一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

539: 匿名 
[2011-08-05 13:55:18]
>532
なんでもうバーベキュー終わってる夜中の真っ暗な2時に隣の家のコンロの中をキッチンの窓から確認する事が出来るんだよ?
あなた最初はこう言ってるんだよ↓
>燻った炭は大きなコンロの中に入ったまま酔って疲れたら部屋に寝に帰る。

で、さっきはこうだ↓
>目視で確実にハッキリ火が判らなくても置きっ放しなら再燃されても困る。

あなたハッキリと火が消えてるかどうかもわからないのに火の始末をせずに家の中に入って寝たと決めつけてるんだよ!
あなたいい加減なんだなぁ。いくら掲示板だといっても虚偽はやめて下さいね。
540: 匿名 
[2011-08-05 14:04:20]
コンロに水をかけてから帰って寝たのかも。キッチンから見た後にまた出てきて火の始末だけしてから寝たかも。当然火の始末は言われなくともしますよ。しかも火の始末お願いしますと言ったんですよね?だったら火の始末はしてるでしょ。それをなんとなく炭が見えただけで火の始末もせずに疲れて寝たと決めつけるのはどうなんでしょうか?
541: 匿名 
[2011-08-05 14:08:12]
はっきり目視できてないんなら決めつけるべきではない。
炎が見えたってのなら話は別だけど。
542: 匿名 
[2011-08-05 14:13:17]
怪しいからってだけで万引きしたって決めつけたらだめよ
543: 匿名さん 
[2011-08-05 14:26:35]
>>はっきり目視できてないんなら決めつけるべきではない。
はい、アナタには津波が見えてからお知らせします!
津波と火事は違うってごねるのかな?
544: 匿名 
[2011-08-05 14:33:32]
もーぅ
べつにどうでもいいじゃな~い♪

いい大人がアゲアシ取り合ってどうすんのん♪

まぁネット上で人のアゲアシ取って言い合いするのだけが生きがいですってなら仕方ないけどねぇ
そうすることで現実世界とのバランスを取っているのか?
ちょっと興味あるねぇ!
545: 匿名 
[2011-08-05 14:34:58]
津波は見えなくても装置をつけてるからわかるんだよ。それぜんぜん的外れな例えだよ。
546: 匿名 
[2011-08-05 14:37:56]
奥さんも書くのが面倒臭いんだったら最初から書かなきゃいいのに。こんなとこで訴えてないで直接言ったら?それが出来ない、我慢できないんだったら引っ越しするしかないでしょ。
547: 匿名 
[2011-08-05 14:51:53]
住宅密集地のバーベキューはモメる。
田舎でだだっ広い庭ならいいだろうが。

バーベキューなんて別荘でやるもんだと思ってたぞ。
548: 匿名 
[2011-08-05 15:01:26]
バーベキューした事ないんだったら1回やってみたらいいんじゃないの?
ってかバーベキュー経験した事ないってのも特殊だね。
549: 匿名 
[2011-08-05 15:18:47]
虚偽の情報をネット上に流したのかどうかの瀬戸際ですからね。はっきりしてもらいたいです。
550: 匿名 
[2011-08-05 15:34:42]
バーベキューしてる方に聞きますが火の始末しますか?
当然すると思いますが隣の方から火の始末を必ずしてくれとお願いされそれでも火の始末をしないって人いますかね?
そこまでしても火の始末してないって決めつけてるんだからクレーマーかクレーマーの素質があるのは間違いないと思います。
それか旦那とご無沙汰でストレスが溜まっているか。
何歳の方か尻ませんけどね。
551: 匿名 
[2011-08-05 15:39:09]
別に8時くらいに車のドアの開閉音とかウィースって言うくらいいいんじゃないの?そんな事まで文句言うの?
窓開けてるから余計に聞こえるんでしょ?
窓閉めてクーラーつけたらいいじゃない?
クーラーないの?
552: 匿名 
[2011-08-05 18:00:42]
>539
真っ暗では無く街灯やキッチンの灯りが点いてます。ウチの庭の反対側(キッチン側は)隣との境界までさほど距離が無く境界から先は直ぐ隣の駐車スペース。そういう造りです。
キャンプ用品に詳しくないので逆に教えて頂きたいんですが、通常は炭の処理はどのようにするものなのですか?海などでは砂を上から掛けて消火している様ですが、そのままその場所に置いておけば完全に消えるものなのでしょうか?白や黒の形のあるものが残っているように見えたので、その場合、内側で火種が燻っていて風で再燃するなんてことは皆無なんでしょうか?砂も何も掛かっていない様に見えたので、そのまま放置?と思っていたんですが。

放置=内側まで完全に消えていない可能性大と考えました。それを燻ったと表現したんですが、「燻っていそうな」の方が的確でしたね。
こうして考えると、その時に個人が受けた印象ですから確かに決めつけになっちゃいますね。
でも認識の違いで虚偽では無いと思います。

ご参考までに貴方はお庭でBBQをやった際に通常どの様に炭を処理されてますか?コンロはそのままそこにずっと置いておくのが正解なんでしょうか?それが本来の取り扱い方ならば完全に私の認識不足ですよね。キャンプ用品についてもう少し知りたいので、お手数ですが教えて頂けますか?
他の方にも是非伺ってみたいです。

それで再燃などの危険性は確実に無いと解れば安心できますし助かります。
554: 匿名 
[2011-08-05 18:19:27]
>551
それについては何も言ってません!いつ開始?に対する状況説明。「置きっぱなしのコンロの火」の事についてだけだったのが総てに文句を言った様な話しになってる。
555: 匿名 
[2011-08-05 18:29:42]
そうそう
ついでに酔っ払いの頭にも後ろから水鉄砲ぴゅーってしちゃえばいいよ!

あともうここのカキコミ気にしないほうがいいよ!
お隣さんのバーベキューだけでなく
こんな所のカキコミにまでイヤな思いするのは損だよ!
って思うよ!
556: 匿名 
[2011-08-05 18:43:26]
>555
有難うごさいます。こちらの謂わんとする事と話の論点が勝手にどんどんズレて行って全く別な話になって行くんですねネットって。今回でよく解りました。
557: 匿名 
[2011-08-05 18:55:19]
そうそう
私たちには大切な現実の世界での生活があります
家族や大切なものに時間や労力を使ったほうがずっと建設的♪
私もここで「ドロン」させていただきます♪
バーベキュー問題良い形でお隣さんと歩みよれたらいいですね!
558: 匿名さん 
[2011-08-05 18:58:45]
>>535, >>544
同意。
559: 匿名 
[2011-08-05 19:56:37]
家でしたことないけど炭は水かけてた
それじゃダメなの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる