横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
681:
匿名さん
[2011-11-23 18:59:17]
でも田奈高はある。
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682:
匿名さん
[2011-11-23 19:17:23]
>>675
20世紀脳というのか、昭和脳だな~。進歩なしw アメリカの郊外型ライフスタイルが憧れだった時代にはそれでも良かった。 あるいはヨーロッパやアメリカが先進。。と思われている時代は良かった。 そのアメリカでさえ、都心が見直されてる。 例えば、最近新しく建てられた大リーグの球場について、郊外に本拠地のあったものは、 すべて都心に移ってる。代表的な例がサンフランシスコやサンディエゴなど。 21世紀は東京圏を中心に都市型ライフスタイルがステイタスになる。車から電車&徒歩・自転車。。だ。 あなたのバカにするゴミゴミした下町がそのうち見直されるかもよ。(笑 事実、西欧文明に疲れた外国人が東京の下町に移り住んだりしてるよね? 分かるかなー?? 郊外でもせめて、青葉に隣接する鷺沼くらいの利便性がないとダメかもね。。 |
683:
匿名
[2011-11-23 19:42:34]
青葉区内は十分、お金持ちはいますよ。邸宅にお邪魔してビックリしました。
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684:
匿名
[2011-11-23 19:45:06]
中原の嫉妬君は、青葉区スレでは虚しい。
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685:
匿名
[2011-11-23 19:46:13]
桐蔭も慶應もある。
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686:
匿名さん
[2011-11-23 19:57:18]
青葉区住んでただけどさ・・675のいう青葉区ってどこ?
数億の戸建てが多数とか。ないとはいわないけどごくわずかでしょう。 高級外車乗ってる人もいるけど国産車が圧倒的でしょう。 しかも今時外車自慢・・ 平均年収高いってソースは?東京側買えなくて神奈川側では環境 いいからって青葉区くる人滅茶苦茶多いんですけど。 確かに新しい街だから道路や街並みは綺麗めだけどさ。 信者って病的に見栄張りだね。それほど素晴らしい街が なんでそんなに安いのか考えてみれば? |
687:
匿名さん
[2011-11-23 20:01:16]
青葉区で住む価値があるのはたまプラだけかな。それも駅徒歩10分圏内。
実は殆どの駅が横浜都心にも東京都心にも中途半端な距離。 でも、横浜の中だけで限れば、まだ東京に近い分マシ。 これが、金沢区の能見台(比較的青葉に似た雰囲気)ともなれば、もう遠いのなんの。。将来性なし。 「横浜の 新しい山の手」なんて謳ってるが。。 |
688:
匿名さん
[2011-11-23 20:23:22]
青葉区って間違いなく上流がいない町なんだよね、お金持ちならまず間違いなく世田谷に住む金がないからちょっと前まで農地の青葉区まで流れてくる。これは絶対間違いない。
東横線は沿線どこでもある一定の金持ちはごろごろいる。 青葉区はせいぜい1-2億が限度。 武蔵小杉、元住吉あたりでも5-6億の金持ちはごろごろいる貧乏人も多いけど。 青葉区はサラリーマン多いからそんなに貧乏人いないよね。 でも中間層が多いからセレブに憧れる人多いよね。 675の描いてるのが夢なんだろうね。 |
689:
匿名さん
[2011-11-23 20:25:03]
>>684
青葉区民は印象操作とか抽象的表現でしか反論できないよな。 公示地価とか具体的なデータでどこがどう東京や川崎、はては横浜の他地域よりも良いのか論じてごらん。 戸建てだの道幅が云々とかどうでもいいから。道幅が広くていい戸建てなら宮前にもあるじゃん。 昨日、武蔵小杉見に行ったらすごかったぞ。まだまだ再開発の途中だったけど、 リッチモンドホテルとか出来てるのを見たらびっくりした。 あれで、二子玉川くらいの商業施設が出来たら文句なし。 行政サービスも全部集中的に揃ってるし、病院もある。都心にも横浜にも近い。 コンパクトにまとめられた未来型都市生活が垣間見れるよ。私は中原区民ではないが。 |
690:
匿名さん
[2011-11-23 20:26:24]
結局サラリーマンが最後に上がれる夢の地なんだろうね。
だから必死さが何となくネガの絶好のネタになるんだろうね。 |
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691:
匿名さん
[2011-11-23 20:50:08]
サラリーマンのベッドタウンだからね。中流が圧倒的に多い街。
それはそれで住人の粒がそれなりに揃っていいことでもあるんだけどね。 でも信者の書き込み見るとセレブになりたかった感、思われたい感が すごい。見ててかわいそうになるくらいすごい。 誰もいってくれないから(青葉区のネームバリューなんてそんなもん) 自分たちで必死で連呼する。その必死さがただただ痛い。 |
692:
匿名さん
[2011-11-23 21:17:02]
>>691
隣の宮前の住民層だってそう変わらないのに、あちらは節度がある、というか大人。 東京から移り住んだ若い世代が多いというのは本当かも。 反対に青葉は田舎出身の団塊~ハナコ世代臭がする。ブランドに弱いのも頷ける。 |
693:
匿名
[2011-11-23 21:20:58]
小杉さんネガ頑張って〜(笑)
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694:
匿名
[2011-11-23 21:28:22]
サラリーマンで、まともな仕事で年収一本もらうために、
それなりの苦労を重ねてきたんです。 一本超えた時は、ホント嬉しかったなぁ。。。 いいじゃないか、中流で。 |
695:
匿名
[2011-11-23 21:46:28]
687さん
たまプラ徒歩10分圏内に実家がありますが、煩くて私は嫌です。 20年位前は良かったのですが。 幼少の頃住んでいた自由が丘と似てきているような気がしてなりません。 煩くなり自由が丘を離れて実家を建てたのに、皮肉ですね。 私は、みすずが丘、あざみ野南のエリアがゆったりとして良いと思いますよ。 商業施設は住宅地には必要なく、車で10分程度で行ければ。 夫はサラリーマンですが、毎朝車で送迎してます。というご家庭は外車率が高いと思いますよ。 |
696:
匿名さん
[2011-11-23 22:24:22]
これからは都心回帰だと思います、もう郊外型の一戸建ては子供もづくなくなり値下がりしかありません。
しかもいっこだてが今後すごく余ってきます。 |
697:
匿名さん
[2011-11-23 22:31:51]
>>694さん
なんかサラリーマン川柳みたいで素敵。よくわかるよ。 自分含め周りはみんな普通。 信者というのかな、必死で金持ちぶったレスしてる 住人なんてごく一部だよ。 一本越えたってホント中流だからねえ(哀) でも家族で幸せに暮らせればそれで十分。 |
698:
匿名さん
[2011-11-23 22:40:13]
年取ってくると団塊の世代が多い一戸建ての青葉区は老人村になります。
だんだん売り出す一戸建てが多くなります。 若い人は昭和の感覚と違うので狭くとも便利な都心のマンション指向でちょっと都心から離れた青葉台あたりは駅から10分離れるところは売れなくなります。 だって毎日都心まで1時間半かかるなんて若い人は耐えられません。 往復3時間起きてる時間の16時間のうち2割を通勤なんて世界中でほとんどないほどの虐げられた環境です。 せいぜい出勤30分ぐらいが文化的生活の最低限の条件です。 いくら自然がきれいだのお洒落なお店があるなんていってもサラリーマンとしてのベッドタウンとしては最低の条件です。 人間通勤の限度は往復4時間です、3時間は生理的限界ギリギリです。 しかも満員電車で揺られて6時に会社出ても帰宅は8時過ぎでしょう。 子供と夕食一緒にすること不可能ですよね。 とても世界の住環境からしたら最低です。 若い人はその辺も加味してたとえば武蔵小杉あたりが人気あるのじゃないでしょうか。 |
699:
匿名さん
[2011-11-23 22:52:35]
好のみの問題は置いといて小杉の駅近って子育ての若い世代
には割高じゃない? 田園都市線でもたまプラ以外の郊外エリアは全然ダメって 論調が多いけど若い住民層はまだ青葉台の方が多い印象。 値段が安いから若い人が買いやすい。 でも都心回帰の波はどこも避けられないから、これから先を 考えるなら田都神奈川エリアで生き残るのは鷺沼、たまプラ くらいかと思う。 |
700:
匿名さん
[2011-11-23 22:59:21]
娘がタマプラ歩いて10分の所に引っ越しました。
従来武蔵小杉から丸の内出勤してたのですが通勤がきつく愚痴ばかりです。 ちょっと残業だと家に泊まりに来ます。 青葉台あたりだともはや通勤圏外みたいですね。 あの辺は鬼が住むと言ってます。 鬼って”通勤の鬼”です。 |
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