一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

546: 匿名さん 
[2009-06-07 07:16:00]
今日、社長出演するの?
547: ビギナーさん 
[2009-06-07 07:45:00]
>>544
>>541が言ってるのは>>508>>529>>535みたいな人だと思われる。
無駄な争いは避けるためにも、ちゃんと読んだ方がいい。

富士・アーバンに続き、これから全国で同じような被害者が増えてくるでしょう。
似たようが被害者が出ないためにも、メディアを利用するのは悪い事では無いと思います。

メーカー側からすればデメリットのほうが多いと思いますけどね…
548: 匿名さん 
[2009-06-07 08:44:00]
547
そうしたいですが、
すぐ↑
って書いてあるんですよ。
549: 匿名 
[2009-06-07 10:07:00]
すぐ↑では無く、すぐ↑入れてと、書いてあるから↑を書いてる人の事でしょ?
550: 匿名 
[2009-06-07 12:04:00]
皆で、1時からのTVを見て、また改めて見えてくることガあるのではないでしょうか。
551: さいたまはかす 
[2009-06-07 13:12:00]
自分すぐストレスでお腹が痛くなってしまうんです。
携帯持ってトイレでみます。みなさんがんばって!
552: 匿名さん 
[2009-06-07 13:36:00]
TBSでやってるね、この話題
553: 匿名 
[2009-06-07 13:42:00]
以前、実家を建てた時
の会社だと思う…

建てて一年目から雨漏り、下水道の不備で、話になったが、追加で500万払った挙げ句に
会社に飛ばれ、未工事、金だけ取られた
過去が在ります。
554: 匿名さん 
[2009-06-07 13:44:00]
テレビ見てても タレントが 笑いながらで 切実な感じが 伝わらない! NHKあたりじゃないと 駄目かな?
555: 匿名さん 
[2009-06-07 13:50:00]
慈善事業じゃないんだからTV側は解決しようなんて思っちゃいない。

TVによって報道される事に意義があるのでは?
556: さいたまはかす 
[2009-06-07 13:53:00]
TBSハウジング太田でも、富士ハウス売ってましたよ
557: 匿名 
[2009-06-07 13:59:00]
所詮、他人事なんだよね、テレビがやるのは。MCなんか怒って、検事・判事のつもりでいるよ。自分家が花菱で建てたのなら分かるけど。
558: 匿名さん 
[2009-06-07 14:05:00]
毎週あんな調子でやっているのに
今回に限って文句を言うのは如何なものですか?
マスコミは騒ぐのが仕事で
解決してくれる訳無いのに…
期待しすぎ
559: 匿名さん 
[2009-06-07 14:05:00]
なら自分らで番組作るといいよ。
司会もゲストも出演者すべて施主。
560: さる 
[2009-06-07 14:11:00]
監査役に身内が居るのがわかったんですから、今後の方法はわかったんじゃないですか?
私は何も知りません と 言っても法的に裁く事ができるはずですよ。
561: 匿名 
[2009-06-07 14:14:00]
では、来週から「噂の花菱マガジン、施主Sp」
562: 皆様 
[2009-06-07 14:26:00]
た○まが法律をそこまで知っているとは考えられない。誰かの入れ知恵があったかと。 そういえばた○まが失踪すると同時期にコンサルタントも花菱から姿をけしましたね。 その方を追求すればなんか見えてきそうなきがしますね。
563: 匿名さん 
[2009-06-07 14:36:00]
放送はさておき
記録の必要性からもビデオカメラ等で
撮影して撮っておいた方が宜しいですね。

テレビに出てしまったので
両親がとんずらしないように
何とか手を打ちたいですね
564: TV見ました 
[2009-06-07 15:21:00]
富士ハウスも工事継続会社『らいず』が業者への支払いをせずに工事が中断した模様。
つまり、人の弱みに付け込んで、工事を有償で独占継続する山師はロクな奴ではない。
ぼったくられた挙句、完成しないとか、手抜き工事で長年苦しむとか、そういう結果が待ている。

(弁護士と相談の上、裁判になっても対抗できる位の証拠を残した上で)
自前で外装だけでも仕上げるしかないだろう。それとも腐るのを待つのか?
詐欺師相手に完全にクリーンに戦えるわけも無い。

それにしても3月までの段階で弁護士を同行させ、
『1ヶ月後までに引き渡せない場合は、契約解除のうえ金を返す』
という覚書を交わしていれば少なくとも契約解除は出来ましたね。
565: 匿名はん 
[2009-06-07 16:13:00]
テレビ見て来ました。
もし訴えるのならば、民事で住宅建設の債務不履行が手っ取り早いかな。
要求は住宅の早期完成および遅延損害金の請求。
被告はまだ倒産してないみたいだし、副社長も動いてるらしいから、花菱。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる