担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/
[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00
フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判
501:
物件比較中さん
[2010-10-13 08:55:36]
|
||
502:
通行人
[2010-10-16 09:22:20]
どこでもそんな質の悪いのおるわ。
それでも納得いかんのやったら会社にクレームいれとけや。 つかそんなことより、そろそろフジで一番可愛い子決めようぜ! |
||
503:
購入経験者さん
[2010-10-17 18:30:53]
雨漏りがひどくて対応も悪いし、同じ団地内でも配水管の接続忘れなどあり、クレームを言うと配水管の工事をしたのは「うちの会社じゃないから知らん」と言うし、でも土地と建物を販売したのはこの会社なのに、何を寝とぼけた事を言っているのか、買うのは止めたほうが無難ですよ。宗教法人みたいな会社で会長を崇拝しないと社内には居られない会社です。
|
||
504:
金正恩
[2010-10-19 14:52:58]
494>
僕も知りたいです。名前書いてくださいよ。 そうじゃないと情報として価値がないです。 No.503 > そのとおりねw 教団メンバーがいますよ。 ほんといいかげんにしろ。 |
||
505:
匿名さん
[2010-10-19 15:44:59]
名前は無理やろ。会社の方針でやってるんでしょうから、普通、悪いのは会社と言うことになります。それで十分なのでは?聞くならトップセールスの名前聞くとかさぁ。
|
||
506:
物件比較中さん
[2010-10-20 10:52:58]
505>
会社の方針でそういった営業をしているのなら全員がおかしな社員ということになりますよね? 私が担当していただいフジの社員の方々は誰1人としてここに書かれているような人はいませんでしたよ 感じの悪い社員がいるなら事前にここで把握できるんであればしたいですよね もしそいつに当たれば変えてもらうとか防御策ができると思うのですが・・・・・。 年間800棟から売る会社でここで書かれている社員が沢山いるとは思えません 是非、その営業マンの名前を明らかにしていただき何千万もの買い物をするのだから気持ちよく 納得のいった家を買いたいものです。 |
||
507:
匿名さん
[2010-10-20 11:23:33]
|
||
508:
匿名
[2010-10-20 11:38:35]
せめてイニシャルだけでもお願いします。
|
||
509:
匿名
[2010-10-20 19:30:52]
瓢箪山ヒルズはどうなんでしょうか?
地価評価からして妥当な価格なんでしょうか? |
||
510:
ご近所さん
[2010-10-26 01:45:05]
N野さん。物件検討の際担当でお話したことがあります。こちらが耐震構造について聞いてるのにわからないのか、適当な生返事でごまかして何回も返答してきて非常に不誠実さを感じました。わからないなら確認してお返事しますなどと言ってくれたらいいのに。ごまかして逃げ切ろうとする態度に嫌な印象を受けました。こちらが何を話そうとしても切り替えして自分の話したい事を言ってきたり、馬鹿にしているのかと思うくらいでした。常識のある会話は」できないのでしょうか?上で暴走族と書かれてあるのを見てなるほど納得してしまいました。
|
||
|
||
511:
匿名さん
[2010-10-26 09:34:57]
↑HPを見る限り、いなくなったようですよ。
|
||
512:
匿名
[2010-10-27 02:53:25]
契約をしたのですが、不信感が積もり解約を考えてるのですが…
契約時に白紙解約になるのはどんな時か確認をすると、ローン審査不可と、間取りが気に入らない時と言われたんですが… 間取りが気に入らないと言えばほんとに手付金は返してくれるのでしょうか。 |
||
513:
匿名さん
[2010-10-27 10:59:51]
不信感を解消しようとするのが責任と言うものではないでしょうか?
それで払拭できないのなら、その旨会社と協議すべきですね。 そんなこんなしているうちに3ヶ月過ぎて請負契約が結べなかったら 白紙解約になるんじゃないんですか? |
||
514:
ご近所さん
[2010-10-28 14:27:24]
N野さん どうしちゃったの~??
掲示板に書かれた事で会社内で何かあったの~?? |
||
515:
地元不動産業者さん
[2010-10-31 18:48:24]
が○ちゃんの可愛さは異常!
|
||
516:
入居済み住民さん
[2010-11-01 23:38:34]
|
||
517:
物件比較中さん
[2010-11-04 14:07:42]
N野さんはなぜ学歴を偽ったのですか?
|
||
518:
解約済み
[2010-11-15 03:06:22]
>512さん
解約を申し入れる前に宅建協会の窓口で相談してきたところ「手付けは返してくれるはず」と言われたので、そのとき言われたセリフどおり「宅建協会の人がフジさんみたいな大手の会社は変な会社と違ってちゃんとしてくれるはずって言ってましたよ」と話し合いの際に何回も言ったら(ちなみに相手は営業の一番責任者)全額返してくれましたよ。 契約書にはフジの都合のいいようなことばかり書いていて、今までの損害金として着工はしてないから物質的な損害はないけども設計料の半額はいただきます、って言われますが、「宅建協会ではその項目は消費者にとって不利な条項なので消費者センターに持ち込んだら問題になるんじゃないかと言ってましたよ」と言ったら、あわてて「いや、一応契約書どおりにいったらそういうことになりますよって言うだけで、お客様のお気持ちもすごくわかりますので今回は特別に・・・」みたいな感じで手付け+他に預けていたお金も全額かえしてもらいました。 私の場合は3ヶ月以内どころか半年以上間取りが決まらなかったのと、営業が何の連絡もしてこないのと、オプション料金を払ってもフジでは施工してもらえない内容(具体的に説明すると、玄関土間を二つにしきるために何らかの戸をつけて欲しいという内容)だったってことが宅建の契約的に充分断れる理由にはまると協会に判断されたんです。 それと別に最初土地を買うときに「この西側の角地だったらここにウッドデッキをつけて夕日を眺めながらバーベキューとか最高ですよ」と言われその気になったのに結局夕日が見えなかった。営業にそのことを言うと「季節的なものですかねぇ」と言って一度も確認してくれることはなく、半年間、自分で何回か夕刻に確認に行ったけどいつ見てもこの土地からは夕日は見えませんでした。そのほかにもいろいろな営業の傲慢な怠慢ぶりに嫌気がさしました。 このことも解約の話をしに行ったときに営業の責任者に話したら心から申し訳ないという感じに見れたので、この人は信用できそうな気はしましたが、もう駆け引きしに行ったわけじゃなく完全に断るつもりで言ったので全額返却の運びとなりました。 解約の手続きは後日、担当の営業とすることになり、「収入印紙代も返して欲しい」と言う気マンマンでしたが、その営業と面と向かっているだけでもムカムカして一刻も早く立ち去りたかったので何も言えずに帰ったことが今でも心残りです。振込みは解約手続き後、銀行の7営業日以内だったと思います。ぎりぎりに振り込まれてました。 参考までに p.s.泉州地域でしたら泉大津の市役所で宅建協会の出張相談窓口が(たしか金曜日)ありますよ。 |
||
519:
偽望
[2010-11-16 11:14:23]
私はフジ住宅の家を購入して今は住んでいます。
皆さんがおっしゃってる宗教的なのはないですよ。 営業、建築士、アドバイザー、ローン担当の方々は普通の話をし親切でしたよ。打ち合わせも電話代がかかるからと言いかけ直してくさいますよ。だから家が売れてるんじゃないですか!批判をされてる方はライバル社ですか? 営業態度などはどこの会社もある事ですよ! 批判をされてる方はあまり社会人経験がないんでしょ? |
||
520:
解約済み
[2010-11-16 12:20:36]
>519
いい営業さんとか設計士さんにあたったんでしょうね。うらやましい限りです。 私も以前も書き込みましたが宗教的とは思いませんでしたよ(^^) 営業の責任者の方とお話したときに担当の営業さんが我々にしてくれたこと(上の518の内容にかかせてもらったことや、なにか聞きたいことがあったときに電話して聞いたら「前に渡した資料の中に電話番号入ってたでしょ?見てないんですか?そっちにかけてください」と言われたり、こちらの質問に適当に答えて後で確認したら違ってましたってことなど)を話したら 本当に恥ずかしいやら、申し訳ないやら、こうやって声を荒げずに冷静に話をしていただいてることだけでもありがたいです。ぼくやったら立ち上がって声を荒げてるところです。と言ってたのでやはり担当営業の対応はひどいものがあると思いますよ。 私も住宅ではありませんが営業の職についていましたが、こんな営業は最低と思いました。 あちらが傲慢な対応なので、こちらが「忙しいときにすいませんでした、よく資料見てみます」とか下手に出てたり、冷静に考えたらおかしな状況でした。 契約中はとにかく不満はあるがどうにか上手く気に入った家を建てたいと一生懸命だったので相手が横柄な対応でもこちらが勉強不足だからいけないんだ、ぐらいに思ってました。半年のうち営業からお金のこと以外で連絡があったのは1~2回ですかね。契約さえさせればどうでもいいんじゃないですか? 私ももしあの営業責任者の方が自分の担当をしてくれてたら気持ちよく今頃フジの新しい家に住んでたのかなって思います。 これから買う人は(もしくは契約したけど不信感がつのってきた人は)一度営業の責任者とお話したいと言って担当営業のここがおかしいと思うってところを話されたらどうですかね。 こっちがこれだけ不信感がつのってるってわかったら値引きとかしてくれそうな感じでしたよ。 うちはもう心は決まっていたので、そういったお申し出は断りましたけどね。 >批判をされてる方はライバル社ですか? >批判をされてる方はあまり社会人経験がないんでしょ っていうのはどうでしょうか 純粋にフジ住宅での住宅の購入に関して参考になるお話をしませんか。 少なくても私はライバル社ではなく個人的に傷つき疲れ果て夢破れた一個人です |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その営業の方の名前を教えてください。