一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

766: 貧乏なのに好き嫌い 
[2011-08-09 13:03:46]
NO764、すまん、俺は貧乏だが、ベジタリアンなんだ…。
767: 匿名さん 
[2011-08-09 13:10:54]
>760
まったく正しい。

距離があり、騒がず、頻度もほどほどなら良いのでは。
(もちろん条例で禁じられていれば論外)

「自分の土地だから好き勝手にやれる」とか
「あらゆるバーベキューはNG」とかは共におかしく、
どちらも戦後の左翼教育の賜物だろうね。
768: 匿名 
[2011-08-09 13:25:29]
各個人で育った環境の常識が採用されるから無限ループで平行線は交わらないね。

こんな事で揉めるんだから戦争だって無くならないよね。

五ヶ月過ぎて幸せだとみんな忘れがちだけど、当たり前に家があって食べたい時に好きなものが食べられて、健康で家族と過ごせる事は幸せなことだよね。

まだ地震も頻発してるし、もうやめようよ争うの。
769: 匿名 
[2011-08-09 14:00:36]
そうだぞぉ~
絶対賛成!絶対反対!ってお互いスミッコつっつきあってるようじゃぁ女の子にもてないぞぅ♪
770: 匿名 
[2011-08-09 14:05:54]
他人様に迷惑を掛けるような事は慎む

たったこれだけの事で解決するよ。
771: 匿名 
[2011-08-09 14:33:35]
大事なお願いがあります。

今尚、震度5以上の地震が各地で頻発している時。

火を使う人は何れに関わらず即、消火が出来るように消火器や水を近くに置いて下さい。
そしてそれを冷静に使えるようにして下さい。

阪神大震災の地震火災を教訓にして下さい。
772: 匿名 
[2011-08-09 14:40:56]
>>770
迷惑をかけてるかどうかっていう境界線が各人で違うようだからもめるの。
773: 匿名 
[2011-08-09 14:48:57]
バーベキューやりたい人はやればいい
近所から干されるだけだから
774: 匿名さん 
[2011-08-09 15:58:30]
>>772
そんなあやふやなものなら止めるべきなんじゃないのかな。
775: 匿名 
[2011-08-09 16:02:50]
干されるときついよ
反対派なんて関係ないってやった人いるけど最後は孤立した
778: 匿名 
[2011-08-09 16:18:02]
>772
「迷惑だからやめて下さい」とか言われるようなら、迷惑を掛けているという事では?
779: 匿名さん 
[2011-08-09 16:23:05]
BBQする家庭にそんなに遭遇しますか?
実家(転居4回)
一人暮らし(転居3回)
二人暮らし(転居1回)
戸建て
〜と移り住みましたが一度も遭遇したことないですよ
780: 匿名 
[2011-08-09 16:23:32]
>776
ウチの近所は逆だなぁ
庭で煙出しながら酒に酔って奇声を上げて騒ぐようなのが
擁護されるような所には住んでないからね。
781: 匿名 
[2011-08-09 16:23:49]
もはやバーベキューの是非よりも
「なんでバーベキューネタはつきるコトがないのか!」の方が気になり出してしまったよぅ
783: 匿名さん 
[2011-08-09 16:41:48]
>>779
そりゃそうですよ。
庭でBBQするなんて非常識で嬉しがりの極めて少数派ですよ。
そんな非常識が沢山いたら日本もお終いです。
田舎や避暑地でなく、普通の住宅地でBBQを頻繁に見かけるような地域には住みたくないな。
784: 匿名 
[2011-08-09 16:42:53]
>782
えぇ?
ウチは庭でなんかやらないよ?
やるならジェット預けてある浜くらいかなぁ
786: 匿名 
[2011-08-09 16:54:08]
>785
思い込みの激しい人だねぇ
ウチの近所は確かに新興だけど、その辺りは元々ウチの土地だった所だよ
ウチはそんなに狭くはないと思ってたんだがなぁ
それに、その分譲地にもトレーラーがある家があるから
マリンかスノーかやってるお宅があるよ。
787: 匿名 
[2011-08-09 16:59:06]
CMやドラマのシーンに憧れてるの?
炭火おこしに快感を覚えるの?
煙り浴びると幸せな気分になるの?
脳から何か出るの?
炭火焼肉ふぇちなの?
庭以外じゃ萌えないの?
やらないと副作用があるの?
タレのメーカーの人だから?

病とか会社のしがらみなら同情するよ。
788: 匿名さん 
[2011-08-09 17:18:09]
団地育ちの人には憧れの「自宅でのBBQ」
実態は、迷惑がられたり、貧乏くさいと思われてるのにね。
おかしいね。
哀れだね。
789: 匿名さん 
[2011-08-09 17:42:39]
そうそう、法律や常識なんて通用しない
多数派が正義の世の中だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる