一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

22: 匿名さん 
[2009-05-23 05:12:00]
おはようございます。
皆さんが何処に住まわれてどの様な状況かは
神の目を持っているわけでないのだから
他の人には理解できません。
多少今すんでいる場所から遠いからと言って
都内などに来てくださいとは申していないのだから
我慢して貰えませんか?
あと運転に慣れておられないようでしたら
無理をせずに知人に送迎をお願いするか
公共機関を利用されて来ていただいた方が
万が一に備えて安心できると思われます。
23: 匿名さん 
[2009-05-23 06:13:00]
私は痔でもないし、運転に慣れてないわけでもありません。もうかきしませんので忘れてください
24: 22 
[2009-05-23 06:36:00]
23さん、
気を悪くしたのなら申し訳ありません。
ただわかって戴きたのは私を含めて此処を読んでいる者は
貴女の状況が被害者と名乗っているだけで
本当だか確認を取る術がありません。
貴女も私が男女だか区別がつかないように…。
もし今回、お越し戴けるようでしたら
話の流れから察ししていただけると思いますが
身分証明書(念のため写真付きの運転免許証等)と
施主であることが証明出来るものを
忘れずにお持ち下さい。
逢えて一緒に頑張っていける仲間になれれば幸いです。
くれぐれも運転には気をつけてお越し下さい。
25: 匿名さん 
[2009-05-23 06:48:00]
今日の朝刊読んでみたけど
読売新聞は人の不幸を喜んでいるような
記者が書いているように読み取れますが
読んだ皆さんはどう思います。
26: 匿名さん 
[2009-05-23 06:55:00]
もう伏せ字にしなくてもいいのだろうか?
27: 購入経験者さん 
[2009-05-23 06:57:00]
>>25  聞いてどうなんの?
28: 契約済みさん 
[2009-05-23 07:12:00]
23は、自分勝手すぎるよ!自分の自宅に近い場所でやれと言うのでしょうかね?協調性が無さ過ぎ!もしかすると、妨害犯ですかね。
29: 匿名さん 
[2009-05-23 07:18:00]
28さん、
落ち着いてから言葉を選んで書き込みしてください。
みんな事情など色々あるなかで
被害者と言うことで集まっているのだから
言葉を荒立てていまいますと
漸く結束できたものも空中分解していまいます。
穏便にはかっていただけますように
宜しくお願い致します。
30: 契約済みさん 
[2009-05-23 07:39:00]
29さん、穏便にはわかりますが、皆さんもそれぞれ予定も有れば住んでいる場所も色々だと思うのです。個人個人の言い分を聞いていたら、余計に纏まりませんよ。来られる方で進めるしか無いでしょう。
31: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-23 07:48:00]
部外者ですがちょっとした提案です。

場所変更をお願いした被害者さんは、どうしても明日に開催される被害者の会に
参加しないといけないわけではありませんよね?
なるべく多くの被害者を救いたいという信念があるのでしたら、
次回開催する際にもう少し被害者さんよりの場所で開催とか…

今回の報道を受けて参加される被害者の方も増えてくると思います。
『会でこう決めたんだからそれについて来ないのは勝手にしろ』
と、言い方は悪いですが、排他的な会では無い事を祈ります。
32: 匿名さん 
[2009-05-23 07:51:00]
30さんの言い分はごもっともだと思います。
今回は場所の変更を願い出るにはちょっと遅すぎましたね。
しかも新聞報道があったり倒産?してしまい私を含めて皆さんも動揺が隠せないと思います。
だからと言って近くに変更出来ませんかと書き込みをした人に
我が儘な奴は仲間に入れない的な発言を為さらずに
此方側も以前から決まっている事などで
変更は難しく次回は考えるような丁重な発言で書き込みをしてあげて
入会しやすい雰囲気を作ってあげたほうが仲間も増え良いと思います。
勝手な意見で誠に済みませんが
ご理解して戴けないでしょうか?
33: 匿名 
[2009-05-23 07:57:00]
群馬住まいの相談センターに電話すればいい
34: 匿名さん 
[2009-05-23 08:29:00]
>>29
>>28の書き方はちょっと厳しいけどさ。

イオンと本社の位置関係とか見りゃ、言いたくもなるでしょ。
持病があってこの距離移動できないってのなら、どこへも行けないレベルだと思う。
そしていちいち気に触るような文体の反論。
もう「荒そうとしている関係者」と邪推される材料ばかりじゃないかな。
真実はどうあれ、人としての常識は欠けてる人だと思うよ。

会に入っても団結するんじゃなくて、情報もらう事しかせず、自分では動かず、「でもでもだって」と言い訳ばかりして会の進行を妨げる存在になりそう。
35: 匿名さん 
[2009-05-23 08:32:00]
イオンも本社もまねきも近いですけどね…

>>33
とっくに相談してる方がたくさんいますよ。
36: 契約済みさん 
[2009-05-23 08:38:00]
持病なんて嘘ですよ!荒らしでしょう!
37: 買いたいけど買えない人 
[2009-05-23 08:46:00]
>>34-35
この人達って施主なの?
被害者の会の人?

外から見ると、こういう書き込みしてる人の方が怪しいよ。
人としての常識が欠けてるのはどっちだか…
38: 匿名さん 
[2009-05-23 08:47:00]
08さんへ

今回は直接の被害者ではありませんが、もし集会等でお役に立てることが
あれば、被害者の行動等はアドバイスできます。
明日は被害者のみとの事のようですが、ある程度会が結成されるようでしたら
お時間つくっていただければ、それなりのお話はできるかと思います。

おなじような経験をした人間として、ご連絡させていただきました。
39: 匿名さん 
[2009-05-23 08:52:00]
不協和音に不協和音で答えますと
真意が正しくても荒らしのも様に捉えられてしまいます。
ご不満があると思いますが
実際に逢われた時に直接指誰も見られていないところで
指摘される側の自尊心を傷付けないように諭して戴きたいと思います。
40: 匿名さん 
[2009-05-23 08:56:00]
被害者の会は専任弁護士をつけたのか?
つけてないなら、ただの傷のなめあい集団だ。団交できんぞ。
会費を集めてでもつけよう。
読売には誰が告発したんだべ。
41: 匿名さん 
[2009-05-23 09:01:00]
>>40

前スレ847の記者がそうだと思われる。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/res/847-847

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる