伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-12-29 10:45:31
 

グリーンコート レジデンス
検討スレッドもパート3になりました。
引き続き意見交換しましょう。よろしくお願いします。

前スレ(パート2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-08-29 08:46:18

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンスってどうですか? パート3

221: 匿名 
[2011-09-08 11:11:42]
ここは西武多摩湖線沿線物件だろ。
222: 匿名さん 
[2011-09-08 13:21:05]
完全に西武線沿線とは言い切れないし。京王バス・立川バスなど交通事業者の選択肢が多いのはメリット。西武線がコケたら大変な状況になるのは、西武線沿線の人間は計画停電の時にイヤというほど身にしみているのではないかな。
223: 匿名さん 
[2011-09-08 13:56:38]
ここは中央線沿線とも言えないでしょう。
224: 匿名さん 
[2011-09-08 15:49:48]
中央線は利用可能ですが、確かに中央線沿線ではないですね。
225: 匿名さん 
[2011-09-08 16:17:07]
西武線ハセコー祭り

 グリーン ルネ花 パーク桜 テラス桜 オハナ オーベル久米 ローレル東村山

 ぜーーんぶハセコーだよーーーーーん 一番アンダーなのはどれだ? やっぱGCRだな

226: 匿名 
[2011-09-08 17:14:30]
一橋学園徒歩2分で建設予定のもあるらしいね。それも確か長谷工だったはづ。まだ価格未定。
この建設ラッシュで一橋学園周辺人口かなり増えるんじゃない?
227: 匿名 
[2011-09-08 21:02:39]
チャリを使えばいいじゃないですか。


確かに国分寺駅は、歩きじゃ遠いですが、、、
府中の桜並木とはいきませんが、結構なスケールの桜並木が近くにあるし、私は好きです!

一橋病院も近くにあるし。

228: 匿名さん 
[2011-09-08 21:13:53]
チャリに頼らざるおえないこと自体が問題。
229: 匿名 
[2011-09-08 21:28:16]
なんで問題なのかしら?
230: 匿名 
[2011-09-08 21:29:21]
確かに、何が問題なんだろう?
231: 匿名さん 
[2011-09-08 21:35:04]
まあ、不便な物件だと言いたいんでしょう。歳とって運転できなくなったらバスしか頼るものないし。ここは。西武多摩湖線廃止されちゃうもんね。
232: 匿名さん 
[2011-09-08 21:36:42]
ここから、都心部に出るのに西武新宿まわりはない。バスだって中央線方面が多いし、小平の中心部に行くことの方が面倒。そういう意味で生活圏は中央線沿線。問題は無い。
233: 匿名さん 
[2011-09-08 21:44:57]
232 ネガ解消に必死だね。頑張れ。
234: 匿名さん 
[2011-09-08 21:50:09]
そりゃあ西武多摩湖線廃止になったら中央線と結ぶバスがほとんどだもんね。生活圏は中央線(中途半端な)と言わざるおえないわな。かわいそ・・・
235: 匿名 
[2011-09-08 21:51:39]
ネガというか、
何が問題かがわかりません。
チャリに頼ることが問題ってどういうことだろう?

ん〜よくわからない。
236: 匿名 
[2011-09-08 22:27:59]
何も問題なんてないでしょ。中央線の徒歩圏内にしか人が住んでないとでも思ってんのかな?

そもそも、中央線の徒歩物件という利便性を選べば、値段は高いし、狭かったり、機械式駐車場だったり、環境がうるさかったり…という別の条件が出てくるよね。

もろもろの条件を合わせて考えると、ここはとてもバランスがいいと思うよ。
237: 匿名さん 
[2011-09-08 22:47:11]
多摩湖線の徒歩圏物件でいいんじゃない?

むりにJR線・・・・


素直に 痛いよ

自転車なら新小平駅で 埼玉アクセスも出来るよ

238: 匿名さん 
[2011-09-08 22:47:42]
>何も問題なんてないでしょ。中央線の徒歩圏内にしか人が住んでないとでも思ってんのかな?
変なの~~。そんな風に考えてるわけないじゃん。
チャリに乗れなくなってからわかると思うよ。その不便さが。今わからないのは無理ない。
239: 匿名さん 
[2011-09-08 22:48:36]
>とてもバランスがいい
うそーーーー、こんな物件が??信じられない。。。。
240: 匿名 
[2011-09-08 22:48:40]
231さん
今のところ、多摩湖線廃止の案はなくなってるはずですよ。
勝手に廃止決定みたいに言わないで下さいね。

この近辺は、マンション建築ラッシュですし、人口が増えて利用者数が増えれば、今後ますます廃止にされにくくなると思います。
241: 匿名 
[2011-09-08 22:59:56]
>238さん
チャリに乗れなくなったら、高齢者への割引制度が充実してるバスを使ったらいかがでしょう。お年寄りは皆さんそうしてます。ここはバスが充実してるから良かったですね。
242: 匿名さん 
[2011-09-08 23:03:00]
239は見る目が無いのだろう。
そんなことでは、営業成績は良くならないぞ。
243: 匿名さん 
[2011-09-08 23:14:50]
ここ、売れなくても痛くもかゆくもないよ。あ、ここ売れてないか・・・
244: 匿名さん 
[2011-09-08 23:17:58]
↑住民版の49の話は本当?利用者が徐々に減ってるからそういう噂は聞いてたけど・・・
245: 匿名さん 
[2011-09-08 23:20:35]
231じゃないけど、多摩湖線廃止の話はなくなってないよ。
だいいち、住民の反対だけで取り消される訳がない。それと、道路交通の邪魔になっていることが問題でもあり、バスで代替可能と判断されているらしい。
246: 匿名さん 
[2011-09-08 23:30:40]
そうか、SUUMOの「交通」のところに「自転車X分」って出せばいいんだ。そうすればこじつけ国分寺にできる。
247: 匿名 
[2011-09-08 23:34:54]
つかなんでチャリに頼ることが問題?
248: 匿名さん 
[2011-09-08 23:48:07]
市役所って 行けなくなるよね

老人は バス あの辺 ないぞ

あっても 一時間に数本あれば良し状態

249: 匿名 
[2011-09-08 23:49:00]
国分寺駅徒歩30分以上とでも書けば許してもらえるんでしょうか?
250: 匿名さん 
[2011-09-08 23:50:46]
バスに関しては、ここマンションの世帯数は乗車率に影響が出るレベルなので、
実績が出れば心配ないのでは。

西武は百貨店を撤退させてるし、踏切解消は消極的だし、会社の成績と姿勢に問題あるな。
多摩湖線、国分寺線、多摩川線もあわせて京王かJRにでも買い取って頂いたら宜しい。
もっと苦しいけど頑張ってる地方交通線はいっぱいある。
LRTをもってくるとか、出来ることはいろいろあるはず。経営努力が足りない。
251: 匿名さん 
[2011-09-09 00:29:45]
まだ数十年あるので老後は住みかえしようと思っています。年取ったら部屋数いらなくなるだろうし。今と優先順位が変わってきそう。
252: 匿名さん 
[2011-09-09 01:34:55]
>249
それなら許してあげましょう。
あと緑はほとんど周辺に頼っていますと正直な表明が欲しい。
253: 匿名 
[2011-09-09 01:56:28]
チャリに頼ることが問題?なぜ?
254: 匿名さん 
[2011-09-09 08:57:27]
チャリに頼ることは全く問題ありません!
255: 匿名さん 
[2011-09-09 09:32:33]
チャリに頼ることが問題ないと思う人はそう思うし、問題あるという人はそう思う。
人それぞれの価値観の違いなのだから、どっちがいい悪いと言っていてもしょうが無いのでは?

それぞれの価値観で決めれば良いことです。
256: 匿名 
[2011-09-09 09:46:05]
マンションの価値は、人気沿線の駅からの距離だけで決まりません。

しかし駅からの距離が売れ行きに左右されるのも事実。
257: 匿名 
[2011-09-09 09:53:01]
その価値観を知りたいのです。

なぜチャリに頼ることが問題と感じるのか。
258: 匿名さん 
[2011-09-09 10:01:49]
早く工事が終わってほしい。早朝から騒音がひどい。
259: 匿名さん 
[2011-09-09 10:30:34]
問題と感じているのは、この先年取ってチャリが運転できなくなったらどうなるの?(市役所などもともとバスが超不便なところに行くには?)といったことでしょう。今は全然問題ないと思うけどね。ここに住んでいる間、ずっとチャリが運転できると思っているのも将来のことを考えてないから大間違い、ということでしょう。
260: 匿名さん 
[2011-09-09 10:46:07]
たまに市役所に行く時くらい、タクシーでも全然問題ないと思うよ。

自分は地方出身だから良く知っているけど、そのな事言っていたら、そもそも日本の大部分の所にはお年よりは住めないということになるよ。(海外だったら、なお更だろうけどね)
261: 匿名さん 
[2011-09-09 11:00:26]
別にこのマンションに住む人たちが不便を甘受するならいいんじゃないの。
でも260初め、別にそういうところに住むなとは一言も言っていないのに、どうしてそういう極端な意見になるのかな。。。不思議。
262: 匿名さん 
[2011-09-09 11:04:26]
261さん
逆に259のように「将来のことを考えてないから大間違い」という様な中傷的な表現になるのかが不思議なのですが?
263: 匿名 
[2011-09-09 12:25:04]
ま、いいや。


マンション自体に問題があるわけでは無さそうなので。
264: 匿名 
[2011-09-09 12:27:12]
問題アリアリ。
265: 匿名 
[2011-09-09 13:21:23]
マンション自体にケチ付けられるところがあんまりないから、駅からの距離が〜とか、誰もがわかりきってることをいつまでもネチネチ言い続けてるの。

駅に近けりゃ良いってもんじゃないのにね。皆、いろんな条件を含めて判断してるわけだし。

もっとも、小平全域で考えたら、バスが通ってない場所や駅まで歩けない場所だっていっぱいあるんだから、ここは全然不便のうちに入らないと思うけど。
266: 匿名 
[2011-09-09 14:02:42]
マンション自体はまあルネより少しましということで、レベルは低いね。その内容はもう語り尽くされてるね。どうせ血相変えて具体的に言え、って言うやつが出るだろうけど。
267: 購入検討中さん 
[2011-09-09 17:09:34]
そんなにこのマンション否定する意味がわからない。
自分が買わないなら、別につべこべ文句言う必要なくない?
自分が買いたい場所のマンションを買えば良い!
自分が良いと思うかどうかだけじゃない?

そんなに意識してるんですかルネの営業さん??

所詮長谷工の営業ってこんなもんでしょ!!
268: 匿名さん 
[2011-09-09 17:09:42]
266さんへ
語り尽くされているなんて全然思っていませよ。
269: 匿名さん 
[2011-09-09 17:27:17]
確かに、荒らしの戯言は数々ありましたが・・・
270: 匿名さん 
[2011-09-09 17:31:01]
戯言にしてしまいたいんだよね。
271: 匿名さん 
[2011-09-09 17:43:16]
勿論、価格の高いマンションと比較すると設備の仕様は低いと思いますが、基本的には価格相応と思っています。
また、構造部分は価格の高いマンションと基本的に変わらないよね。
272: 匿名さん 
[2011-09-09 18:07:44]
価格相応??ここと同じかここよりいい仕様でここより安いマンション結構あるけど。中途半端に国分寺に近い分だけ高い??
荒らしの戯言にしたいんだろうね。指摘が図星だから。
273: 匿名さん 
[2011-09-09 18:47:48]
ネガもついに国分寺に近いことを認めたな。ちなみに、272のお薦め物件は何?


274: 匿名さん 
[2011-09-09 20:47:35]
272へ
我が家は西武新宿線は検討対象外だぞ。
275: 匿名 
[2011-09-09 20:55:00]
これは独り言だが設備は確かに不安はあるね。前も言ったけど直床ね。そっち系の仕事してるが直床なんかはじめてみたよ。契約しちゃったけど
まぁ太鼓効果で下手な二重床も響くからね。まいっかって。問題は年数経ってクッションが潰れたときだよね。床張替えだな。
276: 匿名さん 
[2011-09-09 21:09:25]
275さん
でも2重床なんて採用しているのは首都圏だけですよね。
西日本は基本的に直床ですよね。

安物の乾式2重床よりもよっぽど直床の方が良いと思いますが、違いますか?
277: 匿名さん 
[2011-09-09 21:49:25]
275さんは本当にそっちの仕事しているの?
2重床の防音の問題は太鼓現象(共鳴)ではなくて、正しくは共振ですよね。
特に2重床で問題になるのは、床面の音の振動が際権太を通してスラブに伝わり、そのまま下階にも伝わってしまうことですよね。
278: 契約済みさん 
[2011-09-10 00:06:03]
272だよ。パークシティ国分寺契約した。273に言っておくけど、国分寺に近いって、ほかの沿線の物件と比べてだから。GCRを中央線沿線の物件と言ってるわけではないよ。
279: 匿名さん 
[2011-09-10 00:14:49]
直床、二重床の比較はこれ見てみたら。
http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

ちなみにうちの弟が住んでいる神戸のマンションは二重床・二重天井。
確かに以前は直床が多かったけど西日本も二重床・二重天井が増えてるみたい。
どこかが施工している建物と違って。
280: へっぽこ2 
[2011-09-10 00:38:06]
ハセコーに払えるお金の範囲では直床・二重天井だったってことでしょ。
直床・直天井よりましってだけ。低の上ぐらいの仕様ですね。
ウォシュレットはオプション?ディスポーザーぐらい付いているんでしたっけ?
フローリングはクッションだったかしら?ふにゃふにゃぷかぷか?
281: 匿名さん 
[2011-09-10 00:40:51]
パークシティ国分寺って、グリーンコートより安かったんだ。知らなかったよ。
良い買い物したね。ちなみに、いったいいくら値引いてくれたんだい?
282: 匿名 
[2011-09-10 00:48:21]
281君。悔しいのは判るけど。ちょっと恥ずかしいよwwww
283: 匿名 
[2011-09-10 01:03:32]
なんか、うけるなぁ。


顔が見えないと、みな意気揚々となる。


不思議だね。


モデルルームに行って、これらの話を面と向かって、ぶちまけてよ。


284: 匿名 
[2011-09-10 01:22:40]
中央線沿線でも西武新宿線沿線でもない。

西武多摩湖線沿線?
京王バス沿線?
285: 匿名 
[2011-09-10 01:28:10]
意外に国分寺から歩けるなぁ。次の日が休みと思うと!今ちょうど、モデルルームを横目で通り過ぎ中。
286: 匿名 
[2011-09-10 06:13:13]
国分寺まで2500mぐらいでしょ、1時間早く出れば徒歩でも余裕じゃない。
287: 匿名さん 
[2011-09-10 06:23:08]
279へ
そのHPの内容は素人だましだけど?
笑うな!
288: 匿名さん 
[2011-09-10 07:05:22]
↑確かに。井上さんは構造はあまり詳しくないみたいですね。
2重天井についてはその通りですが、2重床についてはSI構造のマンションでなければあまり関係ないよね。実際、2重床のマンションの大部分は水周りは段差スラブになっているよね。かなり言葉足らずの説明だね。
289: 匿名さん 
[2011-09-10 07:59:13]
287さんへ
素人だましと言うよりも、知識が足りないと言う感じですね。
構造から何から何まで全てに詳しい専門家はいないので、その人はどの部分の専門家かを見極める必要がありますね。
290: 匿名さん 
[2011-09-10 08:57:13]
一橋学園徒歩2分に新たな長谷工物件誕生。「ルフォン」。
大規模マンションにこだわらない人、入居が若干遅くなってもいい人はこっちも検討の余地あり。
設備はほとんど変わらないし、利便性はこっちの方が上。
291: 匿名さん 
[2011-09-10 09:03:21]
ルフォンの広告入ってましたね。価格が分からないけど、うちは大規模マンションでなくてもいいので、こっちも検討してみようと思います。多摩湖線とはいえ、一橋学園2分は魅力。
292: 匿名 
[2011-09-10 09:10:41]
へ〜。本当にこの辺は建築ラッシュなんですね。
でも53戸だと、将来的に管理費修繕費が大幅UPしそうで心配にならない?
あと、駐車場は機械式だよね?
293: 匿名さん 
[2011-09-10 09:12:56]
281
あーみっともない。
294: 匿名さん 
[2011-09-10 09:17:24]
確かに駐車場は機械式。だけど、ここならあまり車を使わなくてすむかも。だから機械式でもOKなら検討の余地あり。設備修繕費は確かに分からないね。ただここは共用部分がグリーンコートより少なそう。なのであまり変わらないかも。
295: 匿名 
[2011-09-10 09:25:39]
↑グリーンの共用設備は維持にお金がかかるものってあんまりないような…。
あと、そこの立地だと多摩湖線には近いけど、バスのほうは逆に使いづらくなっちゃいそうですね。
この辺は電車よりも圧倒的にバスの利便性が高いから、どうかな〜。。。
296: 匿名 
[2011-09-10 09:34:15]
↑ バスは道路渋滞が、電車は渋滞がありません。

悩みますね?
297: 匿名さん 
[2011-09-10 09:39:39]
この辺はそんなに渋滞ないし、もしも多摩湖線が廃止されてしまった時の保険としても、バスが近くにあったほうが良いね。
298: 匿名 
[2011-09-10 10:04:39]
多摩湖線の廃止はあまり心配してない。それより小平団地の人口減少によるバス減便の方が気になる。ここの住民がチャリ使えばバスは増える見込みないし。
299: 匿名さん 
[2011-09-10 11:10:18]
279さんの言われるHPの内容を見てみました。
無償のHPだからというのもありますが、こういうのは問題ですね。
2重床にすればいかにも良くなるという表現になっていますね。
段差スラブである限り、2重床であっても直床であっても大差は無いですね。
この議論は本来、SIであるか?ないか?の問題であって、2重床か?直床か?の問題ではありませんね。

このように書かれると279さんのように信じ込みますよね。
300: 匿名 
[2011-09-10 12:40:09]
将来的には小平団地始発のバスが廃止され、花小金井始発のバスが増えるのかな?
バスが減便されて、チャリに頼る生活は雨の日とかツライナ。
301: 匿名 
[2011-09-10 12:49:34]
↑、だったらもう少し上乗せして、駅前近くに探すか、高尾の方へ行くべきだね!ガンばれな。
302: 匿名 
[2011-09-10 13:09:16]
ここの予算では八王子や高尾でも駅遠だな。
303: 匿名 
[2011-09-10 13:37:53]
福生とか青梅なら行けるんじゃない?ガンばれな
304: 匿名さん 
[2011-09-10 14:14:16]
こんな良くない物件にローンを支払って何10年も住むみなさん、ガンばれな。
305: 匿名さん 
[2011-09-10 14:15:18]
OHANAなら行けるでしょう。多摩湖線廃止になっても久米川と萩山があるので心配ないし。
306: 匿名 
[2011-09-10 14:16:49]
頑張ります!

バイナラ(´ψψ`)

307: 匿名さん 
[2011-09-10 14:17:48]
279のHPの内容も問題ではあるが、必死で反論している奴らは長谷工直床のふにゃふにゃ床しか住めないここの住民の僻みにも思える。
308: 匿名 
[2011-09-10 14:17:55]
どこぞの営業さん。

今日も、暇ぶっこいて、ここのスレいじりですか。


あは。ウケルネ。
309: 匿名さん 
[2011-09-10 15:24:32]
しかし、何かネガスレが出ると、すぐに「どこぞの営業」。ここに限った話じゃないけど、本当に進歩ないね。308、あなたのことだよ。
310: 匿名さん 
[2011-09-10 16:06:28]
307は単なる負け惜しみだね。
311: 匿名さん 
[2011-09-10 20:10:14]
310
ぜーんぜん。ここより良い場所で良い値段のところ買ってるから。何でこんなところに負け惜しみしなきゃならないの?
312: 匿名さん 
[2011-09-10 20:23:02]
↑どうせ、コストが高いだけで性能の悪い乾式2重床のマンションを買ったんだろ!?
313: 匿名さん 
[2011-09-10 21:45:16]
↑いやいや、めちゃくちゃコスト高でデメリットだらけの逆梁マンションを買ったのでは!?
314: 匿名さん 
[2011-09-10 22:07:21]
312、313
見苦しいからやめな。相手にしなきゃいい。ここの住民レベルが知れちゃうよ。
315: 匿名さん 
[2011-09-10 22:09:38]
うーん、このスレはルネといい勝負でオハナには完敗だね。ゴールドクレスト、オーベル、サンクレスレにはコールド負け。
316: 物件比較中さん 
[2011-09-10 22:39:11]
ほかのマンション契約した人がなんでこのスレッドでここの否定的なコメントするんですかね?
そんな人が住んでいるマンションの方がよっぽど住みたくないですね。
317: 匿名さん 
[2011-09-10 23:02:56]
300はバス乗ったこと無いだろ。
小平団地便は小平団地住人だけじゃなく、周辺の大学などの輸送も担っている。
グリーンコートが出来ればなおさら。そう簡単に廃止になるわけが無い。

あと、花小金井方面のバスは定時運行がなかなか難しいようだよ。
花小金井のあたりの渋滞がひどいからかな。
318: 匿名さん 
[2011-09-10 23:32:05]
317
廃止にはならないにしろ、本数が減るのはあり得る。小平団地の人口が減れば。
319: 匿名さん 
[2011-09-10 23:45:50]
まあ、それは318の予想だな。
オレは
・小平団地便にしめる団地住人の割合は周辺大学等の輸送もあり、そう大きいものでは無い。
・周辺のマンションにより、新たな需要も見込める
よって、それほど心配することは無い。
とおもう。これも予想。

これ以上は水掛け論なので、定量的データが無いと話にならない。

320: 匿名さん 
[2011-09-10 23:50:40]
ルネが「イクメン」に反して、花小金井近辺のシニア世代が多数契約しているらしいけど、子育て世代は
こっちに流れてきたのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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