一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

726: 匿名さん 
[2009-06-12 21:52:00]
一生忘れません。
これが現実です。
727: 契約済みさん 
[2009-06-12 22:09:00]
>>725
役員は破産する必要ありませんよ。債務負っていないんだから。
会社の債務と個人の債務は別問題。株式会社では出資金以上の責任は負いません。

役員が個人的に債務保証している場合もありますが、それは銀行借入金に
対して担保を差し出したのであって、施主に対してではありません。
つまり、役員が破産しても、その金は銀行に回収されるだけで、
施主には回ってきません。

役員を不法行為で訴えることも可能ではありますが、
不法行為の立証責任は原告側、つまり施主側にあります。
強制捜査権がない民事訴訟では無理な話でしょう。

今回は施主を巻き込んだ経営破綻なので注目を浴びていますが、
世の中で企業破綻なんて日常的にあります。
その時に、どんな風に進むかを少し調べてみれば、
この掲示板で言われている、社長やら役員やらから回収を、というのが
現実にはどれほど難しいことなのか判ると思います。
728: 724 
[2009-06-12 22:41:00]
その仕組みについて、追随せずに妥当になる策を講ずり、進んでいきましょう。
729: 匿名さん 
[2009-06-12 22:44:00]
テレビで録音した社長とのやりとりの中で、「会社は続ける」ようなことを言っていたけれど、それを望む人は今一人としていません。破産宣告だけです、説明も聞きましょう、それさえ出来ないなんて、家族は失望します、必ずこれからは苦しむ一方でしょう、人生それでいいんですか?
730: 匿名さん 
[2009-06-12 23:03:00]
5体健全であれば失望することはございません、振り向けば過去、今も未来も進むのみです。
731: 匿名さん 
[2009-06-12 23:18:00]
JOは?どんな感じですか?どなたか教えて下さい。
732: 匿名さん 
[2009-06-12 23:20:00]
もしそうなら、自分は社長と付き合いの多少あった家族と決別します。
733: 匿名さん 
[2009-06-12 23:24:00]
はぃ?
734: 匿名さん 
[2009-06-13 00:00:00]
>>732
732さん家が離婚するって事ですか?
どこの話に繋がってるのか分からない…
735: 匿名さん 
[2009-06-13 00:04:00]
完成保証入っていた施主さんて、小数でしたよね
大多数の方が入っていない中で、JIOの事話す施主さんは、いないのではないですか?人間心理として、入ってない施主から攻撃や妬みがある恐れもあるんではないですかね?
736: 匿名さん 
[2009-06-13 00:20:00]
735さんへ
難しいことを考えすぎないで、責任の追及方向を置き換えたほうがいいと思います。
737: 匿名さん 
[2009-06-13 00:58:00]
736さんに同感
739: 匿名さん 
[2009-06-13 01:22:00]
塩〇ももらっていません。ひどいもんです、最後は身内なのに悪く言ってたらしいですよ(社長夫婦)
740: 匿名さん 
[2009-06-13 01:31:00]
ある日社員誰にも黙って出勤せず。お客のため、会社ため残っていても限界となり辞めた、社員は真面目です。ひどいのは社長。
741: 匿名さん 
[2009-06-13 01:33:00]
ある日社長の間違い
742: 匿名さん 
[2009-06-13 01:47:00]
社長の自宅のそばのアパートももう手放したみたいですね。
743: 匿名さん 
[2009-06-13 02:02:00]
>>738

何も知らず、意気揚々と入社した新入社員まで馬鹿にしたような言い方するんですか?
入った初日から他社員は殆どいなく、いきなり電話応対に借り出された人の気持ちが解りますか?
彼は若いながらも必死に状況を判断し懸命に職務を全うし、給料未払いと、会社の存続も臨めないようなとこにいる意味が見出だせず辞めたんですから彼も被害者ですよ!

彼が新たな職場に就けたことを祈っている側の人間としては貴方の書き方に頭に来ました!

人を何だと思ってるんですか(-_-#)
744: 匿名さん 
[2009-06-13 02:03:00]
>>742
手放した訳じゃなく
ただ抵当に取られただけ
745: 匿名さん 
[2009-06-13 02:08:00]
>>738って馬鹿にした書き方なの?
746: 匿名さん 
[2009-06-13 06:16:00]
今朝の新聞広告も多数マイホームや展示場のチラシが入っているけど本当に辛い。完成内覧会の笑顔いっぱいの家族と担当者…何の落ち度もないのに雲泥の差が…
花菱を選んだばかりに地獄に堕ちてしまった。
後悔しても何も解決出来ず前を見ても一向に暗闇のまま…こんな辛い思いをしながら古く狭いアパートで暮らさなくてはならない現状。
家はなくてもローンを払い働く意欲さえなくなって来ている。
人生の全てを狂わせた花菱…毎日怒りがおさまらない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる