一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

606: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 21:00:00]
605さん
>もし、払うべきでないものを払ったら、お咎めを喰らう。

全くそのとおりです。


>今回の対応は契約書どうりで問題が無いと思うよ。

テレビでは契約書の内容が良く分らないので、監督官庁の解明を求めたいのです。
会社の担当者の言い分だけでなく。
607: 匿名さん 
[2009-06-08 21:12:00]
新聞の「建築が続行出来ない状態」の保証の履行はないの?
608: 匿名 
[2009-06-08 23:25:00]
花菱は簡単に破産は無理でしょう。登記簿の役員全員の資産が無くなるからね。だからドロンしたんでしょ。
ただ 例えば役員全員が、それでも良いとなって破産申請に動いている可能性も。
なので、早く弁護士さんに動いてもらうべきです。
取り返せるものが減ります。
裁判所は平等に扱いますので。
609: 匿名 
[2009-06-08 23:41:00]
この社長は既婚者ですかね?
よく わざと離婚をして一旦相手に資産(現金、土地等)をやってしまうという汚い手を使う奴が居るんですよ。
610: 匿名さん 
[2009-06-09 00:02:00]
破産もしなければ、工事もしないし、解約にも応じない。これじゃ、施主はどうすればいいのか?
611: 匿名 
[2009-06-09 00:12:00]
被害者の会が発足したはずです。
一人で解決しようとせず、被害者全員と弁護士さんとで解決するべきだと思います。
612: 匿名さん 
[2009-06-09 00:13:00]
そう既婚者。
汚い事考えてそうですね。阻止できないの?
613: 匿名さん 
[2009-06-09 00:21:00]
弁護士入れて親の家行って解約かぁ?
614: 契約済みさん 
[2009-06-09 00:26:00]
>>608

それは違います。
会社の破産と個人の破産は別問題です。

破産はお金がかかるんよ。
弁護士と裁判所に払う金がないと、破産もできない。
ちなみに、どちらも前納だ。

事業継続できないが破産もできない、っていうのは
中小企業ではよくある話。
破産できないと、早い者勝ちルールが続いているから、
社長は逃げるより他にないのだ。
615: 匿名さん 
[2009-06-09 00:27:00]
ハライチ探偵事務所で 見つけてもらいましょう!
616: 匿名さん 
[2009-06-09 09:50:00]
毎日新聞に記事出てますね
617: 匿名 
[2009-06-09 10:44:00]
近所の現場は建築途中でずっと放置されたまま。
最近足場まで外されて悲惨な状態に。
施主が不憫でなりません。
自分も最近メーカーで建築したのですが、人事ではないような感じです。
早く解決することを願ってます。
618: 匿名 
[2009-06-09 11:47:00]
毎日新聞の記事の内容は?買いに行くか迷ってます。
619: 匿名さん 
[2009-06-09 11:53:00]
私の家の近くも花菱の現場があります。もう暫く放置されています。私は昨年地元の公務店で建てました。私も他人事に思えません。はやく解決すると良いですね。
620: 匿名さん 
[2009-06-09 12:57:00]
↓毎日の記事はこれかな?

花菱事業停止:施主と貸主が提訴 21日に伊勢崎で被害者の会 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20090609ddlk10040257000c.html
621: 匿名さん 
[2009-06-09 13:17:00]
新聞買います、ありがとうございました。
622: 匿名さん 
[2009-06-09 14:49:00]
職場に朝日除く各新聞があるのでみつけました。
私は、花菱の被害者ではありませんが少しでも役に立てばと思い投稿しました。
ちなみに私は、入居済みではありますが最近S・T・Kで建てました。
被害の大小また、会社は違いますが、頑張っていきましょう。
623: 匿名さん 
[2009-06-09 15:53:00]
STKとは?
624: 匿名さん 
[2009-06-09 16:40:00]
毎日新聞に有った記事の前橋地裁で9日に口答弁論て、今日行われているんですか?
625: 匿名さん 
[2009-06-09 18:31:00]
社長が破産宣告してくれたらーこれ見てるんでしょうね。家族と別とすると誰か身の回りの世話をしてるか、親友のような人がいるか、その人が説得してくれませんかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる