009-05-25 21:19:00]
社長の行方はわかったの?
132: 途中契約解除者 
[2009-05-25 22:14:00]
色々な書き込みを見ましたが、花菱はひどい会社ですよね?
自分も話を進めてた中、営業もどんどんかわっていくし
連絡も全然来なかったりして大変な状態でした。
自分も花菱の社長の居場所等解りましたら被害者も多数いるので
情報を出したいと思います。
それと今日自分の家に、他の業者がこの騒動を聞きつけて家に来た
のですが、何でその様な情報が解るのでしょうか?
133: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 22:28:00]
昔は良い会社だったのですが・・・
営業も頼りになるし、設計のセンスも良いし、こちらの色々な要求も答えてくれたし、サービス良いし、不具合対応も迅速、群馬でも一番のビルダーだと思っていました。
134: 群馬花菱被害者の会 
[2009-05-25 22:28:00]
昨日は大勢の方がお集まり下さり誠に有難うございました。
皆様に感謝するとともに次回会合のご連絡をこちらでさせて頂きたいと思います。

★次回会合のお知らせ★

6/7(日)pm13時より
【群馬花菱被害者の会】
2回目の会合を行ないます。

◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
◆電話:0270236070
◆部屋:2F 中会議室

遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。

群馬花菱被害者の会
広報担当A
135: 匿名さん 
[2009-05-25 22:32:00]
>>132
どこから漏れてるんだろ?
外に貼られてるシートに花菱って書いてあるから?
なんて業者ですか?
それは問題ですよね?
136: 匿名さん 
[2009-05-25 23:36:00]
今被害者の会は何組ぐらいいらっしゃいますか?教えてください。私参加する予定なかなかまだ足が運べず旦那は土日休みでないのとなかなかやすみがない、うちにはまだ小さいのがいて親に預けられずすいません。皆さんお疲れ様です。皆さんお忙しいし、時間を作って頑張っているのにさっきできずに心痛みます。でも私も被害者です。皆さんお忙しいとこ本当にお疲れ様です。
137: 匿名さん 
[2009-05-25 23:59:00]
136さんへ、
動揺を隠せないようですが
ここで被害者の会が何組居るかは
不特定多数の人達が見ているので
教えて貰えないと思います。
土日休みで無いようなので
旦那様の休みの日がいつなのかを書き込んで置けば
被害者の会さん達の方で都合が合い次第
書き込みがあるのではないかと思いますよ。
小さい御子様がいるなか
大変だと思いますが頑張って下さい。
早く入会出来るといいですね。

それと136さんのような書き込みをすると
直ぐに疑いの目で見て
嫌がらせめいた書き込みをする輩がいますが
余り気にしない方がよいですよ。
あいつらは害虫と同じですから
138: 花菱被害者の会 
[2009-05-26 00:46:00]
>>136さん

初めまして。
広報担当のAです。
136さんはどちらにお住まいですか?
もしくはどちらで契約されましたか?
差し支えなければ教えてください。

私で良ければ、会う事は可能です。
下記に一度メール下さい。
higaishanokai-8714@mail.goo.ne.jp
139: 群馬花菱被害者の会 
[2009-05-26 00:50:00]
>>137さん

136サンへのフォロー投稿有難うございます。
心から深謝致しますm(_"_)m
140: 匿名さん 
[2009-05-26 00:50:00]
そう言えば、痔の方は良く成ったのだろうか?
141: 匿名さん 
[2009-05-26 00:56:00]
>>136さん
あまりテンパらないように!日本語おかしくなってますよ!
>>137さんが言うように都合のいい日時や場所を載せてみてはどうですか?


ところで、未完・未着工が約60棟ですが、ここの掲示板を知らない施主様も心配ですね…
142: 141 
[2009-05-26 01:00:00]
あっ!
ダラダラ書いてたら遅くなってしまった…
143: 匿名さん 
[2009-05-26 01:13:00]
日本人じゃあないのでゴメンナサイ。
144: 匿名さん 
[2009-05-26 04:59:00]
140さんは
御自分の痔が酷くなりすぎて
幻覚まで見えるような特殊体質に
なっているみたいですね。
専門機関で受診したほうが宜しいかと思います。


143さんへ、
日本人で無く外国人の方でも
被害者で有れば同じ被害者なので謝る必要はありません。

ただ日本人なのに偽り外国人を装っているのであれば
外国人を愚弄しているだけので
日本人の恥さらしとなりますので
即刻陳謝して二度とこのようなことをしないで下さい。
145: 匿名チャン 
[2009-05-26 07:23:00]
日本語が解りづらいとか、頭が悪いから解りやすく、のようなレスばかりだが
、皆多額のローンを組んで建築をしている人だから日本の社会では一定のレベルな訳だ。もうちゃかすのヤメレ。書き込みの文章ぐらいで知識や教養なんか解らんし
146: 匿名さん 
[2009-05-26 08:47:00]
>>134
肝心な施設名が書いてないけど、文化会館ですよね、これ。
147: 群馬花菱被害者の会 
[2009-05-26 16:10:00]
>>146さん
ご指摘有難うございます。
申し訳ありませんでした。m(_"_;)m
再度、お知らせ致します。
★次回会合のお知らせ★

6/7(日)pm13時より
【群馬花菱被害者の会】
2回目の会合を行ないます。

◆場所:伊勢崎文化会館
◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
◆電話:0270236070
◆部屋:2F 中会議室

遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。


《群馬花菱被害者の会》
広報担当A
148: 匿名さん 
[2009-05-26 18:42:00]
皆真剣に悩んで、書き込みをしているのに、面白がっている人がいることが信じられません。
149: 匿名 
[2009-05-26 19:19:00]
面白がってる人もいるからねぇ・・・
150: 購入検討中さん 
[2009-05-26 20:50:00]
人の不幸を楽しむなんて、かわいそうな方ですね。 一度、なにかに悩んでそのコトの苦しさを味わったほうがいいかもね。
151: 匿名さん 
[2009-05-26 21:06:00]
率直な感想として、アメリカで起きたサブプライム問題→リーマンショック等の世界金融危機の中で、家を建てようと思うチャレンジャーが多いのだなと思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる