こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしとあの方は、スルーでよろしく。
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57
【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
750:
管理担当
[2011-09-27 08:51:49]
|
751:
匿名
[2011-09-27 13:02:27]
>745さん
そうですよね。 アスクさんも震災対応などで忙しいとは思いますが、きちんといつぐらいにもう一度総会を行いますぐらいのアナウンスはしていただいてもいいのではないでしょうか? このままだとなし崩し的に来期まで予算案等の承認を受けないまま過ぎていくことも考えられますよね。 理事会は震災対応など懸命にやっていただいているのに、リュクスが足を引っ張っているような感じが残念でなりません。 |
752:
匿名さん
[2011-09-27 19:27:43]
アスクさんは関係無いよ。
|
753:
マンション住民さん
[2011-09-27 19:55:02]
アスクさんのサイトにある、入居者専用サイト。
まさにこんなの↓がほしいですね~ http://www.asq-fs.co.jp/contents/oicos/ セブンもできてカスミができたら、A棟の売店もほぼいらなくなるし、コンシェルジュの人件費削って、サイト運営にお金かける、とかどうなんでしょう? 二人は多すぎると思います。一人でも質を落とさずにサービス提供できると思います。 |
754:
匿名
[2011-09-27 20:06:13]
|
755:
住民さんA
[2011-09-27 20:45:00]
アスクにBBSがない件。
|
756:
マンション住民さん
[2011-09-27 21:06:25]
BBSはここでいいだろう。
|
757:
匿名さん
[2011-09-27 21:58:34]
BBS って…(笑)
|
758:
マンション住民さん
[2011-09-27 22:01:49]
イギリスのBBCなら知ってる。
|
759:
マンション住民さん
[2011-09-27 22:07:44]
>>754
>コンシェルジュ業務の委託料って、一人置くのも二人置くのも変わらないって話じゃなかったっけ? それは認識不足でした。失礼しました。要は人数に関わらず業務内容でパッケージ料金になっているってことでしょうか?もしそうなら、地域環境も変わってきてますし、業務内容自体を見直していただきたいですね。 |
|
760:
マンション住民さん
[2011-09-27 22:18:20]
BBSはここでもいいかもしれませんね。現に今も利用させていただいておりますし。
この掲示板では利用できないようなサービスがほしいですね。 アンケートだったり、リサイクル情報(住人間での不要物品の無償譲渡)とか。 理事会と一般組合員の交流なども、現状に比べ、フレキシブルな対応がしやすいと思います。745さんや751さんのような疑問にも定期的に答えていただいたりとか。 |
761:
匿名さん
[2011-09-28 06:05:56]
そんなものは必要ないというか運用無理ですよ(笑)
|
762:
マンション住民さん
[2011-09-28 07:12:06]
|
763:
マンション住民さん
[2011-09-28 14:38:23]
掲示板って、一部の人しか利用してない気がするし、管理人さんがちゃんと管理してくれてれば維持は出来るし、掲示板なくても、暮らすのに特に不自由はないと思うけどな。
管理人さんやコンシェルジュさんの業務内容見直しはやってほしいな。 リュクスに対しては、月々お金払ってるし、あと数年後には自動的に値上げだし、住民全員に恩恵のある活動していただきたいな。 なんか、子どもばかりのことにお金使われていそうだな〜。 早く、報告会なりなんなりしてほしい。 |
764:
マンション住民さん
[2011-09-28 16:59:42]
コンシェルジュさんがいなくなったガレリア、ガレリアと呼べるのでしょうか。
|
766:
マンション住民さん
[2011-09-28 20:14:16]
|
767:
マンション住民さん
[2011-09-28 20:29:33]
登録しないと利用できないようでは普及は進まない。
はじめから住戸にIDを割り当ててないとだめ。 それと理事会が積極的に利用し、組合員に見させる工夫をしないとだめ。 |
768:
マンション住民さん
[2011-09-28 20:32:02]
コンシェルジュさん、一人いれば充分な気がします。
感じ良くて対応も丁寧で、サービスには満足しておりますがしかし、 私が行くときだけかもしれませんが、同僚又は住人の方とおしゃべりしてて暇そうです。 ま、住人から話しかけられたら無視は難しいでしょうけど(^_^;) |
769:
マンション住民さん
[2011-09-28 20:44:42]
じゃあ受付けの女性の人数を減らして、費用おさえたい。
|
770:
住民さんA
[2011-09-28 20:53:52]
減らされたコンシェルジュさんが路頭に迷うことになりましたらどうしますか。我々の思いつきでそんな結果をもたらしてはいけません。
|
いつもご利用ありがとうございます。
他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。
◆批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22
◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20
今後とも、宜しくお願いいたします。