茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
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part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59
センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
801:
マンション住民さん
[2011-09-17 12:55:13]
もう800だよ、すげーレスピッチ!
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802:
住民さんB
[2011-09-17 13:04:28]
管理員はリタイヤした老人が多いので、若くてビンビンなのは無理。
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803:
マンション住民さん
[2011-09-17 13:08:59]
日本ハウジングはイケメンが多いですか?
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804:
マンション住民さん
[2011-09-17 13:53:03]
うちの理事にはイケメンはいますか?
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805:
マンション住民さん
[2011-09-17 14:16:50]
また駐車場の抽選するみたい。何回やるの?
東急のアンケートってアンケート調査基準が決まってないのにやっていいの? 染谷が調査基準作ることになってたのだが・・・・。議事録に書いてある。 |
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806:
住民さんA
[2011-09-17 14:24:10]
日本ハウジングにきまるってほんと?
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807:
住民さんA
[2011-09-17 14:40:00]
祖父の実家の推薦だから?
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808:
住民さんB
[2011-09-17 14:45:54]
また監事留任するのか・・・・
理事長→監事→監事→監事 また夜中に火報ぶっ放されるな。 |
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809:
マンション住民さん
[2011-09-17 14:55:33]
>>549
販売代理だったS不動産が買い手が大勢いるようにデッチ上げた 内容のチラシを頻繁にポスティングして売り物件が出るよう煽ってるから釣られた人も多いだろうね。 営業成績上げる為に無理な値下げを強要されてる人もいるんじゃない。 |
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810:
住民さんB
[2011-09-17 15:16:13]
で、この間の火報誤作動の原因は何だったのですか?再発防止対策は?
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811:
住民さんB
[2011-09-17 15:18:04]
理事だって売ってるよる
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812:
住民さんB
[2011-09-17 15:19:21]
3階がそうだね。
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813:
住民さんB
[2011-09-17 15:24:48]
グランシンフォニア エアリーステージ
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814:
匿名
[2011-09-17 15:36:31]
>>810
一般に火災報知器の誤作動は結露だよ。 完全に結露を防ぐ方法はない。 シビアな業者は仕様ですで終わり。 また結露することはあるかも知れませんが 欠陥ではありませんと言ってくる。 良心的な業者は交換してくれる。 ただし、結露で誤作動しない保証はない。 交換は気休め。でも居住者は納得しやすい。 どっちの業者にするかは管理組合次第。 |
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815:
入居済みさん
[2011-09-17 15:50:27]
東急は臨時総会議事録の署名欄切り貼りしたからアウトだと思うよ
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816:
マンション住民さん
[2011-09-17 15:52:43]
監事宅だから違うと思う。
真夜中にロンダリングやってて大損こいて頭に血が上って熱くなったので熱感知器が動作したのだと思う。 |
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817:
マンション住民さん
[2011-09-17 17:33:45]
アンケートの「総合評価」って何?
自分で○付けるようになってる。へたくそのアンケートだな。 普通は設問の回答結果で点数化して集計サイドで評価点つけるもんだが・・・ 住民に出鱈目書かれたらおしまいだよ。 だからアンケートは単なる理事会の「ポーズ」だと考えた方がいい。 「アンケートで住民の意見聴取をしました!」って。 |
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818:
入居済みさん
[2011-09-17 18:09:15]
理事会でアンケート基準つくらないからへたくそなアンケートになると思う。
てゆーか、理事会はアンケートなんか作らないよ、管理会社が作ってる。 自作自演だよ。 理事会は議事録や理事会報ですら管理会社に作らせてる、アンケートなんかつくるわけない。 |
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819:
マンション住民さん
[2011-09-17 18:20:57]
設問に「管理費の滞納対策」ってあるけど何て書いたらいいのか分からない。
具体的に「滞納対策」とはどのように行われてるのか知らない住民がほとんどだろう。 だから管理会社がアンケート作ったといわれるゆえんである。 |
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820:
マンション住民さん
[2011-09-17 18:34:13]
駐車場抽選のチラシとアンケートのチラシ、両面印刷なのに明らかに紙質が違う件。
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821:
マンション住民さん
[2011-09-17 19:30:49]
アンケートなんか金曜日に投函されてて水曜日締め切りだよ。
なんかあせってるのか段取りわるいのか、日本ハウジングの攻勢がすごいのか・・・・ |
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822:
匿名
[2011-09-17 19:46:24]
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823:
入居済みさん
[2011-09-17 19:51:37]
合人舎の罠か?
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824:
住民さんA
[2011-09-17 20:02:28]
なんで急に合人舎が出てくるの?
コンペチターは日本ハウジングと住友だよる |
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825:
入居済みさん
[2011-09-17 20:18:59]
ここのマンションは理事会のスケジュールを秘密にして開示しないから分からない。
だから何時も裏の手つかって予定聞きだしてる。 |
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826:
マンション住民さん
[2011-09-17 20:39:40]
理事会の日に抽選するのは東急の千葉支店が来るからだよ。
抽選は理事会がするのではなく管理会社がするから。 前回の抽選見て分かったでしょ? |
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827:
入居済みさん
[2011-09-17 21:29:00]
来期、もし抽選があるなら管理組合としてするよ。当然理事長・副理事長が実施する。
日本ハウジングは防災センターのメンバーにお手伝い依頼するかも知れないけど。 |
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828:
匿名さん
[2011-09-17 21:53:42]
日本ハウジングでも合人舎でもどこでもいいけど。
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829:
入居済みさん
[2011-09-17 23:00:46]
アンケートとる前に管理組合としての管理委託に対する要求仕様があるはずだが。
5年間管理委託してきたのだから要求仕様は作ってるはず。 前任理事長が義用務分析を終えてるから、それをたたき台にして作れるはずだが。 |
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830:
マンション住民さん
[2011-09-18 06:26:45]
どうせなら今自主管理業務になってるインターネット、植栽、電波障害をみな管理委託契約に組み込んだらいい。
管理組合として自主的に業者と交渉すらせずに管理会社を窓口にしてるんだから、管理会社の業務に入れた方が管理の分散にならずに済む。 そうすれば、ほぼ100%管理業務は管理会社に委託することになる。 それによって余ったパワーは別の自主管理業務に投入するようにすれば今までよりも良くなると思う。 |
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831:
匿名さん
[2011-09-18 06:49:23]
防火扉のゴムラバーを無断で切除する管理会社は契約締結は無理だろうる
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832:
匿名さん
[2011-09-18 07:52:47]
全面管理委託に変えて日本ハウジングと合人舎に競争させて決めればいいと思います。
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833:
匿名さん
[2011-09-18 09:01:14]
東急は前任理事長からダメの烙印が押されて理事会報に書かれてしまった。
もう無理だと思う。ゴムラバーや議事録署名偽造の件もあるし。 ・ 理事会運営上の最重要課題にはもう1つあり、管理会社の事務の信頼性に課題があります。掲示物や印刷、ご相談用紙の回答といった決して難しくはない作業においても、期日通りに実施されないことや、実施そのものがされないことがあり、報告業務においても、量的に全量が確保されず、また、質や納期にも問題があります。情報管理においては、文書管理がなされておらず、管理文書の一覧すら確認できない状況です。個人情報保護の観点では、防災センターのPCは管理会社社員以外扱えないルールになっておりますが(グランドマネージャは社員ではないので扱えない)、一部理事は扱えるといった状況です。所長の留守番として一部居住者(元理事)が、防災センターで担うこともあり、業務全般にわたり、理事会が業務統括する仕組みの水準も管理会社の意識も、共に低い現状です。ひとつずつ解決に取り組んではいますが、協力を得られず進みません。理事会開催が中止になることと、管理会社の協力が得られないことにより、理事会運営が大きく妨げられている状況です。 |
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834:
マンション住民さん
[2011-09-18 09:14:47]
まぁ、アンケートは「住民のガス抜き」と考えたほうがいいな。
「アンケートによって住民の意見も聞いてます」というポーズだ。 なぜならアンケート内容がいい加減で稚拙だから。 |
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835:
入居済みさん
[2011-09-18 09:21:47]
>>833
それ、アンケートにコピペしたらいいのでは? |
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836:
マンション住民さん
[2011-09-18 09:47:05]
アンケート○つけるのはいいけど、字書くの面倒。
ワープロで書けるように電子アンケートにして欲しい。 |
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837:
住民さんB
[2011-09-18 09:50:45]
東急に関するアンケートを防災センターで回収して東急が集計分析して理事長に報告する。
自作自演が出来る仕組みだ。東急にとってはメリットのある回収分析方法だ。 ほんとに理事長にヤル気があるなら、理事長自ら回収して分析し、特に管理会社変更やその他意見に関する自由記述を全て開示することだろう。 そうなるとアンケート用紙の手書きを分析し自由記述を転記するのは効率が悪い。そうなるとネットの利用を普通は考えるのだが。 |
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838:
マンション住民さん
[2011-09-18 09:54:49]
臨時総会議事録の署名欄の偽造なんてお手の物だ、アンケート結果の改ざんも同じだろう。
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839:
マンション
[2011-09-18 09:59:15]
今日は富士山がうっすら見える。
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840:
マンション住民さん
[2011-09-18 10:08:34]
ところで管理組合の管理費滞納対策と管理会社の管理費滞納対策とどのような違いがあるのですか?
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841:
住民さんC
[2011-09-18 11:19:50]
合人舎は急成長会社で社内管理体制は未熟だろ。
幹部社員は寄せ集めで何でもありかな。 |
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842:
マンション住民さん
[2011-09-18 12:07:30]
何でもありの合人舎と豪腕理事長の対決も面白いと思う。
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843:
匿名さん
[2011-09-18 12:12:20]
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844:
マンション住民さん
[2011-09-18 12:17:46]
管理会社が滞納対策で特徴を出すとすれば次の方法だと思う。
・電話攻撃 ・夜討ち朝駆け ・滞納者の氏名掲示板晒し |
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845:
マンション住民さん
[2011-09-18 12:25:12]
>滞納者の氏名掲示板晒し
これは長崎のマンションで実際あった。 この時理事長は黙認していたらしい。 ところが定期総会で住民から突っ込まれて結果的に理事長が謝罪した。 今期の定期総会で、滞納じゃないけどこれに似たようなこと起こるよ。 火報ぶっ放すことしか能がない監事の無監査の件だけど。 |
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846:
住民さんA
[2011-09-18 12:37:28]
管理会社の評価に関するアンケートなら、普通は管理会社スルーして理事長が直接住民に対して実施するものですよ。
NetVoteのシステム作って8.9割方の住民からネットで回収し、ネットに接続してない住人に対してはフロントに備え付けの用紙に書いてもらって理事長宅ポストに投函。 間違ってもA棟の管理組合ポストに入れさせません。このポストの回収が管理会社がしてる場合があるからです。 来期なら、こういうのが情報化推進委員会のお仕事になると思います。 |
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847:
住民でない人さん
[2011-09-18 12:47:33]
エストニアを目指してるわけですね。立派。
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848:
匿名さん
[2011-09-18 12:53:52]
アジア圏のウランバートルよりもエストニアはヨーロッパ圏だ。
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849:
マンション住民さん
[2011-09-18 12:58:50]
真夜中の監事宅火報誤作動の件、なんら謝罪も再発防止対策も音沙汰なし。
これ定期総会の監事糾弾ネタになるよ。誰かやらないか? |
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850:
住民さんB
[2011-09-18 13:00:40]
>>849
そうだね。火報検査した直後の誤作動だからね。監事は監査しないのはおかしい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |