一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47
 削除依頼 投稿する

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の塀に犬のおしっこ

101: 匿名さん 
[2008-09-01 08:06:00]
99番さんも、そう思うでしょ〜。暇人さんは余程暇なんでしょうね。聖水や黄金なんて考え方は、普通しないですよね。やはり、99番さんも、犬の糞尿に悩んでるんですよね?
102: 通りすがり 
[2008-09-02 05:52:00]
犬のおしっこを、敷地内にかけられても平気だとおっしゃってる方々って、手入れの行き届いていない庭にでもすんでいるのでしょうか?
ちょっと理解に苦しみます。

普通はおしっこなんて掛けられたら嫌じゃないですか?
ましてや人間の立ちションだったら到底許せません。
野良犬・猫なら諦めもつきますが、散歩させている飼い主が付いているのですよね?
他人の敷地に迷惑を掛けながらオシッコさせないと飼えないならば、犬を飼わないのがルールじゃないでしょうか?
103: 96 
[2008-09-02 07:45:00]
別に手入れの行き届いていない庭に住んでるという訳ではありませんが…

まぁ道路側に庭があるわけではないので、感覚も変わってるかもしれません。
家自体が、バスが曜日限定でしか走っておらず、最寄り駅まで車で30分位のド田舎にあり、土地は宅地だけで300坪超あるので、塀まで行くと完全に外という感じがしますから、余計かもですね。

ただ、私の場合は自分の足にひっかけられても笑って終わりかと思います。なにぶん田舎育ちですから…
104: 匿名さん 
[2008-09-02 11:22:00]
通りすがりさんの意見は全くその通りですよね。犬におしっこされて何とも思わないのは理解に苦しみますよね。敷地が広いとか狭いとか庭が道路にめんしてるしてないは問題じゃない、田舎育ちや、都会育ちも関係ない、人間のモラル、飼い主のモラルですよ。300坪のお宅に住んでる人、自分が門の前掃除してる時に、自宅の門におしっこされても笑ってるって事でしょ?ほんと理解に苦しみますよ
105: 103 
[2008-09-02 12:54:00]
104さんの意見とかが多いので、やっぱり自分が変なのかと思い母親に聞いてみたら、嫌だと言われました…。

私が変なんですね…余計な事言ってスミマセン。

普通は塀におしっこされるのは嫌なのが当たり前だとして……やっぱり犬の忌避剤などが一番効くみたいです。
犬を飼っている人のモラルが向上すれば良いのでしょうが、人から何言われても気にも止めない人はいるので、飼い主さんがそんな方だったら、また、飼い主さんと会えなかったらある程度自己防衛も必要ですね。
106: 匿名さん 
[2008-09-02 15:39:00]
わかってもらえたら、ありがたいです。飼い主のモラルの向上は望めないので、自己防衛の策をみなさん探しにここえきてるんだと思います。
107: 匿名さん 
[2008-09-02 15:52:00]
ウチの前の植え込みにも飼い犬に糞をさせて、そのままにしていく人がいて、
頭に来てこっそり覗いてたんですが、どうもかなり高齢の人が犯人のようでした。
こういう年の人は、昔から犬の糞を片付ける習慣がないのかな〜?
お年寄りには寛容になるべきかな〜?と思って、
ガマンして黙って片付け続けました。

が・・最近、糞がなくなった。
あのおじいちゃんが片付けるようになったとは思えないんだけど・・。
108: 匿名さん 
[2008-09-02 16:23:00]
>やっぱり犬の忌避剤などが一番効くみたいです。

105さんは、使ったことがあるのですか?
犬のおしっこを気にしない人が使ったことがあるとは思えないのですが・・・。
実際は、それが効かないので、困っているのですよ。
我が家は、おしっこのせいで白い塀が黄色くなってます。
109: 105 
[2008-09-02 18:45:00]
犬の忌避剤を使った事はないです。(すみませんm(__)m)
知恵袋で調べてみただけでした。

でも臭いで対策が一番なのは変わらないでしょうから、色々な香水を人間がわからない位で試してみるとか…ダメですかね?

犬も高齢になると、**てきたり鼻が利かなくなってくるので、そういった場合は無理でしょうけど。
他に犬が敏感なのは…音でしょうけど、その点での対策は難しそうですね。
110: 匿名さん 
[2008-09-09 00:28:00]
小型犬を飼っていますが公道、他人の所有物、敷地には一切させません。
においをかぎだしたらリードを引きます。
我が家の方はまだ森があるのでそこでごめんなさいでしてますがもちろん大は持って帰ります。
都心部ではやはり犬が飼える環境でないと思いますね。犬がかわいそうです。
新居の塀にさせる飼い主がいることが信じられません!愛犬家としても同類だと思われたくないです。
「犬の習性だから仕方がない。」という方もいますがマーキングと排尿は違います。
おそらく一人の飼い主だけではないと思いますが地域でモラルが向上することを願ってます。
人様の飼い犬の排泄物を処理しなければならないのは苦痛でしょうが犬の散歩時間に犬がおしっこをする場所に水をまき続ければそこでさせる方もいなくなると思います。
「自分は迷惑をしている。」というアピールは絶大だと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが応援してます。
111: 匿名さん 
[2008-09-09 11:10:00]
この様な、飼い主の方ばかりになれば問題ないのにと思います。愛犬家と言うならば、この人をお手本にしてもらいたいものです。私は、最近夕方になると見張りがてら、子供と外で遊ぶようにしてます。それからは、無くなりつつあると思いますが、油断するとされそうなので、これからも頑張ります。
112: 匿名さん 
[2008-09-09 12:09:00]
>>110-111
新居じゃ無ければ問題無いのかな…?
113: 匿名さん 
[2008-09-09 17:58:00]
どう言う意味でしょうか?新居じゃなければ、おしっこさせてもいいって事が言いたいのですか?他人の家なら、新しい古いは関係ないですけど…
114: 匿名さん 
[2008-09-09 18:36:00]
>>113
110が新居の塀に云々書いてるんだよ…
115: 匿名さん 
[2008-09-09 22:52:00]
目には目を
猛犬を飼って襲わせましょう。
116: 匿名さん 
[2008-09-12 23:09:00]
塀の前にタマネギでも並べとけ。
117: 匿名さん 
[2008-09-12 23:45:00]
シトラス系忌避剤の使用経験があります。
残念ながら効きませんでした。

薬局で売ってる酢酸(お酢の濃いやつ)を買って、
水で希釈(20分の1希釈)して散布したら、けっこう効いた。

忌避剤用木酢液を買うより安いとおもうよ。
118: 土地勘無しさん 
[2008-09-13 05:54:00]
昨日は駐車場にウンコされた
119: とくめー 
[2008-09-20 23:32:00]
昔すんでいた所は、犬の散歩コースに近くて、わざわざフンをさせている人がいたよ。
で、カビキラーを撒いたらしなくなりました。
撒いたときは臭いがあるけど、効果があったので定期的にしていました。

犬は好きだけど、犬の飼い主って自己中心的なのが多くていやだな。
120: 匿子 
[2009-01-17 21:25:00]
我が家も角地なため、犬の尿や糞が当たり前のようにされていて、飼い主の人間性を疑います!
居間にベランダがあり、目の前で糞をされた時は直接言いに行きましたが、その飼い主は、「いつもしてますし、何か悪いことでもしましたか?」とありえない言葉を吐き捨てて行きました。
「どっちが非常識だ?」と怒り狂いました。
去年の秋に塀を作りましたが、他の犬も当たり前に尿をかけていき、もう頭にきてたまりません。
土地も塀も高いお金を出し購入し、毎年高い税金も払っているのに、心ない非常識な飼い主にぶつけようのない怒りがおさまりません。
犬の特性で「マーキング」というのがあるのは知っていますが、他人の土地や塀にすることを当たり前に考えている飼い主は違うと思います。
されているこちらは、精神的苦痛を受けているのだから、罰金や慰謝料を取ったっていいと思います。
日本は不条理なことが多くて真面目に生きているほうが損や嫌な気持になることが多くて嫌になります。
何かいい法律ができないですかね?
121: 匿名さん 
[2009-01-17 22:18:00]
>>120
旗地に引っ越せば?
122: 匿名さん 
[2009-01-17 22:24:00]
ゴルゴ13なら一瞬で勝負が決まる。
どうやって依頼するかが問題なのだが...
123: 匿名さん 
[2009-01-17 22:47:00]
飼い主の目の前で駄犬の股間めがけて高圧洗浄器を噴射!
ただし「洗浄いたします」と1秒前に予告すること。
124: 匿名さん 
[2009-01-18 01:12:00]
そこまでしなくても、ホースで水かければ充分だろw
125: 匿名さん 
[2009-01-18 10:57:00]
では熱湯にしたら
少しは懲らしめませんとねえ
繰り返しますから
2度とやられないようにしましょう
126: 匿名さん 
[2009-01-18 23:40:00]
たかが犬のオシッコ程度のことで目くじら立てなさんな。
器が知れるよ。
127: 匿名さん 
[2009-01-19 00:07:00]
まあそうトサカたてなさんな。
保健所に差し出すと言ってる訳じゃねえんだから。
128: 匿名さん 
[2009-02-12 03:52:00]
こんな掲示板があったんですね。
同じ様な悩みを抱えている方々がこんなにもおられるとはビックリです。

ウチは駐車場の車に小便されてます。
低い位置に痕跡があるので小型犬か猫の仕業とは思うのです。
犯人は特定出来てません。

今までした対策はといえば…
・ダイソーなどで売ってるドントキャット(プラスチック製の針が付いたシート)を敷く
・犬猫の忌避剤を散布
前者はまぁ物理的効果はありますが、なにぶん敷いてあるだけなので歩行者が足を引っ掛けて
位置がズレたりすると、小便されちゃってます。
後者は雨が降ったりすると次の日には効果無くなって、散布を怠ると小便されちゃってます。

ワタクシ的にはホウ酸団子や除草剤が効き目あってそれでマナーの無い飼い主の犬が死ぬならベストです。
我ながら過激とは思いますが、つい先日も同居の両親と私のその意見で言い争いになりました。
『ご近所付き合いがどうの』とか『それで飼い犬が死んだら警察沙汰になる』とか…
なんでマナーの無い飼い主のせいで家族とギクシャクしないといけないのか、とムカムカしております。

なので色々考えた結果、
http://www.pc-works.org/camera/soft_inst/index.html
のサイトを参考に、監視カメラを仕掛けようと思ってます。
フリーソフトで多機能です。webカメラも丁度余ってたので予算もかかりませんし。
これで犯人を特定出来たら、飼い主を追及して今までにかかった対策費も請求しようかと思います。

マナーのなってない飼い主とは徹底抗戦です。社会的(ご近所的)に追い込みます。
結果が出ましたらまた報告させて頂きたいと思います。
みなさんも頑張りましょう!
129: 愛犬家 
[2009-03-30 00:00:00]
モラルのない飼い主のせいで犬が悪者になることが悲しい!我が家にも犬を飼っていてよその家の前を通るなりにらみ付けられ「おしっこさせないで」といきなり言われたりしてもいないぬれぎぬもあり腹立つ事ありました!きちんと犯人を見つけて直接注意してほしい!だいたい犬は悪くない!飼い主がわるい!農薬だ罠だととんでもない事やめてください!飼い主にやれば?犯罪だから?訳わからぬ犬なら殺すの?保健所に犬を殺されて人を殺す事件あったよね?命を大切に!まずあんたらが保健所のガス吸ってからいいなよ!どんなに苦しいか試してみて、安楽死できたらいいなよ!
130: 匿名さん 
[2009-03-30 00:25:00]
いつもやってく場所に唐辛子の粉を撒いてはどうかな。
131: 匿名さん 
[2009-03-30 07:28:00]
129よ、偉そうにぬかすなら同じ愛犬家としてそういうヤツらをなくす行動や呼びかけをまずは近所からでも始めりゃどうや。窓を開けた時入ってくる小便臭さあんたにわかるか?これから夏場なんか特に!犬の小便がいいなら人間の小便も同じやないか?あんたの家の前や庭で酔っ払いにでも毎日毎日小便されたらどんな気分や?
その悪臭や対策に常に悩まされて生活してる住民の気持ちや労力わからんやろ?
132: 入居済み住民さん 
[2009-03-30 17:57:00]
>よその家の前を通るなりにらみ付けられ「おしっこさせないで」といきなり言われたりしてもいないぬれぎぬもあり腹立つ事ありました!きちんと犯人を見つけて直接注意してほしい

こういう発想をする人が、モラルの無い飼い主。

なんで、腹を立てるの?
ぬれぎぬじゃないでしょ、「おしっこさせないで」という常識的な依頼でしょ。
133: 匿名さん 
[2009-03-30 19:21:00]
そうそう、黙って糞をさせてやればいいだけですね。
134: 匿名さん 
[2009-03-30 19:25:00]
許してあげましょう。犬に罪はないです。
135: 匿名さん 
[2009-03-30 19:39:00]
もちろん犬には罪はないです、が、それを管理するのは飼い主の責任。うちの息子が隣家の壁で野球の壁当てやってて、怒鳴りこんで来ましたが、それも親である私の監督責任です。愛犬も子供のように感じているなら同じ事。
136: 匿名さん 
[2009-03-30 20:32:00]
おしっこだけならまだしも、ウンチを毎日置いて行く飼い主もいるからね。
常識を疑うという話以前に ここまで来ると気が狂ってるとしか思えません。
137: 匿名さん 
[2009-03-31 00:21:00]
ま、確かに「ここなら犬に糞尿させてもいいよな?」みたいな雰囲気の家は存在する。
138: 匿名さん 
[2009-05-01 15:36:00]
犬の糞害に困っています。
自宅前の道路の真ん中に糞を放置されるので、昨日ハイターを希釈(普通のジョウロにキャップ2杯程度)したものを
散布したのですが効果はあるのでしょうか?
毎日散布するべきなのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願致します。
139: 匿名さん 
[2009-05-01 15:53:00]
公道ですよね??

公道に、口に入ると危険なものを故意にまくのは、問題になりますよ。

訴えられても勝てませんよ
140: そんなこと 
[2009-05-01 18:10:00]
直接注意すればいい。
写真でも撮って証拠を残し、
「ちゃんと処理してください」
って言えばいい。
逆ギレされたら警察へ!
141: 匿名さん 
[2009-05-01 20:33:00]
>公道に、口に入ると危険なものを故意にまくのは、問題になりますよ。

希釈したハイターも犬のおしっこも危険と言えば同レベルで危険かね?
142: 匿名さん 
[2009-05-01 20:43:00]
犬がやるのと、人がやるのは、明らかに意味がかわってくるでしょ

140さんが言うよに、普通に注意すれば
143: 匿名さん 
[2009-05-01 21:01:00]
ハイター撒く位に怒るって事は私道かも。
144: 入居済み住民さん 
[2009-05-01 22:38:00]
「にんにく」とか「玉ねぎ」とか犬の嫌う野菜系のものを吊るすか置いておけば効果絶大です。薬品や洗剤などは問題がありますが、野菜なら誰も咎めないでしょう。
145: 匿名さん 
[2009-05-02 00:29:00]
でも、それはそれで「ゴミまいてる」と、苦情がきそう…
146: 匿名さん 
[2009-05-02 01:33:00]
先日、玄関先でタバコを吸っていたら、家の前の道を柴犬をつれたきちんとした初老の飼い主さんが通りかかった。
すると柴犬君、飼い主がよそ見してるすきに背中を丸めだした。
不幸にも飼い主が私の視線を感じ、厳しく柴犬君を叱った。
柴犬君はすでにスタートしてしまっていた。
しかし主人に叱られたので、いちどでかかったものを必死に引込めようと、
困惑とも苦悶とも付かぬなんともいえぬ姿で苦しそうにしていた。

べつにさせてあげてもいいじゃないか。
飼い主が責任を持ってきちんと片付けてくれりゃそれでいい。
人目の付かないところで放置されるより、目の前でさっと持ち帰ってくれた方がよほどいい。
147: 匿名さん 
[2009-05-02 07:12:00]
犬のウンコごときで騒ぐのはどうかと・・・
肥料と考えられないのだろうか・・・
148: 匿名さん 
[2009-05-02 10:02:00]
まぁまぁ、車で踏みそうになるのかもしれないし、夏ともなれば、ハエもたかるし…二次災害があるのでしょう…。

アスファルトに、肥料。というのは、やはり納得しにくいでしょうし。

現場を何とかつかんで、飼い主に頼むのが無難かと…
149: 匿名はん 
[2009-05-04 06:01:00]
犬の飼い主に頼むことなのか?
ウンコさせないで~~~ って?
ウンコさせてる方が上なの?
150: 匿名さん 
[2009-05-04 14:16:00]
なら命令口調で言えば?
命令口調で言われて、言い返さずに素直に聞くとは思えないけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる