大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00
パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
897:
匿名さん
[2011-08-27 07:19:22]
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898:
匿名さん
[2011-08-27 07:20:37]
↑894の間違い
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899:
匿名
[2011-08-27 09:01:47]
問題は文書に書いてある内容にあります。
欠陥の申し出をしない客へ対応はしないのだろうか? 該当する8080軒の客へ、少なくとも「お詫びと今後の補修を含めた対応について」文書を出すのが誠意ある対応ってもんだが、そのようにやる指示は文書に見られない。いずれ全く欠陥商品だと知らない客には経年変化を理由に補修費用を請求する魂胆がくみ取れる。これも騙し商法と言えないだろうか。 パナのCS(顧客満足)経営はどこ吹く風なのか? |
900:
匿名さん
[2011-08-27 17:12:59]
リストラ続きの会社は、顧客のことより自己保身に走りやすい。なんとか利益をだすため、そして親会社に貢献するためのリストラと言っても過言ではない。
今回、親会社が大リストラ中だから、新たなしわよせがくる可能性が高い。 内部資料が流出することからも、組織がボロボロになっているのが読み取れる。その内部資料から判断しても、施主のことを考えているとは全く思えない。 そんな会社が成長するとは思えない。 こんな会社が保証期間まで存続できるのかとても不安。 |
901:
匿名さん
[2011-08-27 17:38:12]
建築業界の癌細胞。自然消滅かと思ったら、新しい商品CMしてるな。さすが癌細胞、増殖してHMを全て殺してください。
我が家を訪れた営業の中で、強烈にダントツだったのが、P社営業です。 さすがです。Pでは絶対に建てないと思わせるばかりか、親族や知り合いにもPはやめろと言わせてくれます。 |
902:
匿名
[2011-08-27 17:50:03]
嫌われ者世にはばかる。
法律違反を繰り返す、平気で嘘を言う、こんな会社は社会のためになりません。自滅するしかないでしょう。パナの家に住みたいとは思わない。パナと聞くと気分が悪くなる。 |
903:
匿名さん
[2011-09-10 06:17:21]
他メーカーのスレを見て思ったこと。
どのメーカーのスレも大なり小なり批判あり。 積水は比較的平和。ダイワはマンションのスレが多い、戸建のスレはどのにもあるような批判内容。ハイムは全壊の話がメイン。 パナホーム、単に批判されるだけでなく、違法行為、社内資料のアップのレスが非常に目につく。 会社の品位が他メーカーと別次元って感じ。 右側の住宅メーカーランキングに入ってないのも理解できる。 |
904:
匿名さん
[2011-09-13 04:54:53]
イエスマンばかりで本社の考えが現場で優先される。例えそれがピントが外れていても。たいていは外れていてお客様の反感を買うこととなる。そして収拾がつかず。それでも本社の考えを強引に実行する人が上に上がっていく。ここにはお客様第一の考えは完全に欠落している。最近はトップの思いは現場には届いていない。こういう時は大体リストラを考えていて、急に発表されることが多かった。リストラ個人面談も違法性の高いのもあったと聞いている。急な面談の時はボイスレコーダ必須です。確実に証拠が残せます。数字ばかり追い求めるとこうなるという典型的なマネジメントです。答えは数年後?俺には関係ないが・・・。
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905:
匿名さん
[2011-09-13 16:18:55]
↑筆頭株主が第一の企業にありがち。
問題ないときは順調にみえるが、問題がでてくるとガタガタ。 今のユーロみたい。 |
906:
匿名さん
[2011-09-14 20:22:03]
904さん
ピント外れの本社の考えって、具体的にどんなことでしょうか? 例えば、早期褪色する外壁の欠陥品の対応の仕方とかですか?クレームのあった施主だけ無償補修して、クレームのない施主の場合は、欠陥品だったことを通知せず10年以降の有償補修で利益をだせ!みたいな考え方ですか? 教えて! |
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908:
匿名さん
[2011-09-14 23:20:04]
907さんも社員さん?
ごもっともですね。 単純に売上があがる単価の高い商品が売れた方が利益が増えるからね。価格と性能とのバランスで考えたら、競争力は低そう。 アフターの人は、今はカサートの方が売れてるかも、価格はFとそんなにかわらないと言ってましたが |
909:
匿名さん
[2011-09-16 13:56:37]
値段が高いとかいうより、外壁が割れ、ボロボロになるメーカーは問題外。メンテ不要の説明と真逆。補修が必要になり、予想外の出費は施主にとって痛いし、騙されたという精神的苦痛が住み続けるかぎり延々と続くのである。
コピペ 外壁の割れるパナホームなんかで建てるものか。 http://blogs.yahoo.co.jp/ji1064/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=3 |
910:
匿名さん
[2011-09-17 04:24:20]
リストラで絞り過ぎて社員さんが少ないのと、現業職をアルバイトで対応しているので定着しない。荒んだ社内の雰囲気でせっかく入った若い社員が次々に辞めていく。技術の伝承もする側も受ける側もいない。今をどうやってカツカツの生活を守れるかが、一番の関心事。トップからうわさで出てくる話は不安な話ばかり。イエスマンしか出世しないので、自分の任期の間だけ頑張って後は知らない。今月どうやでなく、10年20年先の展望を語るトップ来たれ。リストラのうわさが切れない内部では今、パワハラ事件急増中、さすがにセクハラハは減少したが驚くべき数字が出された。でもこれは氷山の一角に過ぎないことは皆は知っていて、社内の雰囲気の悪さを端的に物語っています。数を上げれば今言えないこといっぱいあるが、一回で沈没するような爆弾抱えている残党が多くいるのも確か。辞めさせられた者のなかにも大勢いる。そういう人たちは不真面目でも静かにしていてほしい。社内浄化に継続した研修や自然退職で対応しても数十年はかかろう。平行してお客様の真の信頼回復の施作を真面目に真摯な対応をして、自然とできるようになるまで何年かかるだろうか?これが一番難しい。
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912:
匿名さん
[2011-09-17 10:35:54]
>>907
>904とは別人だけど、ピントハズレはカサートを大々的に展開しているところにもある。 外壁が割れたりボロボロになったり褪色したり、欠陥商品をだしはじめたのは、高価格帯路線に方向転換してから。 高価格で販売するために実際の性能と異なる商品説明で販売。その結果が、909のブログ施主のような悲惨な家に。小手先の補修しかできないので今後もクラックし続けるのでしょう。水が浸透してボロボロになると耐震性にも影響するのではないでしょうか? 利益追求ため無理に高価格商品をだしたために、施主も会社も悲惨な結果に。 反省することなく、この高価格帯路線はカサートという商品に引き継がれている気がする。 昔のように性能にみあった低価格帯路線に戻す気はなさそう。 |
913:
匿名さん
[2011-09-17 10:41:28]
訂正
利益追求ため無理に高価格商品をだしたために、施主も会社も悲惨な結果に。 ↓ 利益追求のため•••施主も社員も悲惨な結果に。 |
915:
匿名さん
[2011-10-22 13:26:12]
ここの営業の言うことを鵜呑みにしてはならない、欠陥が一番多いメーカー。
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916:
匿名さん
[2011-10-22 23:13:19]
ウソですそんなのここの営業が一番知ってる
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918:
匿名さん
[2011-10-24 02:59:33]
親が大ナタ振るいだしたね。大阪に失業者があふれるのかな。被災地の中小は雇用を守ろうと必死なのに、パナはあっさり実行するな。トップは戦っているつもりかもしれないが、人員削減は一番最後の手段だからね。それが一番頭に来るとは、何も考えていない証拠。それにしても社員ばかりに苦難背負わせて、経営者はなぜ責任取らないのか?不思議だ。「ここの常識は世間の非常識」と言い続けらてきたが、OBはじめ現役の異常なまでの執着心は世間では通用しません。単なるクレーマー、近所の変な怖いおじさん、おばさん増殖中。さらに難儀な社会をかき乱していますわ。定年したらパナの商品買わなくなるしな。これ以上反パナが増えない事、お祈りいます。世間の許容範囲、超えそうだから。
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919:
匿名さん
[2011-10-24 04:54:58]
営業がうまいことを言うのはよくある話で、
正しいかどうかは自分で調べて判断すればいい。 ちなみにパナホームって、北海道から撤退したんじゃなかったかな。 過酷な寒冷地では売れないってことか。 |
921:
匿名さん
[2011-10-24 21:48:15]
>920
>>雨漏りさんの話はかなり信憑性が高いと判断できる。 このスレで話す内容ではないでしょ?注文住宅の方でさんざんやってきたんでしょ? そんなに雨漏りさんが大事なら、向こうに行け!シッシィ!ホラ、向こうに行け!シッ、シィ。 |
パナホームぐらいだな、内部資料が漏れるメーカーは。内部資料で営業するメーカーもパナホームぐらい。
落ち目なメーカーにありそうなこと。