大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?
[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00
パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?
829:
匿名
[2011-05-16 11:21:32]
|
830:
匿名
[2011-05-16 12:08:18]
だからパナ社員は自社で家を建てないのでしょうか?
|
831:
入居済み住民さん
[2011-05-16 23:46:49]
> 3.防水シートの連続性がないための雨漏り(バルコニーなど)
うちも持ち出しバルコニーから雨漏りしてますが、防水シートは一応亀裂等は見つからないのに、シートの下に雨水が入り込み、部分的に風船みたいに少し膨れ上がる現象がおきました。 この水ぶくれが出来たとこは、カッターで切れ目をいれて中の水を抜いて、上から小さなシートを貼り付けるリペア?が行なわれましたが、すぐに同様の現象が再発し、その後、笠木の取付けに問題が問題があるとなり、取り替えられましたが、全く雨漏りは止まりませんでした。 恐らくシートに亀裂があるとか、そんな単純な事が原因ではなく、根本的な基本構造に重大な欠陥があるように感じます。 |
832:
匿名さん
[2011-05-17 05:17:41]
これからは、稲盛和夫の哲学が重要ではないでしょうか。
・従業員の物心両面の幸福を追求する(経営理念) ・自己の利益だけを目的としない ・正しいか正しくないか、ものさしはそれだけ いま、社会問題になり消費者が離れていき、最悪の場合解散に追い込まれている企業。 これらは、全て上記3つをないがしろにしてきた企業です。 |
833:
匿名
[2011-05-17 07:57:42]
↑ごもっともです。
今は「もしドラ」の方が理解得やすいと思いますよ。 |
834:
匿名
[2011-05-17 12:24:31]
831
指摘があったように構造的欠陥ですよね。パナは根本的な補修をしてくれないんですか? そのままズルズル保証期間まで補修してるふりしながら、適当な時期から有償補修になるんですかね。 断熱材は取り替えてもらえたんでしょうか? 差し支えなければ教えてください。 |
836:
匿名
[2011-05-17 18:51:20]
835さん、お返事ありがとうございます。
解決策の提示がないんですね。一番ストレスがたまるケースだと思います。 パナから納得?できる提案はないのでしょうか? 現商品でも、バルコニーの雨漏り対策はコーキング頼みと聞いてますので、切れたり、地震などで隙間ができたら雨漏りすると認識してます。 ですので、ほんとうに施主のことを考えくれる担当者はバルコニーの欠点を事前に説明するそうです。 |
837:
入居済み住民さん
[2011-05-19 07:14:05]
>パナから納得?できる提案はないのでしょうか?
ありません。 パナホームの雨漏りの補修は、基本的にコーキングを塗り重ねるだけです、場合によってその上から塗装でタッチアップされる事があるくらいです。 そのコーキングも、古いコーキングをきちんと除去する事無く、古いコーキングの上に、新しいコーキングを塗り重ねるので、何度か繰返すと団子のようになって、ボロッと取れてきたりします。 しかも下地処理が全然されることなく、せいぜいウエスで表面の汚れを軽く拭く程度なので、コーキングがきちんと付かず、すぐにはがれます。 しかも原因調査はされません、一度バルコニーにホースで水をかけて調べる事はありましたが、庭に水を撒くみたいに全体に水をかけて、漏ってくるのは確認されましたが、全体に水をかけてしまっているので、どこから漏っているのかは、分からずじまいでした。 |
838:
匿名
[2011-05-19 07:52:37]
837さんの話から判断すると、パナは自社商品性能に対する責任能力が皆無ということですね。
なんとかしてほしいですね。 |
839:
匿名
[2011-05-19 20:58:43]
自社商品の雨漏りすら、補修できない会社は最悪!
|
|
840:
匿名さん
[2011-05-20 05:31:36]
|
841:
匿名さん
[2011-05-20 15:20:24]
壁もひどい有様です。
https://sites.google.com/site/panahomkekkan/ |
842:
匿名
[2011-05-20 20:56:07]
これは酷すぎ
|
843:
匿名
[2011-05-21 17:43:34]
835を削除させた人、なぜ消したのか理由を教えてください。
835は事実無根だからですか?それとも本当のことを知られると営業に困るからですか? 不都合なスレを消させるのは身勝手な情報操作ではないでしょうか。 837、838をなぜ消させないのか、不思議ですね。 No.835 by 入居済み住民さん 2011-05-17 18:25:40 >パナは根本的な補修をしてくれないんですか? 根本的な補修は全然ありません、そもそも原因がはっきりとせず、いきあたりばったりです。 >断熱材は取り替えてもらえたんでしょうか? 取替えてもらってません。 |
844:
匿名
[2011-05-21 18:06:18]
835が消されている。
パナホームが削除依頼した可能性が高い。 削除依頼するようなら、施主が安心できるように根本的な補修をしてあげなさい! |
845:
匿名
[2011-05-21 18:47:24]
削除依頼した理由はなんででしょう?
推測するに、同様の被害者が大勢いるからだと思う。 |
846:
匿名
[2011-05-21 19:20:36]
削除するよりも、このサイトを運営しているミクル株式会社がいうように、直接フォローのレスをした方が好印象を持たれるかもしれませんよぉ~!
事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を 「この投稿は事実無根なので削除して欲しい」 「顧客の側に事実誤認があるため削除して欲しい」 「自社ではこういった説明をしたはずがないので削除して欲しい」 といったご連絡も、最近では頂くことが多くなって参りました。 これも原則的に、利用規約に抵触する投稿でない限りは削除を行いません。 投稿された内容について、事実関係を正確に把握することは極めて困難です。 しかし削除を希望される業者様としては、それを事実でないと述べるに足る、確たる証拠または事のいきさつがあるかと存じます。 ご対応について結論から申しますと、業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法と考えております。 関係者であることを名乗られること自体でトラブルになることはございません。 当掲示板宛に、問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動ではないかと考えております。 当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。 業者様が直接、掲示板にフォローされることで、より消費者の方にも深い理解を促すことが出来ますし、好印象も持たれることでしょう。 より問題解決に繋がる近道になるかと存じます。 http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html |
847:
匿名
[2011-05-21 20:02:20]
パナホームさん、おしえて!
1990年代のセラの家、数万棟?全部が841のURLと同様の被害にあう可能性がありということでしょ。 2000年代の家も、欠陥品を出荷してるらしいけど、ほんとうに8000棟だけなのか? 現状のキラテックははたして大丈夫なのか?接着剤だのみだから、どっかのレスに小さな穴が複数あったとか投稿されていたが、もし穴から水が浸透したら、吸収してセラみたいにボロボロになるのか? 接着剤で全体を覆っているからボロボロになっていても外観からはわからないのと違うか?だから15年保証にしてるのか?それとも接着剤部分は15年保証対象外か? |
848:
匿名
[2011-05-21 21:24:10]
CS推進?
何を推進しているの? また自己満足な数字だけをつくろうだけ? 社長もこれで満足しているのか?まさか? 笑いますね。 |
849:
匿名
[2011-05-22 04:38:07]
いい数字合わせだけ。悪くなってるのは間違いない。
クレームが凄まじい。 さあ、どう社長が満足する数字調整するか! |
822の話から推測すると1990年代の外壁はほとんどがトラブル可能性ありということでしょ。
違ってたら教えて!