一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

586: 匿名さん 
[2009-06-08 01:02:00]
583さんへ
気の毒のことに、役所の方々は、ある規則中で行った事ですから、悪くないと思います。 国も自治体も、いかに消費をしてもらおう政策は練りますが、今後、保護・保証に対する対策が課題になることを願います。
587: 匿名さん 
[2009-06-08 09:25:00]
色々な処へ過度な期待を持ち過ぎですね。
588: 周辺住民さん 
[2009-06-08 10:09:00]
完成保証に「枠」があるって今回のTVで
はじめて知った
589: 入居済み住民 
[2009-06-08 10:14:00]
私も>>580 by 主さんと同じく、花菱の物件に入居住みです。
私は昨年の5月に引き渡し済みなのですが、弟夫婦が現在工事ストップで被害に遭っています。
しかも、私が弟夫婦に花菱を紹介してしまい、担当だった営業も紹介してしまいました。
花菱で建てた家に住んでいるのが、弟夫婦に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が花菱を紹介しなければ、弟夫婦はこんな目に遭わずに済んだのです。
私にも責任があるので、引き継ぎ工事が始まった時に工事費用を援助しようと思います。


>>580 さんの言うように、
私もこの先のアフターケアが成されない不安を抱えるという点では被害者かもしれません。
それに、何度も花菱の件が新聞に取り上げられて近所から変な目で見られているのも事実です。
ですが、私達とは比べ物にはならないほど被害者の皆さんは辛い日々を過ごしていると思います。
590: 匿名さん 
[2009-06-08 10:43:00]
入居者さんが変な目で見られる様な事は一切無いので堂々と暮らしましょう。
591: 花菱被害者 
[2009-06-08 12:09:00]
>>589さん

私も590さん同様に変な目で見られる事はないと思います。
せっかくお家を建てたのですから、引け目に感じず幸せに暮らして下さい(T-T)
592: 匿名 
[2009-06-08 12:39:00]
居所を探し出して破産宣告してほしいです。
593: 匿名 
[2009-06-08 13:25:00]
昨日のTV見て、破産宣告をしてくれーと思った。
594: 匿名さん 
[2009-06-08 13:56:00]
あれだけマスコミにさらけ出されても
会社を今のまま状態にして
破産宣告せずに雲隠れしなくちゃならない
理由が何かあるんでしょうね。


あと昨日のテレビに映っていたけど
会社の硝子が割れていたけど
あれっていつ頃割れちゃったんだろうか?

悪意で割ったのだったら犯罪だし、
被害者の方が割ったとは思いたくないですね。

あぁいう状態のままにして置いて
もっと荒らされて仕舞わないか不安になりますね。
595: 匿名さん 
[2009-06-08 14:02:00]
破産宣告させないようにしてるのは西○です。彼は副社長と名乗っていましたが登記されていない名刺の肩書だけの輩です。実際に花火士が破産しても資産を西○が取られることはありません。ではなぜ破産させないようにしているのか?それは前にもありましたが彼が火事場泥棒としてあらゆる手段で金を施主から取れるだけ取ろうとしているんです。まだ全焼してないんで。取れるだけ取ったら彼は消えます。今、叩くべき人は当時の営業とか消えた社長ではなく西○です。
596: 匿名さん 
[2009-06-08 15:09:00]
西○は とんでもない奴と いうことですか?
いずれにしても 社長が出て来て 破産なりしてくれ~ と 言う感じですよ。
597: 匿名さん 
[2009-06-08 15:30:00]
でも あの監査役も 内情はわからないと言ってたけれど、まずは 息子がやらかしたことに対しては謝罪でしょ!
被害者が 沢山いるのだから…
598: 匿名さん 
[2009-06-08 15:38:00]
でも謝ったら
次に
責任を取れ
と言われちゃいますよね?
責任を取りたくなければ
あの対応で宜しいかと思います。
599: 匿名さん 
[2009-06-08 15:50:00]
肩書きだけでも役職に付いているのだから
責任を取るのは仕方がない事だけど

成人になった子供の責任を親が
取れって言うのはどうかと思います。

熟、判子をつくのは恐ろしいですね。
600: 匿名さん 
[2009-06-08 16:13:00]
役員なら、役員報酬を貰っていたと言う事ですよねぇ~
両親共に!
601: 匿名さん 
[2009-06-08 16:27:00]
家族経営みたいだし
あんまり大きそうな会社でないから
実際両親の手元に全報酬を貰っていたか解りませんね。
602: 一般人 
[2009-06-08 18:38:00]
TV見ました!あのお母さまのインタビューで会社のずさんさを明るみにしちゃいましたね、「お騒がせして申し訳ございません・・」の平誤りでよかったのに。
603: 一般人 
[2009-06-08 19:09:00]
参加しちゃってごめんなさい。
604: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 19:59:00]
テレビ放映された「東京マガジン」を見ました。

Bさんの完成保証会社はモザイクでしたけど、文字数と頭二文字がが「日本」に見えましたので、
日本住宅保証検査機構のことでしょう。
JIOに言っても「倒産していないからダメ」とか。
日時とか担当者の名前とかメモってありますか。

そういう時は、JIOの監督官庁へ言いましょう。国交省。
または、国会議員の秘書(または、議員と仲の良い地方議員)へ言いましょう。
契約から現在までの状況を時系列で整理して、それらを証明できる書類の写しを付けて。

事態が少しでも進展すると良いですね。
605: 匿名さん 
[2009-06-08 20:32:00]
>>604
保証は厳密に管理されている。
もし、払うべきでないものを払ったら、お咎めを喰らう。
今回の対応は契約書どうりで問題が無いと思うよ。
花火氏の経営者が悪質で破産すらせずに逃げた事が悲劇。

自称:副社長は代表印と会社の実印をちゃんと持っているのかな?
(持っていたとしても二束三文で買い取ったのだろうが・・・)

会社謄本にも載っていない火事場ドロボウと取引するのは危険だよ。
当然、代表権はないから調印しても無効でしょ?
弁護士と相談して対応するべきだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる